注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

助けて!ゲジゲジ駆除

レス7 HIT数 32239 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/19 03:08(更新日時)


去年の夏に我が家で5センチくらいのゲジゲジが出ました。寒い期間は平和でしたが先週あたりから1~2センチの小さなゲジゲジが出てきてます。これって、ゲジゲジのお子様ですよね?
湿気が多いアパートなのでゲジゲジなど虫が好みそうではあるんですが、私は気持ち悪くて耐えられません。

今後ゲジゲジが出てこないように薬をまいたりあらゆる隙間を埋めたり徹底的に除湿しようと思っているのですが、今すでに室内に居るであろうゲジゲジ達はどうした良いでしょう?ちなみにどこから侵入しているのか、どこに居るのかはわかりません…私が見たのはリビングの窓際と、反対側にある和室の奥の押し入れで、近い場所じゃなかったので。

今日はたまたまガス管の工事に来ているおじさんが側に居たので、とってもらいましたが💦自分一人じゃ殺虫剤、ティッシュ、割り箸、ビニール袋すべて駆使しても無理です…

今おそらく屋内に居るであろうゲジゲジの駆除方法を教えてほしいです。死骸は主人が居る時に処理してもらえるので、ムカデ用のバルサンがゲジゲジにも効くと聞いたので試そうと思っています。試したことのある方が居ましたら効果をお教えください。他に何かいい方法がある場合もお願いします(;;)

No.1928056 13/03/19 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/19 16:47
ヒマ人1 

割りばしはまだ甘い!

空き缶拾いにつかう、アルミの挟む奴をホームセンターで買うのだ。

これなら距離もあるし、感触もゼロだよ。

げじげじはトロイから、いける。👍✌

No.2 13/03/19 16:50
旅人2 

あれはしつこいで~

いなくなったと思ったらまたやって来る。

出たら、殺虫剤を噴霧するしかないでしょうかね
他人事ですいません♪
(σ・∀・)σ

No.3 13/03/19 17:17
通行人3 ( 40代 ♀ )

バルサンもいくつか種類があって、缶に書いてあったような?
アパートの周りにアパートの壁に触れている木の枝はないですか?
以前住んでいた所では、桜に毛虫が出るので、GW前に業者さんに頼んで消毒していました。
枝から外壁、そこから窓やベランダから入っていたようで、洗濯物を外に干さない、通風孔を塞ぐ、ベランダに虫よけの薬をまく、などしていたようです。
枝も外壁につかないよう切りました。
近くに寄らなくても、風で毛虫の毛が飛ぶと、かぶれたりするので気をつけて下さいね。

No.4 13/03/19 18:52
匿名4 

覚悟を決めて、頑張ってください

私は鉈持って切り刻みました
そしてほうきとちり取りで急いで外に捨てました
ムカデも同じく

No.5 13/03/19 22:56
匿名5 ( ♀ )

後片付けは御主人がしてくれるなら、瞬間冷凍してくれるスプレーがいいです。
虫にはコレが一番☝すぐに凍って動かなくなるので👌

目につくと気持ち悪いから、御主人が片付けてくれるまではティッシュとかで目隠ししておけばいいかな~と思います。
ムカデとかにもお薦めです。

No.6 13/03/19 23:04
匿名6 ( ♀ )

オルトランと言う薬を虫がつく木の根元に撒きます。殺虫成分が根っこからすって、いずれ葉っぱにも殺虫成分がいきわたります。
その葉っぱを食べると毛虫が死にますし、オルトランをまいた木には虫も近寄りません。良かったら試してみて下さい。殺虫剤を使用する時は、マスクや手袋を忘れないように

No.7 13/08/19 03:08
匿名7 

ゲジはゴキブリを食べてくれる益虫です。見た目は気持ち悪いけど無闇に駆除もいかがかと。虫さえ居ない世界に人が生きて行けるのか?などとエコロジーな事はおいといてゲジは乾燥苦手だから除湿しましょう。あと毒もないし危険性も有りません。害虫を駆除してくれる有り難い生き物なので殺さずに外に逃がしてやれば良い事に繋がるよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧