注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

仕事熱心な女は?

レス5 HIT数 2461 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/04/01 04:36(更新日時)

社会人一年目です。

最近は仕事にもなれてきて上司に評価してもらえる機会も時々あって、楽しく感じています。

お客さん相手の接客商売なので、人見知りの自分に勤まるかと思ってましたが、お客さんに笑顔になってもらえるのは本当に嬉しい瞬間です。

接客の仕方も上司に誉めてもらえたことがあって自信がついたのですが、ちょっと緊張が溶けると、全然そんな明るさなんかないんです。
悪気はないのですが、素では静かで地味な暗い女だと自分では思っています。
控え室でも、たまに他のスタッフさんと二人きりになったりすると何を喋ったらいいのか、そもそも無理に話しかけることが迷惑になるんじゃないかと考えてしまい、ずーっと沈黙になることもあります。

仕事中は、業務のことなど聞きに行ったり自分から話をふることもあるんですが、裏に行くと暗い雰囲気になってしまいます。

周りの人はどちらかと言うと、仕事が終わってからの方がリラックスして和気藹々としてるのですが、自分だけどっと疲れたような顔をしていて…

他のスタッフさん同士の関係に比べると、自分はまだ親密度が薄いんです。

お客さんにも、店で接客中の時は笑顔も苦にはなりませんが、外でたまに顔を見かけるようなことがあっても知らなかったようにすれ違います(←自分が)。

愛想のない嫌な女だと周りからは思われてるでしょうか?

きっとモテないのもこの性格のせいだと思っています。

仕事に対して真面目に取り組んでると言われますが、実際女の子なんだし、仕事以外の話も積極的に話してくれるような子の方がいいですよね?

仕事に熱心な所があっても暗い女は男性から嫌われますか??

No.1932914 13/04/01 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/01 03:28
小学生 ( O0S4v )

考えすぎ

ON↔OFF

切り替え

で丁度いいくらい!

自分も接客の仕事だけど

家に帰ったら(一人住まい)

パンツ一枚で過ごしてます(笑)

No.2 13/04/01 03:29
通行人2 ( ♂ )

無理に性格変えようとするど、ストレス貯まるよ

あくまで、会社は仕事をしに行く所だと割り切ればいいよ

No.3 13/04/01 03:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。

仕事では少々強気にも出れますが、実際は気にしいですごく臆病なんです。

なんか、誤解されてたら嫌だなと思って…。

仕事場の先輩たちも、優しいし色々世話になってるので、可愛い後輩だと思ってもらえる方がいいんですが。

シャイな女でも仲良くなれる方法とかありませんか?

No.4 13/04/01 03:49
小学生 ( O0S4v )

>> 3 上司や先輩に可愛がって

もらってるんだから上々

だし認めてくれてるんでしょ!

貴女らしく

自分らしく

今の仕事をさらに🆙して

男もお金もついてくる‼

No.5 13/04/01 04:36
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

仕事ではできるだけ謙虚でいたいとは思っております(^^ゞ

多分話しかけ辛い雰囲気を自分がもってるのかもしれません。

実際男性の先輩たちはときに優しい人ばかりですが、私がもう一つ積極的になれず…

男性に緊張してしまうのですね。

女性の上司の人たちは、毒舌で皆気が強く男の子にも容赦ない人ばかりですが
そういうのの方が実際嬉しいのかな(笑)?と思ったり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧