注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

バック駐車のコツ等について

レス6 HIT数 2027 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/04/05 13:30(更新日時)

普通自動車免許取得して早1年
お恥ずかしながら未だバック駐車が上手くできません
ペーパードライバーみたいなものです

何かコツとかありますか?
女性は男性に比べて空間把握能力が欠けていると聞いたので、できれば女性の方に質問します

コツなりアドバイスなりご教授頂けたら、頑張って近所のパチンコ屋の駐車場で練習します(`・ω・´)キリッ

じゃあ何で今まで練習しなかったんだよとか言わないで下さい

優しい回答お願いします(>_<)

No.1934460 13/04/05 03:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 03:36
匿名 ( 40代 ♀ sNTnVe )

コツなんてあるのかな❓

練習あるのみ‼

私も最初は苦手だったけど慣れましたよ✨

パチンコ屋の🅿なら広いし
練習しやすいですね‼

頑張って下さい✨

そんな難しいものでも
ないです‼

• << 4 1さんレスありがとうございます! 今日は見事な快晴と春らしいぽかぽか陽気で運転練習日和です(^o^) ぽかぽか陽気に負けず寝ないようにしなければ(`・ω・´) 近所のパチンコ屋も結構駐車場空いているので練習のしがいがありそうです!←自宅から見える位置にパチンコ屋があるんですよ(笑) 練習しまくります(`・ω・´ゝ ご教授ありがとうございました(o^∀^o)

No.2 13/04/05 03:48
ミック☆ ( 30代 ♂ jI2A4 )

例えば、進行方向の左側に空きがあるとしますね。

注意点1
進行しながら空き箇所の幅、邪魔な物(カート等)無いか目視確認。
注意点2
左サイドミラーに空き箇所が見える地点で停車
注意点3
自分の車の左側の後ろ角を、空きスペースの左隣の車の、右前の角に当たらない程度でハンドル切りながらバック(目線は左のサイドミラー9割・右サイドミラー1割)
注意点4
左が当たらない事がわかり次第、次は右側が隣の車に当たらないかを気にする(目視なり右のサイドミラーなり)
注意点5
サイドミラーで右側の車と接触しない事が確認されたら、左のサイドミラーと右のサイドミラーを交互に見ながらバック(ハンドルを定位置に直し、真っ直ぐバックしてるか確認)
注意点6
ハンドルを90度以上回転させない!(絶対に2回転もさせない)

そして左右のサイドミラーを4割ずつバックミラー2割で確認しつつ徐行でバック

後ろの車に当たらない程度で終了

長くなりましたが、俺のバックの注意点でした。

• << 5 2さん、詳しいレスありがとうございました(^ω^) 2さんが説明して下さった点を意識しつつ、練習頑張ります(`・ω・´) わざわざ私のような未熟者の為にご教授下さりありがとうございました! 1日でマスターできるかは分かりませんが、私なりに努力して上達してみせます(^o^) それでは練習行ってきます(*^o^*)

No.3 13/04/05 03:51
安全ドライバー3 

駐車場の枠は大概同じ大きさだから運転席側のドアミラーで枠の線をチェックしながら止めるように教えてもらいましたよ

• << 6 3さん、レスありがとうございます(^ω^) 私が通っていた自動車学校だと、縦列駐車を重点的にやって、バックの仕方とかは結構アッサリ終わってしまったというのもあって、バック駐車が下手なまま卒業してしまいましたp(´⌒`q) 自主的に練習してもらえるようお願いしておけば良かったのかもしれませんねf^_^; ドアミラーのチェックをしつつ、駐車スペースに車を収められるよう、練習頑張ります(`・ω・´) ご教授ありがとうございました(o^∀^o)

No.4 13/04/05 13:13
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 コツなんてあるのかな❓ 練習あるのみ‼ 私も最初は苦手だったけど慣れましたよ✨ パチンコ屋の🅿なら広いし 練習しやすいですね‼ … 1さんレスありがとうございます!

今日は見事な快晴と春らしいぽかぽか陽気で運転練習日和です(^o^)

ぽかぽか陽気に負けず寝ないようにしなければ(`・ω・´)

近所のパチンコ屋も結構駐車場空いているので練習のしがいがありそうです!←自宅から見える位置にパチンコ屋があるんですよ(笑)

練習しまくります(`・ω・´ゝ

ご教授ありがとうございました(o^∀^o)

No.5 13/04/05 13:20

>> 2 例えば、進行方向の左側に空きがあるとしますね。 注意点1 進行しながら空き箇所の幅、邪魔な物(カート等)無いか目視確認。 注意点2… 2さん、詳しいレスありがとうございました(^ω^)

2さんが説明して下さった点を意識しつつ、練習頑張ります(`・ω・´)

わざわざ私のような未熟者の為にご教授下さりありがとうございました!

1日でマスターできるかは分かりませんが、私なりに努力して上達してみせます(^o^)

それでは練習行ってきます(*^o^*)

No.6 13/04/05 13:30

>> 3 駐車場の枠は大概同じ大きさだから運転席側のドアミラーで枠の線をチェックしながら止めるように教えてもらいましたよ 3さん、レスありがとうございます(^ω^)

私が通っていた自動車学校だと、縦列駐車を重点的にやって、バックの仕方とかは結構アッサリ終わってしまったというのもあって、バック駐車が下手なまま卒業してしまいましたp(´⌒`q)

自主的に練習してもらえるようお願いしておけば良かったのかもしれませんねf^_^;

ドアミラーのチェックをしつつ、駐車スペースに車を収められるよう、練習頑張ります(`・ω・´)

ご教授ありがとうございました(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧