注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同年代の男性とうまくやりたい

レス4 HIT数 1967 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/21 17:52(更新日時)

自慢話ではないのですが、普通に悩んでるので聞いて下さい。

自分は今20代前半ですが、今まで同い年の男の子と恋愛したことがありません。

それに対して、年上、かなり年が離れた方からは親しみをもたれることが多いことに最近気付きました。

結局モテない女というくくりに入るんですが、たぶん、年上の男性には、気を使うし、ちょっと怖いと言う印象から、普段より意識して相手と話していると自分でも感じます。

悪気はないけど素だとそっけ無くて、気が抜けてるだけなのに、怒ってるとか近寄りがたい印象を周りに与えてしまってるのではないかと思います。

意識すれば、とくに仕事とかではお客さんにも笑顔になってもらえるし、商売に限らず、今まで可愛がってくれよく話しかけてくれるおじさんはたくさんいました。

ただ、同じ世代の男性ともそうやって自然に話をしてみたくて、私を見て怖いと思ってほしくないのです。

見た目は背が高く、細めで顔も平凡です。

へんに敬遠されるのも嫌なので、職場等でもできるだけ自分から話のきっかけをつくるようにしています。
とくに、男性の社員の方たちに関してはそれほどお喋りな人はいないので、大人しいいい人そうなイメージの人が多いです。
こっちが話しかければ答えてくれますし、会話のきっかけがつかめれば、結構饒舌に喋ってくれます。
ただいつもいつも私から話しているのも…なんとなく相手も乗り気もなく気を使ってるのかなと思うと、こちらも色々考えてしまいます。

向こうから話しかけてきたり近寄ってこないのは、結局私は関心をもってもらえてなくて、その原因は自分自身にあるんではないかと…

年の離れた男性とはとくに違和感もなく楽しく話せるのに。

同年代の異性から敬遠されるような、何か理由でもあるんでしょうか。

No.1940564 13/04/21 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 04:19
中学生さん1 ( ♀ )

ズバリ、容姿です。可愛いければ初対面でも、多少高飛車で性格悪くてもウザイほど寄って来ます。

何も用なくても何かと話かけてきます。

No.2 13/04/21 04:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

貴方が話しかけて、話が盛り上がるのであれば敬遠はされていないと思いますよ。

話しかけてもらえないとしたら、会話していないとき(普通にしているとき)に話しかけにくい雰囲気が出ているのかも…。

いつも少しだけ表情を意識しているといいと思います。
最初は疲れるかもしれないけど、慣れるとそれが普通になってきます。

貴方も気付いているようですが、
話しやすい人とそうでない人の違いって表情だとか雰囲気だとか少しの違いしかないものです。

職場の男性が大人しそうなら尚更です。
話しかけるのが苦手なのかもしれません。
そんな人から見たら、怒ってそうな人なんて怖くて話せませんよ^^;

嫌われているわけではなさそうなので、頑張ってください^ ^

No.3 13/04/21 05:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。ちょっと救われました。

根から明るいキャピキャピなタイプではないので、物静かとよく言われたもんですが
社会人になり周りの人と喋るようになって、人見知りも克服できたかなと思います。

仕事中は、集中していますから、自分の仕事もやりつつ、新人の子たちのこともみてあげないといけないので、事実ピリピリしてる時もあり、一層怖い感じに見えるかもしれません。

忙しい時など、あまり余裕がない分、業務上の話だけ耳に入れて、あとは淡々としています。

その仕事での姿勢や態度から、クールな印象を与えていることもあるかと思います。

おじさんに好かれるとは書きましたが、後輩の男の子たちも結構慕ってくれて皆いい子です。

きちんと向き合って目を見て私の話を聞いてくれる後輩は、本当に可愛いし大事にしたい存在です。
相手を威圧しようとか、そんな風に思っていないこと、お互いへんな誤解は解いて同年代の男の人とも話せたらどんなにいいかと思います。

相性もあるのでしょうか?

No.4 13/04/21 17:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

>> 3 もちろん、相性もあると思いますよ。
どんなに話してても話しにくい人はいます。
それぞれ苦手な人はいるものですからね。

年上や年下とは話せていて、同年代とだけなかなか話せないのであれば
もしかすると自分の中にも同年代に対する苦手意識があるのかもしれません。

突然、いつもの自分と違うキャピキャピキャラになっても相手はびっくりするだろうし、自分も疲れるので
気付いたときに少し意識することから始めるのが1番いいかと。

おじさんや後輩どちらとも仲良くやれているなら問題はないと思いますけどね^ ^
後輩なんて、貴方が怖いだけの存在だったら慕ってくれたりしないものです。
周りも貴方が話しかけにくい人とは思っていないかもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧