注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

怖い夢をみました。聞いてください

レス22 HIT数 2655 あ+ あ-

匿名( 4j0J1 )
13/04/07 12:42(更新日時)

とても怖い夢を見ました。誰かに聞いてほしくてスレたてました。

私は二人の子供がいます。実際にいて、三歳と一歳です。
夢の中で、親戚の用事かなにかで、私は子供二人を連れて三人でバスに乗って親戚の家に向かっていました。
親戚の家に行くには長い洞窟(トンネルじゃない)を通らなければなりません。洞窟の奥にある村なのです。
普通にコンビニとかある車も沢山走ってる都会な場所にあるバス停で一度降りたら、すぐ道路を横断した所に洞窟の入り口があります。
私は子供を連れてバスを降りるときに気が付きました!一歳の子供は抱っこなんです。抱っこヒモがなかったんです。急いでいてうっかりわすれたんでしょう。抱っこヒモがないと移動は凄い大変なのです。ましてや三歳の子供もいる😱
一瞬引き返そうかと思いました。こんな状態では遠出は難しい。
でも、また洞窟まであるけばすぐバスに乗るし、大丈夫か!と思い直し、洞窟へ向かって歩きだしました。一緒に同じバスおりた人、五か、六人くらいの人も同じように洞窟の村へいくようです。
洞窟の入り口は狭く普通の古ぼけたガラスの扉がついていました。人間がギリギリすれ違えるくらいの幅で本当に普通の小さいビルの入り口な感じです。

洞窟に入ったら、また洞窟の入ってすぐバス停があり、そこからバスに乗り、実際は洞窟をあるきません

13/04/07 01:46 追記
本当に見た夢をそのまま書くので、わざと怖く脚色はしません。でも、凄いリアルで鮮明に覚えていて私は怖かったんですが、、、聞くだけでは怖くないかも😅

No.1935259 13/04/07 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 01:19
匿名 ( 4j0J1 )

続きです。
洞窟のドアをあけ、洞窟内はほぼまっくらです。
ただガラスの扉なので入り口付近はまだ明るいです。洞窟から入って4メートルくらいの所にバス停がありました。

バス停の所に直径二メートルくらいの小さな円状の横穴があり、そこでバスを待つ感じです。ただ天井が低く、誰も中には入らずにバスを待っていました。

私も赤ちゃん抱っこして上の子供をみながら、バスはまだかと待っていました。
バスは洞窟内を往復してるだけなので時間には正確なはずなのですが、なぜかバスがきません。。。

No.2 13/04/07 01:31

続きです。一歳の子はまだ一歳になったばかりでハイハイしかできません。
なので絶対抱っこしないといけないのですが、しんどくなってきました。
三歳の子は一応よい子にしてて、バス停横の横穴に座って、なんか楽しそうです。

そのうち、痺れをきらした若い男性が、バスが来ないのはおかしい!と言いだし、皆で話だしました。

それで、あろうことか、歩いて行こう!って言いだしたんです。
歩いて、どれくらいの距離かはわかりませんが、洞窟内は奥が見えない感じで真っ暗です。。
でも、私以外、異論はないようで歩いて村まで行くということになりました。

私も抱っこヒモがあれば歩いたと思います。

でも、両手で赤ちゃん抱っこで三歳の子まで一緒になんて絶対無理です。
だから、私だけバスを待ちます。って言ってバス停に留まり、他の五、六人の方は皆歩いて洞窟内に消えていきました。
洞窟内は入り口は狭いですが、入ったらどんどん幅も高さもある広い洞窟です。
私は、皆を見送った後、三歳の子供がいる横穴に入り、あぐらをかいて座りました。
赤ちゃんを見ると気持ち良さそうに寝ていました。

No.3 13/04/07 01:42

続きです。
三歳の子と他愛ない話しながらバス待ってますが、やっぱりきません。。

その時、ふと赤ちゃんの手を見ると、親指の爪がなんかおかしい。。

なのでよく見ると黄色く変色して、爪がとれそうになってるんです。。

もう遠出どころじゃなくなったと思いました。痛々しくて可哀想です。
病院に早く連れていきたい!と思いました。
ただ、バスが今すぐ来たら、やっぱりバスに乗り、村で病院に行こうと思いました。
なので立ち上がり横穴から這い出て、まず洞窟奥を見ましたが、やはり変化ありません。続いて入り口の方みました。
普通に明るく車なども走っていますが、なんかガラスの扉で仕切られてるせいか、なんか怖くなってきました。
なんだか、すぐに出ないとヤバイ気がしてきました。
洞窟奥を見てもやっぱりバスはきません。
だから、私は横穴にいる、三歳の子に、おいでー帰るよーって言おうとしました。
でも、その瞬間です。。
オーイって洞窟の奥から呼ばれました

No.4 13/04/07 01:54

え?
びっくりしました。
さっきの皆が歩いて行ってからまぁまぁ時間が過ぎてる感じなのに、こんなにはっきり聞こえるのかな?

さっきの皆が呼んでるんだよね?と思いました。

またオーイ、助けに来てくれー!って聞こえました。なんか緊迫してるような感じではなく、呼び掛けてるような、そんな感じです。
私は、助けにって、、赤ちゃん抱っこして子供もいるのに、私なんかいっても何も助けられないじゃん!ってパニくりました。

でも私を呼ぶ声は続いています。なんか近づいてきてるような。。
なんか凄い怖くなってきました。。もう恐怖MAXです。
とりあえず、外にでて、近くにコンビニあるし、助けを呼びにいけばよい!私は子供と早くココからでようと思いました。

No.5 13/04/07 02:04

横穴の奥に座っている我が子に、早く来なさい!と急かしました。
呑気にエーっとか言いながらノンビリ立ち上がってダラダラしています。

もう私は恐怖MAXで、早くしなさい!早く!と子供を急かしています。
もちろん私を呼ぶ声は続いています。
なんか、むしろ私が外に出るのを察知して焦ってる感じもします。。

やっと子供が穴から出てきたので、片手で子供の手を繋ぎ、ガラス扉に向かって急いで歩きだしました。。
なんか後ろから変な雰囲気がします。

ドアを開ける瞬間、もし開かなかったらどうしよう。。って頭をかすめて本当に怖くなりました。
ドアに手をかけたところで、洞窟内に引きずられました。
ドアに鍵かかってたかどうかはわかりません。
引きずったのが誰か?何かもわかりません。
でも、その瞬間恐怖で目を覚ましました。

私は普段夢をあまり見ない、覚えていないのですが、はっきり覚えていて本当に怖かったです😢
旦那に話そうとしたけど、夢なんか興味ない!って聞いてくれなかったからミクルで吐き出しました。
すみません。
ってか怖くなかったらすみません。

• << 7 なんか逆に、その扉を開けちゃダメだったんじゃないのかな?呼んでくれて良かったみたいな。 よくわかんないレスすみませんf^_^;。

No.6 13/04/07 02:17

主です、つまらない夢の話を読んでくださった方ありがとうございます!
あの、客観的に怖いですか?

皆さんは、こんな怖い夢見たことありますか?良かったら教えてください!

あまり夢みないので、逆に記憶に残ってて、まだ怖いです。

No.7 13/04/07 02:19
匿名7 ( ♀ )

>> 5 横穴の奥に座っている我が子に、早く来なさい!と急かしました。 呑気にエーっとか言いながらノンビリ立ち上がってダラダラしています。 も… なんか逆に、その扉を開けちゃダメだったんじゃないのかな?呼んでくれて良かったみたいな。

よくわかんないレスすみませんf^_^;。

• << 10 思いつきませんでした! そういう考え方もあるんですね! 私は姿の見えない、むしろ気配さえない時から勝手に怖くなってきて怯えだしたので😅外にいけば、とりあえず解決って一心でした。 良いものだったという発想素晴らしいですが、でもまだ怖い😢 くだらない夢に付き合ってくださりありがとうございます!

No.8 13/04/07 02:26
名無し8 

普段、何か不安な事があるんじゃないですか?

• << 12 うーん( ̄~ ̄;)専業主婦で結構気楽な方だと思います。 特に大きな悩みはありません。なんか気が付かないストレスあるかもしれないですね。。 毎日旦那にいいよなー毎日気楽そうでって言われるのが少しストレスです。。

No.9 13/04/07 02:28
匿名9 ( 20代 ♀ )

私も3歳と1歳の子供がいるので、リアルに想像出来ちゃって怖かったです。。。
子供の怪我とか…例え夢でもヒエー((;゚Д゚)))ってなるし、暗闇不気味系…(T_T)

主さんが夢から覚めて良かったです!!
私の旦那も「夢の話なんて興味ねーよ!見たから何?」ってタイプなので、
誰かに聞いてもらいたい気持ちもわかります!!

次は楽しい夢になります様に(*^^*)

• << 13 こんばんは😄同じ年頃の子供がいるんですね😄 私も子供のケガには慌てます💦 本当に目が覚めて良かったです! 今でも本当に体験したかのように鮮明に記憶に残ってますが、、、気を取り直して今夜は良い夢みます(●´∀`●)/って多分朝には覚えていないのですが(;_;) 夜中にすみませんm(__)m おやすみなさい\(^O^)/ 育児お互い頑張りましょう(^^)v

No.10 13/04/07 02:28

>> 7 なんか逆に、その扉を開けちゃダメだったんじゃないのかな?呼んでくれて良かったみたいな。 よくわかんないレスすみませんf^_^;。 思いつきませんでした!
そういう考え方もあるんですね!

私は姿の見えない、むしろ気配さえない時から勝手に怖くなってきて怯えだしたので😅外にいけば、とりあえず解決って一心でした。
良いものだったという発想素晴らしいですが、でもまだ怖い😢

くだらない夢に付き合ってくださりありがとうございます!

No.11 13/04/07 02:42
匿名7 ( ♀ )

>> 10 怖い夢よく見ますから、わかりますf^_^;。

No.12 13/04/07 02:42

>> 8 普段、何か不安な事があるんじゃないですか? うーん( ̄~ ̄;)専業主婦で結構気楽な方だと思います。
特に大きな悩みはありません。なんか気が付かないストレスあるかもしれないですね。。
毎日旦那にいいよなー毎日気楽そうでって言われるのが少しストレスです。。

• << 14 怖かったです💦 私はわりと怖い夢は見るほうです(*_*) 小さい時に、怖い夢は良いことが起こる前触れって聞いた事ないですか? 気の持ちようかも知れませんが、確かに怖い夢を見た日は、小さないい事はありました(^^)

No.13 13/04/07 02:49

>> 9 私も3歳と1歳の子供がいるので、リアルに想像出来ちゃって怖かったです。。。 子供の怪我とか…例え夢でもヒエー((;゚Д゚)))ってなるし、… こんばんは😄同じ年頃の子供がいるんですね😄
私も子供のケガには慌てます💦
本当に目が覚めて良かったです!
今でも本当に体験したかのように鮮明に記憶に残ってますが、、、気を取り直して今夜は良い夢みます(●´∀`●)/って多分朝には覚えていないのですが(;_;)
夜中にすみませんm(__)m
おやすみなさい\(^O^)/
育児お互い頑張りましょう(^^)v

No.14 13/04/07 02:58
匿名14 

>> 12 うーん( ̄~ ̄;)専業主婦で結構気楽な方だと思います。 特に大きな悩みはありません。なんか気が付かないストレスあるかもしれないですね。。 … 怖かったです💦
私はわりと怖い夢は見るほうです(*_*)
小さい時に、怖い夢は良いことが起こる前触れって聞いた事ないですか?
気の持ちようかも知れませんが、確かに怖い夢を見た日は、小さないい事はありました(^^)

• << 18 おはようございます! レスありがとうございました!怖い夢(*_*)って本当に恐怖感はんぱないですよね(*_* ホラー映画の主人公になったみたいでした。。 良いことの前触れ(´∀`)素晴らしい!宝くじ当たらないかな(笑)そう言えば4月発売のロトセブンを900円分も買ってたので見てみます! 何か良い事あったら良いな(´∀`) 素敵な助言ありがとうございます!

No.15 13/04/07 02:59

夜中にレスしてくださった方ありがとうございます!
今から眠ります。おやすみなさい\(^O^)/
何か意見や、夢占いに詳しい方など意見くださると嬉しいです(^^)
とりあえず誰かに聞いてほしいのは達成できて嬉しいですが、一言でも感想頂けると、なお嬉しいです(´∀`)
モンモンとしてたのが少しスッキリしました(^o^;
ではおやすみなさいm(__)m

No.16 13/04/07 03:36
名無し16 

夢占い好きなので、サイトで確認しちゃいました!

でもあんまりいい夢じゃなさそうです‥😣

物事は積極的かつ慎重に!
立ち止まってちゃ何も進みません!

ということです‥💔

No.17 13/04/07 08:55

>> 16 夢占いの結果ありがとうございます!
私の想像よりは、大して悪くない結果でした!

なんかもっと怖い意味かと思ってたので安心です!

そんなサイトがあるんですね(´∀`)
レスありがとうございます!

No.18 13/04/07 09:13

>> 14 怖かったです💦 私はわりと怖い夢は見るほうです(*_*) 小さい時に、怖い夢は良いことが起こる前触れって聞いた事ないですか? 気の持ち… おはようございます!
レスありがとうございました!怖い夢(*_*)って本当に恐怖感はんぱないですよね(*_*
ホラー映画の主人公になったみたいでした。。

良いことの前触れ(´∀`)素晴らしい!宝くじ当たらないかな(笑)そう言えば4月発売のロトセブンを900円分も買ってたので見てみます!
何か良い事あったら良いな(´∀`)
素敵な助言ありがとうございます!

No.19 13/04/07 09:25
社会人19 

怖かったです。
私も心臓バクバクするような怖い夢見るので、心中お察しします😫

• << 21 レスありがとうございます! なんか、まず抱っこヒモがないトラブル! そしてバスが来ないトラブル! 皆いなくなっちゃって私達だけ残される! 赤ちゃんの爪が何故かとれかけてる! 全てが私に村へいくな!と警告していたのに気が付かず。。 何ものかに呼ばれた時点で、もう手遅れになってきているのだと勝手に想像してしまい怖かったです(*_*

No.20 13/04/07 09:34
名無し20 

客観的に見る分には別に怖くないですね。
夢ってのは変な無理な設定でチンプンカンプンな上に、やたら長いこともありますよ。
現実での記憶が非現実的に再生されるからじゃないかな?
私は目覚めて覚えていた場合、「変な夢を見た」と思うだけで自己完結させちゃいます。

• << 22 確かに実際幽霊がでたわけでも何でもなく、私が勝手に怖がってた夢です(*_*) だから他人が聞く分には怖くないかもと思いましたm(__) 自己解決するには鮮明すぎて吐き出しましたm(__)mくだらない夢にお付き合い頂きありがとうございます! ちなみにドアはきっと鍵がかかっていたに違いないと思います。ドア開かないし、後ろからの声も近づいてきて(*_*)もっと恐怖だったかも(*_*

No.21 13/04/07 12:36

>> 19 怖かったです。 私も心臓バクバクするような怖い夢見るので、心中お察しします😫 レスありがとうございます!
なんか、まず抱っこヒモがないトラブル!
そしてバスが来ないトラブル!
皆いなくなっちゃって私達だけ残される!
赤ちゃんの爪が何故かとれかけてる!
全てが私に村へいくな!と警告していたのに気が付かず。。
何ものかに呼ばれた時点で、もう手遅れになってきているのだと勝手に想像してしまい怖かったです(*_*

No.22 13/04/07 12:42

>> 20 客観的に見る分には別に怖くないですね。 夢ってのは変な無理な設定でチンプンカンプンな上に、やたら長いこともありますよ。 現実での記憶… 確かに実際幽霊がでたわけでも何でもなく、私が勝手に怖がってた夢です(*_*)
だから他人が聞く分には怖くないかもと思いましたm(__)

自己解決するには鮮明すぎて吐き出しましたm(__)mくだらない夢にお付き合い頂きありがとうございます!
ちなみにドアはきっと鍵がかかっていたに違いないと思います。ドア開かないし、後ろからの声も近づいてきて(*_*)もっと恐怖だったかも(*_*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧