注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

入園式の抱っこひも

レス5 HIT数 4647 あ+ あ-

匿名
13/03/18 06:53(更新日時)

入園式の抱っこひもについて質問です。
長女の入園式があるのですが、まだ7ヶ月の次女も抱っこひもで連れてこうと思ってます。
入園式に抱っこ紐はありですか?
また行事にはおんぶが多いと聞いたのですが
抱っこはおかしいのでしょうか?
もし、抱っこの場合はコサージュは付けれませんよね?
またパンプスなど、ヒールも無理だし。
雪がある地域なのでブーツ?など色々悩んでます。
同じ境遇だった方、もしくは入園式などの小さい子連れのお母さんの様子教えてほしいです。

タグ

No.1927183 13/03/17 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 09:59
名無し1 

抱っこヒモで良いんじゃないかな
赤ちゃんに当たるアクセはなし、足元は歩きやすいもので。園にいる間はどうせ上履きだし

園に着いたら抱っこヒモを取って、抱いてれば良い
泣いたら席を外してあやしたり、オムツ替えたりしやすいし

あんまり心配しなくても、下のお子さんがいない他のママさんで手を貸してくれる人もいるだろうし、赤ちゃん連れてる人もたくさんいるから、大丈夫だと思います

ちなみに保育参観や親子遠足なんかは、場合によっておんぶヒモやベビーカーが便利です

• << 3 レス有り難うございます。 中で外そうと思ったのですが、7ヶ月となるとさすがに重たくて抱っこひもなら手も空くし便利かなーと思いました。 普段おんぶはあまりしないので、 顔が見えないと愚図りそうで… すぐ抜けれる様に入り口付近に居ようと思います。

No.2 13/03/17 10:01
通行人2 

去年5ヶ月の子を抱っこヒモ(トンガ)で抱っこして出席しました。

コサージュ無しでネックレスだけつけました。 靴はややヒールありです。

小さい子連れがけっこういてガヤガヤ賑やかな入園式なので少々声を出しても大丈夫でしたよ😃

• << 4 レス有り難うございます。 抱っこ紐で出席されたのですね。 式中も抱っこひもは付けられてたのですかね? 私もコサージュは付けないでネックレスなどは 付けようと思います。

No.3 13/03/17 10:12
匿名0 

>> 1 抱っこヒモで良いんじゃないかな 赤ちゃんに当たるアクセはなし、足元は歩きやすいもので。園にいる間はどうせ上履きだし 園に着いたら抱っこヒモ… レス有り難うございます。
中で外そうと思ったのですが、7ヶ月となるとさすがに重たくて抱っこひもなら手も空くし便利かなーと思いました。
普段おんぶはあまりしないので、
顔が見えないと愚図りそうで…
すぐ抜けれる様に入り口付近に居ようと思います。

No.4 13/03/17 10:18
匿名0 

>> 2 去年5ヶ月の子を抱っこヒモ(トンガ)で抱っこして出席しました。 コサージュ無しでネックレスだけつけました。 靴はややヒールありです。 … レス有り難うございます。
抱っこ紐で出席されたのですね。
式中も抱っこひもは付けられてたのですかね?
私もコサージュは付けないでネックレスなどは
付けようと思います。

No.5 13/03/18 06:53
通行人2 

こちらが抱っこしながら座ると泣く時期(T_T)だったので保護者席の後ろの入り口付近でずっと立って抱っこヒモで抱っこしてました😣

入園式はそんなに時間かからないと思うので何とか抱っこで乗り切れると思います。影ながら応援してます⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する