注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

共働き(子ナシ)の方に質問です

レス7 HIT数 1438 あ+ あ-

社会人
13/03/28 00:47(更新日時)

共働きの方、朝ご飯って作ってますか?

ウチは完全セルフサービスです(*_*;
ゴハン、食パン、中華まん、シリアルなど、手軽に食べられる物を備えてはいますが、あとは自由に~という感じで一切作ってません。
旦那もギリギリに起きてきて、結局食べずに行ってしまいます。

やはり、簡単にでも作ったほうがいいんでしょうか?

No.1931373 13/03/28 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 00:08
名無し1 ( ♀ )

うちも共働きですけど、主人は独身の時から朝は食べないので作りません💦

私の朝食は主人のお弁当の残りのおかずで簡単に済ませてますよ😊
ご主人が何も言わないならいいんじゃないですか❓

  • << 3 ありがとうございます☆ 私も、自分の物は余り物や納豆ご飯やシリアルで超簡単に済ませてますが、旦那放置なのでちょっと気になりまして。 幸い?旦那は何も言ってません。

No.2 13/03/28 00:14
匿名2 ( 30代 ♀ )

移動中(主に車の中)に食べられるように、
ラップ包みおにぎり。

毎日それ。

  • << 4 ありがとうございます☆ それくらいなら、ささっと握って持ってってもらえそうですね~! 試してみます。

No.3 13/03/28 00:20
社会人0 

>> 1 うちも共働きですけど、主人は独身の時から朝は食べないので作りません💦 私の朝食は主人のお弁当の残りのおかずで簡単に済ませてますよ😊 ご主人… ありがとうございます☆
私も、自分の物は余り物や納豆ご飯やシリアルで超簡単に済ませてますが、旦那放置なのでちょっと気になりまして。

幸い?旦那は何も言ってません。

No.4 13/03/28 00:21
社会人0 

>> 2 移動中(主に車の中)に食べられるように、 ラップ包みおにぎり。 毎日それ。 ありがとうございます☆
それくらいなら、ささっと握って持ってってもらえそうですね~!
試してみます。

  • << 7 塩とかふりかけとかだけなの楽です。 前日炊き込みご飯ならラッキーです😁 うちもゆったり朝ご飯、てな感じではなく、会社も定時より早く出勤する時も多くて、まともに作っていなかったんですが、 以前、朝ご飯食べなくて昼迄平気なの? と聞いたら、 ほぼ毎日コンビニ寄っておにぎり買ってると聞き、 何~?!勿体ない! と言うことでおにぎり持たせるようになりました。 食べられなくて捨てたとしても、おにぎりなら許せるし。 コンビニおにぎりは美味しいですけどね。

No.5 13/03/28 00:26
匿名 ( ♀ kXjkb )

ちゃんと作ると、ちゃんと残さずニコニコ食べてくれないと腹立ちますよ? 一度頑張ると定年まで頑張らなきゃならないし。 共働きって、手抜きも夫婦円満の秘訣じゃないかな? 頑張ってイライラして八つ当たりされるよりは、旦那さんもコンビニに寄った方が良いでしょう? 朝のコンビニはスーツのサラリーマンだらけですよ^ ^

No.6 13/03/28 00:37
匿名 ( 5ZeQRb )

休みの日や、前日の夜に


鮭なん切れも焼いたり、海苔だしておいたり、前日の夜ごはんの残りを出したり、漬け物大量に作っておいて出したりします。


朝は何もしなくていいように(勝手にお味噌汁温めてご飯をよそってもらいます)前日の夜に、お盆にいろいろのせておきます💦

No.7 13/03/28 00:47
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます☆ それくらいなら、ささっと握って持ってってもらえそうですね~! 試してみます。 塩とかふりかけとかだけなの楽です。
前日炊き込みご飯ならラッキーです😁

うちもゆったり朝ご飯、てな感じではなく、会社も定時より早く出勤する時も多くて、まともに作っていなかったんですが、
以前、朝ご飯食べなくて昼迄平気なの?
と聞いたら、
ほぼ毎日コンビニ寄っておにぎり買ってると聞き、
何~?!勿体ない!
と言うことでおにぎり持たせるようになりました。

食べられなくて捨てたとしても、おにぎりなら許せるし。

コンビニおにぎりは美味しいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧