注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男性に聞きたい!彼の気持ち。

レス8 HIT数 2558 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 )
13/04/17 20:05(更新日時)

交際数ヶ月の彼が最近友人の結婚を報告してくるようになりました。

私は元彼に結婚を迫って振られた経験から慎重になってしまい、毎回「そうなんだ、おめでたいね~」と当たり障りない返事をしてました。

でも内心彼と結婚したい私。友人に相談した所、「それって反応うかがってるんだよ!今度同じような話でたら《いいな。私もしたいな》とか言ったら?」と言われました。

そして昨日、彼が友人と遊んだ話をしてきました。
彼「久々にAと会ったよ」←私は面識ない友人
私「そうなんだぁ。そういえば○○に行くって言ってたね。Aくんと行ったの?」
彼「うん」
この後しばらく○○での話を聞きました。
すると彼が「A、結婚するんだって」と。
きたーっと思い、「おめでたいね!いいなぁ」と返しました。

彼は「付き合って1年記念日に籍入れるんだって」←私達も夏で1年
「家賃○円の所に同棲してるんだって」←私達はお互い一人暮らしだけど半同棲状態。
「Aは彼女のお母さんと妹と仲良くて4人で出掛けたりするんだって」←私も妹有り。彼は私の家族に挨拶済みで母とはたまにメールする仲。

などなど、いつも以上に話をしてきました。
私も少し積極的に話に乗りました。
彼に「最近結婚する友達増えてきたね」と言うと「そうかも。第一次ブームかな」と。
「次のブームは30歳頃かもよ」と言うと「それくらいかぁ」と彼。

思い切って「彼くんは結婚式とか挙げたい人?」と聞くと、「どっちとも言えないなぁ。式自体出たことないしやり方とか分からないし」と言われました。
確かに彼の年齢ではまだ出席したことがないだろうと思い、そこで話は終わりました。(最近の結婚ブームから何ヶ所か式への出席は決まったようですが)

男性の皆さん、彼の発言どう捉えるべきでしょうか?少しは期待してもいいのかな…。


No.1939127 13/04/17 10:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 10:25
通行人1 ( ♂ )

問題ないんじゃない?

でも男ってきっかけがないと動かなかったりするよ
ぐいぐい押されたら引くところあるし…

彼に友人の結婚式に出てもらって刺激されるといいけどね
主さんたち二人が一緒に共通の友人の式に出られるといいかも✌

  • << 3 1さんありがとうございます。 「押されたら引く」は元彼で経験済みなので同じ失敗はしないように気をつけます(^^;) はい、実際に結婚式に出たら結婚願望が湧く人もいますし、少し期待しちゃいます💦

No.2 13/04/17 11:01
匿名さん2 ( ♂ )

反応を伺うとかはないんじゃないかな?
男なら決心したら、ズバリ聞くんじゃないかな?


あとはタイミングだと思うよ。

やっぱり、自分なりに経済的な事や仕事の事や、ある程度ちゃんと自信がついてからじゃないと家庭を持つ気にはならないし、男にとって結婚は『夢』ではなくて、超がつく『現実的』な事だから。


あまり結婚に対して彼女に良いなあ~良いなあ~言われると、急に嫌になったりするかもしれないから、そこは彼のタイミングに任せて、サラリといきましょう。

  • << 4 2さんありがとうございます。 既婚の友人に相談したので、そうなのかと期待していました💧 男性からしたら結婚は責任を負うってことですもんね。分かります。 元彼には結婚したいオーラを出して振られたので、気をつけてます。失敗を繰り返したくないので(>_<) ですが彼から友人の結婚や、自身の将来設計や子供についてなど話を振ってくるので、私もどんなテンションで返したらいいか悩みます。 積極的になりすぎて引かれたくないし、サラッと返して「コイツには結婚願望がないのかな」と思われたくもないし…慎重になりすぎですかね💧 彼のタイミングや思いを見極めるのって難しいです(^_^;)

No.3 13/04/17 11:36
ラブラブさん0 ( 20代 )

>> 1 問題ないんじゃない? でも男ってきっかけがないと動かなかったりするよ ぐいぐい押されたら引くところあるし… 彼に友人の結婚式に… 1さんありがとうございます。

「押されたら引く」は元彼で経験済みなので同じ失敗はしないように気をつけます(^^;)

はい、実際に結婚式に出たら結婚願望が湧く人もいますし、少し期待しちゃいます💦

No.4 13/04/17 11:46
ラブラブさん0 ( 20代 )

>> 2 反応を伺うとかはないんじゃないかな? 男なら決心したら、ズバリ聞くんじゃないかな? あとはタイミングだと思うよ。 やっぱり、自分なりに… 2さんありがとうございます。

既婚の友人に相談したので、そうなのかと期待していました💧

男性からしたら結婚は責任を負うってことですもんね。分かります。

元彼には結婚したいオーラを出して振られたので、気をつけてます。失敗を繰り返したくないので(>_<)

ですが彼から友人の結婚や、自身の将来設計や子供についてなど話を振ってくるので、私もどんなテンションで返したらいいか悩みます。
積極的になりすぎて引かれたくないし、サラッと返して「コイツには結婚願望がないのかな」と思われたくもないし…慎重になりすぎですかね💧

彼のタイミングや思いを見極めるのって難しいです(^_^;)

No.5 13/04/17 13:18
通行人5 ( 40代 ♂ )

そこに焦点を当てた文面だから、結婚の方向に向かってるとは思うけど・・

って半同棲してるのは御互い結婚生活をチェックしてるんじゃないの?
ただ好きだから同棲ってのは非常にマズい展開だから確認は必要だと思うよ。

あとはさ・・、最近流行りの「・・・中でイイよ。」的な行為しちゃえばコウノトリ飛んでくると思うけど(;^^)

  • << 7 5さんありがとうございます。 半同棲はまぁ色々事情があってだんだんそうなってきました。本格的な同棲は結婚が決まってからしたいという昔からの希望があります。 でき婚はしたくないのですみません💧

No.6 13/04/17 14:17
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分もいずれ結婚する/したいな、という気持ちが芽生えた程度だと思いますよ。

  • << 8 6さんありがとうございます。 彼が結婚願望強いのは付き合い始めの時から聞いてます! なので少しは期待しています。 私自身も自分を磨いて彼に結婚したいと思われる女性になる努力をします!

No.7 13/04/17 20:03
ラブラブさん0 ( 20代 )

>> 5 そこに焦点を当てた文面だから、結婚の方向に向かってるとは思うけど・・ って半同棲してるのは御互い結婚生活をチェックしてるんじゃないの?… 5さんありがとうございます。
半同棲はまぁ色々事情があってだんだんそうなってきました。本格的な同棲は結婚が決まってからしたいという昔からの希望があります。

でき婚はしたくないのですみません💧

No.8 13/04/17 20:05
ラブラブさん0 ( 20代 )

>> 6 自分もいずれ結婚する/したいな、という気持ちが芽生えた程度だと思いますよ。 6さんありがとうございます。

彼が結婚願望強いのは付き合い始めの時から聞いてます!
なので少しは期待しています。
私自身も自分を磨いて彼に結婚したいと思われる女性になる努力をします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧