ひさびさのパート勤務は怖い💦

HIT数 12007 あ+ あ-

貧乏( 36 ♀ )
13/05/10 10:13(更新日時)

カテチかもしれませんが、ここにスレ立てましたm(_ _)m

10年ぶりにパート勤務始めたのですが困惑中です。

勤務5日目ですが、まだ仕事を覚えれず毎日叱られてます。
物覚え悪いから、先輩方にはイライラさせて申し訳ない日々です。

先輩方が「勝手に品出ししないで」「自分からどんどん品出しして」と言うことがバラバラなので、一つ一つ確認しながら仕事してます。
自分の作業時間削られるせいか、初日の優しさは消え睨まれてます。

初めての接客業で、まだ恥ずかしい気持ちがありますが声出しも30秒おきにしてます。
でも少ないと叱られます。

休憩を短くとっても叱られます。
一番気になるのは明日から5月なのにシフトがあがってません。
面接時、子供の学校行事は休み取れると言う話でしたが、これでは交代可能な方が分からず休み取れません。

どこもこんななんですか?

サービス業勤務の方の意見聞きたいです。

No.1944194 13/04/30 20:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 20:54
匿名1 ( 40代 ♀ )

私は15年のブランクを経て勤めましたが、最初は同じような感じでしたよ。辛くて辞めたくなりましたが、すぐ辞めてしまうと自信もヤル気までも失いそうで、とにかく1年間は辞めずに続けて気がつけば2年。。いや~今でもいつ辞めようかなと思いつつ勤めてます笑

先輩方は相変わらず言いたい放題で一貫性のない話しをしてきますが、その時々にそれぞれの先輩の仕方に合わせてやって行くしかないです。どこも対して変わりませんよ。職場は仕事の出来高よりコミュニケーション能力が高いほうが居心地が良いものです。

まともに食らわず、適度に流して踏ん張ってください。辞めるにしてもある程度は続けて、次の仕事場でも役立つようなノウハウを身につけたほうがお得ですよ。

No.2 13/04/30 21:19
貧乏0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(^_^)
1さんは凄いですね!
辞めようと思い続けて2年ですか~💨

辞めるのはいつでも出来ますもんね😁

今は研修期間なので、こんな役立たずイラネと7月に切られる可能性ありますが、自ら辞める事はせず頑張ってみます♪

でもツラ過ぎて今日、不覚にも帰宅して思わず泣いてしまいました😢
昔は社長にさえ噛みつく問題児だったのに(笑)

No.3 13/04/30 21:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もそんな感じでしたよ!
初日の優しさは消え…っていうところなんてまさに!
業種は違いますが、同じマニュアルなのに先輩それぞれやり方こだわりがあり、1つの仕事を4通り覚えないといけなかったり、休憩とる時間もないぐらい忙しいのに、お昼食べてなかったり、残業したら怒られてました。
でも、3ヵ月過ぎ、4ヵ月あたりから、だいぶわかってきて、少し楽になりましたよ!
3月で契約期間が終わりましたが、これからも仕事を探してやっていくつもりです。
この年だし、物覚えも悪いですが、4ヵ月は最低でも頑張ろうと思います。
そして、できるだけ早く、長く勤めていきたいと思える仕事に就きたいです。

No.4 13/05/02 10:55
まな ( 30代 ♀ Wn040 )

前居たパート先が、なかなかシフトがあがって来なくて…😹まだ子持ちではないので主さんと状況が違うのですけどね。予定組めなくて困りますよね(^^;

転居したばかりで新しいパート明日で3日目です。慣れないのでテンパりますが教育してくれてる先輩が良い方なのでこちらも必死に覚えている最中です。環境は違えど、頑張りましょ~💮

No.5 13/05/10 10:13
貧乏0 ( 30代 ♀ )

お礼遅くなりましたm(_ _)m
3さん、まなさん、レスありがとうございました。

家庭の事情により退職致しました。
今回の事は次回の職場への教訓とします。

サービス業は子供が親をうざがる年齢になってから、機会あれば再チャレンジしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧