注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

禁煙はどのくらい辛いものなのか

レス124 HIT数 11641 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/11/07 07:48(更新日時)

妹が先週、禁煙宣言しました。

理由は年長さんになった娘が「もう指しゃぶらないで寝る」と自分で決断し、本当にやめたから。

でも、3日経つ前に挫折してました⤵

妹は決して意思の弱い人間でも、だらしない人間でもなく、むしろ理性的で責任感の強い人間なんですよね。

ところが。今まで何度となく禁煙宣言をしながら、それだけは達成出来ないでいます。

今回も、最愛の娘の絡んだ禁煙だというのに。

妹の人間性とはそこだけが見合わないんですよね。

本人もの凄く落ち込んでいます。

禁煙って…そんなに難しいんでしょうか…

という事で。

喫煙歴23年。
二人の我が子を妊娠授乳の期間以外、禁煙など考えた事もなく、コンスタントに1日30本吸い続けてきた私が試してみます😃

No.1939950 13/04/19 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/19 14:43
匿名0 ( 40代 ♀ )

最後の一服は、昼食後。

午後1時頃でした。

No.2 13/04/19 14:52
社会人2 

禁煙9ヶ月になります

喫煙歴30年以上
妊娠、授乳期のみ禁煙し
それ以外は1日1箱以上

禁煙するストレスを感じるなら
喫煙してる方がマシだと言い訳してました

そんなある夜
煙草を切らしてしまい
娘に「煙草買ってくるー」って言うと
「煙草なんか止めろ!買いに行くなら家出する!」と言われ
ハッとしました

突然の事でしたが
私の意志は強く成功しました

大事な娘に出ていかれたら
耐えられませんからね

頑張ってくださいね

No.3 13/04/19 15:06

>> 2 2さん、レスありがとうございます(^O^)

私と同じくらいの量吸ってたんですね。

9ヶ月続いてるなら、もう禁煙中というより、元喫煙者ですね。

やはり禁断症状のようなものはあったんですか?

子供絡みだとやはり辞められますよね…

妹はそこに落ち込んでます⤵

私も子供から「やめたら?」と言われると後ろめたい気分になって、「こんな後ろめたい思いしながら何で吸ってんだろ…」なんて思います。

強く言われる前に辞められるなら、それにこした事はないので、始めたからには頑張ります✋

年齢的にも老けるのは当たり前だと思っていましたが、スモーカーズフェイスなるものがあるらしいので、肌の調子が少しでも良くなればいいな😃と期待もしてます。

No.4 13/04/19 15:33
社会人2 

40代後半になり
喫煙が老化を早めるという事が恐かったですね

禁断症状は意外となかったです

ただ一服した時の安らぎが無くなったのが、かなり物足りなく寂しかったですね

禁煙したデメリットは
今までいくら食べても太らなかったのが、身に付きやすくなりました

代謝が悪くなったような…

そして便秘気味になりましたね

メリットとしては
喉の引っ掛かりがなくなり
透明の痰が禁煙直後から完全に消えました

何よりも煙草臭さがなくなって、匂い対策の必要がなくなりました

煙草代の分、好きな物も買えますし
メリットはかなりたくさんありますよ

結局は自分の意志の強さだと思います

口淋しくなったら
飴やガムよりも、お茶なんかがいいです

No.5 13/04/19 16:22

>> 4 2さん、お返事ありがとうございます(^O^)

喫煙が老化を早める…やっぱり(>_<)

やめてみて若返ったような事はありましたか?

あったらそれを糧に頑張れそうな(笑)

禁断症状はあまり無いんですね。

ならば何故みんな禁煙に挫折するんでしょうね??

物足りなさとか、吸えないと思うストレスですかね。

吸えないじゃなく、吸わないんだと思い込めたらいいのか…

禁煙ってますます不思議です。

便秘や太るのは嫌ですね(T_T)

私はもうずっと朝の一服の後必ず便意が来るので、煙草無しでは便秘になるかもしれません💦

そうなったら挫折するしか無いと思うかもしれませんね(T_T)

煙草の臭い消しを考えなくていいのは嬉しいですね。

特に吸わない人と会う時は「臭いかな?」って気になりますし。

No.6 13/04/19 16:33

禁煙3時間半経とうとしています(笑)

私にしては快挙です。

いつもここで一服…の時間にはつい煙草を探してしまいますね。

さっきそうでした。

あ💦無いんだった(>_<)って気付いて思ったんですが、禁煙中なので煙草無くなっても焦る必要ないですね。

いつもは煙草の残りと、次に買いに行ける時間を考えて「もつかな…」なんて考えますし、あるつもりが無かった時は軽いパニックでしたから、その煩わしさが無くなるのは利点だと思いました。

2さんの仰ってたお金も、禁煙がいくらか続けは実感出来るかもしれません。

今のところ吸いたいストレスのようなものは無いです。

ただ、何かしら行動の節目節目に吸っていたようで、何故か次の行動に移るのに戸惑います。

No.7 13/04/19 16:41
名無し7 

禁煙に失敗する人は、必ず吸う理由を探します。
主さんも便秘で挫折かも、とおっしゃっていますよね。
1日一箱で20年の私自身は、まだ禁煙歴は4ヶ月ちょっとで、アドバイスにもならないかもしれませんが💦

◎デメリットだけを考える。
◎数日吸わなくて居られたら自分を誉めちぎる。
◎吸いたくなったら、吸わずに過ごせた理由を考える。
◎吸った時の罪悪感や挫折感を想像してみる。

やはり気合いと強い意識が一番大事かと思いますが、これで私は禁断症状もなく順調に禁煙出来ています✨

• << 9 同感!私も元喫煙者ですが禁煙を辞めるきっかけ探すのわかります!イライラして子供に当たる位なら禁煙辞めようとか、朝は🚬と珈琲をセットにしないと便が出ない…とかね。 私は禁煙してそろそろ3年になります。友達からは肌も良くなったと言われるし、辞めて良かったです。 便が出ないから1本だけ…この魔の囁きに負けないで頑張って下さい!

No.8 13/04/19 17:18

>> 7 7さん、レスありがとうございます(^O^)

なるほど!確かにそうですね。

多分私はさっき無意識に挫折した時の先手を打って、便秘したら挫折するかもなんて言ったんだと思います。

7さんは禁断症状もなく4ヶ月以上続けているなんて素晴らしいです。

吸いたくてたまらない衝動には駆られませんでしたか?

私は吸いたくなったら吸える環境にあるので、煙草を買わない貰わないを貫かなければなりませんね。

煙草のデメリットといえば…

風邪をひいた時に必ず激しい咳がいつまでも続くんですが、医者から「咳出てるのに煙草なんか吸ってるから気管支炎になるんだよ。その咳は風邪のせいじゃなくて、あなた自身のせいですよ」って毎回言われるので、その辛さを思い出して頑張ろうかな。

7さんもこのまま順調に進みますように。

• << 26 こんにちは(^^) 吸いたくなる衝動はたま〜にあります。 思いきって『たばこ吸いた-い』と口に出して言うと、不思議とスッキリします。 主さん、逆に応援ありがとうございます☆ お互い頑張りましょう(*^^*)

No.9 13/04/19 17:26
匿名 ( 30代 ♀ 4uCNxe )

>> 7 禁煙に失敗する人は、必ず吸う理由を探します。 主さんも便秘で挫折かも、とおっしゃっていますよね。 1日一箱で20年の私自身は、まだ禁煙歴… 同感!私も元喫煙者ですが禁煙を辞めるきっかけ探すのわかります!イライラして子供に当たる位なら禁煙辞めようとか、朝は🚬と珈琲をセットにしないと便が出ない…とかね。

私は禁煙してそろそろ3年になります。友達からは肌も良くなったと言われるし、辞めて良かったです。

便が出ないから1本だけ…この魔の囁きに負けないで頑張って下さい!

• << 11 匿名さん、レスありがとうございます(^O^) 恥ずかしながら禁煙数時間で、挫折する理由を探していました(>_<) しかも無意識に。 禁煙って恐ろしいですね(T_T) でも、禁煙成功された方は必ず「禁煙して良かった」って言いますので、それも心の支えにします。 私も早く「禁煙して良かった」って言いたいです。 喫煙者の周りには喫煙者が集まるものなのか、私の周りは喫煙者が多く、その殆どが禁煙に失敗して今に至っています。 思い出してみると、みんな何かしら言い訳してましたね。 周りに禁煙を強要されたわけでなくても言い訳を周りに話す…考えたら不思議な心理ですよね。 便秘になったら一服以外で解決する決意も今しておきます(笑)

No.10 13/04/19 17:48
小学生10 ( 40代 ♂ )

中学から吸い始め 三年前に しぶしぶ 止めました😣
今だに 吸いたい🚬 ✌
でも 吸わない😁

まわりに なんが かんだ 言われても 禁煙って 結局は テメーとの 戦い👊

でしょ💨

今も 夢みます
やべ~ タバコ 吸っちゃったよ🚬 あれ クラクラ しないな~ なんって 夢 みりよ😁

とにかく 自分に 勝つ 事だね ✌

• << 12 10さん、レスありがとうございます(^O^) しぶしぶ禁煙を始めたのに3年も続けられたのは何故ですか? 是非知りたいです。 今も夢に見る程吸いたいのに「吸えない」のではなく「吸わない」なんですね。 自分との戦い…ん…私は弱い人間なので、戦えば勝てそうですけど、戦うこちらも弱い同じ自分ですもんね。 禁煙にドローはないでしょうから、何とか勝ちたいです。

No.11 13/04/19 17:51

>> 9 同感!私も元喫煙者ですが禁煙を辞めるきっかけ探すのわかります!イライラして子供に当たる位なら禁煙辞めようとか、朝は🚬と珈琲をセットにしないと… 匿名さん、レスありがとうございます(^O^)

恥ずかしながら禁煙数時間で、挫折する理由を探していました(>_<)

しかも無意識に。

禁煙って恐ろしいですね(T_T)

でも、禁煙成功された方は必ず「禁煙して良かった」って言いますので、それも心の支えにします。

私も早く「禁煙して良かった」って言いたいです。

喫煙者の周りには喫煙者が集まるものなのか、私の周りは喫煙者が多く、その殆どが禁煙に失敗して今に至っています。

思い出してみると、みんな何かしら言い訳してましたね。

周りに禁煙を強要されたわけでなくても言い訳を周りに話す…考えたら不思議な心理ですよね。

便秘になったら一服以外で解決する決意も今しておきます(笑)

No.12 13/04/19 17:56

>> 10 中学から吸い始め 三年前に しぶしぶ 止めました😣 今だに 吸いたい🚬 ✌ でも 吸わない😁 まわりに なんが か… 10さん、レスありがとうございます(^O^)

しぶしぶ禁煙を始めたのに3年も続けられたのは何故ですか?

是非知りたいです。

今も夢に見る程吸いたいのに「吸えない」のではなく「吸わない」なんですね。

自分との戦い…ん…私は弱い人間なので、戦えば勝てそうですけど、戦うこちらも弱い同じ自分ですもんね。

禁煙にドローはないでしょうから、何とか勝ちたいです。

• << 15 ありがとう。 止めているあいだ メチャクチャイライラ😒💢💢 するよ👊 半端ない イライラ😒💢💢 うまい コメントだね ドロー👊ありません 🚬には メチャクチャ 大人の コメントだのに なぜ🚬を… ⁉ とにかく 吸いたくなったら 自分に勝つこと✌ 👊 以上 😁

No.13 13/04/19 20:38

主です。

7時間半情報が経過しました。

禁断症状としては、何となく落ち着かない…くらいな感じです。

そしてふと思ったのですが、私としてはこの7時間の禁煙は「私やれるじゃん。凄い。」なんて感じたんですが、普段7時間吸わない事なんてザラにあったんですよね。

夜寝ている間とか、喫煙出来る場所がない所にいる間、喫煙者じゃない友達と一緒の1日などなど。

そんな時も別に何か特別な感情は湧かなかったし、煙草の事を考えることすらそんなに無かったのに、いつもなら吸っている状況で吸わないと落ち着かないもんなんですかね。

禁煙中だから落ち着かない気分になるのかな?

禁煙中というストレスを感じているだけで、禁断症状とは違うのかも?

これから時間が経つにつれてイライラしたり、吸いたくてたまらなくなって来るんでしょうね…

子供や旦那や周りの人間に当たってしまうかもしれない(*_*)

怖いですね(T_T)

でも怖いもの見たさというか、そんな気持ちもあります。

No.14 13/04/19 20:39

>> 13
主です。

7時間半情報って何だ(笑)

これも禁断症状かもしれない(>_<)

No.15 13/04/19 20:51
小学生10 ( 40代 ♂ )

>> 12 10さん、レスありがとうございます(^O^) しぶしぶ禁煙を始めたのに3年も続けられたのは何故ですか? 是非知りたいです。 今も夢に見… ありがとう。

止めているあいだ メチャクチャイライラ😒💢💢 するよ👊 半端ない イライラ😒💢💢

うまい コメントだね
ドロー👊ありません 🚬には

メチャクチャ 大人の コメントだのに なぜ🚬を… ⁉

とにかく 吸いたくなったら 自分に勝つこと✌ 👊
以上 😁

No.16 13/04/19 21:18

>> 15 10さん、お返事ありがとうございます(^O^)

あぁ…やっぱり半端じゃないイライラが襲うんですね…

禁煙に失敗した妹も煙草吸いながらイライラしてました(笑)

一度禁煙を目指したら、結局はイライラがついてくるって事かしら(б_б?)?

だったら失敗イライラより、禁煙イライラの方が健康的ですね。

失敗イライラは自分のダメさ加減に対してだから、ダメージが大きそうですし。

よく考えたら禁煙してなくても、煙草吸ったことない人でもイライラする事はあるので、イライラしたら、なるべく禁煙と繋げて考えないようにしてみますね。

No.17 13/04/19 23:16
社会人2 

主さん頑張ってますか?

私は禁煙に対してイライラする事はなかったですよ

それよりも
時間が経過するごとに
自分を褒めてあげました

その時間と共に
これだけ我慢したんだから
ここで吸ったら水の泡!と
自分に言い聞かせてました

• << 21 2さん、またの書き込み嬉しいです(^O^) 頑張ってます。 夕べ寝る前は「明日の朝は吸いたくて目が覚めるだろうな…」と思っていましたが、起きてみると別に普通でした(笑) 今日は小学校の授業参観です。 いつもなら「○時間吸えないや(T_T)」と思い、本数が増えるんですが、同時に臭いも気になるので、吸いだめか控えるか悩む日でもあります。 今朝はそんな事は悩まずに、化粧と服装選びに集中出来ます。 …と必死で良い事を探そうとする自分がいます💦 ところで。 今のところ家族の誰も私の禁煙に気付いていません(笑) 家では換気扇の下だから、キッチンにいたら吸ってると思ってるのか、当たり前過ぎて気にもとめてないか…どちらにしても、家族で私に切実に禁煙を願ってる者はいなかったんだと分かりました。 だから悲しい…もう禁煙やめる…な~んてことは思いません。 家族が気付くまでは続けたい!と、モチベーションを保つ材料にしちゃいます。

No.18 13/04/19 23:58
ツイッター好き18 ( 20代 ♀ )

煙草に今話題のPM2.5が含まれてると知って只今、禁煙中。

• << 22 18さん、レスありがとうございます(^O^) 本当ですか?! 怖いです… 痛くも痒くも、目の前でバタバタと人が倒れるわけじゃなくても、怖いものなんだと実感するようにします。

No.19 13/04/20 00:01
名無し19 ( 30代 )

以前、何かの本で読んだんだけど…。

世界でタバコが原因で亡くなった人数は、戦争で亡くなった方よりも多いそうです。
タバコは最強の殺人者だそうです。

怖い事言ってごめん(((・・;)

頑張れー!

• << 23 19さん、レスありがとうございます(^O^) 私もそう思ってます。 覚醒剤や大麻で死ぬ人よりは遥かに多いでしょうね。 そう思っててもやめなかったんです。 今のところ痛くも痒くもない事と、この一本で何が変わる?変わらないよ!ってな心理からです。 日本には「チリも積もれば山となる」という言葉がある事なんて、そういう時はどこかへ飛ばしてましたね。 多分安心して喫煙する為に。 応援ありがとうございます。 起き抜けの一本を吸わずにいられたので自信も少し出てきました。 頑張ってみます。

No.20 13/04/20 00:40
ーー ( 30代 ♂ InTiye )

インターネットとか酒、嗜好品

そう言った毎日それをしないと嫌!
って言う それが悪いものでも日課としてないと大変な感じで不安!

でもやめたらますます不安
で、また手が出る、その状況で元気が出て
わるいことなんだけども、それをしている時に救われる。

たちきるのって、むずかしいかもしれません。

僕もちょっと依存症の感じです。

• << 24 ーーさん、レスありがとうございます(^O^) そういう依存の心理というのは、あらためて考えると覚醒剤なんかと変わらないですね。 覚醒剤はやったことないですが、テレビなんかでよく「悪いと分かってるけど、やめられない」って言いますから、煙草やパチンコなんかも一緒じゃん…とチラっとは思うんですけどね…煙草は合法なだけに言い訳出来ちゃいます。 ーーさんは何かの依存で悩んでるんですか? 断ち切れた時に、依存の何たるかが本当に分かるのかもしれませんね。 頑張ってみます。

No.21 13/04/20 05:32

>> 17 主さん頑張ってますか? 私は禁煙に対してイライラする事はなかったですよ それよりも 時間が経過するごとに 自分を褒めてあげま… 2さん、またの書き込み嬉しいです(^O^)

頑張ってます。

夕べ寝る前は「明日の朝は吸いたくて目が覚めるだろうな…」と思っていましたが、起きてみると別に普通でした(笑)

今日は小学校の授業参観です。

いつもなら「○時間吸えないや(T_T)」と思い、本数が増えるんですが、同時に臭いも気になるので、吸いだめか控えるか悩む日でもあります。

今朝はそんな事は悩まずに、化粧と服装選びに集中出来ます。

…と必死で良い事を探そうとする自分がいます💦

ところで。
今のところ家族の誰も私の禁煙に気付いていません(笑)

家では換気扇の下だから、キッチンにいたら吸ってると思ってるのか、当たり前過ぎて気にもとめてないか…どちらにしても、家族で私に切実に禁煙を願ってる者はいなかったんだと分かりました。

だから悲しい…もう禁煙やめる…な~んてことは思いません。

家族が気付くまでは続けたい!と、モチベーションを保つ材料にしちゃいます。

No.22 13/04/20 05:36

>> 18 煙草に今話題のPM2.5が含まれてると知って只今、禁煙中。 18さん、レスありがとうございます(^O^)

本当ですか?!

怖いです…

痛くも痒くも、目の前でバタバタと人が倒れるわけじゃなくても、怖いものなんだと実感するようにします。

No.23 13/04/20 05:51

>> 19 以前、何かの本で読んだんだけど…。 世界でタバコが原因で亡くなった人数は、戦争で亡くなった方よりも多いそうです。 タバコは最強の殺人… 19さん、レスありがとうございます(^O^)

私もそう思ってます。

覚醒剤や大麻で死ぬ人よりは遥かに多いでしょうね。

そう思っててもやめなかったんです。

今のところ痛くも痒くもない事と、この一本で何が変わる?変わらないよ!ってな心理からです。

日本には「チリも積もれば山となる」という言葉がある事なんて、そういう時はどこかへ飛ばしてましたね。

多分安心して喫煙する為に。

応援ありがとうございます。

起き抜けの一本を吸わずにいられたので自信も少し出てきました。

頑張ってみます。

No.24 13/04/20 06:00

>> 20 インターネットとか酒、嗜好品 そう言った毎日それをしないと嫌! って言う それが悪いものでも日課としてないと大変な感じで不安! … ーーさん、レスありがとうございます(^O^)

そういう依存の心理というのは、あらためて考えると覚醒剤なんかと変わらないですね。

覚醒剤はやったことないですが、テレビなんかでよく「悪いと分かってるけど、やめられない」って言いますから、煙草やパチンコなんかも一緒じゃん…とチラっとは思うんですけどね…煙草は合法なだけに言い訳出来ちゃいます。

ーーさんは何かの依存で悩んでるんですか?

断ち切れた時に、依存の何たるかが本当に分かるのかもしれませんね。

頑張ってみます。

• << 28 ネット(ミクル、または、その他)依存 ガラケーで写真をとってメール送付をする作業の依存 ・・・ それがうまく行かないか、できない環境となれば、 暴飲暴食、酒、スナック菓子とか、まあ食べる依存。 同じく、機械で、ですが、ゲームとか、お気に入りの音楽をずっと聴く (たまに、嫌い、も含まれますが・・・ なんか変。) 現実的でいいって思われることだけど、仕事でいくらでも残業ができて 食事も抜きでそれに没頭ができる。 なみはずれた、集中力で、そこは乗り切るんです。 そういうところが、依存体質なのかも。 家事とか日常的なことは、したくはない方です。 自分の快楽とか、もう、心のまま、おもむくままで、 いたい人です。

No.25 13/04/20 07:47

主です。

朝食食べて、バタバタと家事をこなしているうちに、普通に便意が来ました(^O^)

私の便意は、煙草と全く関係なかったようです。

これで一つ禁煙を挫折する理由がなくなりました。

No.26 13/04/20 13:48
名無し7 

>> 8 7さん、レスありがとうございます(^O^) なるほど!確かにそうですね。 多分私はさっき無意識に挫折した時の先手を打って、便秘したら挫折… こんにちは(^^)

吸いたくなる衝動はたま〜にあります。

思いきって『たばこ吸いた-い』と口に出して言うと、不思議とスッキリします。

主さん、逆に応援ありがとうございます☆
お互い頑張りましょう(*^^*)

No.27 13/04/20 15:07

>> 26 7さん、こんにちは(^O^)

4ヶ月以上経ってもまだ衝動があるんですね(>_<)

一本くらい…なんて思ったりしないんですか?

私は今外食から帰って来て、何気にキッチンに入ってしまいました。

今吸ったら、きっとクラクラするだろうし、嫌いになれるかと思ってしまっています。

夕食の買い出しに行かなければいけないんですが、買い物ついでに買ってしまいそうで出掛けられません。

まだやっと1日経ったばかりなのに情けないですね(T_T)

買わずに帰って来られますように…

No.28 13/04/20 15:35

>> 24 ーーさん、レスありがとうございます(^O^) そういう依存の心理というのは、あらためて考えると覚醒剤なんかと変わらないですね。 覚醒剤は… ネット(ミクル、または、その他)依存

ガラケーで写真をとってメール送付をする作業の依存

・・・

それがうまく行かないか、できない環境となれば、
暴飲暴食、酒、スナック菓子とか、まあ食べる依存。

同じく、機械で、ですが、ゲームとか、お気に入りの音楽をずっと聴く
(たまに、嫌い、も含まれますが・・・ なんか変。)

現実的でいいって思われることだけど、仕事でいくらでも残業ができて
食事も抜きでそれに没頭ができる。

なみはずれた、集中力で、そこは乗り切るんです。
そういうところが、依存体質なのかも。

家事とか日常的なことは、したくはない方です。

自分の快楽とか、もう、心のまま、おもむくままで、
いたい人です。

• << 30 ーーさん、お返事ありがとうございます(^O^) ネット依存はよく聞きますが、ーーさんの場合仕事や日常生活や健康に支障があるわけではないようなので、問題ないのでは?と私は思ってしまいます。 集中し過ぎると1日の時間配分がおかしくなりそうですから、結局睡眠時間を削る事になった…なんて事にならないように気をつけて下さいね。

No.29 13/04/20 17:21
通行人 ( 3dlCxe )

私は、3日禁煙し、今日タバコを買ってしまいました。三本吸って…スッキリなような敗北のような…。残るタバコを水に浸し捨てる事に今、葛藤してます。トホホ(涙)
一緒に禁煙したいです。ちなみに、1日半箱35年です。

• << 31 通行人さん、レスありがとうございます(^O^) 3日も禁煙出来たなんて凄いじゃないですか! 私はたった1日で精神的にグッタリです(>_<) 買い物帰りに買ってしまいました。 まだかろうじて封は開けていませんが、時間の問題かもしれません💦 一緒に禁煙しましょうよ(^O^) 私も同じ時に始めた仲間がいると励みになります。 煙草買ってしまったら、もう気になって気になって(T_T) 捨てた方がいいですね… 私は何やってんでしょ(笑) 禁煙するとおかしな思考回路になる事だけはよ~く分かりました。

No.30 13/04/20 18:45

>> 28 ネット(ミクル、または、その他)依存 ガラケーで写真をとってメール送付をする作業の依存 ・・・ それがうまく行かないか、で… ーーさん、お返事ありがとうございます(^O^)

ネット依存はよく聞きますが、ーーさんの場合仕事や日常生活や健康に支障があるわけではないようなので、問題ないのでは?と私は思ってしまいます。

集中し過ぎると1日の時間配分がおかしくなりそうですから、結局睡眠時間を削る事になった…なんて事にならないように気をつけて下さいね。

• << 41 睡眠時間けずりはしてましたね。 で、生活に支障をきたしたんですよ。 過食をして太ったし(176cmで大きく見られて180だって言われるけど あまり太って見えないが体重はすごいよ。) 肌荒れも・・・。 仕事にはネット依存の時は、無断欠勤とか辞めるのも 平気でできたし、彼女も150cmで小さくてすごいタイプの子 が複数名傍に居ても、嘘の口実で自分から振ったり 相手にバレて振られたり、依存のせいでありました。 酒は眠たくなり、仕事では、集中力をなくし 短気にもなります。 依存をしていない状態だと、何もありません。 かと言って あまり自分にはちゃんと大学を出て背でも苦労したことないのに その割に ないんですよ。 でも、いじめられたり、排除 差別をされたことはあります。 過去のいじめとかそんなせいにしますね それが依存を招いたんです いろんな依存・・・。 そして、依存ばかりする人たちの気持ちだって、わかります。 仕事をすぐに辞めたり続かない人の気持ちも 一生一人でいいやって人の気持ち 家出したこどもの気持ち、すべてね・・・。

No.31 13/04/20 18:57

>> 29 私は、3日禁煙し、今日タバコを買ってしまいました。三本吸って…スッキリなような敗北のような…。残るタバコを水に浸し捨てる事に今、葛藤してます… 通行人さん、レスありがとうございます(^O^)

3日も禁煙出来たなんて凄いじゃないですか!

私はたった1日で精神的にグッタリです(>_<)

買い物帰りに買ってしまいました。

まだかろうじて封は開けていませんが、時間の問題かもしれません💦

一緒に禁煙しましょうよ(^O^)

私も同じ時に始めた仲間がいると励みになります。

煙草買ってしまったら、もう気になって気になって(T_T)

捨てた方がいいですね…

私は何やってんでしょ(笑)

禁煙するとおかしな思考回路になる事だけはよ~く分かりました。

No.32 13/04/20 19:31
社会人2 

主さんこんばんは(*^^*)

買ってしまったのですか…

でもそこで吸ったら
1日我慢したのは何の為?

もったいないですよ~

棄ててしまうか
禁煙やめてしまうか

どっちかですよ

No.33 13/04/20 19:51

>> 32 2さん、こんばんは(^O^)

そうなんです…買ってしまったんです(T_T)

キッチンの引き出しに入れてあるんですが、手に取ると開けてしまいそうで、まだ捨ててません。

夕食後は、さっきと片付けを済ませて、そそくさとキッチンを出ました。

「お茶ちょーだい」の声には全て「ごめん自分でいれて」って答えてます(笑)

子供に「ちぇっケチ…」って言われたんですが、何故か無性に腹が立ちました。

禁断症状なんですかね…

いつもならそんな事でこんなに腹は立たないんですけど、それからずっと怒りが収まらないんです(T_T)

No.34 13/04/20 20:37

主さん、大丈夫ですか?
私は、タバコ以外でイライラする事があり…フラフラとコンビニ直行し、捨ててしまったライターまで買ってしまいました。大馬鹿!
歳はいっていますが、美容第一で化粧品サプリメントダイエットで努力してますが…、どうしてもタバコを愛して手放す事が出来ません。
母、祖母も皆、粋にタバコを好んでいてカッコイイイメージが拭い切れない古い女です。(涙)
こんなに嫌われ者になるとは…。
辞めなければ…。
主さん、明日から頑張りましょう。残ったタバコを捨てます。(涙)

• << 37 通行人さん、おはようございます(^O^) 家族の起きていないこの時間が一番マズいと思うので、さっき外箱に無造作に切り込みを入れ、浸水させました。 普通にパッケージ開けたら、火を点けてしまいそうだったので(笑) 私は元々意志が弱いのは自覚しているので、買ってしまった事に絶望はしませんが、イライラしやすくなった気がするのは嫌ですね(T_T) 通行人さんも捨てました? 頑張りましょうね。 いつも必ず吸うタイミングで辛くなりますよね? 夕べ何度か目を覚ましたのですが、普段夜中に吸う習慣がなかったからなのか、キッチンに入っても何とも感じなかったんですが、今朝起きてキッチン入ってみたら「引き出し開けてみな~」って声が聞こえるようでした(笑) 2日目頑張ります🎵

No.35 13/04/20 21:51
名無し7 

主さん、買ってしまったのですね(^_^)

でも、無駄金になるか禁煙失敗するかの2択でしかないんです。

禁煙を難しく考えると上手くいきません。
今やめたって、一生吸わないと言う契約ではないんですから(*^^*)

それと『今まではこんな事なかったのに』を、全て禁断症状に結び付けてはいけません。

逆に考えたら、たばこを知らなかったら起こり得ない発想、感情、行動、な訳です(^_^)

• << 38 7さん、おはようございます(^O^) 買ってしまったんですよ~(T_T) でも今さっき浸水させました。 無駄金になりましたが、禁断に挫折したらもっと高額が無駄金になりますもんね。 今までに煙草にかかったお金を計算したら泣けました(>_<) これから同じ年数吸うとしても、金額は上がってますから、更に恐ろしいです。 煙草を知らなくてもあったかもしれない感情…そうかもです! 煙草を吸わない(吸ったことない)人でも、「おかしい…今日はどうもイライラするわ…」って思う時くらいありますよね。 煙草吸ってた時の私にだってありましたよ。 そんな時は「更年期かな…やんなっちゃう」や、ただ単に「あ~腹立つっ!」って思うだけでしょうに、禁煙してると全部禁煙と結びつけて、挫折する理由探しをしちゃうもんなんですね(>_<) もう綱渡り状態ですね💦私… 誰に強制されたわけでもないのに、何故こんなペナルティーを課せられなきゃいけないんだ??って気持ちになります。 そんな今はどう考えて乗り越えたらいいんですか?

No.36 13/04/20 22:01
名無し7 

>> 35 最後の言葉を間違えたので修正させてください(^_^;)

『逆に考えたら、たばこを知らなかったら起こり得ない発想、感情、行動、な訳です』

『たばこを知らなくても起こり得る』ですm(__)m

No.37 13/04/21 05:39

>> 34 主さん、大丈夫ですか? 私は、タバコ以外でイライラする事があり…フラフラとコンビニ直行し、捨ててしまったライターまで買ってしまいました。大馬… 通行人さん、おはようございます(^O^)

家族の起きていないこの時間が一番マズいと思うので、さっき外箱に無造作に切り込みを入れ、浸水させました。

普通にパッケージ開けたら、火を点けてしまいそうだったので(笑)

私は元々意志が弱いのは自覚しているので、買ってしまった事に絶望はしませんが、イライラしやすくなった気がするのは嫌ですね(T_T)

通行人さんも捨てました?

頑張りましょうね。

いつも必ず吸うタイミングで辛くなりますよね?

夕べ何度か目を覚ましたのですが、普段夜中に吸う習慣がなかったからなのか、キッチンに入っても何とも感じなかったんですが、今朝起きてキッチン入ってみたら「引き出し開けてみな~」って声が聞こえるようでした(笑)

2日目頑張ります🎵

No.38 13/04/21 05:53

>> 35 主さん、買ってしまったのですね(^_^) でも、無駄金になるか禁煙失敗するかの2択でしかないんです。 禁煙を難しく考えると上手く… 7さん、おはようございます(^O^)

買ってしまったんですよ~(T_T)

でも今さっき浸水させました。

無駄金になりましたが、禁断に挫折したらもっと高額が無駄金になりますもんね。

今までに煙草にかかったお金を計算したら泣けました(>_<)

これから同じ年数吸うとしても、金額は上がってますから、更に恐ろしいです。

煙草を知らなくてもあったかもしれない感情…そうかもです!

煙草を吸わない(吸ったことない)人でも、「おかしい…今日はどうもイライラするわ…」って思う時くらいありますよね。

煙草吸ってた時の私にだってありましたよ。

そんな時は「更年期かな…やんなっちゃう」や、ただ単に「あ~腹立つっ!」って思うだけでしょうに、禁煙してると全部禁煙と結びつけて、挫折する理由探しをしちゃうもんなんですね(>_<)

もう綱渡り状態ですね💦私…

誰に強制されたわけでもないのに、何故こんなペナルティーを課せられなきゃいけないんだ??って気持ちになります。

そんな今はどう考えて乗り越えたらいいんですか?

• << 43 主さん、こんばんは(*^^*) 凄い!捨てたのですね✨ 中々出来る事じゃないですよ✨ 確かに主さんは、何の気なしに始めた禁煙。 私はいつでも禁煙を断念してもいいと思います(^^) しかし、一度禁煙に失敗してしまうと、後に本気で禁煙をしようと始めた時には、物凄い禁断症状に陥るそうです。 主さんが、誰のためでもなく、今何のために禁煙をしているのか解らない状態は、精神的に良くないです。 やはり、後付けでも何か理由を見つけてみてはいかがでしょうか?

No.39 13/04/21 10:15

主さん…よく頑張りましたね。
私も、昨夜捨てました。潔く…数時間後、少し後悔。
ホント馬鹿馬鹿しいです。でも、大勢の方が禁煙成功してるのに、私が出来ないはずはない。くやしー。
成功者が上から目線に感じるのは…もちろん私のヒガミです。主さん、頑張りましょう。

No.40 13/04/21 12:50

>> 39 通行人さん、こんにちは(^O^)

捨てたんですね。

仲間です(*^o^*)

気合い入れ過ぎてもかえって煙草が頭から離れなくなりそうなので、ダメ元と思って日常を過ごしましょうね。

ニコチンの離脱期間はどのくらいなんでしょうね?

私の周りは禁煙の挫折者だらけですが、だいたい3日以内にギブアップしてます。

あとは、20日過ぎた頃ってのも多いんですよね。

一人だけ、年単位でやめてたのが、遊び半分で「懐かしいから一本だけ」って吸ったら、やめられなくなった人がいます。

人によって年単位で離脱出来ない人がいるんでしょうかね…

私がそれだったら嫌(T_T)

No.41 13/04/21 14:03

>> 30 ーーさん、お返事ありがとうございます(^O^) ネット依存はよく聞きますが、ーーさんの場合仕事や日常生活や健康に支障があるわけではないよう… 睡眠時間けずりはしてましたね。

で、生活に支障をきたしたんですよ。

過食をして太ったし(176cmで大きく見られて180だって言われるけど
あまり太って見えないが体重はすごいよ。)

肌荒れも・・・。

仕事にはネット依存の時は、無断欠勤とか辞めるのも
平気でできたし、彼女も150cmで小さくてすごいタイプの子
が複数名傍に居ても、嘘の口実で自分から振ったり
相手にバレて振られたり、依存のせいでありました。

酒は眠たくなり、仕事では、集中力をなくし
短気にもなります。

依存をしていない状態だと、何もありません。
かと言って
あまり自分にはちゃんと大学を出て背でも苦労したことないのに
その割に ないんですよ。

でも、いじめられたり、排除 差別をされたことはあります。

過去のいじめとかそんなせいにしますね

それが依存を招いたんです

いろんな依存・・・。

そして、依存ばかりする人たちの気持ちだって、わかります。
仕事をすぐに辞めたり続かない人の気持ちも
一生一人でいいやって人の気持ち
家出したこどもの気持ち、すべてね・・・。

No.42 13/04/21 16:16

主です。

気付けば48時間が過ぎました。

今日は午後からとても眠いです。

春だからかな…

今妹と一緒にいますが、目の前で煙草を吸われると辛いもんですね(T_T)

まだまだ煙草の煙を臭いとは思えなく、妹の吐き出した煙を吸い込みたくなります(笑)

「一本ちょーだい!」って何度も言いかけてます💦

耐えられるか…

No.43 13/04/21 21:30
名無し7 

>> 38 7さん、おはようございます(^O^) 買ってしまったんですよ~(T_T) でも今さっき浸水させました。 無駄金になりましたが、禁断に挫… 主さん、こんばんは(*^^*)

凄い!捨てたのですね✨
中々出来る事じゃないですよ✨

確かに主さんは、何の気なしに始めた禁煙。

私はいつでも禁煙を断念してもいいと思います(^^)

しかし、一度禁煙に失敗してしまうと、後に本気で禁煙をしようと始めた時には、物凄い禁断症状に陥るそうです。

主さんが、誰のためでもなく、今何のために禁煙をしているのか解らない状態は、精神的に良くないです。
やはり、後付けでも何か理由を見つけてみてはいかがでしょうか?

• << 45 7さん、おはようございます(^O^) 今朝は不思議と吸いたい気持ちが和らいでいます。 禁煙の理由…ん…そうですね…そういえば私は、あの妹が何故禁煙出来ないのか?そんなに難しいのか?と、疑問から始めたので、いつでもやめてしまいそうですよね。 今日は暇な時間に禁煙サイトをフラフラ見て周りたいと思います。

No.44 13/04/21 22:08

本日、禁煙出来ました。たまに、スィーツを楽しむように、月に数本吸いたいなあ。日常化するから、難しいのよね。
取り敢えず4日目標!主さん、気楽にチャレンジ続けましょう。

• << 46 通行人さん、おはようございます(^O^) 昨日1日禁煙出来たんですね。 おめでとうございます。 1日ずつ積み重ねて行きましょうね。 煙草は「月に数本吸う」のは難しいと思います。 ニコチン依存ですから、きっぱり断たないと禁断症状の繰り返しになってしまい、ずっと辛くなると思います。 吸うなら心ゆくまで、吸わないなら0でなければ辛い毎日になりますよ。多分ですが、そう思います。 一緒に0の更新を目指しましょうね。

No.45 13/04/22 05:40

>> 43 主さん、こんばんは(*^^*) 凄い!捨てたのですね✨ 中々出来る事じゃないですよ✨ 確かに主さんは、何の気なしに始めた禁煙。… 7さん、おはようございます(^O^)

今朝は不思議と吸いたい気持ちが和らいでいます。

禁煙の理由…ん…そうですね…そういえば私は、あの妹が何故禁煙出来ないのか?そんなに難しいのか?と、疑問から始めたので、いつでもやめてしまいそうですよね。

今日は暇な時間に禁煙サイトをフラフラ見て周りたいと思います。

No.46 13/04/22 05:48

>> 44 本日、禁煙出来ました。たまに、スィーツを楽しむように、月に数本吸いたいなあ。日常化するから、難しいのよね。 取り敢えず4日目標!主さん、気楽… 通行人さん、おはようございます(^O^)

昨日1日禁煙出来たんですね。

おめでとうございます。

1日ずつ積み重ねて行きましょうね。

煙草は「月に数本吸う」のは難しいと思います。

ニコチン依存ですから、きっぱり断たないと禁断症状の繰り返しになってしまい、ずっと辛くなると思います。

吸うなら心ゆくまで、吸わないなら0でなければ辛い毎日になりますよ。多分ですが、そう思います。

一緒に0の更新を目指しましょうね。

No.47 13/04/22 14:22

>> 46 主です。

何だかんだと72時間。

あちこちのサイトを見ると3~5日で一旦は楽になるらしい。

私は今のところ相変わらず落ち着かない気分が続いています。

吸いたい衝動もありますが、手元にないのですぐには吸えませんし、徒歩数分のコンビニまで歩くうちに誤魔化せる程度しか、衝動は続きません。

でも、あと2日経ってもこのまま落ち着かない気分のままなら、一度リセットさせて、もっと勉強してから始めようかと思っています。

120時間(5日間)経った時に、初日との変化をいい意味で何か実感出来たら続行します。

No.48 13/04/22 20:23

主さん、続いていますね。
私は、吸いました。(笑)。残りを捨ててないので…たぶん明日もダメでしょう。(笑)言い訳としては、替わりに飲食が増えて、体調が悪くなりました。
また、リセットしてチャレンジします。

No.49 13/04/23 05:27

>> 48 通行人さん、おはようございます(^O^)

吸ってしまわれたんですね。

私も残りの煙草を捨ててなかったら、今頃「次いつからにしようか」って換気扇の下で思ってるころだと思います。

体調悪いとのことですが、大丈夫でしょうか?

またリセットして始める気持ちになったら一緒にやりましょう。

No.50 13/04/23 15:22

主です。

96時間も無事に過ぎましたが、今朝から便が出ません(T_T)

実は昨日の朝も、トイレにこもってやっと少し出た状態でした。

10時前にコーラック1錠飲みましたが、なんの変化もありません。

ここに来て、吸いたい(…というより、吸って便を出してしまいたい)という欲求が物凄いです。

夜寝る前にもう一錠薬を飲んで、明日の朝出なければ吸います。

お腹が苦しくて何もする気が起きません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧