注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

婚約者が既婚者でした。突然私の恋愛と未来が閉ざされました。

レス104 HIT数 40490 あ+ あ-

SAKURA( 20代 ♀ zU7Zu )
13/04/19 14:20(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。
どうか前向きに生きる力を下さい。どんなお言葉でも、一言でも、前向きに生きられるメッセージを頂けたら嬉しいです。。

二年同棲し、婚約、私の親と職場に挨拶を済ませ、入籍待ちだった元彼が既婚者子持ちだと発覚し、私の恋愛と未来は突然閉ざされました。

長くなるので、少しづつ、書いていきます。
どうかお付き合いください。よろしくお願い致します。


No.1937013 13/04/11 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 18:51
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

彼は私と同棲しているあいだに奥さんとの新築一軒家を購入し、奥さんとのあいだに子供が生まれていました。しかし彼は奥さんに「仕事で泊まり込み」と言っていたらしく、私の家で完全に同棲していました。

私を騙すために、一人暮らし用のアパートまで借りていました。
彼の友達にも「婚約者」として紹介されましたが友達も彼と一緒になって、私を騙したようです。彼の両親は他界したと聞かされていたのを信じてしまっていました。(ご健在のようです。)

何故、気がついたかというと、なんてことないことなんです。
たまたま置いてあった彼の携帯が光りました。「着信 家」と。
それで私、なにか感じるものがあったんです、、ダメだと思いつつ確かめなければと思い彼の携帯を見ると、アドレス帳の「家」は、どう見ても携帯番号、女のアドレス、そして見知らぬ住所。メールやそのほかはロックされているので見れませんでした。

彼に問い詰めても彼は認めず、最終的に、その「家」と書かれていた住所に行き、彼の車が止めてあるのを確認したところで奥さんに電話しました。
奥さんは非常に冷め切った方で、「お金さえもって帰ってきてくれれば別に気にしなかった」といっていました。お子さんの泣き声も聞こえました。

続きます。
長くなってごめんなさい。でも、書かせてください。

No.2 13/04/11 18:59
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

弁護士などにも相談しました。
訴えることも考えましたが、裁判費用なども考えマイナスになってしまうので、
最後は彼が私に100万払うというかたちで示談になりました。(公式な文章を残してます。)

あと彼、年齢も嘘をついていて、私には5歳若く言っていたようです。
さすがに年齢まで嘘を言っていると他人を疑ったことないので、気づきませんでした、、。しかも彼はもともと童顔なので、余計に。。

彼は最後まで自分のやったことを認めませんでした。

最後の彼の言葉
「何が現実で何が嘘かわからなかった。」と。

彼は私の家と奥さんのいる一軒家と偽りの一人暮らしの家の三重生活をしていたことになります。(私と同棲していましたが、彼は仕事柄夜勤や出張があるのですが、多分「夜勤」といって一軒家にいっていたのでしょう。)


一連の流れで私は精神的に疲弊し、仕事を休職し、入院をし、今は退院したとことです。

私は本当に愛していましたし何も間違っていたとは思っていません。
しかし私と一緒にいる間、、生まれたばかりのお子さんはパパを待っていたんですね。

彼の行動が許せず、突然同棲していた家に私一人残され、現実を受け入れられずに毎日苦しんでいます。

こんなに極悪非道なことをされても、つい何日か前の愛情が突然消えるわけもなく、楽しかった日々やウェディングドレスを選んでいた日々を思い出してしまい、彼の神経が本当に本当に信じられません。

遊びにしてはあまりに手が込みすぎですし、本気なら、どうして最後まで奥さんと別れてくれなかったのでしょうか。。結局彼が選んだのは「家族」です。

私には彼の考えが本当にわかりません。

No.3 13/04/11 19:02
恋愛の達人3 

ここまで読んでも酷い話ですね😠
続きを吐き出してくださいね!

  • << 8 こんなまるで釣りのような悲惨な内容のスレに目を止めて頂き、ありがとうございます。書く事で少しづつ前向きになれるよう、心の中を整理するよう、頑張りたいです・・。

No.4 13/04/11 19:08
匿名さん4 

酷い😣
本当に酷い😢

その彼も、彼の友達も😢

彼は どういう気持ちで主と一緒にウェディングドレスを選んでたの?

どういう気持ちで 主の知り合いに挨拶してたの?

本当に示談しか手は無いの?
😢😢悲しい。

  • << 10 ありがとうございます。 彼も彼の友達も、人間の神経とは思えませんでした。 ウェディングドレス見に行って(正式にきめたわけじゃなかったんですが下見程度に)、こんなかたちで幕を閉じるとは思いませんでした。。 裁判費用、弁護士費用、すべてを考えると示談が一番良いとの結論になりました。こちらが彼の会社に今回の件をばらしたり、何かすると、こちらに非がでてしまうので、、。 お金なんかほしくなかったです。 わたしの時間と、気持ちを返してほしいです。

No.5 13/04/11 19:09
ニクニク ( 40代 ♂ bfD8v )

すごく残酷かも知れませんが私の友人にもいます。相手の女性とは籍入れていませんが友人との子供と彼氏には言っておきながら他人には死別した元旦那のとの子供と…しかし私の友人には自分の子供と信じ生活費を毎月渡してます。子供は小さくもう五歳の女の子で友人の事は仲のよいおじさんと言い聞かせている様で…その彼女のおかげで友人の人生目茶苦茶です。戸籍にはまだ罰もついていないので違う彼女と結婚した方がいいよと言ってますがネガティブも重なって成人するまでは責任とらないとと哀しく思います。
全てとは言いませんが彼氏を少し信じてあげたら?色んな人生あるから

  • << 12 レスありがとうござます。 そうなんですね・・彼のような人間はいないだろうと思ってましたが、ほかにもいるんですね。今回の件で、人の信用とはなんなのか、本当に勉強になりました。 お言葉に返すようで大変申し訳ないのですが、彼を信じることはできません。 既婚の有無ではなく、年齢、出身地、両親の話、すべてが嘘だったという事実がわかり、言ってしまえば私は彼の性別と本名しかわかりません。こんなに平気で、平然と嘘をつく人間もいるんですね。 でもまた人を信じられる日がきたらいいなって思っております・・

No.6 13/04/11 19:19
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

書き忘れましたが、彼は36歳(私には31歳といっていました)でした。

それから復縁も望んでいません。

でも本当に本当に、生まれて初めて愛した人でした。
入籍日まできめて既婚者だなんて夢にも思わなかったんです。

騙された私が悪い、という意見もあるかと思いますが、私が特別鈍いわけでもないとおもいます、、

普通に飲み会で知り合って、お互いの家に行き来するようになって、恋愛して、親に挨拶して同棲して、結婚の準備・・まさか、ですよね(笑)

私の父は彼の会社の系列の社長でした。
彼の神経は一体・・・
なんでここまでリスクをおかして、人を傷つけて、こんな意味不明な行動をとったのでしょうかね。。

わたしはもともと社交的な性格でしたが今は本当に誰も信じられなくて、仕事も半分くらいしか行けていない状態です。

これから二年間、毎月、彼から数万の慰謝料が入ります。
お金で返ってくる虚しさ、半端ないですね。。

でも返ってこないよりは、ましだと、思っています。

No.7 13/04/11 19:19
ぷよぷよ ( 30代 ♂ 6uB8c )

信じられない!
ホントですか?

悲しい😭😭😭

僕は同情しかできません!😢😢😫

でも必ずそのかれ罰がくだります!

  • << 13 レスありがとうございます。 共感して頂ける気持ちだけで、とても嬉しいです。 もしこの世に神様が存在するなら彼には相応の罰を受けて頂きたいです。 彼はお金で解決したつもりなんでしょうけど、、私は彼を一生許すことはできないです。

No.8 13/04/11 19:20
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 3 ここまで読んでも酷い話ですね😠 続きを吐き出してくださいね! こんなまるで釣りのような悲惨な内容のスレに目を止めて頂き、ありがとうございます。書く事で少しづつ前向きになれるよう、心の中を整理するよう、頑張りたいです・・。

No.9 13/04/11 19:21
大学生さん9 ( ♀ )

あの 余計な事かもしれないですけど

SAKURAってハンドルネームですか❓
だったら変えた方がいいですよ
ミクルに下品で最低なおんなじハンドルネームの有名なおばさんがいますから


横レスすみません


  • << 14 そうなんですか、、 すいません、たまたまさくらの咲く頃だなぁと思って適当につけました。 途中で変更するのも変?かもしれないので次回スレを立てる際には必ず変更します。ありがとうございます。

No.10 13/04/11 19:24
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 4 酷い😣 本当に酷い😢 その彼も、彼の友達も😢 彼は どういう気持ちで主と一緒にウェディングドレスを選んでたの? どういう… ありがとうございます。

彼も彼の友達も、人間の神経とは思えませんでした。
ウェディングドレス見に行って(正式にきめたわけじゃなかったんですが下見程度に)、こんなかたちで幕を閉じるとは思いませんでした。。

裁判費用、弁護士費用、すべてを考えると示談が一番良いとの結論になりました。こちらが彼の会社に今回の件をばらしたり、何かすると、こちらに非がでてしまうので、、。

お金なんかほしくなかったです。
わたしの時間と、気持ちを返してほしいです。

No.11 13/04/11 19:29
匿名さん11 ( ♀ )

主さんは悪くない。 慰謝料もっと貰う事が出来るはずですがもう決まってしまったんですよね。

  • << 15 レスありがとうございます。 私も自分が極端に馬鹿で鈍感だったとは思いませんし、間違っていたとは思いたくないです。知らずとはいえ不倫をしてしまったのは、やっぱり私にもつけこまれる落ち度があったのかもしれませんが・・ 慰謝料は、100万が妥当だと相談した弁護士さんが言っていました。 あと彼の支払い能力や様々なことを考えて100万以上だと更にもめそうであったのでもう関わりたくないという思いから、100万の書類にはんこをおしてしまいました。 奥さんから私が訴えられなかったのが幸いですよね。(まぁ彼が独身だとウソをついていた証拠は、山ほどあるので訴えられても怖くなかったんですがね・・)

No.12 13/04/11 19:31
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 5 すごく残酷かも知れませんが私の友人にもいます。相手の女性とは籍入れていませんが友人との子供と彼氏には言っておきながら他人には死別した元旦那の… レスありがとうござます。

そうなんですね・・彼のような人間はいないだろうと思ってましたが、ほかにもいるんですね。今回の件で、人の信用とはなんなのか、本当に勉強になりました。

お言葉に返すようで大変申し訳ないのですが、彼を信じることはできません。
既婚の有無ではなく、年齢、出身地、両親の話、すべてが嘘だったという事実がわかり、言ってしまえば私は彼の性別と本名しかわかりません。こんなに平気で、平然と嘘をつく人間もいるんですね。

でもまた人を信じられる日がきたらいいなって思っております・・

No.13 13/04/11 19:37
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 7 信じられない! ホントですか? 悲しい😭😭😭 僕は同情しかできません!😢😢😫 でも必ずそのかれ罰がくだります! レスありがとうございます。

共感して頂ける気持ちだけで、とても嬉しいです。

もしこの世に神様が存在するなら彼には相応の罰を受けて頂きたいです。
彼はお金で解決したつもりなんでしょうけど、、私は彼を一生許すことはできないです。

No.14 13/04/11 19:38
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 9 あの 余計な事かもしれないですけど SAKURAってハンドルネームですか❓ だったら変えた方がいいですよ ミクルに下品で最低なおんなじハン… そうなんですか、、

すいません、たまたまさくらの咲く頃だなぁと思って適当につけました。
途中で変更するのも変?かもしれないので次回スレを立てる際には必ず変更します。ありがとうございます。

No.15 13/04/11 19:42
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 11 主さんは悪くない。 慰謝料もっと貰う事が出来るはずですがもう決まってしまったんですよね。 レスありがとうございます。

私も自分が極端に馬鹿で鈍感だったとは思いませんし、間違っていたとは思いたくないです。知らずとはいえ不倫をしてしまったのは、やっぱり私にもつけこまれる落ち度があったのかもしれませんが・・

慰謝料は、100万が妥当だと相談した弁護士さんが言っていました。
あと彼の支払い能力や様々なことを考えて100万以上だと更にもめそうであったのでもう関わりたくないという思いから、100万の書類にはんこをおしてしまいました。

奥さんから私が訴えられなかったのが幸いですよね。(まぁ彼が独身だとウソをついていた証拠は、山ほどあるので訴えられても怖くなかったんですがね・・)

No.16 13/04/11 19:45
通行人16 

主さん、ツライですね。
大丈夫でしょうか?
ちゃんと食事を取られたり、眠ることは出来ているのでしょうか?
吐き出すことで主さんが少しでもラクになるのであればと思います。

最終的には示談という形になったようですが、主さんのお父様が彼のお勤め先系列の社長様とのこと。
お父様はどのように今回のことを受けとめていらっしゃるのでしょうか?

私は刑法的なことに関しては詳しくはないのですが、彼が主さんにしたことは十分に結婚詐欺といった犯罪行為にあたると思うのですが。
公私混同という形ではなく社長様であるお父様から犯罪行為を犯した彼に対する仕事上の左遷的なものや退職的なものの辞令を出すことは出来ないのでしょうか?

収入がなければ自然と新築のローンも払えないでしょうし、奥さん子供も養えないことで冷めた奥さんなら尚更のこと彼自身も精神的に追い込まれると思うのですが。

  • << 19 レスありがとうございます。 食事は、発覚してから数日は摂取できなかったのですが、もうすぐ二週間が経ちます。まだまだ普通に働いて、笑って、という生活にはほど遠いですが、食事と睡眠はなんとか無理やりにでもとるようにしています。 それが。。 私も調べて、調べ尽くしたんですが、片方が結婚している時点で「婚約」は成り立たず、無効になる(正式な文章は覚えていませんが)って法があるみたいで、結婚詐欺としては訴えられなかったのですよ。それに、私たちのあいだには、「婚約」のはっきりした証拠がまだありませんでした。婚約指輪にお金かけるより新婚旅行で海外旅行にいこうね、って話してて指輪はまだだったんです。 婚約指輪のありなしは大きいみたいでした。 父は憤慨していますが、彼が法に引っかからない以上は、父がそのようなことは出来ないのです。そのようなことをすると残念なことにこっちに非が生まれてきてしまうみたいなのです。 世の中の法律ってなんなんだろう、って初めて思いました。 もちろん本音を言えば、彼には、家庭も、仕事も、すべて失ってほしいですよ! 今もまたきっと誰かほかのターゲットを探していると思うと本当に腹ただしいです。

No.17 13/04/11 19:57
子供が一番 ( 30代 ♀ GegGv )

酷いですね。
奥さんと話すのは、辛かったんじゃないですか?そんな男(ごめんなさい)別れて良かったんですよ!!
今は、楽しい思い出や消えない愛情があると思いますがいつか過去の話しになります!!
幸せになってください!

  • << 23 レスありがとうございます。 奥さんと話したあと、気を失いました。。 彼の“奥さん”というポジションは自分だと思ってなんの疑いも持ってなかった自分に恥ずかしさすら感じてしまってます。 皆さんに言ってもらえるんですが、これが4年とか5年とかじゃなくてよかったと思います。いつか笑い話にできるよう、頑張りたいです。。

No.18 13/04/11 19:57
通行人18 ( 30代 ♀ )

そこまでされて 弁護士費用がマイナスには ならないでしょ~…
かなり請求できますよ。しかも 証拠なんて山程あるわけだし
訴えた方が 後々 さっぱりしませんか!?

  • << 27 レスありがとうございます。 費用がマイナスになっても、もしできるなら訴えたかったです。 ですが訴えるとなると、経費だけではなく、月日を要します。 当時(といっても二週間前ですが)の私は、体力的にも金銭的にも限界で、彼とこれ以上関わるのを拒絶してしまいました。 でもこのまま彼がこのようなことをまた繰り返すのかと思うと、幼い子供を傷つけるのかと思うと、やっぱり訴えたほうが世の中的にはよかったのかもしれませんね、、。

No.19 13/04/11 19:59
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 16 主さん、ツライですね。 大丈夫でしょうか? ちゃんと食事を取られたり、眠ることは出来ているのでしょうか? 吐き出すことで主さんが少しでもラク… レスありがとうございます。

食事は、発覚してから数日は摂取できなかったのですが、もうすぐ二週間が経ちます。まだまだ普通に働いて、笑って、という生活にはほど遠いですが、食事と睡眠はなんとか無理やりにでもとるようにしています。

それが。。
私も調べて、調べ尽くしたんですが、片方が結婚している時点で「婚約」は成り立たず、無効になる(正式な文章は覚えていませんが)って法があるみたいで、結婚詐欺としては訴えられなかったのですよ。それに、私たちのあいだには、「婚約」のはっきりした証拠がまだありませんでした。婚約指輪にお金かけるより新婚旅行で海外旅行にいこうね、って話してて指輪はまだだったんです。
婚約指輪のありなしは大きいみたいでした。

父は憤慨していますが、彼が法に引っかからない以上は、父がそのようなことは出来ないのです。そのようなことをすると残念なことにこっちに非が生まれてきてしまうみたいなのです。

世の中の法律ってなんなんだろう、って初めて思いました。


もちろん本音を言えば、彼には、家庭も、仕事も、すべて失ってほしいですよ!
今もまたきっと誰かほかのターゲットを探していると思うと本当に腹ただしいです。

No.20 13/04/11 20:45
通行人16 

>> 19 どんな形であっても愛した人との別れによるダメージは大きいもの…主さんの場合は彼にすべてを偽られていたことで余計にダメージも大きくなっていると思います。
眠っても突然目が覚めてしまったり、色々なことが思い出されて突然苦しくなったりとツラく、少々時間は掛かるかも知れませんがゆっくりと心の傷を癒やされて下さいね。


彼のしたことは十分に結婚詐欺といった犯罪行為にあたると思ったのですが、現状では訴えることが出来ない状況でもあったのですね。
確かに彼が法律に引っかからない状況でお父様がアレコレとしてしまうと真逆にお父様の立場が悪くなってしまいますものね。
何のための法律なのか…法律の壁が何とも歯痒いですね。

本来なら早く彼のことを忘れることが主さんにとって最良のことなのかも知れませんが、主さんと同じ女性の立場からこれほどまでに主さんを傷つけて彼が今現在も通常の生活をしていると思うと腹立たしい限りです。

主さんが奥さんからの彼の略奪を考えてるのではなく、彼自身に仕事も家庭も失って欲しいと考えるのなら、やはり法律を犯した犯罪者という社会的制裁が一番大きいと思います。
既に示談のハンコを押してしまったようですが、主さんが精神的な面で被害を被った等の形で現段階で何か彼を訴えることは出来ないのでしょうか?

弁護士さんによっても得意分野があり、こういった男女問題に非常に詳しく強い弁護士さんがいらっしゃると耳にしたことがあるのですが…再度そういう方に今一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • << 29 再度のレスありがとうございます。 お優しいお言葉に涙が出そうになりました。 生まれて初めて、睡眠薬のお世話になってます。 寝ることが大好きで、本当に明るかった私がこのようになるとは夢にも思ってもいませんでした。。人生ってわからないものですね。 奥さんからの略奪は考えていません。 仮に略奪したとしても、彼は間違いなく同じことを繰り返します。 それに年齢さえも偽っていた人を今後どう信じるか?と言われれば、もはや彼の本名すらも疑ってしまいますよね(笑) 社会的制裁、加えたいです。本当に。ただ裁判となると一番のネックはお金ではなく、時間なんですよね。何ヶ月も彼、彼の家族と接しなければいけないと思うと、今の私は正直自信がないのです。 提出する証拠を集めるのも、二度と見たくない彼のメール、写真、すべてをまた見なければいけません。その精神力が今の私にはないのです、、 でも良い方法があれば、彼にはちゃんと償ってもらいたいと思っているので、もう一度法律を調べてみようとは思います。 100万払うからもう終わりにして、泣くな、と言った最後の彼の開き直りの態度はやはり少し時間が経った今も許しがたいです。

No.21 13/04/11 20:46
匿名さん21 ( ♀ )

ほんとに世の中って理不尽ですよね
主さんのお気持ち痛いほどわかります

私は今もずっと相手を憎んでいます
許すなんて出来ないですよね
でも憎いって思ってると自分がどんどん腐っていくんですよ

主さんには私みたいになってほしくないです
悔しくて悲しくてどうしようもないけど笑ってほしいです

その男はいつか全てを失う日がきますよ
必ずきます

主さん頑張ろうね

  • << 31 レスありがとうございます。 同じような経験をされたんでしょうか? もう月日はだいぶ立ちましたか? 何年経っても、何十年経っても、許すということはできないと思います。 でも許すことはできなくても、また前に進もうと思います。 今回の件で、支えてくれた人たちの優しさも気づきました。 まだ笑える日にはほど遠いですが今を一生懸命生きようと思っています。 匿名さん21さんは、ちゃんと笑えていますか? この世に神様がいるなら、彼には確実に制裁が下ると思います。 匿名さん21さんを悲しませた男性にも必ず下ります。 頑張りましょう・・・ありがとうございます。

No.22 13/04/11 21:45
匿名さん22 ( ♀ )

気になるのですが、かなり悪質なので、結婚詐欺で何とかギャフンと言わせられません?

あと、主さんの親も事情は知ってるんですよね。
お父さんは彼よりかなり上の立場なんだから、クビにはしてくれなかったんですか?
娘を二年も騙して、自分たちも騙されたのに。

  • << 48 レスありがとうございます。 ギャフンと言わせたくて、私もすごく調べました。 しかし世の中の法というのはなんのためにあるのでしょう? 結局、既婚者との婚約自体が成り立たないとい法に(何条かや正式な文章は忘れましたが)ぶつかってしまい、最後は、私がもう彼と関わるのが肉体的にも精神的にも限界で、戦いから降りてしまいました。 両親も事情を知っていますが、法にひっかからない以上は彼をクビにしたりは、やはりできないのが日本の法律でありました。 私はこの歳にして、といってもいい大人なのですが、日本の法律にものすごく疑問を感じました。。 両親も非常にショックを受けていて、母親は持病を悪化させてしまいました。

No.23 13/04/11 22:00
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 17 酷いですね。 奥さんと話すのは、辛かったんじゃないですか?そんな男(ごめんなさい)別れて良かったんですよ!! 今は、楽しい思い出や消えな… レスありがとうございます。

奥さんと話したあと、気を失いました。。
彼の“奥さん”というポジションは自分だと思ってなんの疑いも持ってなかった自分に恥ずかしさすら感じてしまってます。

皆さんに言ってもらえるんですが、これが4年とか5年とかじゃなくてよかったと思います。いつか笑い話にできるよう、頑張りたいです。。

No.24 13/04/11 22:03
匿名さん24 

結婚詐欺で訴えるのが無理でも、
身体を壊して入院までしたなら、
傷害罪に当たりませんかね…?

それとも、きれいサッパリ忘れてまう方が、主さんにとっては良いのかな…。

しばらくは、辛い思いをするかもしれないけれど、
いつかきっと忘れられます。
「忘れる」って、自分を守るための脳の機能なんですって。
今は無理をせず、家族に甘えて、身体を休めてくださいね。

  • << 49 レスありがとうございます。 お優しいお言葉、とても心に響きます。 一応診断書をとりましたが、身体を壊したのはあくまで「自己責任」であり、彼を社会的に追い込むことはできませんでした。要は、食事をとらなかったのも(とれなかったんですが)睡眠をとれなかったのも、私の問題であり、彼には関係ないということでした。。あんまりですよね。 ただ入院費は、彼が負担してくれました。(これもしぶしぶ) 「忘れる」ことは、一生できないかもしれませんが 記憶が薄らいでいけば、少し光が指すのかもしれません。 自分にムチ打って、働いています。 無理をしてでも人と関わってないと、平常心が保てなくて。。

No.25 13/04/11 22:05
匿名さん25 

世の中いるんですよ。誰よりも自分が可愛く大切な人が
彼は反省すらしないでしょうね。奥さんがそのような考えでは…悔しいと思いますが1日も早く元気になることが仕返しですよ。

疑問なのですが同棲中お金の面はどうされていたのですか?奥さんもお金が入れば良いとの考えですが、彼は高給取りなのですか?

  • << 50 レスありがとうございます。 いるんですね、彼のような方。 私はあんな心のない人間は彼だけだと思っていましたが、このスレで同じような経験をした方の話も聞き、とても驚いています。 奥さんと彼はお世辞にも仲良いとは言い難い関係でしょうが、このまま離婚しないで、ずっとずっとこんなことを繰り返すんでしょうね。 子供がかわいそうでかわいそうで、涙がでます。。 お金の件は28のレスに、書かせて頂きました。 彼は高給取りどころか、むしろ新築の家に新車に、ローンまみれだったようです。 早く幸せになることが仕返しだと信じて、頑張ります。。

No.26 13/04/11 22:12
匿名さん26 

主さん 大変な思いされましたね
それで事件になったことあるんですよ

奥さんがいて
彼女がいて

嘘に嘘を重ね彼女と結婚することになって
結婚式前夜式場に火つけて火事を起こしたんです
本人は後に火事になれば 結婚しなくて済むかと思ったと警察で自供したそうです

これ病気なんです
名前は忘れましたが なんとか症候群
嘘をつくことで快感得るみたいな
こういう人に巡りあっちゃうって悲劇としかいいようがないです
まぁ私は興味本意に嘘つき病の人を一度お目にかかってみたい気はするんですが

主さん ある意味貴重な経験したと思います
慰めにはなりませんが もぅ前だけをむきましょう!
でもお金で帰ってくる罪滅ぼしって 確かに恐ろしいほど切なそう

  • << 51 レスありがとうございます。 驚きました。 私のような話の結末は、そうなってしまうんですね。 正直私が彼が既婚者だと気がつかなければ、似た展開になっていたと思います。 平気で嘘に嘘に嘘を塗り重ね、人を傷つける人ですから、自分が困ったら何をするかわかりません。 病気ですよね。 ここで詳しくはかけませんが、彼は精神病の方々の社会復帰に携わるような仕事をしていました。彼のような人間がですよ。世の中皮肉としかいえないですね。 貴重な体験をしたと思い、前を向いていけたらいいなと、今は必死でそう自分に言い聞かせています。

No.27 13/04/11 22:13
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 18 そこまでされて 弁護士費用がマイナスには ならないでしょ~… かなり請求できますよ。しかも 証拠なんて山程あるわけだし 訴えた方が 後… レスありがとうございます。

費用がマイナスになっても、もしできるなら訴えたかったです。
ですが訴えるとなると、経費だけではなく、月日を要します。
当時(といっても二週間前ですが)の私は、体力的にも金銭的にも限界で、彼とこれ以上関わるのを拒絶してしまいました。

でもこのまま彼がこのようなことをまた繰り返すのかと思うと、幼い子供を傷つけるのかと思うと、やっぱり訴えたほうが世の中的にはよかったのかもしれませんね、、。

No.28 13/04/11 22:25
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

皆様、レスありがとうございます。主です。
どのレスも何度も何度も読ませて頂いてます。

彼の嘘のカラクリの追記なのですが、彼は金持ちではありませんでした。
同棲は私の家でしていたので、生活費光熱費は私持ち、食費は折半というかどちらかが出すというような形が多かったんです。

家賃出すって言ってくれたときもありましたが、「結婚資金頑張ってためてるんだ」という言葉を信じていたので、家賃や光熱費は私がすべて出していました。

彼の手取りは月28万程度であり、フェイクのアパート(一人暮らしをしていたのを装うアパート)に4万、私との交際費に2~4万、あとは奥さんに渡していたそうです。(奥さん談)新築の家、私を乗せるために買った新車は全部、最大でローンを組んでいるという話でした。

奥さんいわく、「前もこういうことありました。その時から信じてないので驚きません」と。彼は繰り返しているようですが、慰謝料発生したのはさすがに初めてのようでした。

馬鹿みたいなんですが、奥さんに「あなたは悪くない。おかしいのはあの男」って慰められました。たしかに悪くないんですが奥さんに言われると複雑な気分ですよね、、


こんなふうに嘘に嘘に更に嘘を重ねて、生きている人間ってほんとうにいるんですね

  • << 30 本当にいるんですよ、こういう男。私の旦那がそうでした。 私は主さんと逆で妻の立場ですが、私が気づいて相手の女性に会い話しを聞くと主さんとの話しとほとんど同じで、「妻とは離婚したから大丈夫」などと嘘を言って2年程付き合っていたようです。その間、気が大きくなったのか旦那の意見で家まで購入して、必死で私も働いてローン返済していました。信じてたのに裏切られる程ひどいことはないですよね。私は一緒に住んでいる限り忘れる事は出来ません。主さんも今はつらいですが、もっといい人が必ず現れ、忘れさせてくれる事でしょう。 今は好きな事をしてゆっくり休んで下さいね。

No.29 13/04/11 22:49
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 20 どんな形であっても愛した人との別れによるダメージは大きいもの…主さんの場合は彼にすべてを偽られていたことで余計にダメージも大きくなっていると… 再度のレスありがとうございます。

お優しいお言葉に涙が出そうになりました。
生まれて初めて、睡眠薬のお世話になってます。
寝ることが大好きで、本当に明るかった私がこのようになるとは夢にも思ってもいませんでした。。人生ってわからないものですね。

奥さんからの略奪は考えていません。
仮に略奪したとしても、彼は間違いなく同じことを繰り返します。
それに年齢さえも偽っていた人を今後どう信じるか?と言われれば、もはや彼の本名すらも疑ってしまいますよね(笑)

社会的制裁、加えたいです。本当に。ただ裁判となると一番のネックはお金ではなく、時間なんですよね。何ヶ月も彼、彼の家族と接しなければいけないと思うと、今の私は正直自信がないのです。

提出する証拠を集めるのも、二度と見たくない彼のメール、写真、すべてをまた見なければいけません。その精神力が今の私にはないのです、、

でも良い方法があれば、彼にはちゃんと償ってもらいたいと思っているので、もう一度法律を調べてみようとは思います。

100万払うからもう終わりにして、泣くな、と言った最後の彼の開き直りの態度はやはり少し時間が経った今も許しがたいです。

  • << 34 主さんおはようございます。 昨夜は眠れたでしょうか? 例え睡眠薬のお世話になっても眠ることで身体を休めて下さいね。 今は何をするにも心ここにあらずの状態で何もかもがツラく切ないと思いますが、どうぞ身体だけは大切にされて下さいね。 愛していた彼だからこそ主さんの中で色々な感情が溢れているのではないでしょうか? 裁判となれば過去の彼との思い出を1つ1つ整理することで再び蘇るでしょうし、今の主さんにとっては余計にツライことかも知れませんね。 それを考えると示談は懸命な選択だったと思います。 ただ内容が内容だけにすぐに割り切れることではないですよね。 まだまだお若い主さんにとって今回のことが忌まわしい過去として何年も引きずってしまうようであれば、今出来ることはきちんとされた方が良いと思いますよ。 結婚詐欺としては社会的制裁は下すことが出来なくても、どなたかも書き込みされてましたが主さんが精神的に追い込まれたという形での社会的制裁を下すことは出来ると思うのですが。 どのように決断するかは最終的に主さんの判断です。 不特定多数が利用する掲示板の書き込みながらも、主さんの幸せを心から願っています。

No.30 13/04/11 23:10
さら ( F69Zu )

>> 28 皆様、レスありがとうございます。主です。 どのレスも何度も何度も読ませて頂いてます。 彼の嘘のカラクリの追記なのですが、彼は金持ちで… 本当にいるんですよ、こういう男。私の旦那がそうでした。
私は主さんと逆で妻の立場ですが、私が気づいて相手の女性に会い話しを聞くと主さんとの話しとほとんど同じで、「妻とは離婚したから大丈夫」などと嘘を言って2年程付き合っていたようです。その間、気が大きくなったのか旦那の意見で家まで購入して、必死で私も働いてローン返済していました。信じてたのに裏切られる程ひどいことはないですよね。私は一緒に住んでいる限り忘れる事は出来ません。主さんも今はつらいですが、もっといい人が必ず現れ、忘れさせてくれる事でしょう。

今は好きな事をしてゆっくり休んで下さいね。




  • << 52 レスありがとうございます。 さらさん、今もその旦那さんと一緒にいらっしゃるのでしょうか。 私はもう相手に会うことはありませんが、さらさんはとても辛い日々をお過ごしなのではないでしょうか?心境が理解できるので、とても心が痛いです。 自分の存在が、ほかのところではないものになっていた、って虚しいものですよね。私も自分以外のほかに、彼の「家族」という居場所があったことが、虚しくてたまりません。 でも少なからず私の元彼の奥さんも傷ついたと思います。 さらさんも、その旦那さんの相手の女性も傷つきましたよね。 こんなことあってはならないです、本当に、絶対に。 さらさんも笑顔になれますように・・

No.31 13/04/11 23:44
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 21 ほんとに世の中って理不尽ですよね 主さんのお気持ち痛いほどわかります 私は今もずっと相手を憎んでいます 許すなんて出来ないですよね … レスありがとうございます。

同じような経験をされたんでしょうか?
もう月日はだいぶ立ちましたか?

何年経っても、何十年経っても、許すということはできないと思います。
でも許すことはできなくても、また前に進もうと思います。

今回の件で、支えてくれた人たちの優しさも気づきました。

まだ笑える日にはほど遠いですが今を一生懸命生きようと思っています。
匿名さん21さんは、ちゃんと笑えていますか?

この世に神様がいるなら、彼には確実に制裁が下ると思います。
匿名さん21さんを悲しませた男性にも必ず下ります。

頑張りましょう・・・ありがとうございます。

No.32 13/04/12 00:52
クールべりー ( 30代 ♂ hH7Jv )

男ですみません。
全文読みました。あまりに凄いことなので、正直言葉がでません。
ですが、一言だけ言えるとしたら、主さんに幸せになってほしい。

忘れることは出来ないかもしれない。使った時間を取り戻すのに長くかかるかもしれない。
でも、全てを受け入れて、乗り越えて、笑顔を取り戻せたとき、素敵な人に出逢えます、きっと。

少しずつでいいから、前を向いていきましょうね。心からそう思います。

  • << 53 レスありがとうございます。 暖かいお言葉に涙が出そうになりました。 全てを乗り越えるのにどのくらいの時間がかかるのか、今の私には想像もできないですし、とてつもなく遠い道に思えます。 でも前を向くしか道はないのだと、私自身も少しづつ、理解してきました。 世の中には彼のような男ではなく、貴方のような優しい男性もいるのだと、そう思うようにします。

No.33 13/04/12 05:03
匿名さん33 

主さんはきっと優しいのでしょう。この男はサイコパスで良心の呵責がないのだね。寝て起きたらこれは夢では?と思うコトもあるくらい脳がフリーズする出来事ですね

わたしも騙された事がありますが精神的におかしくなりました。主さん、この男で厄は落ちました。つぎに出会う人はきっとあなたを幸せにしてくれる人。
音楽を聞いて心を癒しましょう

  • << 54 レスありがとうございます。 サイコパス、って私の親友も言っていました。 ほんとうに彼は心のない人間だと思います。 寝ても起きても、まだ自分の身に起こったことが信じられない毎日です。 匿名さん33さんもお辛い経験があるのですね。 今は幸せですか?笑えていますか? こういうときに聞く音楽って、どんな明るい音楽も切なくなってしまうから不思議ですよね。。

No.34 13/04/12 08:52
通行人16 

>> 29 再度のレスありがとうございます。 お優しいお言葉に涙が出そうになりました。 生まれて初めて、睡眠薬のお世話になってます。 寝ること… 主さんおはようございます。
昨夜は眠れたでしょうか?
例え睡眠薬のお世話になっても眠ることで身体を休めて下さいね。
今は何をするにも心ここにあらずの状態で何もかもがツラく切ないと思いますが、どうぞ身体だけは大切にされて下さいね。


愛していた彼だからこそ主さんの中で色々な感情が溢れているのではないでしょうか?
裁判となれば過去の彼との思い出を1つ1つ整理することで再び蘇るでしょうし、今の主さんにとっては余計にツライことかも知れませんね。
それを考えると示談は懸命な選択だったと思います。
ただ内容が内容だけにすぐに割り切れることではないですよね。
まだまだお若い主さんにとって今回のことが忌まわしい過去として何年も引きずってしまうようであれば、今出来ることはきちんとされた方が良いと思いますよ。
結婚詐欺としては社会的制裁は下すことが出来なくても、どなたかも書き込みされてましたが主さんが精神的に追い込まれたという形での社会的制裁を下すことは出来ると思うのですが。
どのように決断するかは最終的に主さんの判断です。


不特定多数が利用する掲示板の書き込みながらも、主さんの幸せを心から願っています。

No.35 13/04/12 10:31
通行人35 

奴は幻のように現れて幻のように消えた。主さんの人生に何の関わりも無かったと思いましょう。
人は亡くなる時パノラマを視ると言います。奴も自分がした行ないをいやと言う程見せつけられるでしょう。

主さん今は傷心で立ち直るのも大変かもですが負けないで頑張って下さい。

No.36 13/04/12 10:56
匿名さん36 ( ♀ )

もし…神様がいなくても自分がした良い事も悪い事も必ず返ってきます。

主さん 少しは笑えるようになりましたか?
必ずこれから笑える日が来ます。

ありきたりですが、雨の日もあれば晴れの日もあります。
色んな天候 季節を乗り越え人は生きていきます。
主さん 今は嵐の中にいますか?雪の中でしょうか?
明日は少しは晴れてるといいですね。

これからの主さんに幸あれ!


No.37 13/04/12 13:48
通行人37 

ひどい目にあいましたね。鬼畜のことは忘れて、新しい人生いきましょう。大丈夫、少しずつ前をみましょ。

No.38 13/04/12 14:30
匿名さん38 ( ♀ )

私も似た経験しました。

結婚も考え『親に挨拶にいく』て言われ
遠距離だったからなかなか親に紹介できずにいたけど
相手の幼なじみの家族、友達、先輩、
皆でご飯行ったり遊んだりしてたのに
相手には嫁がいました。

子どもはいなかったけど...

周りすべて巻き込んでの嘘。
遠距離だったから遊び行く時のために
頑張って働いたお金も全て無駄だったなてすごい後悔しました。


奥さんのアドレス、番号メモして
直接連絡したら『前にもあった。結局戻ってきてくれたらいい』とのこと。
『○○ちゃん(私)はいい人これから見つけれるけど、私はこれからずっとこの事を引きずっていかないといけない』て
言われて、奥さんに対してすごい罪悪感でした。

奥さんに全て言ったと伝えると
奥さんに『あいつ(私)の言うことは被害妄想だから何も信じるな』。
私には『嫁の言うことは作り話だ』と。

これも奥さんと私が連絡とって
全て筒抜けでしたけど(^_^;)

全部嘘でかためた人で
今じゃ何が本当で何が嘘だったかさえ
分かりません(^_^;)

私もこの経験があったとき
まだ嫌いになれなくて
自殺未遂したり過呼吸で倒れたり
ご飯も食べれず睡眠もとれず...でした。

正直立ち直るの時間かかったけど
確実に言えるのは結婚しなくて正解だったこと。

こういう事する人は必ず繰り返します(^_^;)
何で好きだったんだろうて...
私も慰謝料がっつりとればよかったなて
後悔してるけど、あの時別れれて良かったなて思えますよ。

なんかうまく言えないけど
主さんも必ず幸せて思える日がきます

今はきついだろうけど
必ずこれで良かった!と思える日がくると思うので
辛かったらまたここだったり周りの人に吐き出したらいいと思います。

長文すみませんでした。

No.39 13/04/12 15:08
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

うちの叔母はその流れで子どもを産みました。
叔母が病院にいる間、婚姻届を彼が出しているはずだったのに、
いざ子どもが産まれ退院し、里帰り先にも彼は度々足を運んでいたのに…
里帰りから帰ろうとすると全く連絡が取れなくなり。

母親(私の祖母)とその姉が
彼の家に訪ねると、その日まさに引っ越しの最中で奥さん子どもにも鉢合わせました。
奥さんには上手く言って引っ越し=逃げるところでした。

婚姻届は出さずに捨てられていました。
彼の親は「本当に息子の子か分からない」って、赤ちゃんとソックリな顔して言ったらしいです。

叔母もとても苦しんでいましたが、
その後にとても良い旦那さんと結婚して
今は素敵な一軒家を持ち暮らしています。
すごく幸せそうです。

主さんも幸せになれますよ。
くそ男…私が近場にいたら殴ってやりたい。

No.40 13/04/12 17:03
アドバイザー40 

娘が男と同棲すると言ったら、男の身上調査するわ。
ましてや主さん社長令嬢なんだから、ご両親よく何も調べず許したわ。

今はそういう事嫌う傾向だけど、大事な事だしやってれば、既婚者や詐欺師に騙される事はないと思う。



No.41 13/04/12 17:41
匿名さん41 

同じ男として情けない
2人の女性を傷つけて、、、

どうか幸せになってください
世の中そんな男ばかりじゃない

No.42 13/04/12 17:47
匿名さん42 

うざったいかもしれないけど

まず最初に本人確認。免許証見せてって言わないといけないですよね。

冗談みたいだけどホントの話・・・。




  • << 44 免許証見たって既婚者かわからないでしょ。

No.43 13/04/12 19:13
紅茶 ( 20代 ♀ DT0gc )

なんかその男、完全な詐欺師ですね。主さんの愛した方をこんな風に言ってすみません。女性をバカにしているし主さんの2年という貴重な時間も、また奥さんも結局はバカにされているのと同じ…
天罰が下りますよ、その男性は。

主さんはまだ若いから、前向きに生きていたら次素敵な出逢い必ずあります。

No.44 13/04/12 19:19
アドバイザー40 

>> 42 うざったいかもしれないけど まず最初に本人確認。免許証見せてって言わないといけないですよね。 冗談みたいだけどホントの話・・・。… 免許証見たって既婚者かわからないでしょ。

No.45 13/04/12 19:32
匿名さん41 

>> 44

同感

No.46 13/04/12 20:14
匿名さん46 ( ♀ )

こんな男と結婚したらそれこそ悲劇!!!
結婚しなくて良かったじゃん。
主さんは誠意のある人と幸せになりなよ。
それこそ今事実が分かってラッキーだったんだよ。

No.48 13/04/12 20:17
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 22 気になるのですが、かなり悪質なので、結婚詐欺で何とかギャフンと言わせられません? あと、主さんの親も事情は知ってるんですよね。 お父さんは… レスありがとうございます。

ギャフンと言わせたくて、私もすごく調べました。
しかし世の中の法というのはなんのためにあるのでしょう?
結局、既婚者との婚約自体が成り立たないとい法に(何条かや正式な文章は忘れましたが)ぶつかってしまい、最後は、私がもう彼と関わるのが肉体的にも精神的にも限界で、戦いから降りてしまいました。

両親も事情を知っていますが、法にひっかからない以上は彼をクビにしたりは、やはりできないのが日本の法律でありました。

私はこの歳にして、といってもいい大人なのですが、日本の法律にものすごく疑問を感じました。。

両親も非常にショックを受けていて、母親は持病を悪化させてしまいました。

  • << 75 本当に法に引っかからないのですか? 警察に相談しましたか?

No.49 13/04/12 20:22
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 24 結婚詐欺で訴えるのが無理でも、 身体を壊して入院までしたなら、 傷害罪に当たりませんかね…? それとも、きれいサッパリ忘れてまう方が、主さ… レスありがとうございます。
お優しいお言葉、とても心に響きます。

一応診断書をとりましたが、身体を壊したのはあくまで「自己責任」であり、彼を社会的に追い込むことはできませんでした。要は、食事をとらなかったのも(とれなかったんですが)睡眠をとれなかったのも、私の問題であり、彼には関係ないということでした。。あんまりですよね。

ただ入院費は、彼が負担してくれました。(これもしぶしぶ)


「忘れる」ことは、一生できないかもしれませんが
記憶が薄らいでいけば、少し光が指すのかもしれません。

自分にムチ打って、働いています。
無理をしてでも人と関わってないと、平常心が保てなくて。。

No.50 13/04/12 20:26
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 25 世の中いるんですよ。誰よりも自分が可愛く大切な人が 彼は反省すらしないでしょうね。奥さんがそのような考えでは…悔しいと思いますが1日も早く… レスありがとうございます。

いるんですね、彼のような方。
私はあんな心のない人間は彼だけだと思っていましたが、このスレで同じような経験をした方の話も聞き、とても驚いています。

奥さんと彼はお世辞にも仲良いとは言い難い関係でしょうが、このまま離婚しないで、ずっとずっとこんなことを繰り返すんでしょうね。
子供がかわいそうでかわいそうで、涙がでます。。

お金の件は28のレスに、書かせて頂きました。
彼は高給取りどころか、むしろ新築の家に新車に、ローンまみれだったようです。

早く幸せになることが仕返しだと信じて、頑張ります。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧