カット野菜の品出し

HIT数 1358 あ+ あ-

サラリーマン
19/06/22 16:50(更新日時)

青果部に質問
カット野菜の品出しは、社員とパートどちらが積極的に出した方がいいと思いますか?
私は、発注数の変更等あるだろうし在庫があれば減らす等
だから社員がすればと思うのですが

No.2869470 19/06/21 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 22:28
匿名1 

スーパーによるでしょ。社員だろうがパートだろうが、与えられたらするって感じじゃないの?

• << 4 誤解されたと思うもですが 誤解を解きます。 カット野菜と言うサラダ野菜があるのです。(既製品で俗にマズいと言う人がチラホラいるけど) チーフは、私に出せと押し付けてきました。出すだけならモヤモヤしないのですが 私にどれが売れてるどれが残るみたいな小難しい事を聞いてきたんです。社員に指示して減らしたりせんとみたいな その日によって違うし進言して減らしてもらって文句言われるのも嫌なんです。それにお前のせいでロス出した。 ロス出さんようにしろとか言われたりしたら嫌です。 今までのチーフは、やってました。 チーフは、ロス ロスと厳しいくせにまだ切り直して出せば売れるのに切り直しもせずそのまま割引シールを貼って結局廃棄ロスです。 切り直しより廃棄ロスの方がマシと思っているみたいでそのくせロスに厳しい 品出しは、品出し担当が一生懸命します。他の人は、しません

No.2 19/06/21 22:52
匿名2 

仕事は、「社員さんだから」「パートさんだから」というのは関係ないと思います。
頼まれた仕事をこなすのが一番と思います。

社員が積極的に品出しして、パートが積極的に品出ししないってのもどうなのかなと思います。

No.3 19/06/21 23:10
サラリーマン0 

>> 2 誤解されたと思うもですが
誤解を解きます。
カット野菜と言うサラダ野菜があるのです。(既製品で俗にマズいと言う人がチラホラいるけど)
チーフは、私に出せと押し付けてきました。出すだけならモヤモヤしないのですが
私にどれが売れてるどれが残るみたいな小難しい事を聞いてきたんです。社員に指示して減らしたりせんとみたいな
その日によって違うし進言して減らしてもらって文句言われるのも嫌なんです。それにお前のせいでロス出した。
ロス出さんようにしろとか言われたりしたら嫌です。
チーフは、ロス ロスと厳しいくせにまだ切り直して出せば売れるのに切り直しもせずそのまま割引シールを貼って結局廃棄ロスです。
切り直しより廃棄ロスの方がマシと思っているみたいでそのくせロスに厳しい
品出しは、品出し担当が一生懸命します。他の人は、しません

No.4 19/06/21 23:12
サラリーマン 

>> 1 スーパーによるでしょ。社員だろうがパートだろうが、与えられたらするって感じじゃないの? 誤解されたと思うもですが
誤解を解きます。
カット野菜と言うサラダ野菜があるのです。(既製品で俗にマズいと言う人がチラホラいるけど)
チーフは、私に出せと押し付けてきました。出すだけならモヤモヤしないのですが
私にどれが売れてるどれが残るみたいな小難しい事を聞いてきたんです。社員に指示して減らしたりせんとみたいな
その日によって違うし進言して減らしてもらって文句言われるのも嫌なんです。それにお前のせいでロス出した。
ロス出さんようにしろとか言われたりしたら嫌です。
今までのチーフは、やってました。
チーフは、ロス ロスと厳しいくせにまだ切り直して出せば売れるのに切り直しもせずそのまま割引シールを貼って結局廃棄ロスです。
切り直しより廃棄ロスの方がマシと思っているみたいでそのくせロスに厳しい
品出しは、品出し担当が一生懸命します。他の人は、しません

No.5 19/06/21 23:36
匿名5 

なかなかご苦労されているようですね。
チーフさんが主さんに言うのは、主さんを社員さんよりカット野菜を把握してくれてると思っているからではないでしょうか。
あと、私の経験から「切り直しより廃棄ロスの方がマシ」というのは、「切り直す」ということは切り直す人の人件費がかかります。
結果、切り直しても売れないかもしれません。
それなら、廃棄の方が結果として人件費がかからないので、コスト削減につながると思っているのではないでしょうか。

No.6 19/06/22 07:18
サラリーマン 

>> 5 切り直せば確実に売れます。
会社からも(本社)ロスについては、うるさいです。
サラダ野菜は、発注する人がやれば調整できるのですが私がすれば無理なんです。
今までのチーフは、やってましたよ

No.7 19/06/22 10:03
名無し7 

そう思うのなら、そう提案してみたらいいんじゃないですか?そうすることでよく変わるなら意見してみてもいいと思います。

No.8 19/06/22 16:50
サラリーマン 

>> 7 意見できる相手なら楽でしょう
部員皆嫌っており丁度ストレスチェックがある事から
皆ストレス大いにありが期待されるくらいです。
受け付けないんですよ
提案なんて自殺行為です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧