注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

子供の耳かき

レス7 HIT数 3906 あ+ あ-

匿名さん
13/05/03 18:25(更新日時)

困ってます…

子供がもう4歳にもなるんですが、耳掃除をさせてくれません。
寝てる時に何とか口にライトくわえて、必殺仕事人みたいに耳垢をとったりしてましたが、いい加減普通に耳掃除させてほしいです。
そろそろかなり耳垢たまっていて気になります。
耳鼻科にも行く事を考えましたが、泣きわめき数人で押さえ込んでやるのは目に見えてます。

いつになったら我慢が出来るのでしょうか。

ちなみに息子は軽い発達障害があり、痛みに敏感で見えない程度の傷をおっただけでもパニック泣きに入ってしまいます。
耳掃除は危ないので無理やり押さえ込んでは怖くてできません。

辛抱強く睡眠時の必殺仕事人方式で行くしかないでしょうか…

No.1944209 13/04/30 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 21:09
喜矢武翔 ( 10代 ♀ yO6cG )

その子が好きなものを目の前に持ってきて、夢中にさせて、その間に掃除するのはどうですか?

No.2 13/04/30 22:01
♂♀ママ2 

そんな無理しなくても
100均にライト付き耳かき売ってますよ(^^;)

あと、耳鼻科では泣き喚き大騒ぎしてる子いっぱいいるので
気にしなくて大丈夫です!

あと、お風呂上がりに
綿棒で掃除すれば簡単ですよ🎵
下手すると耳垢を奥に押し込んでしまうらしいので
赤ちゃん用の細いやつでやってます!

No.3 13/04/30 22:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まさに先週、4人がかりで押さえてギャン泣きしながら耳鼻科で掃除してきました(笑)耳垢水というのを耳に入れてふやかしてから専用の機械で取ってもらったら、てんとう虫くらいのサイズのがボコッと出てきました😨

でも、先生に日々のケアはどうしたらいいですか?って聞いたら「何もしなくていいです!」ってキッパリ言われましたよ。ヘタに家でやろうとすると余計汚れたり傷ついたりするかららしいです。

小さいうちは定期的にギャン泣きしながら耳鼻科でやるしかないのかも…

No.4 13/04/30 22:38
†QXT†love ( 20代 ♀ uVC2e )


耳鼻科で耳掃除お願いしますって言うと綺麗にしてくれますよ🎵

No.5 13/04/30 22:44
ベテラン主婦5 ( ♀ )


私も先日テレビで、

「耳垢は自然に取れるので耳掃除は必要ない」
とドクターが言っているのを聞きました。

だから大丈夫でしよ。

No.6 13/05/01 11:00
匿名さん0 

皆さんありがとうございます!

私も耳垢は勝手に取れると聞いているのであまりやらないんですが、さすがにつまっていたので、昨日は結局必殺仕事人方式でした。

耳鼻科に行くのが正解なのかなぁ、とも考えますが、力強いので抑え込むのもなかなか難しいかなと思います。

早く抵抗なくてさせてくれる事を夢見てまたに必殺仕事人します(笑)

ありがとうございました!

No.7 13/05/03 18:25
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 6
家は、子供達が小さい頃は、みんな耳掃除が大好きで、

私も耳掃除するのが大好きなのですが、

「やってやって」と、喜んで私の膝に寝転びましたよ。

みなそれぞれですねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧