注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

体のメンテナンス

レス11 HIT数 1934 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ S6qn9 )
13/03/20 03:43(更新日時)

最近自分の体がついていかないのですが、少し心配なので相談しました。

普段は仕事は遅い時間帯が多く、そのため昼夜が逆転の生活になってしまい、夜眠れない。
睡眠時間はたっぷりとりますので、起床はたいてい昼過ぎ。

仕事は、スピード重視、決められた時間内でてきぱき終わらせることが求められます。仕事を始めてから、プライベートでもせっかち気味でいらいらしやすい。

タバコは1日一箱。仕事から帰ると必ずビールを飲む。
食事は、小腹がすいたときの軽いおやつと、あとは基本一食。最近は、この一食にカップ麺を食べないと落ち着かない。

痩せ気味。仕事を始めてからさらに痩せた。

一年間彼氏なし。

結果、男のような生活をしてますが、何か私の生活習慣から、体が疲れやすいような原因があるでしょうか?

No.1927140 13/03/17 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 04:51
匿名 ( ♀ 9rb2d )

まぁ 食生活だろうね原因は

その若さで最近体力無い子増えたね

私の頃は三日三晩徹夜で飲んでも仕事出来たもん
一番いい時なんだけどね

お菓子だカップめんだハンバーガーだなんて食べてるとマジに早死にしますよ
三十代で更年期 成人病 認知症になります

No.2 13/03/17 04:53
空 ( 20代 ♂ kZ4c )

私は野菜ジュースを毎日摂取します
食事でとるより手軽に血液サラサラにできるので。

身体の疲れは肝臓の疲れ肝臓の疲れはアルコールですね

私はお酒は年に数回てとこです

タバコは仕事上眠気を催した時の為の目覚めに手放せないかも知れませんがタバコもそれぞれ身体に合う合わないありますよね

痰が絡んだり肌荒れするタバコは身体に負担もかかります

私はマルボロミディアムにかえてイライラもないし5、6年風邪に掛かったこともないです笑)

それ以外のタバコはどうも身体に合いません💦

もう少し自分の生活習慣に真剣に考える必要ありそうですね
(^_^;)

No.3 13/03/17 05:46
社会人 ( 20代 ♀ S6qn9 )

>> 2
ありがとうございます。

野菜ジュースは、市販の安いやつでもいいですかね?

カップ麺は好きで食べてますが、他にも野菜やフルーツも意識的に毎日食べるようにしてます。

タバコは1日一箱はヘビーですかね?

色々銘柄は変えてますが、最近経済的なことで、echoと言うタバコを刷ってます。安いんで☆

あと、関係あるかはわかりませんが、生理痛は年々ひどくなってます。

ガチで痛みがおさまらず、一週間病人食みたいな食事で過ごしたりしました。

• << 6 まずechoを変えてみて? あれは極端に身体に負担をかけます カップ麺も取り過ぎ!よくないですね。 成分表示に (かんすい)てあるでしょう あれがガンの発生率を高めるんです ガンを抑える食物にキノコ🍄が良いので毎日でも炒めものに味噌汁に食した方良いです 今の貴方の生活リズムはガン志向です💦 男社会で働くのって結構ストレスたまるよね! タバコ止められないならまず私の言うマルボロミディアムに変えてみる 1ミリより止める時に禁断症状でないから試してごらん? 値段高いけど私と同じタバコにして本数を半分に減らしてみようか echoはキツい! 生理痛も鉄分不足かも知れないから(ひじき)を時々とるようにして 身体が悲鳴をあげてるね。仕事してる人間が1日一食の食生活も考えものだよ?

No.5 13/03/17 08:04
通行人5 

>> 4 あんた
誰に話してんの?

何が言いたい訳?イミフ過ぎ😒

No.6 13/03/17 19:19

>> 3 ありがとうございます。 野菜ジュースは、市販の安いやつでもいいですかね? カップ麺は好きで食べてますが、他にも野菜やフルーツ… まずechoを変えてみて?
あれは極端に身体に負担をかけます

カップ麺も取り過ぎ!よくないですね。 成分表示に
(かんすい)てあるでしょう

あれがガンの発生率を高めるんです

ガンを抑える食物にキノコ🍄が良いので毎日でも炒めものに味噌汁に食した方良いです

今の貴方の生活リズムはガン志向です💦

男社会で働くのって結構ストレスたまるよね!

タバコ止められないならまず私の言うマルボロミディアムに変えてみる
1ミリより止める時に禁断症状でないから試してごらん?

値段高いけど私と同じタバコにして本数を半分に減らしてみようか
echoはキツい!

生理痛も鉄分不足かも知れないから(ひじき)を時々とるようにして
身体が悲鳴をあげてるね。仕事してる人間が1日一食の食生活も考えものだよ?

• << 8 度々今晩ゎ! 早速、タバコを変えてみました。マイルドセブンですが、echoの後に吸うとそれこそかなりマイルド☆物足りなささえ感じます。 すいません。ちょっと主旨が違うかもしれませんが、ここ三日間くらい、朝起きると、右手薬指の第一間接が決まって突っ張った状態で少々痛いんです。 起きて、お風呂に入ったり体を動かしてるうちに気にならなくなるのですが、目覚めの時だけ間接の突っ張りがちょっと気になります。 なんでしょうかね?

No.7 13/03/18 02:24

>> 6 アドバイス色々具体的に教えて頂いて嬉しいです(o^−^o)

マルボロうまいですよね〜(←おじさんですね

echoは、ご存知かと思いますが、短いタバコでありながら17ミリと強力です。最近気付いたけど;

カップラーメンって食べる習慣になるとやめられなくなるんです。
でも変えてみます頑張って!

お酒のしめにカップ麺なので、長らくお米を食べていない生活で… 友達に言ったら皆顔をしかめます(笑)

このままだとすぐにおばあさんになっちゃいますね私。

また気が向いたらご意見聞かせてくださいね。

ありがとう!

No.8 13/03/19 01:44

>> 6 まずechoを変えてみて? あれは極端に身体に負担をかけます カップ麺も取り過ぎ!よくないですね。 成分表示に (かんすい)てあるでしょ… 度々今晩ゎ!

早速、タバコを変えてみました。マイルドセブンですが、echoの後に吸うとそれこそかなりマイルド☆物足りなささえ感じます。

すいません。ちょっと主旨が違うかもしれませんが、ここ三日間くらい、朝起きると、右手薬指の第一間接が決まって突っ張った状態で少々痛いんです。

起きて、お風呂に入ったり体を動かしてるうちに気にならなくなるのですが、目覚めの時だけ間接の突っ張りがちょっと気になります。
なんでしょうかね?

No.9 13/03/19 09:32
通行人9 ( ♀ )

主さんは栄養失調気味かと?

積極的に、お肉やお魚や卵や大豆製品や乳製品等の良質蛋白質と野菜や果物を食べましょう?

No.10 13/03/19 20:07

マイセンシリーズは身体に悪い💦
独特にクセあり中毒性強い疼(うず)いてくる

echoにHOPEにわかば体を蝕んでくよ💦

主さん結構ストレスたまる銘柄吸うね💦

マルボロと
マルボロミディアム は全く全然違うしそれだけクセの強いの 吸ってるとミディアムだともの足りない ように感じる💦

要するにまずクセのないミディアムに慣れてみる事だね💦

俺昨日の夜9時に一本吸ってから今の時間まで丸1日まだ一本も吸ってないよ
(o^∀^o)

No.11 13/03/20 03:43

>> 10 え〜〜?マイルドも刺激強いですか?

メジャーなのに…

それなら日本人は大半が体に負担かけてることになりません(・・;)?

何故か今までタールの数値だけ見てましたが、強いタバコばかり好んで吸ってたかも。

ハイライトやわかばやゴロワーズなどなど←フランスタバコでかなり臭いと言われてます)

男性の喫煙者はヘビースモーカーなイメージがありますが、投稿者さまは普段からそんなに量は少ないのですか?(o^−^o)

ちょっとびっくり!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少