注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何故か私が旦那の兄家族から悪者にされてます

レス11 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名
19/01/07 17:24(更新日時)

私達が建てる家に姑が一緒に住みたいと泣きついてくるので、仕方なく姑も一緒に住む家を建てる事にしました。
私は口煩い姑(私の事を良く思ってない)と同じ空間は無理なので、お風呂と玄関だけ1つの二世帯を建てました。
姑からは新居のお金、生活費の援助なんて1円ももらった事はないし、パートの稼ぎしかない姑(年金未払いだった為年金もらえず)からお金を請求する事さえなかった。
にもかかわらず、親戚には「新聞代とNHK代払わされてる」と嘘をつき、「ひとりで寂しい」とか被害者ヅラしてムカつく。
挙句、「年寄りに働かせて何歳まで働けばいいんだ」とか言ってるけど、
そもそも年金ちゃんと払っていれば今頃働かずに済んだのでは⁇
旦那の兄家族はおばあちゃん可哀想とか言ってますが、じゃあ連れて帰っていいですよ?と。
姑パート辞めたら食費とか病院代とか払ってくれるんですか⁇
寝たきりになったら介護とかしてくれるんですか⁇
こっちは三男なのに引き取ってあげたのよ‼︎と言いたかったです。
これって私が悪者なんですか?
私が心広く姑の話し相手にでもなっていれば、良かったのでしょうか⁇

タグ

No.2771219 19/01/03 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 20:21
匿名1 

どれもこれも、あなたのご主人がふがいないせいでは?
同居を承諾したのも、お金を貰わないことを承諾したのも、
お金を払わされているという悪口を打ち消すのも、
年金未払いを放置したのも、全部あなたのご主人が、
きっちりやっていればならなかったことだと思うけど。
怒る相手を間違ってない?
兄夫婦からすれば、それしか聞いていなければあなたが悪者になる。
それは仕方がないことだけど、悪者のまま、
何もしないで責められてるの妻だけだしと、知らん顔の夫が一番悪い。

  • << 3 年金についてはうちの旦那だけの責任ではないと思います。昔から旦那の兄達も知っていた事ですから。 まぁそれ以外は旦那に責任ありますね。 可哀想とでも思って同居承諾して先の事考えてなかったんでしょうね。

No.2 19/01/03 20:36
匿名2 

金ない年寄りに関わっものが損

  • << 5 本当に!!

No.3 19/01/03 20:43
結婚したい3 

>> 1 どれもこれも、あなたのご主人がふがいないせいでは? 同居を承諾したのも、お金を貰わないことを承諾したのも、 お金を払わされているという悪… 年金についてはうちの旦那だけの責任ではないと思います。昔から旦那の兄達も知っていた事ですから。
まぁそれ以外は旦那に責任ありますね。
可哀想とでも思って同居承諾して先の事考えてなかったんでしょうね。

No.4 19/01/03 20:43
匿名4 

旦那さんの兄家族がバカなんだと思うよ。
口だけ出して引き取る気もないくせに、ふざけんなって言いたいね。

  • << 6 同居承諾したこちらの責任かもしれないけど、姑に文句言われる筋合いないし、兄家族にどうこう言われる筋合いもないですよね。

No.5 19/01/03 20:48
結婚したい3 

>> 2 金ない年寄りに関わっものが損 本当に!!

No.6 19/01/03 20:52
結婚したい3 

>> 4 旦那さんの兄家族がバカなんだと思うよ。 口だけ出して引き取る気もないくせに、ふざけんなって言いたいね。 同居承諾したこちらの責任かもしれないけど、姑に文句言われる筋合いないし、兄家族にどうこう言われる筋合いもないですよね。

No.7 19/01/03 21:10
匿名4 

>> 6 感謝されこそすれ、文句言われる筋合いはないですよ。

No.8 19/01/03 22:23
専業主婦8 

何か問題でも?え?あ〜そうですか〜。なら、一度お母様と御一緒に住まわれてみて下さいね。話はそれからで。


と、冷静に言う

No.9 19/01/03 22:38
結婚したい3 

>> 8 ゴールデンウィークにまた来るでしょうから、今度何か言ってきたらはっきり言い返します。
それで二度とうちに来る事がなくなれば良いです。姑も愚痴を聞いてくれる人がいなくなる事でしょう。

No.10 19/01/04 00:05
専業主婦8 

>> 9 そうしましょう
姑も愚痴を言えなくなれば早死にしますよ
シメシメです

No.11 19/01/07 17:24
匿名11 

うちと一緒だ
旦那が家を購入した時に姑が
一緒に暮らしたいと言い出して
私が拒否してたら、泣きながら
旦那の弟に電話したらしく
私を説得しろって
舅が10年はローン払い生活費も出すと
でも結果
払わない・・電気ガス水道は節約しない
ガンガン使うから倍以上になり
勝手に新聞お願いしたり
新聞代払うと言って一回も払わず
同居した途端豹変して
精神的に追い詰められて
悪口ばかり言うから旦那の家族弟夫婦には嫌われて
地獄です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧