注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

元カレが忘れられないまま結婚してもいい?

レス105 HIT数 70578 あ+ あ-

yuki( 20代 ♀ 58Zxv )
19/01/19 20:23(更新日時)

私には28歳の彼氏がいます。とても優しくて、一途な人です。わがままな私を大きな心で包み込んでくれます。

実は、一年半前に別れた元カレのことを忘れることができません。フラれました。理由は多分、遠距離だったこととマンネリです。
元カレは私が一番好きになった人です。

私は今の彼氏のことが大好きだけど、元カレの時以上に好きになれません。

時々元カレのことを思い出します。

今の彼氏となら結婚しても幸せになれるような気がします。
元カレと付き合ってた時は結婚しても幸せになれる自信はありませんでした。(大好きだったけど、元カレの性格上感じていたことです)

今の彼氏とならきっと幸せになれる。
だけど、元カレのことはこれからも忘れることはない。今もまだ好きなのかもしれない。

よく『本当に好きな人とは結婚できない』っていうけど、私は妥協しようとしているんでしょうか?

妥協っていっても、今の彼氏が大好きで大切なのは本当です。

どうしたらいいのか分かりません。悩んでます。

タグ

No.1944484 13/05/01 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/10/30 01:13
イチゴ ( 1X8Ov )

元カレが忘れられなくてもいいと思います。

忘れられない人がいることは悪いことではありません。

今しあわせになれそうで、相手のことを好きと思うのならば
結婚するべきだと思います。

よく考えて決めてくださいね。

応援しています!

No.102 16/11/04 17:28
通行人102 ( ♀ )

はっきり言って、そんな中途半端な気持ちで結婚なんて誰が相手でもやめといた方がいい。
過去の恋愛をずっと気持ち的におっている
以上は本当のある意味幸せは手に入れれないし。そもそも結婚って、本当に心の底から相手の事がすきで結婚するものなのに今付き合っている彼に失礼だと思います。
結婚してもうまくいかないと思います。
そんなに結婚生活甘くないから。

No.103 18/04/19 14:57
匿名さん103 

無理に忘れなくてもいいんじゃないですか?
そんな気持ちで結婚したら相手に失礼と言う方もいらっしゃると思います。
でも、私はそうは思いません。

元カレとは生活を伴にするのは無理だと感じていたのですよね。でも、今の彼とは大丈夫と自信を持って言えるのですよね?なら、よいと思います。

ただ、元カレへの大好きな気持ちは心にしまっておいてください。自分だけの心に留められて、今の彼と拗れた時に元カレと比べるような事がなければよいと思います。

私も一番好きだった人とは結婚してません。主さんと同じ、無理だと感じたから。彼のことは今でも好きですよ。たまに思い出したりもします。

私、主人も大好きです。
結婚して後悔はしていません。楽しく過ごせています。
私もプロポーズされたとき、全く同じ状況でした。
好きな気持ちだけでは生涯を伴に過ごすのは難しいです。でも、この人ならと思って今に至ります。

頑張って。自分の気持ちに素直になって深呼吸してみて下さい。

No.104 18/06/15 01:00
匿名さん104 

主さんが何時頃から元カレさんと付き合っていたのかわかりませんが、元カレと結婚できてもうまくいかなかったと思う。
この直感は確かなものだと思います。

私も過去にとても大好きな人がいました。
その人を超える恋愛はもう一生できないと思います。
でも、その恋愛中でさえこの人とは付き合えてもうまくいかないだろうなとどこか冷静な自分もいました。
そしてそれは結果的に合っていました。

その大好きな人は学生時代に好きだった人です。
若い時の恋愛って将来を真剣に考えなくてもいいから単純に好きって気持ちだけで突っ走れるし、良いか悪いか時間もあるから恋愛に全力で向き合えちゃうんですよね。
社会人にもなると流石に結婚も考え始めるから無意識でも打算が入ってきちゃうし、ある程度の恋愛経験もあるから慣れもあってそもそも純粋にときめく回数も減ってしまう。
まして最終的には自分にとっては不本意な形でダメになってしまった恋だったら未練もあるし、そうやって終わった恋ってどんなに嫌なことがあっても時間が経てば良い思い出ばかりが残ったりする。
現在のカレと交流が密にあるわけではないのなら、その思い出にときめいている可能性があります。
そういったことを理解してなおそれでも彼が好きなら今カレと別れた上で元カレにいってもいいと思います。
でも今カレを知った後で元カレとお付き合いして果たしてまたそれでもやっぱり一番に好きだと思えるでしょうか?

結婚したら幸せになりそうだと思えるほどあなたのことをとても大切にしてくれている今カレが「妥協」になるとは思えません。

手に入らなかった方が素敵に見えるのは当たり前のこと。
そして波風があった恋愛の方が穏やかな恋愛よりも終わった時に大恋愛だったと錯覚してしまうものです。
確かに当時の主さんは元カレのことが大好きで仕方なかったかもしれませんが、現在の元カレを今の主さんが同じくらいに好きになれるかはわからないのですよ。

No.105 19/01/19 20:23
匿名さん105 ( ♀ )

忘れられない人がいるだけ素敵な事だと思いますよ。
私もいます。4年前に別れた元カレです。
でも、忘れられないというのは恋愛感情の意味ではなく、自分の人生に大きな影響を与えてくれた人だからです。
私も今年、今の彼と入籍予定ですが、元カレのことは忘れてませんよ。
主さんと同じように、大好きだったけど、結婚してもうまく行かないだろうなと言うのを感じてた相手でした。
自分の心の中に閉まっておけばいいです。そして、時々自分の心の中で思い出し、懐かしめばいいと思います。
元カレと付き合っていなければ今の自分は居ないと思ってますし、かといって、今更元カレと付き合いたいとも思いません。
悪いことではないですが、彼が知ってしまうと傷つくと思うので、自分の心の中に閉まっておいてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧