注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

今更…確定申告💦

レス6 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名
13/04/07 09:39(更新日時)

シングルで子供2人を養育する、パートの者です。

確定申告について、毎年用紙が送られてくるので、それが来たらきちんと期限内に区役所に行き、申告してました。

今年も用紙が送られて来たら…と思ってたのですが、送られて来なかったので、用紙到着を頼りにしていたというか合図にしていた私はすっかり忘れていて、今に至ります。

何気に気付いて調べたら、とっくに期限が過ぎてることがわかり、今焦ってます。

何故今年は用紙が送られて来なかったんでしょう…💦

また、月曜に役所に行っても意味ないですか?

解る方、教えてくださいm(__)m



No.1935272 13/04/07 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 02:04
名無し1 

区役所へ行き聞いてみるのが早いですね。

理由も分かりますし、今後の対応も分かるはず。

  • << 4 ありがとうございます。 区役所に聞いてみたいと思いますm(__)m

No.2 13/04/07 03:35
名無し2 

もしかして申告をインターネットでしませんでしたか?

自分は税務署のパソコンで申告をした翌年は申告のお知らせの葉書だけしか来なかったので、税務署で理由を聞いたら経費削減の為送らなかったと聞きました。

まぁ役所なり、税務署なりに聞いたほうがいいですね。

  • << 5 ありがとうございます。 うちにはPCないので一回もPCから申告したことないです💦 何故なんでしょう…ぎもんです💦

No.3 13/04/07 08:44
ヒマ人3 

たいていの役所の書類は5年さかのぼりができたりするんで、1ヶ月以内ですし今からいけば大丈夫です。

確定申告なので市役所というより、管轄の税務署にいくことになるとおもいます。
確定申告期間中は税務署の出張所みたくなり市役所でも提出できますが、期間外の今は、税務課でも住民税、軽の自動車税しか受け付けていないと思います。
管轄の税務署を調べ、そこに行けば書類もありますから、すぐ書いて提出できますよ。

ただし、家で書類のどの項目に○○○円と書くということを整理して持参していきましょう。そうしたらサッサと出せると思います。
去年の書類控えを用意して、今年の金額を付箋にでも書いて貼って、向こうに行ったら迷わない体制は整えて行ったほうが、テンパらないと思います。」

  • << 6 ありがとうございます。 やはり税務署ですか? 去年の控えとか、毎年ないです💦 いつもわからなくて署員の人に指示してもらいながら書いてます…💦 控えってもらえるんですか? とりあえず月曜行くしかないですね。 不安と焦りでバクバクしてます…。

No.4 13/04/07 09:35
匿名0 

>> 1 区役所へ行き聞いてみるのが早いですね。 理由も分かりますし、今後の対応も分かるはず。 ありがとうございます。

区役所に聞いてみたいと思いますm(__)m

No.5 13/04/07 09:36
匿名0 

>> 2 もしかして申告をインターネットでしませんでしたか? 自分は税務署のパソコンで申告をした翌年は申告のお知らせの葉書だけしか来なかったので… ありがとうございます。

うちにはPCないので一回もPCから申告したことないです💦

何故なんでしょう…ぎもんです💦

No.6 13/04/07 09:39
匿名0 

>> 3 たいていの役所の書類は5年さかのぼりができたりするんで、1ヶ月以内ですし今からいけば大丈夫です。 確定申告なので市役所というより、管轄… ありがとうございます。

やはり税務署ですか?

去年の控えとか、毎年ないです💦
いつもわからなくて署員の人に指示してもらいながら書いてます…💦

控えってもらえるんですか?

とりあえず月曜行くしかないですね。

不安と焦りでバクバクしてます…。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧