注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

性同一性障害

レス30 HIT数 10494 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 03:15(更新日時)

私は戸籍上は女性で精神的には男性です。

今は二十二歳で、カウンセリングを受け正式に性同一性障害ということになりました。

これは私の考えに過ぎませんが、どう見た目が男性に見えるにしても、精神的に男性だと主張しても、戸籍変更などしても、結局は生まれた性別だと思っています。

学生時代は女として扱われるのがすごく屈辱的で、自分は男だ、そう見てほしいと強く望んでいました。そのせいもあり、一番大切な人との友情も壊れてしまいました。

男として生きるには何かを諦めないといけないと思いました。でも、自分は男で、男として好きだと大切な人に言うことができません。もしも、人間性では勝てたとしても、どう努力しても「男」として生まれた相手に勝てる気はしません。

だから私は女として生きることにしました。何もかも無駄なように思うからです。

友人であるFTMの方にそう言うと逆上されました。そういった考えはおかしいと。男として覚悟がない、そう言われました。

私の考えはおかしいでしょうか?大切な人に嫌われてまで、自分の意思の性別を生きるほうがいいのでしょうか?大切な人に嫌われたくないために、もう一度友人としてやり直したいために、正反対の性別を生きるのはおかしいことでしょうか?

No.1934125 13/04/04 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 06:37
若者 ( 10代 G6aCv )

こういったセクシャリティーについては、安易に口出しすること自体かなり無責任なことのように思うので
いまいちまとまりきらない私の考えを書いてしまうことは避けたいのですが…

結論は

後悔しないか

ということです。
こんな簡単なこと、主さんならお分かりでしょう。
ただこの"簡単なこと"は本当に本当に大事なことなのです。

主さんの決断は私からしてみればおかしくもなんともありません。
ただ、お友達には考え難い選択しだったという話。
そういう考え方もあっていいという話です。

要するに、人それぞれの考え方をどう解釈し受け入れて、どうやって流されずに決断するか…ですよ

ありがちな答えですが、これが何より大事だと思ったので書かせていただきました。

後悔せず、自分を追い詰めない選択を

No.2 13/04/04 06:38
匿名さん2 

主のケースで女としてカモフラージュして生きるってことがそもそも出来るもんなの?生来の男に男として勝てないって気持ちがある内はずっと恋愛なんて出来ないと思う。

主の最後の二択はどちらをとっても、おかしくないよ。どっちをとっても犠牲はあるかもしれないから主の判断で選択したら良いんじゃない?

自分の人生なんだし、これが正解ってのがない次元の話なんだから。

No.3 13/04/04 06:42
匿名さん3 ( ♀ )

自分が男だと主張したばかりに友情が壊れたというのがよく分かりません。
実は性同一障害だと告白して終わったならそれまでの友達だったのでは?
主さんがどうしたいかで決めればいいと思います。
2さんの言う様にいずれ周りにも分かる気がします。

No.4 13/04/04 07:50
匿名さん4 

世間的には、どうしても理解されないから『女』として生きるのは賛成します。
ですが、大切な人にだけは『男』として“見られたい!”“愛されたい!”と思うのが普通だと思います。
大切な人が特別な関係になればなる程、偽りを貫くのは難しい。

No.5 13/04/04 08:08
匿名さん5 ( ♀ )

主サン、セクシャルに捕らわれすぎてませんか?
真の自分の表現方法ややりがいに、性差は無いはずですよ。
外見を意識しすぎてるのは、周りからじゃなく、主サン自身ではないですか?

No.6 13/04/04 10:21
匿名さん6 ( ♀ )

今現在のベスト。でいいんじゃないかな?
一生貫く覚悟は立派で、出来たらそれに越した事はないけど、、、すべての人が出来るとは思えない。
迷いながら軌道修正してくもんだよね。
ってくらいしか言えないけど、あなたの人生がより良いものになりますように。

No.7 13/04/04 11:18
匿名さん7 

人は軌道修正しながら進んでいくものなので主さんの気持ちもわかります(。-_-。)

自分の気持ちがわからなくなりぶれてしまう気持ちもすごくわかります!

でも後悔のないように生きて欲しいです☆

私は女性ですがFTMの方が大好きです♡

なぜなら、女性のような細やかな感情と優しい心を持った人たちだからです(*^^*)

それに、男性のようにカッコいいところもあったりと私は、メロメロになってしまっています\(//∇//)\

女性の気持ちがよく理解でき、男性よりも魅力的です♡

カッコ良いです♡

大好きです♡

こんな感じです♪笑

なので男性に負けるとか関係ないですよ!!!

自信を持って下さい!!!

No.8 13/04/04 11:35
ハスキー ( 30代 RaM7v )

実は自分も性別♀で見た目や仕草や性格は男っぽいです。
自分は女らしくが出来ないんで、子供の頃からずーっと男やなぁ…神さん間違えたで~っとよく回りから言うわれますが、男になりたいとは思うんですが、ホルまでしたいとは思ってなく…胸は取りたいと思いますが!
この歳で1人だけ付き合った女性が居てます。自分の性別♀で別れた訳じゃないし…本当に性別♀とかじゃなく愛してくれてましたよ。主さん、大丈夫です。必ず主さん自身を愛してくれる人は居とると思います。別れた自分が言うんもなんですが………

No.9 13/04/04 18:57
匿名さん0 

主です。皆さん回答有難うございます。

学生時代、私が女の子に片思いしていることが友人に気づかれました。友人は誰にも言わないといいましたが信じることができませんでした。

友人に好きではないと思わせるためにも、相手にきづかれないためにも、私は彼女を無視してました。すごく大切に思っていたから周りに気づかれるのが怖かったのです。私なんかに好かれても迷惑に思うに決まっているから。結局何もかもうまくいかなくて後悔しかありません。

まだ答えを見つけることはできませんが、この先後悔しない生き方を選んでいこうと思います。

No.10 13/04/04 23:03
匿名さん7 

>> 9
そんなこと無いですよお〜!!!

FTMの方の方が好きだと思っている女性も居ると思います♪

私がそうですから…♡

自分が思っているより人は気にしていないものですよお〜(*^^*)

お友達も「そうなんだあ〜」くらいにしか思っていないと思います♪

他人にどう思われようと関係ないです!!!

自分らしくキラキラ輝いて欲しいです☆

No.11 13/04/05 11:06
匿名さん11 

社会生活、特に仕事などは 主さんの思うように自分の個性の通りに 選び また 営むことは 出来ると思います。 恋愛相手は 男性の性同一生涯の方を選ばれては? 簡単では 無いと思いますが。

No.12 13/04/05 12:37
匿名さん11 

>> 11 ごめんなさい、 性同一障害でした。

No.13 13/04/06 01:32
通行人13 ( ♀ )

私の例えですみません
昔新宿のキャバクラで働いてました。

お客様でニューマリリン(オナベバー)で働かれてる方がいて付き合って欲しいと告白されました。

男性ホルモンの注射をして声は低く、胸は手術で取ってました。
ヒゲも生えてますが女性にしか見えませんでした。

仲良くなるうちに教えて貰ったのですが
ホルモン注射をすると寿命が縮まる事。ホルモン注射の副作用で鬱に成る事が有る事。男性への劣等感。

…私は全てを受け入れる事が出来ませんでした。

それなら女性の姿で
好きだとあの時のまま真剣に告白してくれたら私は付き合っていたと思います。
男性の心で生まれてしまった辛さはその人を見ているので少しだけ分かる気がします。

主さんのスレへのお返事ですが

私の意見はもし、主さんが女性の姿でも生きて行けるのであればそのまま生きていくのがいいと思います。

心は男性でそのままの主さんを愛してくれる人は必ず居ると思います。

どんな生き方でも
主さんの人生なので他人の意見にとらわれず後悔して欲しくないです。

みんなが各々オンリーワンな人生だと思っています。

No.14 13/04/06 05:59
匿名さん7 

おはようございます☆

ホルモン注射や手術したりが全てではない意見に賛成です!

女性は、人間性をみて人を好きになるものなのでそのままの姿で良いと思います♪

無理に女性のような洋服や髪型にする必要は無いと思います!!!

身体はそのままで心は男性☆で良いのでは無いでしょうか???

そのままの主さんを愛してくれる方は絶対に居ると思います♪

No.15 13/04/06 08:35
匿名さん0 

主です。回答有難うございます。

今はまだホル注はしないでおこうと思います。他の当事者の方でホル注なしで生きていけるのはおかしいと思われる方もいると思いますが、私は自分らしく生きていこうと思います。

いつかまた大切な人に会えたら、今度こそありのままの自分で友達としてやり直せたらな、と思います。

No.16 13/04/06 10:47
匿名さん7 

>> 15
主さん‼
良かったですねえ〜☆*:.。.

主さんにも素敵な人が現れますように♪

私も大好きなFTMの方といつか結ばれたいです♡♡♡

もー大好き過ぎて毎日、毎日、胸が張り裂けそうです(笑)

私のラブな方は、手術も注射もしていません!そして、女性として働いています☆

でも周りの女子ファンからは、「性別を言わなければ男性にしか見えない」

「男性よりかっこ良い」と言われています(笑)

本当に王子様のような方なんです♪

主さんにも実はファンが居たり?とかありませんかあ〜???

No.17 13/04/06 17:33
匿名さん0 

>> 16 主です。回答有難うございます。

素敵な人なんでしょうね^^

私には居ないと思いますが…そう思ってくださる方が居たら嬉しいですねw

No.18 13/04/07 00:17
匿名さん7 

>> 17
わたしのラブな方♡
すごお〜く素敵な方ですよお〜\(//∇//)\

毎日、毎日、想うだけで胸が張り裂けそうです♡笑

女子ファンが多いので私もその他大勢のうちの一人くらいにしか思われていないと思いますが…>* ))))><

主さんにも絶対に現れますよお〜☆

男性よりも人気になれます!

絶対にっっ!!!

No.19 13/04/08 21:16
社会人さん19 

はじめまして。スレさんの参考になるか分かりませんが、
僕は40歳になる男性です。
結婚をして子供もいます。
しかし、妻にも両親にも言っていない事があります。
最近になって性同一性障害の事が一般に知られるようになりました。
僕が子供のころは、まったくそのような情報もなく
自分の気持ちは変態で誰にも言ってはいけないと心の奥にしまい込んでいる事が
あります。
今でもよく覚えていますが、5歳の時にはじめて何でだろうと疑問に思い、
その頃はいつか女性になれるのかな?って思っていました。
ただ、両親に心配をかけたくない事、普通ではないという気持ちを
知られたくないと思い、いままで誰にも話していません。
男として生きていかなければならない環境だったため、
毎日自分は男らしく生きていこうと、言い聞かせて青春を過ごしました。
結婚も男らしく妻を守っていこうと結婚しました。
小さい頃は女みたいとイジメにもあいましたが、
理想の男になろうと決めてからは強くなれたと思います。
幸せかというと、運命はともかく、幸せな人生だと思いますが
いつも嘘をついていくのに、たまに疲れる事もあります。
しかし、カミングアウト出来ない環境ではこのまま生きていくしかありません。
嘘の人生かもしれませんが、両親や家族に心配をかけたくないので
家族を大切にして生きて生きたいと思っています。
分かりずらい文章ですいませんでした。
誰しもカミングアウトできるわけではない事を解ってもらえたらと思います。

No.20 13/06/11 14:09
片思い中さん20 

気持ち...凄く分かります。
私もそう思って男として生きなきゃって、頑張ってきました。
でも、今になって心底好きな人が出来て改めて私は女なんだと思い知りました。
今後のコトはやはり女として生きていきたいと思い直しています。
自分ごまかして生きるのはもう嫌になりましたから...。
何処かで私みたいになって後悔しても遅いかもしれません。
貴方の選択だから、誰にも責める権利など存在しません。
貴方が生きたい様に生きるのがベストだと思います。
お互い頑張りましょう。

No.21 15/12/11 06:43
アドバイザー21 ( 20代 )

僕はFTMバイで、以前ホルモン投与していた期間があるので声は低いですし、名前は男性名にしました。
オペはしてませんが、体つきが男性と同じで、胸が平らだったので男湯に入れてました。

ですが、現在は男性と結婚し子供を産み、家庭を持ちました。母乳育児しています。
ママをやっているのに声が低くて見た目はどっちつかず、仕草や話し方は男です。

こんなFTMもいます。
稀ですが。

No.22 16/12/24 21:06
匿名さん22 

自分も同じでした。女に産まれたけど中身は男の様でした。でも、性転換とかその他の事は面倒な事だと思ったし色々とお金がかかると思い、諦めて普通に女として結婚しました。

No.23 16/12/27 01:07
あさか ( 20代 ♀ GQDKv )

私は、性同一性障害の当事者です。劣等感は、私にもあります。大切なのは、後悔しない生き方。今、女性の姿のまま生きてみて、辛かったのなら、男性化する方が私は良いと思う。私は…劣等感の攻略法を探してます。今テレビで活躍する佐藤かよやさつきぽんだって、すごい努力されてますよ。私は、ホルモン打ってます。まだ…男性ですが、私の人生間違った人生を生きたくないし、それを良しとしたくないので、治療してます。

No.24 16/12/29 19:28
社会人さん24 

どうかありのままの自分でいて下さい。
「自分の性が嫌」なのは、ジェンダーにとらわれているせいだと思います。

性器を切除したからと言って、別の性になれるわけではないのです。

No.25 16/12/30 00:17
あさか ( 20代 ♀ GQDKv )

>> 24 それは、私に言ってるんですか?

No.26 17/02/26 23:22
通行人26 

それが現実だろ。さっき男の会話に深く入れないと悩むftmがいたがw
当たり前だろw生理が違うのに、なんに期待してんだよ。気つかうだけだわなにはなせつーんだよ。マジで会話出来ると思ってんのか。現実をうけいれろっつーのw
体力もないわ、取り柄もない。男になりたい以前の話だろ。話にならん。こんなのが受け入れてくれっってきても迷惑。

No.27 17/03/04 11:22
Kent ( 30代 ♂ JbYOv )

性同一性障害で男として働いている僕の持論を言わせていただくとすれば、どんな選択肢を選ぶとしても「責任を持つ」ということが大事です。

例えば今の主さんが「大切な人に好かれるために女として生きよう」と決めたとして、それは少なくとも周りの人たちの価値観や感情に影響を与えます。
「性同一性障害のやつって男だと言ってても結局は女なんだ」と思う人もいるでしょうし、「折角理解しかけていたのにどういうこと?」と思う人も「その方がいいと思うよ」という人もいるでしょう。

主さんが考えるべきは「自分のその場の都合で周りを振り回すことになるかもしれない」ということです。
性同一性障害の僕からお願いすることがあるとすれば、女として生きると決めたのであれば、「自分は性同一性障害で本当は男だ」とは言わないでほしい、ということです。
女として生きるのなら「女だ」と認めてください。

主さんが「やっぱり男として生きたい」とか「やっぱり女になろう」と揺らぐ度に、誰かしらに影響を与えてしまうことになります。
それは人に混乱や疑問を与えたり、間違った定義を作ることになってしまったりもします。

主さんの人生は主さんのものです。
でも「性同一性障害」という言葉や障害・概念は主さんだけのものではありません。

男として働いている僕としては、その辺をよく理解して行動してもらいたいと思います。

長文になりましたが、主さんのより良い人生をお祈りしています。

No.28 17/03/07 00:15
通行人28 

見た目が男って思い込みっしょ。
男と違うじゃん。わかるよww
髭の不自然さw顎のラインw口元w隠れてないからなww
気持ち悪さw半端ねーw
なんで君らって、ナルばっかなんですかww

No.30 18/11/05 03:15
匿名さん30 

性同一性障害なんてものはありません。逃避癖、いきすぎた変身願望です。社会に認められるとは思わない事です。差別はなくならない。全部人のせいにしないで生きていかれるなら、勝手にすればいいんじゃないですか。

主さんの考えに批判的な自称性同一性障害者の、主さんの考えが迷惑だとかいう意見も、まったく、わけわかんないですね。自分勝手な我儘ちゃんって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧