注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

美意識が高く拘りの強い女性

レス7 HIT数 3079 あ+ あ-

匿名( pVw2Sb )
13/04/13 08:34(更新日時)

給料の大半を美容費にあて食事制限を徹底するあまりにガソリンを節約する為に友人の車をあてにしたり、外食や会社などお付き合いの場面でも水のみ、サラダのみを貫き通し、少し異常に感じます。
何せ拘りが強く、別の友人のストッキングの方が自分のファッションに合いそうだと思えば貸して!お願い!と引きません。
その拘りは美容に関わらずインテリアにも及んでおり、彼女は実家暮らしですが家具も自前で徹底して統一性のある物にしていますが、家族がインテリアに合わない座布団を持ち込んだだけで驚く程怒り狂います。
そんなストイックな彼女がダイエットに励み、現在骨と皮、筋が目立ちかなり生理も止まってかなり病的な状態です。
ふっくらしてる方が可愛いよ、といった周りの言葉には一切耳を傾けません。
何故ここまでするのかと聞けば男性に認められたいそうですが、いざアプローチをかけられると、こういう事を言えば女は喜ぶと思ってる!などと難癖付けて攻撃的になります。
軽い女に見られたくないからといいつつ露出度が高すぎる洋服だったり自らドヤ顔で尻軽と思われる発言をしたりで、正直理解不能です。
女性にも認められたいようですが女同士複数集まるとのっけからあーいう子無理!と拒絶反応を見せます。
こういった傾向の強い女性に詳しい方居ますか?
彼女の心理が知りたいです。

タグ

No.1937554 13/04/13 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/13 03:30
名無し1 

精神的な病気だと思う

  • << 3 確かに整形依存性と似た感じはありますね

No.2 13/04/13 03:38
ヒマ人2 ( ♀ )

幼い頃に家が貧しかったり見た目にコンプレックスがあったのかもね。
友人にブランド物ばかりで身を固めているのに財布には千円位しか入ってない人とかいたけど、そうなった原因はお気に入りのバッグを「安物」と笑われたからだったらしい。

  • << 4 些細なきっかけで変わってしまうものなんですね。容姿のコンプレックスはかなり強い方に思えます

No.3 13/04/13 03:44
匿名 ( pVw2Sb )

>> 1 精神的な病気だと思う 確かに整形依存性と似た感じはありますね

No.4 13/04/13 03:46
匿名 ( pVw2Sb )

>> 2 幼い頃に家が貧しかったり見た目にコンプレックスがあったのかもね。 友人にブランド物ばかりで身を固めているのに財布には千円位しか入ってない人と… 些細なきっかけで変わってしまうものなんですね。容姿のコンプレックスはかなり強い方に思えます

No.5 13/04/13 03:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

自分自身ではなく誰か第三者に認めてもらいたい欲求が強い人はたいてい幼少期に愛情不足で育った人が多い
他人と自分の距離感も上手く取れないから基本的な常識や善悪がわかってないし、その人は間違いなく精神的に病気だと言える

No.6 13/04/13 07:47
匿名6 ( ♀ )


気の毒だけど本人が直そうと思わない限り無理でしょうね。
誰にも受け入れてもらえず淋しい人生おくるのかな?
きっと誰かに認めてもらいたい意識が過剰なんでしょうね。
自分が完璧でないと安心できないし、それを他人にも求めてるのかも。

人間完璧な人なんていないのにね。
他人もそれを望んでないし。

哀れな人だな。

No.7 13/04/13 08:34
名無し7 

病気でしょ

どう考えても美しいとは思えない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧