注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分が情けなさ過ぎる(T_T)

レス9 HIT数 2875 あ+ あ-

ともっち( fyw2 )
13/03/30 13:29(更新日時)

2人目妊娠中6週目になるものです…

去年感染症と思われる後期流産をし、2度とそんな思いはしたくないと仕事も控え葉酸や鉄分、マルチビタミンを捕っていました。妊娠が発覚してからビタミンAがダメな事に気がつき、マルチビタミンに過剰のビタミンAが入っていることに気がつきました(;_;)

サプリメントの表紙には全くAとは書いておらず、全く気がつきませんでした(ρ_;)裏を見たら基準値超える数字…

妊娠発覚してからはサプリメントが終わりかけな事もあり時々しか飲んでいませんでしたが、発覚前は数ヶ月ほぼ毎日飲んでいました…

3回も妊娠しているのにちゃんと妊娠について復習しなかった事…ほんとに情けない(ノ△T)流産しない事ばかり考えて奇形のリスクの事は頭にありませんでした。

これからの検診が怖い(;_;)どうかどうか奇形ではありませんように(ρ_;)どうかどうか五体満足で産まれてきますように(ρ_;)

読んで下さった方ありがとうございますm(_ _)m

No.1932159 13/03/30 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/30 04:38
ともっち ( fyw2 )

主ですm(_ _)m

落ち着いてよく調べて見たところ入っているのはβ―カロテンというビタミンAに必要な分だけ変換してくれる成分らしくビタミンAがたくさん入って入るわけではないようでしたo(^-^)o
あまりに大きい数字が書いてありかなりびっくりしてしまいました(ρ_;)
お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

でも今後はやたらなサプリメントには十分注意したいと思います(>_<)

No.2 13/03/30 07:11
匿名さん2 

サプリメントの件とは違いますが

たくさんお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてね😄✋

No.3 13/03/30 07:22

>> 2 ありがとうございますo(^-^)o

前回流産したショックからかなりの恐怖症になっています(>_<)たくさん話しかけるという基本的な事忘れかけていたかも(^。^;)

不安になってても赤ちゃんに良くないしたくさん話しかけますね(≧∇≦)

• << 7 気にするなって言っても 心配になるのが人間✋ 他のレスにもあるように できるだけバランスよく食べて、でも食べすぎ注意です(笑) 今日はいい天気だよ とか 桜 きれいだよ とか あなたを待ってるよ❤って気持ちや優しい気持ちが込み上げてくると思うんです😌 女性しか味わえないかも(笑) リラックスしてください😄✋

No.4 13/03/30 07:50
(+_+) ( 20代 ♂ p5NaG )

あまりにも気にしすぎてストレスを溜めるのも良くはないと思うんで、楽しいこともいっぱい考えて、元気な赤ちゃん産んでくださいね

No.5 13/03/30 09:04

>> 4 ありがとうございますo(^-^)o
なるべく楽しいこと考えて無事産めるように頑張ります(*^o^*)

No.6 13/03/30 09:58
匿名さん6 

バランスの良い食事を取るのが一番ですよ😃 病院に相談して、主さんの体調にあったメニューを指導していただいたら? 体調が整えば気持ちも落ち着くし、サプリメントに頼らずにすみますよ。あと、体を冷やさないように気をつけてね😊

• << 8 ありがとうございますo(^-^)o今はつわり中であまり思うように食べれないのですが少し落ち着いたら栄養面を相談してみようと思います😊

No.7 13/03/30 10:48
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございますo(^-^)o 前回流産したショックからかなりの恐怖症になっています(>_<)たくさん話しかけるという基本…
気にするなって言っても
心配になるのが人間✋

他のレスにもあるように
できるだけバランスよく食べて、でも食べすぎ注意です(笑)

今日はいい天気だよ とか
桜 きれいだよ とか

あなたを待ってるよ❤って気持ちや優しい気持ちが込み上げてくると思うんです😌
女性しか味わえないかも(笑)

リラックスしてください😄✋

• << 9 匿名さん2さんたびたびありがとうございますm(_ _)m 色々話しかける事は大事ですよね(^。^;)性格的にスゴく苦手ですが「お花がさいたよ~」とかちょっとしたことでも頑張って前向きに話しかけてみます(^_^)v

No.8 13/03/30 13:22

>> 6 バランスの良い食事を取るのが一番ですよ😃 病院に相談して、主さんの体調にあったメニューを指導していただいたら? 体調が整えば気持ちも落ち着く… ありがとうございますo(^-^)o今はつわり中であまり思うように食べれないのですが少し落ち着いたら栄養面を相談してみようと思います😊

No.9 13/03/30 13:29

>> 7 気にするなって言っても 心配になるのが人間✋ 他のレスにもあるように できるだけバランスよく食べて、でも食べすぎ注意です(笑… 匿名さん2さんたびたびありがとうございますm(_ _)m

色々話しかける事は大事ですよね(^。^;)性格的にスゴく苦手ですが「お花がさいたよ~」とかちょっとしたことでも頑張って前向きに話しかけてみます(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧