注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

家族計画をどうしていますか。

レス28 HIT数 5384 あ+ あ-

社会人( ♂ aU2vl )
13/05/04 12:12(更新日時)

家族計画について、妻がピル使用を嫌がっています。男性用ピルがあればいいのに、とも言います。
妻が、ネットで調べたら、実際、マウス実験では、男性用ピルで精子の数や運動能力が低下し、やがて生殖能力が完全になくなったそう。また投与を中止すると生殖能力が元に戻ったと。
このまま研究がすすめば近い将来、女性だけでなく避妊のために男性がピルを服用することが普通になるかもしれません。

男性用ピルはちょっと抵抗がありますが、女性はピルとか、普通に飲んで、家族計画していますか。

タグ

No.1944861 13/05/02 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 15:15
匿名 ( ♀ I8AUk )



奥さんは分かりませんが

普通にって…

私は薬を飲む事が嫌です。

病気でもないのに。

  • << 11 男性用ピルができたら、妻がピル飲まずに、私が避妊のため、男性用ピルを飲み続けなくてはならないかもしれません。 確かに、健康なのに、薬はイヤですね…。 私が避妊用ピル飲まないと妻が相手してくれない、という時代が来そうで嫌ですね。

No.2 13/05/02 15:20
専業主婦2 

自分は抵抗あるのに、奥さんには飲ませたいの?
女性の方が妊娠した場合のリスクが大きいから飲む人がいるだけで、普通は薬の常用なんて嫌なんじゃない?
男も女も同じ人間だよ。
ちなみに私は飲んだことありません。

No.3 13/05/02 15:37
既婚者3 ( ♀ )

普通にピルは服用していません

夫と協力してコンドームのみでの避妊です

私も継続的な薬の服用には抵抗ありますし、夫も私の体や気持ちを考えて、薬の服用は避けた方が良いと考えています

もしもそれで妊娠したとしても受け入れられますし

No.4 13/05/02 15:53
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

薬漬けにすることと、副作用で苦しむかもしれないことを奥さんに求めるんですか?

No.5 13/05/02 16:29
通行人5 ( ♀ )

リングをいれることを検討してみては?

No.6 13/05/02 16:55
専業主婦6 

真面目にピルの検索した事有りますか?

私は癌家系なので、ピルの服用は出来ません。

『喫煙、俺は良いけど、女は駄目』感覚なのが嫌だ

パイプカットしろよ😃今は復元の失敗確率も下がってるみたいだし。

性交に関わる何でもかんでも女がすれば良いってのがな。男は身体に優しいゴムだけで、女は体にも財布にも優しくないリングにピルか…

No.7 13/05/02 17:00
匿名 ( ♀ 7YsUk )

ピルはそんなに一般的なのでしょうか?

もし主人からピル飲んでと言われたら、やっぱり嫌ですね…
治療の為とか何かで一時的ならまだしも、ずっとは抵抗があります。

うちはずっとコンドームのみです。
きちんとつければ充分な避妊効果があると思いますが…

No.8 13/05/02 18:29
専業主婦8 ( ♀ )

ピルなんて飲んだことありません。
ずいぶん気軽に考えてるようですが薬ですからね。
本来妊娠できるものを妊娠できなくしてるんですから、体への負担ぐらい想像できませんか?
男性用ピルができたら是非とも飲んでください。
そちらも色んな副作用でるでしょうから、体験したらいいと思いますよ。
奥様、かわいそうですね。

No.9 13/05/02 18:42
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

もし旦那にピル飲めって言われたらもう夜の生活なんて拒否する。

人の体の心配より自分の性欲重視なら、そんな男とは夜の営みは無しでいいです。

ピルって副作用とかいろいろありますよね。

絶対いや。

No.10 13/05/02 23:48
通行人 ( lnMnLb )

うちには子供が3人いるので 私が自ら病院に行きピルを処方してもらいました。
かれこれ7年ほど服用しています。

私がピルを飲む事に抵抗が無かったので選択しましたが、主さんの「自分はちょっと…」というのを読みイラっとしました。

相手に頼るだけでなく 自分がパイプカットしたらどうですか?


近々男性用ピルが出来たら主さんが服用すればいいと思います‼

No.11 13/05/03 00:46
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 1 奥さんは分かりませんが 普通にって… 私は薬を飲む事が嫌です。 病気でもないのに。 男性用ピルができたら、妻がピル飲まずに、私が避妊のため、男性用ピルを飲み続けなくてはならないかもしれません。

確かに、健康なのに、薬はイヤですね…。

私が避妊用ピル飲まないと妻が相手してくれない、という時代が来そうで嫌ですね。

  • << 14 主さんはなんのために ピル飲ませたいんですか?生でしたいの? それともコンドーム つけた上での二重対策ですか? 前者なら最低。 自分が飲まないとしてくれない時期がきそうで…って 奥様にはもう来てるでしょ(>_<) 私ならピル勧められたら 二度とセックスしない。 なんで快楽のために、体を蝕まれなきゃいけないの コンドームで避妊して、できたら生む。 または、私がピル飲むなら旦那は縛ってもらう。 片方だけのリスクとか ムカつきすぎて愛なくなる 自分勝手すぎて冷めるわ

No.12 13/05/03 06:10
既婚者12 

若い頃飲んでましたが、結婚してからは飲もうと思ったこと一度も無い。

今は子供2人居て、いずれもう一人欲しいね~なんて言いながら「外出し」の状態。
で、34歳までに妊娠しなかったら、卵管縛る予定です。


若い頃飲んでたと言っても、副作用出て、辛くて数ヶ月でやめました。

排卵しない→おりもの減る→中に雑菌溜まりやすくなる→膣カンジダ症

この流れでカンジダにかかるようになり、毎月毎月産婦人科で膣内洗浄+抗カンジダ剤貰って。

でもピル飲んでるから全然治らないし。カンジダ、アソコがビリビリ痛痒くて辛いの何のって。

No.13 13/05/03 09:14
既婚者13 

うちの避妊方法は『セックスしない』です。
授かってはいけないとなってから、自然とそうなりました。

こう書くと、夫婦として成り立たないとか、セックスレス夫婦、不仲?などと言う方もいらっしゃるとは思いますが、私達夫婦はこれが一番と思いましたし、円満には代わりありません。
セックスしない分、別のコミュニケーションを沢山取ってます。

まぁ、夫婦生活や家族計画の考え方はそれぞれですから、何が正しいとは決め付けはできませんけどね。

ピルはこれまで飲んだ事がありません。
基礎体温をつけてサイクルをしっかり管理して、ゴムで避妊してました。

No.14 13/05/03 10:25
結婚したい14 ( ♀ )

>> 11 男性用ピルができたら、妻がピル飲まずに、私が避妊のため、男性用ピルを飲み続けなくてはならないかもしれません。 確かに、健康なのに、薬はイ… 主さんはなんのために
ピル飲ませたいんですか?生でしたいの?

それともコンドーム
つけた上での二重対策ですか?

前者なら最低。

自分が飲まないとしてくれない時期がきそうで…って
奥様にはもう来てるでしょ(>_<)

私ならピル勧められたら
二度とセックスしない。
なんで快楽のために、体を蝕まれなきゃいけないの

コンドームで避妊して、できたら生む。
または、私がピル飲むなら旦那は縛ってもらう。

片方だけのリスクとか
ムカつきすぎて愛なくなる

自分勝手すぎて冷めるわ

  • << 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛ってもらう」というのは、さあ、それはどんなものでしょう。ピルは医師が処方するのですし、安全ではないでしょうか。海外では普通にピル飲んでるようですが・・・。 まあ、私の妻も、ネットで男性用ピルを調べてるくらいですから、ピルなんてあなたが飲みなさいと言うんでしょうね。

No.15 13/05/03 10:46
既婚者15 

私はピルに抵抗がないので、旦那に頼まれればピル飲みますよ。
ただ、正直「そこまでして…」って気持ちが😣

レス夫婦なので、避妊について考えたことなんてないですが…

No.16 13/05/03 12:30
既婚者16 ( 30代 ♂ )

生でやりたいのはわからなくはないが、奥様にピルを強要してはまずいでしょ。

きちんとゴムして下さい!それでも妊娠するんだから!

No.17 13/05/03 13:03
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 14 主さんはなんのために ピル飲ませたいんですか?生でしたいの? それともコンドーム つけた上での二重対策ですか? 前者なら最低… ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。

「ピル飲むなら旦那は縛ってもらう」というのは、さあ、それはどんなものでしょう。ピルは医師が処方するのですし、安全ではないでしょうか。海外では普通にピル飲んでるようですが・・・。

まあ、私の妻も、ネットで男性用ピルを調べてるくらいですから、ピルなんてあなたが飲みなさいと言うんでしょうね。

  • << 19 安全ならあなたが 飲みなさい(^-^)v
  • << 20 主さん、ピルの副作用は知ってますか? 私は飲んだことありませんが、友人は飲んでました。 ひどい頭痛、むくみ、吐き気、胸が張って痛い…色々あったようで辛いと言ってました。 皆が皆なるわけではありません。 でも、実際それぐらい副作用が強く出る人もいるんです。 奥様だってどんな副作用が出るかわかりません。 自ら飲むなら話は別ですが、旦那さんがすすめるような物じゃないです。 そんな状態を我慢してまで飲んでほしいですか?
  • << 21 14♀さんはご存知ですかっ😲 私には皆目見当もつきませんが😂
  • << 22 ピルを服用した副作用を考えてますか? 奥様の体の心配<性欲 では私が奥様の立場でしたら断ります。
  • << 24 私は治療のためにピルを飲んだことがありますが、副作用のために中断したしその後は、副作用の後遺症のための治療に何年も苦しみました。 医師が処方するから安全? 無知もいいとこ。 副作用のない薬なんてないんですよ。

No.18 13/05/03 13:38
匿名18 ( ♀ )

医師が処方するから安全。


だから何?

という印象です。


安全な薬でも、体質にもよるし、副作用はどんな薬にでも必ずあります。


妻の身体より、自分の欲望優先ですか?


生は夫婦でしかできないと言いますが、夫婦であっても子を望まないのであれば、避妊は当たり前ですね。


ゴムは副作用ありません。


私もピルの服用は選択しませんね。

飲んでまでセックスしない。


ゴムで避妊、それでも授かったら出産。


そう決めてます。



安全日というのは、100%正確とはいえませんが、基礎体温を計り、生理周期を把握していれば、妊娠しやすい時期、しにくい時期は、わかります。


しにくい時期には外出し。


それでも妊娠したら出産。


そう思えないのなら、生でする権利はないと思いますが。


ちなみに、私の大学時代の友人、ピル服用していましたが、出来婚しました。


処方した医者の言葉は、ピルは妊娠できなくする薬ではない、しにくくする薬だ、と。


絶対に妊娠を避けたいなら、ピル+ゴム。


当然の義務ではないですか?

  • << 28 ごもっともです。ピルは女性にとって、カラダへの負担が重いことが分かりました。 ゴムが一番ですね。 でも、最近、妻との夫婦生活もちょっと、慣れてきちゃって、このままレスになってしまうのではないかという恐れが・・・。 妊活中は、妻は、中で出されたときの方が、比べ物にならない位、気持ちいいと言ってくれました。 でも、避妊するなら、女性に負担をかけるのは男としてもいけませんね。妻の体が大切なので、男性用ピルができたら、私がピル飲みます。 出たばかりのときは、女性のピルと違って、あまり実績もなく、副作用が怖いですが・・・。

No.19 13/05/03 13:57
結婚したい14 ( ♀ )

>> 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛… 安全ならあなたが
飲みなさい(^-^)v

No.20 13/05/03 14:03
専業主婦8 ( ♀ )

>> 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛… 主さん、ピルの副作用は知ってますか?
私は飲んだことありませんが、友人は飲んでました。
ひどい頭痛、むくみ、吐き気、胸が張って痛い…色々あったようで辛いと言ってました。
皆が皆なるわけではありません。
でも、実際それぐらい副作用が強く出る人もいるんです。
奥様だってどんな副作用が出るかわかりません。
自ら飲むなら話は別ですが、旦那さんがすすめるような物じゃないです。
そんな状態を我慢してまで飲んでほしいですか?

No.21 13/05/03 14:32
専業主婦6 

>> 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛… 14♀さんはご存知ですかっ😲

私には皆目見当もつきませんが😂

No.22 13/05/03 15:50
通行人 ( UQOILb )

>> 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛… ピルを服用した副作用を考えてますか?

奥様の体の心配<性欲
では私が奥様の立場でしたら断ります。

No.23 13/05/03 21:49
通行人23 ( 30代 ♀ )

夫婦だったら、ゴムなしでも平気、でも妊娠は…って自分本位過ぎますよ💦

ビルは、完全な避妊ではありません。
もっと、ビルについて、学ぶ事が、必要ではないですか❓

何人かの方々が レスしていますが 主さんは奥様の副作用の負担は 気にならないのですか❓

奥様に負担がどれだけかかるのか考えてあげて欲しいです。

No.24 13/05/03 22:08
匿名24 ( ♀ )

>> 17 ご存知かと思いますが、やはり、コンドームは根元の縛られ感がちょっと・・・。ゴムなしは夫婦しかできないですしね。 「ピル飲むなら旦那は縛… 私は治療のためにピルを飲んだことがありますが、副作用のために中断したしその後は、副作用の後遺症のための治療に何年も苦しみました。


医師が処方するから安全?

無知もいいとこ。

副作用のない薬なんてないんですよ。

No.25 13/05/03 22:33
通行人25 ( ♀ )

勝手すぎる。
自分が飲んでみなよ…。

No.26 13/05/03 23:36
M ( 30代 ♀ HJmfl )

旅行の為に生理を当たらないようにピルを処方してもらおうかな…と主人に言ったら副作用があるからダメだと…旅行の日にちを変えればいいって言ってくれましたよ。

安直に考えていたのは私の方で反省しました。

主さんも副作用について調べてみるといいかもしれませんね。

No.27 13/05/03 23:47
匿名27 ( 20代 ♀ )

私はピル飲んだ事ないです。


子供二人いるのでもう妊娠は望んでいません。


コンドームのみです。


あと、排卵日付近は避けてます。行為自体しません。


ゴムつけても心配なので。


因みにうちは子供二人とも避妊やめてすぐに出来ました。


だから気を付けています。


生理周期が安定してるのと、おりものの状態や量で排卵期すぐわかります。


私の場合は排卵が近くなるとおりものの量が半端ないです。

No.28 13/05/04 12:12
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 18 医師が処方するから安全。 だから何? という印象です。 安全な薬でも、体質にもよるし、副作用はどんな薬にでも必ずあ… ごもっともです。ピルは女性にとって、カラダへの負担が重いことが分かりました。

ゴムが一番ですね。

でも、最近、妻との夫婦生活もちょっと、慣れてきちゃって、このままレスになってしまうのではないかという恐れが・・・。

妊活中は、妻は、中で出されたときの方が、比べ物にならない位、気持ちいいと言ってくれました。

でも、避妊するなら、女性に負担をかけるのは男としてもいけませんね。妻の体が大切なので、男性用ピルができたら、私がピル飲みます。

出たばかりのときは、女性のピルと違って、あまり実績もなく、副作用が怖いですが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧