注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼氏とのマンネリ化

レス10 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 01:17(更新日時)

付き合って約2年の彼氏がいます。

付き合ったはじめは週3回くらい会っていたため、
彼氏の日常的な部分がみえたり、話すこともなくなってきたり、話しても次何いうかがなんとなく分かってしまうために、ドキドキ感がなく、マンネリ化がひどいです。

現在は週一回会えればいいほうで、会いたい!ともあまり思わなくなってきました…。
女性的な欲求も他の人に対してならわきますが(だからって浮気したことはありません)、彼氏に対してはなくなり、なんか友達とするような恥ずかしさがでてきて、身体接触も最近はありません。

前は、喧嘩して改めて大切さを思い知り、仲良くなってもまたマンネリ化して喧嘩して仲良くなる…みたいなことを、繰り返していましたが、最近は喧嘩するのもめんどくさいです。

もうこの恋愛は終わりですかね?

No.2781253 19/01/19 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 21:36
匿名さん1 

それが俗に言う倦怠期です。

  • << 4 なるほど、これが倦怠期なのですね。

No.2 19/01/19 22:16
通行人2 

一緒にいることに慣れてしまって、異性としてより友達って感覚が強くなっちゃったんですね。
また気持ちの変化が生まれるかもしれないし、もう少し様子を見たらどうでしょう。

  • << 5 そうなのです。 まだ様子をみます。

No.3 19/01/19 23:01
恋愛の達人3 

あなたは毎日ご飯を食べて風呂に入って寝ますね。それもマンネリですが、飽きますか? やめたいと思いますか?
世の中、マンネリだ倦怠期だといいますが、何故それがすごく有り難い事だと分からないのでしょう? 例えばの話、あなたか彼のどちらかが明日病気で入院したとしたら、思うようには会えないんですよ? もっというなら、明日どちらかが死んでしまう可能性だってあるわけです。
マンネリ=無事という事なのです。マンネリこそ1番有り難い事ともいえます。
あなたは精神的に子供過ぎます。いずれ、まあ分かりますよ。マンネリの有り難さが・・・。
マンネリや倦怠期で別れるカップルは本当に愚かだなと思います。だって、どんな人と付き合ったって必ずマンネリになるのだから・・・。
そもそも、マンネリが嫌ならあなたが何か提案すりゃいいんですよ。男任せにしてないで。
あと、相手に対し、「こんな私と付き合ってくれてどうも有り難う」という、感謝の気持ちを持ちましょう。じゃなければ、誰と付き合ったって長続きしません。
とにかく、大人になりましょうね。考え方がお子様過ぎます。

  • << 6 結婚を見据えての恋愛ならば、マンネリ=無事はありがたいことです。 でも、まだ20代前半で結婚は考えられませんし、 マンネリがありがたいことだとも正直思う時期じゃないです。

No.4 19/01/19 23:31
匿名さん0 

>> 1 それが俗に言う倦怠期です。 なるほど、これが倦怠期なのですね。

No.5 19/01/19 23:32
匿名さん 

>> 2 一緒にいることに慣れてしまって、異性としてより友達って感覚が強くなっちゃったんですね。 また気持ちの変化が生まれるかもしれないし、もう少し… そうなのです。
まだ様子をみます。

No.6 19/01/19 23:34
匿名さん 

>> 3 あなたは毎日ご飯を食べて風呂に入って寝ますね。それもマンネリですが、飽きますか? やめたいと思いますか? 世の中、マンネリだ倦怠期だといい… 結婚を見据えての恋愛ならば、マンネリ=無事はありがたいことです。

でも、まだ20代前半で結婚は考えられませんし、
マンネリがありがたいことだとも正直思う時期じゃないです。

No.7 19/01/19 23:52
恋愛の達人3 

時期とかそういう話じゃないんですけどねぇ…。やっぱり、あなたは幼稚過ぎて話にならないですね。
別れたらいいと思います。はい!\(^^)/

  • << 9 では、どういう話なのですかね? もっと明確にお話ください。 あと、言葉遣いからしてあなたも幼稚ですね。

No.9 19/01/20 01:03
匿名さん 

>> 7 時期とかそういう話じゃないんですけどねぇ…。やっぱり、あなたは幼稚過ぎて話にならないですね。 別れたらいいと思います。はい!\(^^)/ では、どういう話なのですかね?
もっと明確にお話ください。
あと、言葉遣いからしてあなたも幼稚ですね。

No.10 19/01/20 01:17
匿名さん10 

ただ単にまだ遊びたいって話じゃん?
ドキドキ感を求めてるわけだし、そうなんじゃないかなと思うけれど。
それがまだ遊び足りないからなのか、主さんがそういう性格だからなのかはわかりかねますが…。

終わりかどうかはあなた次第ではないですか?
恋愛の刺激やドキドキ感が欲しいなら別れれば良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧