注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私が耐えた地獄の記録

レス138 HIT数 8762 あ+ あ-

匿名
22/05/27 07:51(更新日時)

私が耐えてきた人生の地獄の記録を記します。

(これを読んでもらい、絶望の淵辺で呻吟している皆さんの地獄と気持ちを共有したい)

我々は独りボッチではありません。
ウィア オール ワンです。

No.1931654 13/03/28 20:37(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 13/03/31 06:57
匿名0 

霊的感覚が敏感過ぎる地獄

見たくないものまで見えてしまう地獄

聞こえたくないものまで聞こえてしまう地獄

それらに付け加えて、体調が流動的に変化する地獄

頭痛や嘔吐、目眩

これらが一番ツラい地獄です

幼少、幼児期からずっとつづく地獄だな

でもこの地獄がなかったなら、神仏の道を考えなかっただろうから、40年弱経過した今は、感謝の念いに変換させている

感覚が敏感なぶん
神仏への感覚もより敏感なので、いいときは非常にいい感じで、感激の涙を流すことも多い

だから地獄と天国は表裏一体と思っている…

• << 9 1番の苦しみが 一番苦しい 今も苦しいが 昔と違って 意味のある苦しみととらえている 自分が苦しむということは 他の誰かが楽になるという方程式があることを確信している!
  • << 15 四六時中幽霊と遭遇しつづける地獄が一番きつかった 精神異常者ではないか?と不安感におののく日々 これが一番きつかったな!
  • << 27 これが何よりも苦しかった この苦しみを思えば、利息がつく業者金融の借金地獄なんぞ なんのその🌻
  • << 35 この地獄よりツラい地獄はいまだかつてない。 病で寝込んでいるときも、ツラいことはツラいが、何日かあるいは一週間も寝込んでいれば自然に回復する。 霊媒体質は一生つづくのである。
  • << 116 この霊媒体質が人生史上、最も苦しいことだと49歳になった今でも変わらない。 いつの間にか49!! 中身や精神年齢は、17歳のチェリーボーイとなんら変わりない。 人生地獄過ぎて、気がついたら30年がいつの間にか経過していたに過ぎない。 あまりにも地獄の連続過ぎたから、自殺霊との遭遇や土地じばく霊との遭遇でも全然ビビることはない。 「おたくさまも地獄すぎて自殺したり、無念すぎて土地に居座り続けているのかも知れないが、俺の地獄より上回るのかな?!」 なんて…いつもそんな会話をしながら、圧倒的に地獄度や気迫で勝っていると自負する次第である。 とは強がって息巻いても、やはり、地獄の人生を送っている人々や霊魂殿には全員即仲間意識が芽生えるのだ。 理屈じゃない、圧倒的な仲間意識である。

No.2 13/03/31 07:06
匿名0 

地獄

アリガトウ

あなたのおかけで

ワタシはここまで変わることが出来た

アリガトウ

ワタシは、感覚が敏感過ぎるから、地獄を苦に自殺した幽霊とも無数に遭遇し、無数に会話もしてきた

その悲痛な生の声を

リアルに知っているから
決して自殺はしない

だから

アリガトウ

地獄の感覚

アリガトウ

• << 11 地獄があるから、極楽がある 地獄があるから、成長できる 地獄になるから、本気になれる
  • << 28 アリガトウという言葉 一番美しい言葉だ これを感じる感性も 地獄のオカゲ
  • << 36 地獄には感謝しかない 地獄のおかげで天国を知れた 地獄のおかげで考え方が変われた

No.3 13/04/02 07:32
匿名0 

霊的な体感地獄を味わっているほかに、借金地獄!

借金地獄の苦しみも記す

• << 29 利息は、最大ピーク時で、毎月10万~12万も返済していた 利息だけだよ キチガイになりそうだった 低所得者の俺としては
  • << 37 借金地獄も強烈だった 利息をトータル一体いくら払ったのか? 考えるだけで空虚さを感じてならない 金の基準で考えるのは、もうまっぴらだ

No.4 13/04/03 22:43
匿名0 

二十歳の頃、巧妙な取り込み詐欺に遭った

霊的な体感地獄からいっとき解放され、浮かれていたのか?

失った青春時代という時間を取り戻したく、仕事をいっぱいして、稼ぎたいという思いから、なんでもかんでも手を出していたら、巧妙な詐欺に遭ってしまい、審査が通るカードやサラ金をすべてマックスまで借りて、上納してしまった

気づいてからではあとの祭り

以来12~15年間、土日が全くない労働地獄となってしまった…

• << 21 お坊ちゃま体質だった二十歳そこそこのこのオレ様をとりこみ詐欺で借金地獄へと導いてくれた野郎は、半グレ?ヤクザチンピラの連中だったと思われる! 借金を返す苦しい生活を通して、いかにしたら半グレ/ヤクザチンピラ達に仕返しができるか?をずっとずっと考えて生きてきた。 警察署へ要望書も持参して提出した。 警視庁や警察庁へも何度となく電話した。手紙も出した。 自民党本部や都庁や都知事室にも手紙を送った。 特に、石原元都知事は本当に歌舞伎町浄化作戦など実行してくれたり、本当に尊敬している。
  • << 30 こいつのことは、いまだに、たまに思い出す ニクい 金以外にも嫌がらせを受けたがら さんざんとはこの詐欺師との遭遇のことだ!
  • << 38 なんの免疫もなかった二十歳すぎ 疑いの視点がまったくなかった 実家を飛び出したあとにやってきた熱い試練のスタートだった 自分で何かを買い込んだわけでもなく ローンを組んだわけでもなく ギャンブルに狂ったわけでもないのに ひたすら借金を返すためだけに働く日々のスタートであった
  • << 127 利子が高い借金地獄の体験の免疫が、コロナ禍不景気地獄の免疫にも役にたつなんて! 最近はダイコン、ニンジン、長ネギ、納豆、豆腐ばかり食べている。 世界中には、これらさえも満足に食べれない人々が何十億といるんだぜ! 感謝して、食材さんらにアリガトウネ♪とつぶやきながら、よく噛んで胃腸に運んでいる…

No.5 14/07/20 09:00
匿名0 

土日祝日もない労働地獄もまた今となれば良き思い出

その後(借金完済まえの途中だったか?)
寿命のカウントダウンに入る重い病気になったが、

健康ならばどんな重労働でも幸せであると

健康時代を噛み締めた

• << 31 今年の健康診断でまた数値が悪化してきた 油断大敵だ

No.6 15/06/19 06:45
匿名 

島倉千代子の地獄の連続よりは、まだ俺は恵まれている

そんな事を考えながら、今日も地獄生活に照準をロックオンするぜ!

• << 32 Googleで 人生地獄列伝 と検索すると → 俺の地獄などまだまだ幸せなほうだ♪
  • << 40 ネットでは他人様(ひとさま)の壮絶な地獄談をたくさん読んだ アフリカの飢餓地帯では、兄弟3人で米粒一粒を3等分して分けて食べているという記事を知ったのが中学時代 この話を知ってから毎月500円寄付をスタートさせたのだった 生まれ育った家庭は裕福なのに、小遣いが平均より圧倒的に少ないしつけの厳しい家庭であった… だから毎月500円寄付の目標のために、コーラ(替金30円)やビール瓶(替金5円)を拾っては酒屋に持ち込むヘンな中学生でもあった…

No.7 15/06/20 11:47
匿名 

家がなかったとき
住み込みで働いていたタコ部屋生活はキツかった。
先輩たちから奴隷生活そのものでしたよ。
トイレ掃除も朝一からやらされ、プライベートなんてなかったな。

それでも、存在を皆から認められるようになってからは、楽しいと思えるようになった。

飲み会にも誘われるようになって、憎たらしかった先輩たちのことを好きになれた感情の変化は、一生の財産とさえ思えるようになりました。

• << 20 親父と仲がわるくなったおかげで、たくさんのガテン系の仲間と出会えた! ガテン系の仲間との出会いが俺にとっては人生の財産だ!
  • << 22 タコ部屋では個人のプライバシーがないような奴隷制度社会のようだった。 連日、逃げ出す人間が多数いたな♂
  • << 33 今でも平均年収よりは断然!低いオレ… しょうがない いかんせん転職が多すぎるからな 年収が平均以下でも、数多くの人々と出逢い、会話が出来たということだけは無形な宝物だと感じている 運送屋の助手をしていた時代は、かわるがわる様々な運転手の先輩と車内で色々な会話をすることが出来た 濃い話をいっぱいうかがうことが出来た 奴隷のように手積み手降ろしの運び三昧であったが、トラックの移動中は、ありがたいひとときであった 思い出すと涙がこみ上げてくるぜ (T_T)
  • << 41 新宿、大久保、練馬、浅草、品川でのホームレス時代 このホームレス時代の経験は一生の財産である

No.8 15/06/22 08:41
匿名 

¥『サラ金から借りすぎ』地獄を振り返る。

あれよあれよと四社になったあとは、修羅場がおとずれた。
もう一社から借りないと四社への利息が払えない。

そしたら、アイクさんが審査をOKしてくれたんだ!

こんどは、アイクの締め切り日に返済金が準備できない!
トホホ。

五社大手を借り切っていたら、どこも貸してくれない。

そこで悩んだ。
ここだけは手を出すのは避けようと決めていた金融屋さんの看板が目に飛び込んできた。

ローンズ・エイワ 殿である。
エイワが取り立てヤバいのは噂で聞いていた。

しかしエイワさんしかない。五社マックスの自分に貸してくれるところは。

• << 10 ¥サラ金 6社マックス以外には、丸井カードとGCカードとUCキャッシングカードまで借りていたから、実際は9枚のカードをいつも♠トランプの♦ポーカーのように手に握りしめていたぜ❗ 1ヶ月30日を9で割ると…3~4日に一回は支払いのためにATMへ行くわけよ❗ つまり、いつもいつも支払いのことばかり考えながら生活するわけ❗ 「ワイルドだろ✌🎵」
  • << 17 エイワに完済したあとに、エイワからかかってくる営業電話のトーンの違いには驚いた! 最初の審査のときの ヒトをみくだすような上から目線とトークだったのに! いざ完済したら 「〇〇さん また御利用くださいよ♪ 大手で借りないで、うちを助けてくださいよ♪」 と… カネはコワい! つくづく感じた次第である

No.9 15/06/26 07:33
匿名 

>> 1 霊的感覚が敏感過ぎる地獄 見たくないものまで見えてしまう地獄 聞こえたくないものまで聞こえてしまう地獄 それらに付け加えて、体調が流動… 1番の苦しみが
一番苦しい

今も苦しいが
昔と違って

意味のある苦しみととらえている

自分が苦しむということは
他の誰かが楽になるという方程式があることを確信している!

• << 43 自分自身の霊障を解決させていての、 他人様からの霊障の苦しみは、自分が苦しんだ分、必ず他人様の苦しみを助けていることにつながっていると考えることが出来るのでポジティブにとらえることができる

No.10 15/06/26 07:41
匿名 

>> 8 ¥『サラ金から借りすぎ』地獄を振り返る。 あれよあれよと四社になったあとは、修羅場がおとずれた。 もう一社から借りないと四社への利息が払え… ¥サラ金 6社マックス以外には、丸井カードとGCカードとUCキャッシングカードまで借りていたから、実際は9枚のカードをいつも♠トランプの♦ポーカーのように手に握りしめていたぜ❗

1ヶ月30日を9で割ると…3~4日に一回は支払いのためにATMへ行くわけよ❗
つまり、いつもいつも支払いのことばかり考えながら生活するわけ❗

「ワイルドだろ✌🎵」

• << 14 サラ金を返しきった今、週末の日曜日が朝から休めるだけで、どれだけ天国な気分か! サラ金返済中は、一年365日働きづめに働いていた〆 ザッと振り返ると、15年前後は働きづめに働いていたなぁ…
  • << 44 完済し終わったあと、過払い金請求というものを試しにしてみた なんと数百万も戻ってきたのである! それで、サラ金から逃げなかったぞ!自分記念に、400CCのバイクを買った 残りは全額寄付した 過払い金請求は、新橋か銀座にあった浜田卓二郎弁護士事務所にお願いした

No.11 15/07/11 08:43
匿名 

>> 2 地獄 アリガトウ あなたのおかけで ワタシはここまで変わることが出来た アリガトウ ワタシは、感覚が敏感過ぎるから、地獄を苦に自殺… 地獄があるから、極楽がある

地獄があるから、成長できる

地獄になるから、本気になれる

• << 45 今人生で体験した地獄は、 永遠の宝物だと思っている

No.12 15/07/13 08:01
匿名 

借金地獄の次は病苦…

つくり話ではありません…

ガチ話です

セメントの塊(かたまり)が連続で頭上に降ってくるような人生…

• << 19 病気のおかげで、十年以上、みっちりと東洋医学や予防医学の分野を独学した。 野菜や漢方を徹底的に考えた。 病気してよかったよ。病気してなかったら、なにも考えてなかったな… 心臓が動くことすら当たり前だと思い、病気してなかったら、心臓に手をあててアリガトウなんて気持ちを一生発していなかっただろうな…
  • << 46 手足が動き、最悪は工事現場でオペレーターの道も残っている 重病と言えども まだ手足が動くだけまし 手足は俺にとては神様だ

No.13 15/08/16 08:28
匿名 

手足動き
五感も正常なら
なんでもできる!

今は以上のことに感謝の極みで生きている

地獄体験よ
ありがとう!

• << 47 盲学校の学園祭に定期的に行くことにしている 盲学校に行くと毎年思うことだが 目が正常に見えるだけで感謝だけしかないのではないか 我が生命がある限り、盲人福祉活動にも尽力したい 正眼者が盲人福祉に尽力することは当たり前のことだと思う 決して強制はしてはならないことだが

No.14 15/08/17 02:16
匿名 

>> 10 ¥サラ金 6社マックス以外には、丸井カードとGCカードとUCキャッシングカードまで借りていたから、実際は9枚のカードをいつも♠トランプの♦ポ… サラ金を返しきった今、週末の日曜日が朝から休めるだけで、どれだけ天国な気分か!

サラ金返済中は、一年365日働きづめに働いていた〆

ザッと振り返ると、15年前後は働きづめに働いていたなぁ…

• << 48 週末の予定が向こう一年間はギッシリ詰まっている 幸せだ

No.15 15/08/17 02:18
匿名 

>> 1 霊的感覚が敏感過ぎる地獄 見たくないものまで見えてしまう地獄 聞こえたくないものまで聞こえてしまう地獄 それらに付け加えて、体調が流動… 四六時中幽霊と遭遇しつづける地獄が一番きつかった

精神異常者ではないか?と不安感におののく日々

これが一番きつかったな!

• << 49 払っても払っても 絶え間なく訪れる亡霊たち 払って払っても消えなかった理由は 一体一体を救済してなかったからだ

No.16 15/08/18 08:31
匿名 

今おもうことは、ずっとつづくかにしか思えなかった地獄生活も、十年単位で変化してゆくということ。

だいたい十年みっちりと苦しむと状況は変化するということを知った…。

• << 50 何事も最低十年 石の上にも十年 『石上十年』という四文字をサイン色紙に書いてくれた大山倍達先生は空手の師であると同時に心の師でもあり続けている 大山倍達先生 ありがとうございます 色紙は棺桶に入れてもらいます

No.17 15/09/05 10:48
匿名 

>> 8 ¥『サラ金から借りすぎ』地獄を振り返る。 あれよあれよと四社になったあとは、修羅場がおとずれた。 もう一社から借りないと四社への利息が払え… エイワに完済したあとに、エイワからかかってくる営業電話のトーンの違いには驚いた!

最初の審査のときの
ヒトをみくだすような上から目線とトークだったのに!

いざ完済したら
「〇〇さん また御利用くださいよ♪
大手で借りないで、うちを助けてくださいよ♪」

と…

カネはコワい!

つくづく感じた次第である

• << 23 返せなくなった途端に悪魔と豹変し、 完済した途端に、ネコななで声を出す金融業のニンゲンたち! 二度と借りるまい!!
  • << 51 俺が世話になっていた支店(エイワ)は、池袋西口支店だ トッポイお兄さんたちがチャキチャキ働いていて、まるでヤクザ映画をみているようだった

No.18 15/09/13 08:04
匿名 

地獄を体験してなかったら、オレは、チャラチャラ♪チャラ男の人生を歩んでいたと思う。

親父のコネで一流企業に就職し、学校は中高大の私立一環校。
何歳になっても実家でぬくぬくと過ごし、お坊ちゃまチャラ男街道をばく進していただろうね♪

• << 52 チャラ男系の同級生たちもいっぱいいたな チャラ男環境に生まれた男はチャラ男として育って当然だと思う

No.19 15/09/13 08:08
匿名 

>> 12 借金地獄の次は病苦… つくり話ではありません… ガチ話です セメントの塊(かたまり)が連続で頭上に降ってくるような人生… 病気のおかげで、十年以上、みっちりと東洋医学や予防医学の分野を独学した。
野菜や漢方を徹底的に考えた。

病気してよかったよ。病気してなかったら、なにも考えてなかったな…

心臓が動くことすら当たり前だと思い、病気してなかったら、心臓に手をあててアリガトウなんて気持ちを一生発していなかっただろうな…

• << 53 東洋医学の世界は凄い 身体を小宇宙としてとらえ、病気に対してアプローチすることを知った

No.20 15/09/13 08:10
匿名 

>> 7 家がなかったとき 住み込みで働いていたタコ部屋生活はキツかった。 先輩たちから奴隷生活そのものでしたよ。 トイレ掃除も朝一からやらされ、プラ… 親父と仲がわるくなったおかげで、たくさんのガテン系の仲間と出会えた!

ガテン系の仲間との出会いが俺にとっては人生の財産だ!

• << 54 ガテン系の仲間の中には、会社が変わっても連絡をよこしてくる人間が何人かいる 酒を酌み交わし、じっくりと会話していると不思議な共通点があることに気づく 上杉謙信をお互い尊敬していたり 日月神示が好きだったりなど 自分自身は過去世、南北朝の時代、楠木正成側について戦って戦死したという意識もある 上杉謙信側について戦って戦死したのではないか?という意識もある 『天と地と』という映画はかれこれ数十回は観た。DVDも買った 北条時宗と楠木正成と上杉謙信の3人の武将のことが今日も頭から離れない

No.21 15/09/13 08:19
匿名 

>> 4 二十歳の頃、巧妙な取り込み詐欺に遭った 霊的な体感地獄からいっとき解放され、浮かれていたのか? 失った青春時代という時間を取り戻したく、… お坊ちゃま体質だった二十歳そこそこのこのオレ様をとりこみ詐欺で借金地獄へと導いてくれた野郎は、半グレ?ヤクザチンピラの連中だったと思われる!
借金を返す苦しい生活を通して、いかにしたら半グレ/ヤクザチンピラ達に仕返しができるか?をずっとずっと考えて生きてきた。

警察署へ要望書も持参して提出した。
警視庁や警察庁へも何度となく電話した。手紙も出した。

自民党本部や都庁や都知事室にも手紙を送った。

特に、石原元都知事は本当に歌舞伎町浄化作戦など実行してくれたり、本当に尊敬している。

• << 55 俺が詐欺被害に遭った街は上野 新聞広告をみて『神界からの神通力』という本を購入した街も上野 地獄は上野で終わり、上野で始まる 単なる偶然か? 嗚呼(ああ)上野(>_<)

No.22 16/01/24 17:39
匿名 

>> 7 家がなかったとき 住み込みで働いていたタコ部屋生活はキツかった。 先輩たちから奴隷生活そのものでしたよ。 トイレ掃除も朝一からやらされ、プラ… タコ部屋では個人のプライバシーがないような奴隷制度社会のようだった。
連日、逃げ出す人間が多数いたな♂

• << 56 タコ部屋は、本当に🐙タコ臭かったな 「イカ部屋」とはなぜ言わないのか?

No.23 16/02/07 09:22
匿名 

>> 17 エイワに完済したあとに、エイワからかかってくる営業電話のトーンの違いには驚いた! 最初の審査のときの ヒトをみくだすような上から目線とトー… 返せなくなった途端に悪魔と豹変し、

完済した途端に、ネコななで声を出す金融業のニンゲンたち!

二度と借りるまい!!

• << 57 そんな誓いをたてながらも、クレジットカードでたまに借りてしまっている俺は典型的なアホ人間である 債務整理(あとからでも)過払い金請求をするとカードはずっと作れなくなるよ?!と誰かに教わった記憶があるが、普通に作れてしまった… もう膨れあがることはないと思うが、 貯金がゼロということ自体が異常事態なので、残りの人生時間は、最低限の現金を身の回りに残しておいて、遺体運搬業者や緊急搬送先の診療費用、最低限の火葬場代は未払いのないようにして旅立ちたいと思っている

No.24 16/02/07 12:43
匿名 

病気はツラい!

約3回、強烈な病気に苦しんだ…

そのときに、いつも思う!

健康でさえいれたら、何も望まない!!

• << 58 47歳まで生きれたことだけでも望外の恵み 特にこの10年間は密度が濃かった 大晦日の時って神妙な眠りにつくでしょ? これが毎日 毎朝、神社に行きたくなる理由はこれが影響しているのかも 世界の平均寿命には達しているのではないか ありがとう 我がカラダ 🚶 💪 👣 👏 😃 ^_^ ✋ 👷

No.25 16/10/08 09:31
匿名 

休日があるということに対して、心のそこから、ありがとう

治安が安定しているこの日本国で、今日も生きられるだけで、ありがたい気持ちでいっぱいである!

まるで地上天国のようなステキな国だ

日本国を俺は心底、愛している

• << 59 日本国は世界一豊かな国の一つだと思う お金も収入口もない人は 自殺するのではなく 喜んで野人になれ! オレだったら毎月の支払い義務が一切なかったら、喜んで野人になるだろうね 野人服はどこに買い行くの? → 決まっているでしょ! 「上野アメ横だよ♪」

No.26 17/06/10 11:21
匿名 

地獄がくるからこそ
人間は本気になれる

地獄があるからこそ
人間は変われる

• << 60 地獄があるから天国もある 天国体験記もいつかつづりたい

No.27 17/08/16 22:12
匿名 

>> 1 霊的感覚が敏感過ぎる地獄 見たくないものまで見えてしまう地獄 聞こえたくないものまで聞こえてしまう地獄 それらに付け加えて、体調が流動… これが何よりも苦しかった

この苦しみを思えば、利息がつく業者金融の借金地獄なんぞ
なんのその🌻

• << 61 まだ働ける健康体だったときにガーッと稼ぎ込んだからラッキーだった 今だったら債務整理はおろか自己破産しか為す術はないだろう 世の中には自己破産も通用しない実刑確定債務返済者がいるということを 毎週日曜日の「生きる」というドキュメント番組で知った 上には上がいるわけ どこまでも 千まさおの借金列伝 や 矢沢永吉の借金返済話には 当時、ずいぶんと励まされた記憶が残っている 千さんと矢沢さんの曲は、だから今でも個人的に愛しています 矢沢永吉の武道館ライブや味スタ・ライブは何回か行った スゴいテンションだった 衝撃受けた 生まれて初めて ジョン・ロビンソンのDJプレイをジュリアナ東京で観たときの衝撃 ジェフ・ミルズのDJプレイを新宿リキッドルームで観たときの衝撃 マイケル・ジャクソンの東京ドーム公園を観たときの衝撃 とはまた違う種類の感激だった 🎸生ライブはスゴい

No.28 17/08/16 22:14
匿名 

>> 2 地獄 アリガトウ あなたのおかけで ワタシはここまで変わることが出来た アリガトウ ワタシは、感覚が敏感過ぎるから、地獄を苦に自殺… アリガトウという言葉

一番美しい言葉だ

これを感じる感性も
地獄のオカゲ

• << 62 その後、神代文字、カタカムナ文字、大石凝真素美/言霊学の世界に気持ちが向いて行った バンド活動を長年つづけている友人からは、ヘミシンク音楽の文献やCDを一式プレゼントされた!♪! 言霊や音霊の世界に一気に系統して行ったのは大借金から解放された頃だったか? ♪ 🎵 ♪ 🎼 ♪

No.29 17/08/16 22:17
匿名 

>> 3 霊的な体感地獄を味わっているほかに、借金地獄! 借金地獄の苦しみも記す 利息は、最大ピーク時で、毎月10万~12万も返済していた

利息だけだよ
キチガイになりそうだった

低所得者の俺としては

• << 63 利息を払わないで済んでいたら欲しかったものが数点あった 🚗ランボルギーニ・ディアブロ 🚲ドゥカティ 🌏自分で行き先をチョイスできる世界一周旅行 (一歩ゆずって) 🚗スカイラインGTR 🚲V-MAX 🌏船でまわる世界一周の旅パック参加

No.30 17/08/16 22:20
匿名 

>> 4 二十歳の頃、巧妙な取り込み詐欺に遭った 霊的な体感地獄からいっとき解放され、浮かれていたのか? 失った青春時代という時間を取り戻したく、… こいつのことは、いまだに、たまに思い出す

ニクい

金以外にも嫌がらせを受けたがら

さんざんとはこの詐欺師との遭遇のことだ!

• << 64 コイツは今頃、何をやっているんだろうか? 上野に行くと思い出す だまされるオレもオレだが、だましながら生きている連中も沢山いることに対して憤りがおさまらない だから上野には極力行きたくないのだが、行かざるを得ない土地の事情があったりするのだ それは 趣味の博物館巡り と 大本/上野/東京本部が 共に上野なのだ!

No.31 17/08/16 22:21
匿名 

>> 5 土日祝日もない労働地獄もまた今となれば良き思い出 その後(借金完済まえの途中だったか?) 寿命のカウントダウンに入る重い病気になったが、… 今年の健康診断でまた数値が悪化してきた

油断大敵だ

• << 65 人間は寿命で死ぬ これしか考えないようにしている だから今年は福島原発第一と第二の二カ所付近まで行き、復興を祈ってきた 福島県の復興と山口氏の復活を真剣に祈る次第だ 会見映像を観ていて、これからは俺もTOKIOのことを応援していきたいと感じた 山口氏よゼッタイに自殺してはいけないぞ!! ゼッタイに負けてはいけない! 負けるな 山口氏 頑張れ 山口氏 頑張れ TOKIO 頑張ってください 福島県に住む全員の皆様

No.32 17/08/19 18:26
匿名 

>> 6 島倉千代子の地獄の連続よりは、まだ俺は恵まれている そんな事を考えながら、今日も地獄生活に照準をロックオンするぜ! Googleで
人生地獄列伝
と検索すると

俺の地獄などまだまだ幸せなほうだ♪

• << 66 今、ハワイの刑務所には冤罪で懲役30年級の日本人がいるらしい おそらく同じぐらいの年齢だろう テレビ番組でたまたま知ったのだが、映像を観た限りでは無罪だと感じた そんな人々が世の中には数え切れないぐらいいるのだ(!) 🇺アメリカでは、子供の行方不明者数が年間450000人とのことだ(!!!!!!!!!) 1日百人行方不明になったとしても36500(三万六千五百人) これの十倍 すなわち1日1000人以上の子供が誘拐か家出か自殺してしまっているというわけなのだ(!!!!!!) 俺がチマチマ地味に地味にボランティア活動しようが到底追いつかないような量の命がアッサリ消えているのか!? そんなニュースを知ると虚脱感どころではなく、しばらく言葉を発する気持ちにすらならない…

No.33 17/08/21 20:25
匿名 

>> 7 家がなかったとき 住み込みで働いていたタコ部屋生活はキツかった。 先輩たちから奴隷生活そのものでしたよ。 トイレ掃除も朝一からやらされ、プラ… 今でも平均年収よりは断然!低いオレ…
しょうがない
いかんせん転職が多すぎるからな

年収が平均以下でも、数多くの人々と出逢い、会話が出来たということだけは無形な宝物だと感じている

運送屋の助手をしていた時代は、かわるがわる様々な運転手の先輩と車内で色々な会話をすることが出来た

濃い話をいっぱいうかがうことが出来た
奴隷のように手積み手降ろしの運び三昧であったが、トラックの移動中は、ありがたいひとときであった

思い出すと涙がこみ上げてくるぜ
(T_T)

• << 67 いよいよオレも🚚トラッカーか!? パレット積み、パレット降ろしが条件になるがゆるしてください 引越屋で痛めた古傷が膝と足首にきているので 助手をつけてくれたら☕いぶし銀入りのブレンドコーヒーをいっぱいご馳走して上げるぜ

No.34 18/03/12 23:54
匿名 

震災被災現地に毎年行っている

今のオレは地獄から脱出しているが、
現在進行形で地獄生活を送っているヒトビトがまだまだ何万人といるのだ!

• << 68 福島県の猪苗代湖、裏磐梯、福島県は山々も海も川も湖もみんな美しい✨ なぜ福島県の原発だけがこんな惨状に???!

No.35 18/05/05 08:52
匿名 

>> 1 霊的感覚が敏感過ぎる地獄 見たくないものまで見えてしまう地獄 聞こえたくないものまで聞こえてしまう地獄 それらに付け加えて、体調が流動… この地獄よりツラい地獄はいまだかつてない。

病で寝込んでいるときも、ツラいことはツラいが、何日かあるいは一週間も寝込んでいれば自然に回復する。

霊媒体質は一生つづくのである。

No.36 18/05/05 08:57
匿名 

>> 2 地獄 アリガトウ あなたのおかけで ワタシはここまで変わることが出来た アリガトウ ワタシは、感覚が敏感過ぎるから、地獄を苦に自殺… 地獄には感謝しかない

地獄のおかげで天国を知れた

地獄のおかげで考え方が変われた

No.37 18/05/05 09:00
匿名 

>> 3 霊的な体感地獄を味わっているほかに、借金地獄! 借金地獄の苦しみも記す 借金地獄も強烈だった

利息をトータル一体いくら払ったのか?
考えるだけで空虚さを感じてならない

金の基準で考えるのは、もうまっぴらだ

No.38 18/05/05 09:29
匿名 

>> 4 二十歳の頃、巧妙な取り込み詐欺に遭った 霊的な体感地獄からいっとき解放され、浮かれていたのか? 失った青春時代という時間を取り戻したく、… なんの免疫もなかった二十歳すぎ

疑いの視点がまったくなかった

実家を飛び出したあとにやってきた熱い試練のスタートだった

自分で何かを買い込んだわけでもなく
ローンを組んだわけでもなく
ギャンブルに狂ったわけでもないのに

ひたすら借金を返すためだけに働く日々のスタートであった

No.40 18/05/05 14:03
匿名 

>> 6 島倉千代子の地獄の連続よりは、まだ俺は恵まれている そんな事を考えながら、今日も地獄生活に照準をロックオンするぜ! ネットでは他人様(ひとさま)の壮絶な地獄談をたくさん読んだ

アフリカの飢餓地帯では、兄弟3人で米粒一粒を3等分して分けて食べているという記事を知ったのが中学時代
この話を知ってから毎月500円寄付をスタートさせたのだった

生まれ育った家庭は裕福なのに、小遣いが平均より圧倒的に少ないしつけの厳しい家庭であった…

だから毎月500円寄付の目標のために、コーラ(替金30円)やビール瓶(替金5円)を拾っては酒屋に持ち込むヘンな中学生でもあった…

No.41 18/05/05 14:05
匿名 

>> 7 家がなかったとき 住み込みで働いていたタコ部屋生活はキツかった。 先輩たちから奴隷生活そのものでしたよ。 トイレ掃除も朝一からやらされ、プラ… 新宿、大久保、練馬、浅草、品川でのホームレス時代

このホームレス時代の経験は一生の財産である

No.42 18/05/05 14:08
匿名 

新宿のアイクにお世話になった

今はアイクはなくなってしまった

他に東和商事にもお世話になった

店店によってこうも空気が違うなんて、金融屋さんも神秘的である

No.43 18/05/05 14:10
匿名 

>> 9 1番の苦しみが 一番苦しい 今も苦しいが 昔と違って 意味のある苦しみととらえている 自分が苦しむということは 他の誰かが楽になるとい… 自分自身の霊障を解決させていての、
他人様からの霊障の苦しみは、自分が苦しんだ分、必ず他人様の苦しみを助けていることにつながっていると考えることが出来るのでポジティブにとらえることができる

No.44 18/05/05 14:47
匿名 

>> 10 ¥サラ金 6社マックス以外には、丸井カードとGCカードとUCキャッシングカードまで借りていたから、実際は9枚のカードをいつも♠トランプの♦ポ… 完済し終わったあと、過払い金請求というものを試しにしてみた

なんと数百万も戻ってきたのである!

それで、サラ金から逃げなかったぞ!自分記念に、400CCのバイクを買った

残りは全額寄付した
過払い金請求は、新橋か銀座にあった浜田卓二郎弁護士事務所にお願いした

• << 85 弁護士👴浜田卓二郎先生のホームページを久かたぶりにのぞいてみた👀 虎ノ門に移転していた! 虎ノ門といえば俺が生まれた土地ではないか! 浜田卓二郎先生からも 「キミは借金から逃げないでよく頑張ったな。第2の人生はこれたからだ。がんばりたまえ!」 と銀座(新橋)の事務所でかたい握手をしてくれて、励まされた思い出がある。 浜田先生はまだまだお元気の様子だ。 俺も生涯現役の浜田先生を見習ってがんばるぞ!!

No.45 18/05/05 14:48
匿名 

>> 11 地獄があるから、極楽がある 地獄があるから、成長できる 地獄になるから、本気になれる 今人生で体験した地獄は、

永遠の宝物だと思っている

No.46 18/05/05 14:51
匿名 

>> 12 借金地獄の次は病苦… つくり話ではありません… ガチ話です セメントの塊(かたまり)が連続で頭上に降ってくるような人生… 手足が動き、最悪は工事現場でオペレーターの道も残っている

重病と言えども
まだ手足が動くだけまし

手足は俺にとては神様だ

No.47 18/05/05 14:56
匿名 

>> 13 手足動き 五感も正常なら なんでもできる! 今は以上のことに感謝の極みで生きている 地獄体験よ ありがとう! 盲学校の学園祭に定期的に行くことにしている

盲学校に行くと毎年思うことだが

目が正常に見えるだけで感謝だけしかないのではないか

我が生命がある限り、盲人福祉活動にも尽力したい

正眼者が盲人福祉に尽力することは当たり前のことだと思う

決して強制はしてはならないことだが

No.48 18/05/05 14:58
匿名 

>> 14 サラ金を返しきった今、週末の日曜日が朝から休めるだけで、どれだけ天国な気分か! サラ金返済中は、一年365日働きづめに働いていた〆 ザッ… 週末の予定が向こう一年間はギッシリ詰まっている

幸せだ

No.49 18/05/05 15:00
匿名 

>> 15 四六時中幽霊と遭遇しつづける地獄が一番きつかった 精神異常者ではないか?と不安感におののく日々 これが一番きつかったな! 払っても払っても
絶え間なく訪れる亡霊たち

払って払っても消えなかった理由は
一体一体を救済してなかったからだ

No.50 18/05/05 15:03
匿名 

>> 16 今おもうことは、ずっとつづくかにしか思えなかった地獄生活も、十年単位で変化してゆくということ。 だいたい十年みっちりと苦しむと状況は変化す… 何事も最低十年

石の上にも十年

『石上十年』という四文字をサイン色紙に書いてくれた大山倍達先生は空手の師であると同時に心の師でもあり続けている

大山倍達先生
ありがとうございます
色紙は棺桶に入れてもらいます

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧