注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

冷たい母からの仕打ちについて

レス11 HIT数 2087 あ+ あ-

かな( ♀ u11sSb )
13/04/05 05:18(更新日時)

家族との関係が上手く築けません

私は母から物扱いされ、筋の通らない暴言を吐かれたのに、孫には優しい祖母で私より母になつく子供達に苛つきを覚えます

母のせいで精神を病んでいまだに治らず苦しんでいます

シングルになり経済的に余裕なく養育費も貰えず、仕方がなく気の合わない母と同居してますが子供達と上手く関係が築けません

色々な方に相談しましたが上手くいきません

よい知恵があればお貸し下さい🙇


タグ

No.1934002 13/04/03 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 23:25
社会人1 

独立はできんのかな?母子家庭なら、手当てやら貰えるんちがう?うちは、父子家庭やからなんもないよ😱だから、昼夜仕事やってますわ。

No.2 13/04/03 23:40
社会人2 

そりゃそうでしょ。母のせいで…とか言ってんのに母と同居って。〇〇のせいでとか言うなら〇〇の世話にならないのは不幸からぬける為の最低ラインだよ。あなたはあなたのせいで不幸になったと思っている人と一緒にいて楽しいの?その人の為にお金をあげ続けれるかい?世話になるなら今まで何があろうが関係ないよ。感謝しなきゃね。

No.3 13/04/03 23:47
名無し3 ( 30代 ♀ )

自立しなきゃね

生保受けるなり
役所に相談するなり

親が居なかったら
結局は貴女が
頑張らなきゃ
ならないわけで……

甘え過ぎだと
思います。

私は母が大嫌い
なので関わりません

No.4 13/04/04 00:26
匿名4 ( ♀ )

独立する以外
ずっと辛いですよ!


私も子供が小学校に行くまでは出戻り居候でしたから針のむしろ辛さは解ります…

子供の為にも頑張って働いて独立すべきです。

No.5 13/04/04 01:00
匿名5 ( 40代 ♀ )


皆さんがおっしゃるように独立されるしかないと思います。

私も専業主婦が離婚して、3歳の娘を抱えて途方に暮れましたが、母の世話になることだけは有り得ない選択でした。

あれから10年、何度かもうダメか…と思うような苦労もありましたが、今は娘とふたり、幸せに過ごしています。

私と娘が穏やかに暮らすには、母とは関わらないことがどうしても必要なので、親子の縁も切ってしまいました。

それで良かったと思ってます。

今の主さんにとって一番大切なのは親子の縁?それともお子さんとの生活?

どちらも大事。でも、どちらかを守るとどちらかが守り切れなくなるというのなら

一方を切り捨て、一番大切なものを何としてでも守り抜くしかないのでは?


  • << 8 仕事頑張ってますよ 家を出ようとしましたが、子供達は出ようとしません 病気も一向に治りません 精一杯頑張ってますよ

No.6 13/04/04 01:06
匿名5 ( 40代 ♀ )


付け加えますが、シングルだから経済的余裕がないというのは間違いです。シングルでも経済的余裕は手に入れられますよ。

人よりも努力して、寝る間も惜しんで勉強して、それなりの仕事について、一生懸命働くのです。

人や社会の援助を当てにしているうちは、いつまでも抜け出せませんよ。

No.7 13/04/04 02:48
小学生7 


孫を煙たがるより良いと思いますけど?

主さんはもう子供じゃないんだし、自分で判断して動ける身なんだから、自立すれば良いんじゃない?

今は世話になってるんだし、孫も可愛がってくれてるんだから、ここは主さんが我慢すべきだと思いますよ。

母親の暴言うんぬんの前に、感謝の気持ちが欠けてませんか?

今すぐの自立が無理なら、子供の為にも笑ってスルーするぐらいの図々しさを持った方が利口だと思います。



No.8 13/04/04 03:15
かな ( ♀ u11sSb )

>> 5 皆さんがおっしゃるように独立されるしかないと思います。 私も専業主婦が離婚して、3歳の娘を抱えて途方に暮れましたが、母の世話になることだ… 仕事頑張ってますよ
家を出ようとしましたが、子供達は出ようとしません
病気も一向に治りません
精一杯頑張ってますよ

No.9 13/04/04 10:32
旅人9 

>> 8 どのような病気になってしまったのですか?

つらいですよね…

No.10 13/04/05 03:22
名無し10 ( ♀ )

専門のカウンセラーや診療内科に行かれたのでしょうか?
もし行っていないのであればお勧めします。

No.11 13/04/05 05:18
社会人2 

精一杯頑張ってる?精一杯頑張った結果が今でしょ。しかも色々な方々に相談してダメだったって相談内容にあなたの脳内変換が入って自分に都合よく事実を変えられているからでは?と思われますよ。頑張る方向性を考えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧