注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

日本の女子アイドルは フランスで第一線の人気?

レス26 HIT数 2955 あ+ あ-

匿名さん
13/04/26 10:34(更新日時)

日本の女性アイドル もしくはアーティストってそんなにフランスで大人気なの?

彼女らが空港に降り立てば(フランスの)パパラッチが追っかけて、それこそ

レディGAGAとかの行動とか常に 一線のニュースになるが 日本の女性アイドルがフランスでこのように 第一線のニュースになるの。

あと フランスの週刊誌とかで しょっちゅう 表紙を飾ったり、大きくインタビューとかが載ってるの?

フランスの一流雑誌では日本のパフュームやももクロ モーニング娘とかのファッションが アメリカのセレブタレントと 同じように載ってるの?

マニア人気だけでなく、町歩いてる人が知らない人がいないってほどの大人気のなんですか?

コンサートやれば1万人は楽に集められるんですかね。

ももクロが世界配線とか 本当 大人気なんですか?フランスでは知らない人がいないぐらいの?
どうなんですかね。

No.1941332 13/04/23 03:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/23 04:31
匿名さん1 

どうなんでしょうね。

No.2 13/04/23 04:44
通行人2 

そうなの?

昔は歌唱力の無いアイドルなんて欧米人は認めなかったですよ。

No.3 13/04/23 06:14
通行人3 ( ♂ )

それは少し大袈裟な表現だな

ただ、海外に限定するなら、日本のアーティストが他国のアーティストに比べ注目されてるのは事実

日本のアイドルが人気のある国は、大体、日本のヴィジュアル系が人気のある国と同じ

おそらく【アイドル】という枠ではなく、日本のサブカルチャーというくくりになってるんだと思う

ただ1つ言えるのは、日本での韓流ブームとは、全く違うスタイルのものだという事

• << 9 日本では韓国系は BIGBANG 東方神起とかにんきどころは ドームを数日満員にする動員数(コンサート総動員数 50万人前後) 集客力を持ってますが、 フランスは人口が日本より少ないですが、BIGBANG 東方神起などは 日本のトップと同じぐらいの集客力 動員数を持ってるので、 日本での人気は 一部のマニアってよりは どちらかというと チャート上位&週刊誌の最初を飾れる(女性週刊誌は多いですよ彼らが表紙になること) GAGAと同じレベルの人気でしょう。日本での彼らの人気は(東方神起 BIGBANG)とかは。 彼らとは違うってことはやはり 一部のマニアで GAGAのようにフランスの週刊誌の表紙を飾れるレベルではないんですか? やはり一流と言えるのはメジャーな雑誌の表紙を飾ってでしょう。 韓国系の人気どころはそれをなしとげてますから。女性週刊誌は本当多い。

No.4 13/04/23 06:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

日本の『オタク文化』の一つとして高い認識や評価は受けてそうですね。

ですが漫画、アニメ、特撮は芸術性で評価もされますが、でアイドル文化は珍しさや流行りでの認識が大きいのでは?

No.5 13/04/23 07:54
∞ ( 30代 ♀ Ov4x1b )

えーー
そんな馬鹿な

No.6 13/04/23 08:29
匿名さん1 

フランス人がももくろとか違和感あるね。

その場にいないとわからないことだから、マスコミの編集次第で、どうとでも印象付けることができることはできるだろうけど…。

No.7 13/04/23 09:05
通行人7 ( ♀ )

オタクに人気があるだけじゃないの?

No.8 13/04/23 10:21
匿名さん0 

>> 7 みなさん、ありがとうございます。

自分が知りたいのは?一部のマニアにしか人気がないだけなのか?

それかアメリカのレディGAGAとかと張り合うレベルの人気なのか?

どっちかが知りたいだけ。

認められてるとか、そういうあいまいな表現でなく、

一部のマニア人気なのか?GAGAと張り合いメジャーなチャートで上位にいるレベルの人気なのかどっちなんですか?

No.9 13/04/23 10:26
匿名さん0 

>> 3 それは少し大袈裟な表現だな ただ、海外に限定するなら、日本のアーティストが他国のアーティストに比べ注目されてるのは事実 日本のア… 日本では韓国系は BIGBANG 東方神起とかにんきどころは ドームを数日満員にする動員数(コンサート総動員数 50万人前後)

集客力を持ってますが、

フランスは人口が日本より少ないですが、BIGBANG 東方神起などは 日本のトップと同じぐらいの集客力 動員数を持ってるので、

日本での人気は 一部のマニアってよりは どちらかというと チャート上位&週刊誌の最初を飾れる(女性週刊誌は多いですよ彼らが表紙になること)

GAGAと同じレベルの人気でしょう。日本での彼らの人気は(東方神起 BIGBANG)とかは。

彼らとは違うってことはやはり 一部のマニアで GAGAのようにフランスの週刊誌の表紙を飾れるレベルではないんですか?

やはり一流と言えるのはメジャーな雑誌の表紙を飾ってでしょう。

韓国系の人気どころはそれをなしとげてますから。女性週刊誌は本当多い。

• << 11 なんだ、そういう話がしたいのか? ガガと同人気な筈がない そもそも欧米のミュージシャンは、世界中に代理店があるようなもんだから、当初から世界マーケットに向けてのビジネスを展開している 音楽関係だけでなく、広告代理店にもセクションがある これには長い歴史がある あと韓国の場合は、自国の芸能人の売り出しに莫大な国費を投じた 日本の雑誌社(当然オリコン誌も含む)、新聞社、テレビ局などマスコミ各社に、韓国アーティストの曲版権の一部を売り込み、韓流アーティストが売れれば、日本のマスコミ各社が儲かるという下地を作った後で、アーティストを送り込んだ これを世界中でやった それで、回りに韓流ファンなんかいないのに、テレビや雑誌では韓流ブームと報道され、チャートの上位に韓流アーティストの曲が来るという現象が世界中で起こっている 一方日本の場合は、全然違う ヴィジュアル系の奴等なんか、海外進出なんか考えてなかった 事務所だってインディーズ系の小さな事務所 当然、海外進出の準備なんかしてない だけど、フランスのプロモーターに、是非来てくれとお願いされて、渋々行ったのが始まり アイドルの場合も、こちらの国で売り込みをしたいと言って来たのはフランスのプロモーター しかし、今もって日本政府はこういう事に国費を投じようとはしない 最も『韓国に負けるな❗日本も芸能人売り出しの為に国費から予算をあげる』 なんて法案が提出されたら、俺は反対するだろう 恥ずかしいからやめてくれって

No.10 13/04/23 10:29
匿名さん0 

>> 9 何も雑誌といっても女性週刊誌とかでなく、ほかのメジャー雑誌でもいいです。

フランスの要するに 誰もが知ってる雑誌の表紙(女性のでなく子供や男性でもいい)に 日本のアイドルが表紙になったり、最初のページカラーで一面飾るってことはあるんですか?

東方神起やBIGBANGは本当カラーで最初のページ飾ること多い。

No.11 13/04/23 12:56
通行人3 ( ♂ )

>> 9 日本では韓国系は BIGBANG 東方神起とかにんきどころは ドームを数日満員にする動員数(コンサート総動員数 50万人前後) 集客力… なんだ、そういう話がしたいのか?

ガガと同人気な筈がない

そもそも欧米のミュージシャンは、世界中に代理店があるようなもんだから、当初から世界マーケットに向けてのビジネスを展開している

音楽関係だけでなく、広告代理店にもセクションがある

これには長い歴史がある

あと韓国の場合は、自国の芸能人の売り出しに莫大な国費を投じた

日本の雑誌社(当然オリコン誌も含む)、新聞社、テレビ局などマスコミ各社に、韓国アーティストの曲版権の一部を売り込み、韓流アーティストが売れれば、日本のマスコミ各社が儲かるという下地を作った後で、アーティストを送り込んだ

これを世界中でやった

それで、回りに韓流ファンなんかいないのに、テレビや雑誌では韓流ブームと報道され、チャートの上位に韓流アーティストの曲が来るという現象が世界中で起こっている

一方日本の場合は、全然違う

ヴィジュアル系の奴等なんか、海外進出なんか考えてなかった

事務所だってインディーズ系の小さな事務所

当然、海外進出の準備なんかしてない

だけど、フランスのプロモーターに、是非来てくれとお願いされて、渋々行ったのが始まり

アイドルの場合も、こちらの国で売り込みをしたいと言って来たのはフランスのプロモーター

しかし、今もって日本政府はこういう事に国費を投じようとはしない

最も『韓国に負けるな❗日本も芸能人売り出しの為に国費から予算をあげる』
なんて法案が提出されたら、俺は反対するだろう

恥ずかしいからやめてくれって

No.12 13/04/23 21:30
通行人3 ( ♂ )

>> 11 つまり日本の場合は、アニメでも音楽でも映画でも、こっちから何もしなくたって、海外からオファーが来るんだよ

これが韓国と違うところ

• << 14 もう、変な自慢話ばかりいらない。 チャート上位に入ってるのか?誰もが知ってる週刊誌や雑誌の表紙を飾ってるのか? だれか教えてください。 なんで、最近のJ-POPってそんなに自信過剰なの。

No.13 13/04/24 01:44
匿名さん0 

>> 12 あのねえ、オファーがくるって、そういう プロモーターが求めてるとかそいういう話ではなく、

メジャーチャート(日本でいうところのオリコン アメリカではビルボードトップ100)
の上位に入ってるのか?違うのかが知りたいの?

韓国はゴリ押しかもしれんが、ドームツアーとか50万人とか動員してますし(全員が在日のわけないでしょう)
オリコンでも東方神起 BIGBANGとかは上位に入ります。
(ジャニーズAKBとかには負けても それは当たり前ですが)あと 大手女性週刊誌の表紙を飾ってます。

だから 日本のアイドルがフランスで同じようになってるかが知りたいだけです。

プロモーターに来てくれ来てくれって、そういう自慢話は聞きたくありません。

ゴリ押しでもトップ10に入るほうが、プロモーターに好かれても トップ50にもはいれないよりはよほど 結果としてはよろしいでしょう?

例えばですよ、会社員だって 上司にばかり個人的に好かれても、全然業績をあげられない社員より、ゴリ押しってのはある意味やり手でしょう。それで業績をあげられる社員の方が 結果としてはよろしいでしょう。

それに、日本のアニメや漫画がフランスでバカ売れしたおかげで、そのついでで日本のアイドルも注目されたわけでしょう。

売れてもないのに自慢するってのが一番みっともないよ。

ちなみに韓国の人が世界的には売れてるとは全然思いません。ただ 日本でだけは売れてるのは事実です。
何度も言ってるように オリコン上位 女性週刊誌の第一面飾ってるのは事実なんですから。それと同じように 日本のアイドルがフランスでなってるかが知りたいだけなのに。

プロモーターに好かれてるだの、そういう婉曲的な逃げ口上ばかりで、

ストレートにこっちは質問してるんだから答えてください。

変な 弁護話は聞きたくありません。

韓国はゴリ押しゴリ押しっていいますが、日本で冬のソナタが受けたから、それで K-POPも売り出したんでしょう。
日本のもフランスでアニメが受けたから、歌も一緒に売り出しだんでしょう。

どちらもやってることは同じような気がするが。

なんでそこまで 自己弁護するのかわかりません。ストレートにフランスのチャートのトップ10に(メジャーですよ)入ってるのか そうでないのかが知りたいだけです。

変な逃げ口上はいりません。みっともないだけ。

• << 17 別に逃げ口上でも自慢話でもないけどな 俺は事実を書いただけだ 何そんなにムキになってんの? レディガガみたいなわけないじゃん? そんな調べればすぐ判る事を知りたくてスレ建てたんじゃないでしょ? だからこっちは、その要因が知りたいのかな?と思って、ああいうレスをしただけだ あんまりヒステリックになってると、シワが増えるよ

No.14 13/04/24 01:48
匿名さん0 

>> 12 つまり日本の場合は、アニメでも音楽でも映画でも、こっちから何もしなくたって、海外からオファーが来るんだよ これが韓国と違うところ もう、変な自慢話ばかりいらない。

チャート上位に入ってるのか?誰もが知ってる週刊誌や雑誌の表紙を飾ってるのか?

だれか教えてください。

なんで、最近のJ-POPってそんなに自信過剰なの。

No.15 13/04/24 02:03
匿名さん0 

>> 14 でも、きゃりーぱみゅぱみゅは すごいですね。

私は男に媚びてないと はっきり 外国のテレビで宣言してたし、あっちの女性からも 可愛い&クールと絶賛されてましたから。

少女時代は あれでも韓国では男にこびまくってますから、むしろ日本でのモー娘。よりも 韓国での少女時代の方が男に媚びてるでしょう。

少女時代よりは きゃりぱの方が 欧米市場狙えるのは確実でしょうね。

でも韓国でも最近 男に媚びない歌手 イハイ(顔もスタイルも良くないが声が低くて歌がうまい)ってのが出てきたが。
でもファッション性はきゃりパの方が上でしょう。

キャリパが東洋歌手では一番なんでしょうね。パフュームもいますが。

No.16 13/04/24 03:31
匿名さん1 

主さんが知りたい情報は知らないけど、フランスなら、映画、誰も知らない…だっけ?の主人公の子とか、小野まちこさんとか、静かな実力派みたいな人を好んで欲しい。

歌手とかも、スピッツとかレミオロメンとか小田和正さんとかさ。

No.17 13/04/24 06:12
通行人3 ( ♂ )

>> 13 あのねえ、オファーがくるって、そういう プロモーターが求めてるとかそいういう話ではなく、 メジャーチャート(日本でいうところのオリコン… 別に逃げ口上でも自慢話でもないけどな

俺は事実を書いただけだ

何そんなにムキになってんの?

レディガガみたいなわけないじゃん?

そんな調べればすぐ判る事を知りたくてスレ建てたんじゃないでしょ?

だからこっちは、その要因が知りたいのかな?と思って、ああいうレスをしただけだ

あんまりヒステリックになってると、シワが増えるよ

• << 21 別にヒステリックにはなってないよ。そっちこそ 欲求不満だからって女に八つ当たりしてるとハゲるよ。 ま、私はシワにならないように、あなたはハゲないように(もう禿げてたらスイマセン。)頑張ろうね。
  • << 24 あと、日本のテレビが 大げさに誇張しすぎなのがよくない、友達に本当に 日本のアイドルがGAGAクラスの扱いをフランスやヨーロッパで受けてるって信じてるのいたぞ。 私も一時信じたぐらいだもん。テレビの言い方がよくない。 なにもネットで沢山調べるような人ばかりでないので、テレビしか見ないような人は本当誤解するぞ。

No.18 13/04/24 06:34
通行人3 ( ♂ )

>> 17 あともう1つ、誤解のないように言っとくとね

いわゆる俺は、嫌韓って奴じゃないよ

少女時代もカラもアフタースクールも好きだよ

それぞれ売り込む国の言葉でレコーディングやライヴをやらされて、大変だろうな?って思うよ

まぁどういう意図があってこういうスレ挙げたのかは、解らないけど

このスレの回答に関しては、俺はナショナリズムは全く働かせてないよ

No.19 13/04/25 12:40
女子アナ大好き19 

まあフランス人って昔からゲテモノ食いだからね(笑)
常にアブノーマル求めさまよう(*´д`*)
何でも逆をやりたがる、ヨーロッパの異端児(^з^)/チュッ

• << 23 確かに、フランス人は ヨーロッパの中で一番アメリカが嫌いって聞いた。 でも アメリカ音楽は人気あるが、嫌いって人も多いから、そのほかの国のが欲しいんでしょうね。

No.20 13/04/25 17:22
通行人3 ( ♂ )

でも何でフランスをスレにしたんだろう?

何だかんだ言って、日本のアイドルの市場はアジアだろう

• << 22 だって、テレビで フランスフランスってやってるんですよ。 ヤフーニュースだってそうじゃん。 アジアこそ、少女時代とか スーパージュニアとか韓国系の天下らしい。 親日が多い台湾でさえ、チャートみたが、韓国系のほうが上位らしいよ。

No.21 13/04/26 10:22
匿名さん0 

>> 17 別に逃げ口上でも自慢話でもないけどな 俺は事実を書いただけだ 何そんなにムキになってんの? レディガガみたいなわけないじゃ… 別にヒステリックにはなってないよ。そっちこそ 欲求不満だからって女に八つ当たりしてるとハゲるよ。

ま、私はシワにならないように、あなたはハゲないように(もう禿げてたらスイマセン。)頑張ろうね。

No.22 13/04/26 10:23
匿名さん0 

>> 20 でも何でフランスをスレにしたんだろう? 何だかんだ言って、日本のアイドルの市場はアジアだろう だって、テレビで フランスフランスってやってるんですよ。

ヤフーニュースだってそうじゃん。

アジアこそ、少女時代とか スーパージュニアとか韓国系の天下らしい。

親日が多い台湾でさえ、チャートみたが、韓国系のほうが上位らしいよ。

No.23 13/04/26 10:24
匿名さん0 

>> 19 まあフランス人って昔からゲテモノ食いだからね(笑) 常にアブノーマル求めさまよう(*´д`*) 何でも逆をやりたがる、ヨーロッパの異端児… 確かに、フランス人は ヨーロッパの中で一番アメリカが嫌いって聞いた。

でも アメリカ音楽は人気あるが、嫌いって人も多いから、そのほかの国のが欲しいんでしょうね。

No.24 13/04/26 10:26
匿名さん0 

>> 17 別に逃げ口上でも自慢話でもないけどな 俺は事実を書いただけだ 何そんなにムキになってんの? レディガガみたいなわけないじゃ… あと、日本のテレビが 大げさに誇張しすぎなのがよくない、友達に本当に

日本のアイドルがGAGAクラスの扱いをフランスやヨーロッパで受けてるって信じてるのいたぞ。

私も一時信じたぐらいだもん。テレビの言い方がよくない。

なにもネットで沢山調べるような人ばかりでないので、テレビしか見ないような人は本当誤解するぞ。

No.25 13/04/26 10:27
匿名さん0 

>> 24 ハゲは怖いぞ。まだ女のシワのほうがましかも。本当お金もかかるし。親のアデランスなんて女のエステの比じゃないねだんだよ。

ひょっとしてハゲてるから八つ当たりしてるとか、だったらスイマセン。

No.26 13/04/26 10:34
匿名さん0 

>> 25 週刊誌に出てないなら、出てない。

GAGA扱いされてないならされてないって ストレートに意見言ってくれる人がなんでいないのでしょうね。

なんで調べればわかるとかいうかな?

どんな質問しようとこっちの自由だろうが、そのための掲示板だろ。文句言うならくるなよ。

ハゲだからって人に八つ当たりするなよ。

ま、女のシワよりよほどお金かかるから 借金で首がまわらない八つ当たりか。

もう こんな いいことしか言わないやつしかこないから ここ閉めるよ。

なんでこんな ネット八つ当たり ハゲばかりくるのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧