注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

別れ話

レス6 HIT数 593 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/04/21 14:12(更新日時)

彼氏とのことで相談があります。
先日彼氏に別れ話をして、目先の事を考えれなくなったという理由で話しをしました。
彼氏に対して性格的な部分で不満があったのですが、それは特段誰が聞いても良くないといういうわけではなく単純に自分の好みではない部分という意味です。
適齢期なのもあり一緒にいて不満に感じているなら離れた方が良いと感じ話を切り出しましたが、彼氏から私にも不満はあるけど言われて改善する努力をしてないよね?と言われてしまい黙ってしまいました。
自分ばっかり指摘して、気に食わないから別れますなんて一方的だと話されてしまいそれでも別れようとは突き放せない私がいました。
翌日お互いに朝が早かったので、とりあえず解散をして仕事後に彼氏から電話が来ました。
出先だったのですが彼氏がわざわざこっちまで来て私の様子を見にきました。
その際に変わらず話し、いわゆる別れる雰囲気的な部分は一切なく…しかしモヤモヤしていたので彼氏に話が途中だったよねと問いかけたらもう普通に話せてるんだから良くない?と言われました。
まぁ、確かに別れ話を今から始める様な場面でもないと感じ今に至るのですが私は長され過ぎでしょうか?

タグ

No.3777960 23/04/21 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/21 10:48
匿名さん ( GWGQv )

結婚を考える2人にとって絶対的に必要なのは好きという感情を越えた揺るがない信頼関係だと思います。

お互い自分は、自分がって言ってるのは、ある意味相手に対しての信頼がないのと、許す、認めるといった気持ちがそこに無いからです。

自己主張ではなくって相手と話した内容て自分が出来ること、相手が頑張ってる姿勢を認めることが夫婦として必要なんですよ。

主さん達って相手の非ばかりを口に出して、相手に与えられたものに感謝できてないように読み取れます。多分そんなことは無いと言うんでしょうけど、そっちに重点があったら相手の非を口に出すこともなくって、会話の中で相手の○○な部分が気になるから変えてみてって素直に言えると思うんです。

逆に素直に言えたら相手だって素直に聞けるんですね。それを感じません。

それが出来ることって夫婦にとってとても大切だと思いますよ。

相手が、自分はとか言ってる時点では結婚したとしても上手くいくとは思えませんよ。すぐ簡単に壊れてしまうと思います。

No.2 23/04/21 10:52
匿名さん2 

別れ話が出た時反応の仕方は人それぞれだけど、無かったことにしようとする人はちょっとやめた方がいい
でも主さんと別れたくなくて、できるだけこの恋愛を延命させたい気持ちは伝わるね
延命して後が大変なのは男より女だから、主さんが決断しないとね

No.3 23/04/21 10:56
匿名さん3 

どっちにしても相性が悪いなら別れることになります。
でも、相手に合わせられるなら大丈夫です。

No.4 23/04/21 12:13
匿名さん4 

彼氏の言い分の意味が分からない

貴女が彼氏の受け入れられない部分があって別れたい
彼氏も貴女に不満があって変わって貰えない事にも不満
別れる結論が出てもおかしくないし
相性の問題なんてどっちがい悪い、我慢した方が偉いもないでしょ

貴女も結婚したいけど彼じゃダメだから別れたいのか
彼と結婚したいけど受け入れられないから別れたいのか
彼に変わって貰って結婚したいのか
そういう所は自分で軸決めて話さないと相手を振り回すだけなんじゃないかな

お互い傷つけ合うだけになってしまいそう

No.5 23/04/21 12:14
匿名さん5 

https://mikle.jp/viewthread/3777744/

前スレ完全放置で回答に返事もせず新しいスレ立てて相談って人としてどうかと思うんですけどそこらへんはどうお考えですか?

個人的にはあなたはここで相談するに値しない失礼な人だと思います

No.6 23/04/21 14:12
通りすがりさん6 

本気で別れたいんじゃないんでしょうね。
言いくるめられるんならさ。
別れる別れる詐欺、脅し、試し行為って見透かされているのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧