関連する話題
太りすぎ、意志が弱い。そんな自分が嫌です。
都会から田舎に引っ越すのが嫌で精神科に・・
食事が毎食ポテトチップスの女性

統合・自律神経失調症[放置で治りますか?]

レス12 HIT数 8627 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 20代 ♀ )
18/12/07 23:04(更新日時)

私は過去に人格障害(ボーダーライン)と診断され、途中から統合失調症と自律神経失調症と診断されました。
耳の軽い難聴、喉の違和感、頭痛、吐き気、意味不明な熱、低体温、腹痛、だるさ、様々な不調が今まであり、内科や耳鼻科などの病院に通いつめましたが原因が分からずでした。
耳は両耳が塞がった感がありかなり聞こえずらくなって耳鼻科行きましたが鼓膜、聴力ともに問題なしでした。

5年間の通院履歴がありますが、行くのをやめてしまいました。毎日大量の薬を飲むのが辛く、副作用が出やすく仕事ができなくなる為。
カウンセリングしてもよくならなかった為。
そして何より私自身が精神科に通うのすら面倒で薬が飲み続けられません。
休みの日は家から出る気もなくなり無気力になります。

統合失調症は自分ではよく分かりませんが、自律神経のせいで調子が悪いのであればまた精神科に通院して薬を飲まなきゃ治らないのでしょうか?

過食気味で体重も増え、睡眠も普通にはなりません。
何度も覚醒を繰り返します。

でも精神科や薬は疲れました。

放置で治ったりはしないのでしょうか?

No.1927144 13/03/17 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 13/03/17 04:38
医療関係者さん1 

酷くなりますよ

No.2 13/03/17 07:57
冷え症さん2 ( ♀ )

自分でかかった病気の原因は自分にあります。
自分が改善しなくては治る訳がない。
お医者さんに頼ったところで、薬を一生飲み続けて生きていくだけのこと。

一つ、情報を教えます。

メチオニンの健康効果
肝機能を高める。
アレルギー症状を緩和。
鬱症状を改善。老化防止。
ヘアケア。
難聴。

例えば、こういう栄養が足りないかもしれない。
他にもセレンも足りないかもしれない。
と自分で調べて食生活を考えてみたり、改善出来ることをやるのは自分しかないです。

私は、ノートにネットで調べたことを書いてます。
あなたが耳が…と書いていたので、難聴にいい成分があったなって記憶があったからノートをみてみました。

No.3 13/03/17 08:13
肩こりさん3 

私も自律神経失調症で2年近く 漢方薬や安定剤が手放せませんでしたが 父親が病気になり亡くなるまでの間薬の飲み忘れがあるくらいバタバタとした毎日を送ってたらいつの間にか薬を飲まなくてもいいようになってました😓 でもまた更年期がきたら出てくるかもと言われてるので 薬は自己判断でやめるのは どうかと思いますよ😞

No.4 13/03/17 22:42
心配性さん4 ( ♀ )

自律神経の方なら産婦人科にかかってみてはどうですか?

No.5 13/08/07 04:58
dndnd ( WYrbXd )

ぷくぷく太るからな。

No.6 13/08/07 04:58
dndnd ( WYrbXd )

無気力、なんも興味ない。

No.7 13/08/07 05:57
dndnd ( WYrbXd )

23歳女性で可愛いかったらOKだよ(・ω・)

No.8 14/02/19 09:01
冷え症さん8 

糖質無陶は言い聞かせない事です
自律神経はリラックスしておふろにお風呂に入る事ですよ

No.9 14/10/26 18:14
患者さん9 

自分で自己分析して治して下さいよ

No.10 15/01/20 11:51
医療関係者さん10 

ボーダーと統合失調症は無理です。

No.11 18/12/07 08:39
心配性さん11 

統合失調症って栄養障害だと思うんです。私は統合失調症治療薬の試験投薬者ですが、薬を投薬したからって、無気力なその人が治るわけがないと思いますよ。はっきりいって、治療薬は精神安定効果で充分と思います。疲労物質を体内から排出することの方が、むしろ大切なのです。他のレスにもありますが、肝臓によいものを採るとよいと思います。そりゃあ医者の薬を飲んだからって治るわけがありません。そういう、治らない、なのです。自分の背景、環境が変わることで、自分の状態が変わるってことはあります。昔、異性から調査されて不思議がっていた女性が、歳を増したら宗教団体に狙われ、さらに歳を増したら金銭を狙われた、って話があります。私ですがね。例えば、そのような状態の人には、統合失調症の薬より、精神安定剤がふさわしいと思います。私は統合失調症治療薬の試験投薬者ですが、むやみやたら統合失調症の診断をくだす傾向がある、と厚生労働省に訴えたりしています。自分の現実を考え、本当に統合失調症治療の必要があるか考えてみてください。医者だって人間。たった数分の診察で、その人のことが解るって難しいのですから。だから私のように試験投薬だってあるわけです。

No.12 18/12/07 23:04
心配性さん11 

統合失調症の薬って、依存性があったり、禁断症状が出るんですよ。ほんとは、むやみやたら処方すべきではないと思うのです。気が狂う、人生が狂う、で、あまりよいことはありません。一度飲んだらって言い方は残酷ですが、薬なしでは生きれない人間になってしまいます。ほんとですよ。ゲキヤクが多いです。だから処方箋に麻薬管理住所として住所が記載されたり、大量処方されないんです。統合失調症の薬を飲んでからどうも調子がおかしい、とは、薬が危険だよ、と体が教えているのです。単純ですが、日頃から水と牛乳を多く飲んでみてください。少しは害がなく、中和されると思いますよ。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧