注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

親の言うことは正しいの?

レス7 HIT数 4771 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/28 00:21(更新日時)

私が尊敬している人の本に 『親のいうことは聞いておいた方がいい』と 書いてあったが 果たしてすべての親が正しいことを言っているのか?

うちの場合 「弱いものには優しくしなさい」と 言いながら 私や実妹などには冷たく意地悪で 権力者や男にはいい顔しまくる母親だった

自分は男にだらしなかったり 不正受給しながら 自分の子が性に強い関心をもつと汚物のような態度で接してきた

もちろん親に対して 憧れや尊敬していた面もある

両親が挨拶がわりに私の存在を否定し続けたのはなぜ? 何回も理由を聞いたが 教えてくれなかった

ただ 私が勝手に存在したのが悪いらしい

それって 間違いで 親が無責任にセックスしたからじゃないの?

パチンコ依存症で 子供の金を勝手に盗ったり 子供達に

「パチンコで金増やしたるから、お前らの小遣いくれ」

と いう父。親子で普通のコミュニケーションをとった記憶がほとんどない

めちゃ暗くて 不健全なコミュニケーションばかりとっていて それを外に漏らしてはいけなかった

私は 未熟な親のカウンセリングを無理矢理させられながら やつあたりもよくされていた。いまだに親が近くにいなくても親のことで悩み、苦しんでいる

13/04/27 15:06 追記
母よりブラのサイズが大きいことでいびられたりもした 他にもあったかもしれないが 疲れたからここでいったんやめる

タグ

No.1942945 13/04/27 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/27 15:19
名無し1 

100の家族がいれば、居るにしろ居ないにしろ少なくとも200の親がいて、全員が子供を大事に思ってる訳じゃない。
よくわかっているでしょ?
あなたの親は特にオカシイ。

オカシイと思っているならあなたはまだまとも。
同じ過ちを繰り返さないように、あなたで絶ちきって。

「反面教師」という意味では良いお手本だね。

辛かったと思うけど、これからは自分で幸せにならないとね。

No.2 13/04/27 17:26
匿名2 

んと、親の言うことは正しいかどうかを答えればいいかな?

親も人間、人間誰しも間違いはする

て事で正しい事も正しくない事もある

主さんも人間なので正しい事も正しくない事もある

No.3 13/04/27 17:52
匿名3 ( 40代 ♀ )

今思えば お母ちゃんの言ってた事が合ってた。
特に結婚に関しては😢

No.4 13/04/27 17:57
名無し4 

物事には例外というものがある。

No.5 13/04/27 19:44
匿名5 

正しいか正しくないか、判断するのは自分。主さんが違うと思ったら違うんだよ!何を選んだら正解かなんて誰にも分からないから、だから自分で答えを決めるんだよ。

最後に。主さんは存在していて良い人間だよ。何も悪くない、どうか自分を責めないであげてね。いつも頑張っている自分を褒めてあげてね。

No.6 13/04/27 20:18
匿名6 ( 30代 ♀ )

主さんは機能不全家族で辛い理不尽なおもいをしてきたのだとおもうので、尊敬するひとが書かれていた一文は自分に当てはまらないとおもってもいいのではないでしょうか、両親がアダルトチルドレンだったのでは?親は絶対ただしいわけじゃない

No.7 13/04/28 00:21
匿名7 ( ♀ )

親が尊敬できる親じゃなければ尊敬しなくてもいいよ。
人格否定するのは親自身が自信ないから子供を否定して自分より秀でないようにする為。
善悪は自分のものさしだから他人に言われても納得できないなら、それでいいんだよ。
私も母親より胸が大きい事を知って否定されブラジャー買って貰えなかった。
母親という自覚より女を優先してるから娘に胸の大きさや若さで負けたのを認めたくないだけだよ。
否定的な事ばかり言うのは自分より娘が幸せになるのが許せないんだって。
親と喧嘩した時に言ってたから、あなたの母親も似たような考えかもしれないね。
我慢してきたんだから、そろそろ幸せになれるように自分の意思を尊重していいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧