注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ダニ?

レス4 HIT数 5210 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
13/03/21 22:44(更新日時)

一年ぐらい前にお尻周辺が痒いな~と思ったら蚊に刺されたようなプックリが数ヵ所できてました。

それからたまにお尻や足が痒くなり10円玉ぐらいの大きさのプックリになります。

ダニかなと思い布製ソファーやカーペットを処分して、新しいカーペットにしたり布団も干したり掃除もこまめにしてますが痒いプックリはまだたまにできます。

ダニだと刺された所が2ヵ所赤い点になってると聞いたのですが、私のプックリには赤い点はないです。

プックリは小さいのだったり10円玉ぐらいの大きさで、うっすら赤く痒みはだいたい二日ぐらいで治まります。

これはダニなんでしょうか?

No.1928846 13/03/21 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/21 20:14
通行人1 

ダニだったら痒みが何日も続きます。尋常じゃない程の痒さです。蚊に刺された痒みなんてかわいいもんです。
しかも痒みが治まっても赤みは1~2週間は残ります。
主さんのは肌の乾燥とか、食べ物とかが原因のアレルギーの湿疹かもしれないですね。
気になるなら皮膚科に行って診察してもらって下さい。
湿疹が出てるうちに行って下さいね。

No.2 13/03/21 21:10
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 通行人1さん、レスありがとうございます。

ダニってそんなに痒いんですね(>_<)
なんなら私のプックリは蚊よりも痒くない感じです。
今朝出来てたプックリは、今もう痒みもなく赤みもプックリ感もひいてきてます。
アレルギーや乾燥で虫刺されのような痒いプックリが出来る事を知らなかったので、次プックリしたら皮膚科に行ってみようと思います。

No.3 13/03/21 21:53
通行人1 

寒暖差アレルギーとかもありますよ~。
湿疹、じんましん、アレルギーで検索するといろいろ出てきますので当てはまるのを探して見て下さいね。
内臓疾患とかが原因で出る事もあるらしいのでひどい時には病院へ!!

No.4 13/03/21 22:44
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 再レスありがとうございます。

今までダニで検索してたので、通行人1さんが教えてくれたキーワードで検索してみます!!

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧