注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生きる困難

レス185 HIT数 44357 あ+ あ-

社会人
18/11/17 07:55(更新日時)

見ていただきありがとうございます。

私は悪い子です。
うつ病もちです。
過去に家出を繰り返したり、
(犯罪とかはしてません)
仕事も長続きしません。
両親に心配をかけてます。
今はやっと数ヵ月働いている仕事があまりますが、重労働でキツくて毎日辞めたいと思っています。でも辞めたらまた探さなきゃいけないですし、田舎なのであまりないです、

仕事が休みでも掃除もする気もおきない、働くことと生活することで気が滅入っている。不器用。
こんな自分に苛立つ毎日。
現実逃避したい。

ストレスで便秘、顔はブツブツ、生理も止まった。
頭痛と体中痛い、生きるってただ働いて辛いことばかりなのか…
薬はのんでいても、治らない。
私の気合いが足りないのか?
今日は一日ポカポカ陽気なのに気持ちが沈んでる

独りでこれから真面目に生きれるか悩みます。いい年をして情けないです。

今まで逃げてばかりで、当たり前のことができない。

私なんかは、もうホームレスになるしかないのかな

生活保護に頼るとかはしたくないです。
でもなんとか改善したい。
こんな人間でも生きる価値はありますか?頑張って生きなければいけない。
親孝行しなければいけない。
自分との戦いなのはわかっていても、できない。
モヤモヤから脱出する方法ってありますか?
アドバイスをお願いします

30前半、独身、彼氏、友達無し、対人恐怖症、うつ歴長い、転職を繰り返してばかりで、まともに働いたことない

人生終わってるかな
でも諦めたくない気持ちはあります

最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

No.1926883 13/03/16 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 13:44
匿名1 ( ♀ )

親に迷惑ばかりかけている。脱出したいという気持ちがあるだけでも大丈夫だよ。いつか貴方に幸福がくることを願ってます。絶望的にならないで!

• << 11 ありがとうございます。 気持ちがあっても親に甘えてばかり、子供の頃に戻りたい うちはずっと貧乏です。 私が子供の時は母はずっと内職をして私が小学生になった時は母は内職を辞め、両親供働きだったので甘えるとウザがられました。 だから大人になっても甘えたい、我儘ですよね、 自立できないまま困った大人になりました

No.2 13/03/16 13:58
名無し2 ( ♀ )

>> 1 私もあなたと似たようなタイプ で ばついちで 育児中

親に迷惑かけているとのことだが

親としては 子供がその人らしく生きていてくれたらそれでけっこう幸せやったりします

子供に迷惑かけられて怒るのも 愛情のうちですよ

ほんとに愛情なかったら無関心になると思います

私も 転職くせになっていて なんとかしなくちゃとは思いますが カウンセラーとかに相談しても良い答えが返ってこないくらいなので それだけ人生複雑ということでしょうか

一度 転職くせになってる人や ニートとかが集まって 悩みをうちあけあったりするサークルみたいのしてみたいです

専門のカウンセラーつきのがいいですよね

何か良い知恵がでてくるかも

とにかく あなたと似た境遇の人はたくさんいるけど 隠して?生活しているんですかね

素直に自分の気持ちを吐き出しても安全な場所があるといいのですが・・・

できたら 独立して一人か少数の気の合う人たちだけでできる仕事がしたいです

• << 6 主さんの文面部分をアップし励ましエールをしただけですよ💧 貴方と同じタイプってどういうこと?💧
  • << 173 凄く共感持てる意見でした。

No.3 13/03/16 14:33
中学生3 ( 30代 ♂ )

なんでも物事を気楽に考えたらいいよ* ̄0 ̄)ノ
親に迷惑??親なんだからいっか☆みたいな感じでラク〜にいきましょ☆

• << 12 ありがとうございます。 両親はもう年金暮らしで父は病気なので… 本当は両親を助けてあげなければいけないのに、両親にはご飯をつくってもらったりしてます。 駄目なイタい女です。情けないんです

No.4 13/03/16 15:37
匿名4 

要するに、このままじゃ駄目だと頭では思いながら行動が伴わないのですよね?

自分で立つことも、自分を律することも出来ないのなら、いっそのこと寺なり宗教なり出家して生き方を学ばれたほうが良いんじゃないですか?

何かを整えたり何かを耕したり、生きることで生かされてることを知るべきだよ。

• << 13 ありがとうございます。 自立しなければいけない年なんですが、できません。 両親は私が独り暮らしをするより、実家にいてもらった方がいいみたいです。 贅沢病なのかもしれません、 独り暮らしはしたことはありますが、実家に来てから調子が狂って仕事はしていますが、無気力です。 無気力な自分にも苛立ちます。 何からしていいかもわからない

No.5 13/03/16 16:42
匿名5 

頑張って生きるというより

何となく生きてる。

酒飲んで、テレビ見て
屁をこいて

そんな感じです。

• << 14 ありがとうございます。 なんとなく生きる… 周りを気にしすぎている自分には周りと自分を比べてばかり、 楽な気持ちになってなんとなく生きてみたいけど、できません 辛いです。 周りにおいていかれている寂しくなります。

No.6 13/03/16 17:26
匿名1 ( ♀ )

>> 2 私もあなたと似たようなタイプ で ばついちで 育児中 親に迷惑かけているとのことだが 親としては 子供がその人らしく生きていてくれたらそ… 主さんの文面部分をアップし励ましエールをしただけですよ💧
貴方と同じタイプってどういうこと?💧

• << 9 レスのしかたを間違えただけです すいません 本当は 主に返信しようとしただけです

No.7 13/03/16 17:30
名無し2 ( ♀ )

再レスです

無気力 と いうよりは 必要以上に心理的な負担を背負い込んで苦しくなっているのもあるかもしれません

本当にしないといけないことって けっこう少ないと思いますよ

それ以外は 余裕がでるまで ほったらかしでもいいんじゃないんでしょうか?

「親孝行しなくてはいけない」

など 自分をきつく縛るのを少し緩めて

「いつか、親孝行できたらいいな」

「いつか、部屋を掃除できたらいいな」
ある程度 見て見ぬふり、ごまかしながらじゃないと 生き辛くなるのでは?

自分にとって 楽で受け入れやすい思考を考えて くせにしてみるといいかもしれません

「仕事を続けなければいけない、きちんとしなくてはいけない、怒られないようにしなくてはいけない」

ではなく

「仕事を少しでも楽に、楽しみながら、続けられたらいいのにな、しごとはほどほどにできたらいいや、仕事で怒られても次から気をつけたらいいや、少しずつ成長できたらいいや」

てな 感じでどうでしょうか?

私もなんですけど、実は主の 自分や他人に対する理想が高すぎて 現実を受け入れられなくて 苦しいのでは?

テレビ等の影響もあると思いますよ

お互い 自分のペースで回復していきましょう

No.8 13/03/17 01:47
匿名8 ( 30代 ♀ )

スレを読んでいてここまで自分に似ている人がいるなんてビックリしました。

30代前半、独身、彼氏、友達いない、転職ばかりしているなどあまりに似ていて私が投稿したんだっけ?って思うくらいです。

最近は体のあちこちが異常で痛かったりもするのでこの先、もっと痛い思いするだろうし生きていけるか不安です。

でも親孝行したいし今の自分から抜け出したいって心では何度も思ってるのにどうすることもできなくて悔しいです。

私の原因は仕事したいけどどの職場にも人がいるってことです。
人がいないか同じような悩み持った人が集まった会社があったら最高なんですけどね。

でも主さん頑張ってるんだし私も頑張らなきゃなって思います。

• << 10 何度も 再レスすいません 主さん、8さん、私も同世代です 私なりに いろいろ勉強したり カウンセリングをしているのですが できたら 主は 時間とお金をかけて 本当の自分にあった生き方を探した方がいいかもしれません 薬だけでは 治らないと思った方がいいです 副作用もあるし 、薬は 辛さを鈍らせるだけと思うので なるべく軽い薬を少量にして あとは 音楽療法で 思考をコントロールすることをおすすめします 本屋にも「倍音セラピー」とかあるし CD売っているところにも「ヒーリング」と書いてあるものがあり いろんな種類があるのですが 聞いてみると効果があると思います 精神的に余裕を作らないと よい解決策が出てきませんよ あと 催眠ダイエット という本が売ってあります 催眠療法で ダイエットだけじゃなく 精神的な悩みの解決策が 少しずつ 出てきたり 解決に導いてくれる人が現れます 速聴・速読 もおすすめです あなたの悩みのねっこになっているものは 自分でも気づいていないことがあります 辛い記憶は 潜在意識の奥深くにしまわれていることがあります 催眠療法 や 倍音セラピーで 副作用なく問題のねっこをひきだしてきて 解決に向
  • << 16 ありがとうございます。 共感できる人がいて嬉しいです。 人は社会に出て、色々な人と交わって成長しなければいけません。皆さんもまれて、悔しい、悲しいなど積み重ねて成長していくのに、私は転職が多く、社会から逃げてばかりいたので、友達や悩みを相談できる同僚もいません。 私が逃げてばかりいたので自業自得なんです。 私も本当なら、あまり人と関わりたくなく、団体行動が苦手です。 甘えですが生きるのに疲れました。 生きていたら両親に負担や迷惑もかかるから、いなくなりたい。 愚痴でした、すみません

No.9 13/03/17 10:34
名無し2 ( ♀ )

>> 6 主さんの文面部分をアップし励ましエールをしただけですよ💧 貴方と同じタイプってどういうこと?💧 レスのしかたを間違えただけです

すいません

本当は 主に返信しようとしただけです

No.10 13/03/17 10:49
名無し2 ( ♀ )

>> 8 スレを読んでいてここまで自分に似ている人がいるなんてビックリしました。 30代前半、独身、彼氏、友達いない、転職ばかりしているなどあまりに… 何度も 再レスすいません

主さん、8さん、私も同世代です

私なりに いろいろ勉強したり カウンセリングをしているのですが

できたら 主は 時間とお金をかけて 本当の自分にあった生き方を探した方がいいかもしれません

薬だけでは 治らないと思った方がいいです 副作用もあるし 、薬は 辛さを鈍らせるだけと思うので

なるべく軽い薬を少量にして あとは 音楽療法で 思考をコントロールすることをおすすめします

本屋にも「倍音セラピー」とかあるし

CD売っているところにも「ヒーリング」と書いてあるものがあり いろんな種類があるのですが 聞いてみると効果があると思います

精神的に余裕を作らないと よい解決策が出てきませんよ

あと 催眠ダイエット という本が売ってあります

催眠療法で ダイエットだけじゃなく 精神的な悩みの解決策が 少しずつ 出てきたり 解決に導いてくれる人が現れます

速聴・速読 もおすすめです

あなたの悩みのねっこになっているものは 自分でも気づいていないことがあります

辛い記憶は 潜在意識の奥深くにしまわれていることがあります

催眠療法 や 倍音セラピーで 副作用なく問題のねっこをひきだしてきて 解決に向

• << 15 再度、丁寧にありがとうございます。 私には友達もいないので、同じような?境遇の人と仲間になって助け合い、仕事ができればいいと思いますが 社会は甘くないです。 特に女性での職場は厳しいですね。 陰口や悪口、嫌み… 疲れます。 仕事が終われば何処にも寄りたくない、誰にも会いたくない、 コンビニや店員さんとも会いたくない。会社に行けば、職場の人、家では家族だけ。 ご飯を食べて、お風呂に入って、少しテレビを観て寝るだけ… 自分を変えるには、自分が行動するしかないのはわかっているのに、できない。 無気力でする気にならない。 なろうとしない。 最悪ですね。 前向きと向上心がないつまらない女です。

No.11 13/03/17 20:46
社会人0 

>> 1 親に迷惑ばかりかけている。脱出したいという気持ちがあるだけでも大丈夫だよ。いつか貴方に幸福がくることを願ってます。絶望的にならないで! ありがとうございます。

気持ちがあっても親に甘えてばかり、子供の頃に戻りたい

うちはずっと貧乏です。
私が子供の時は母はずっと内職をして私が小学生になった時は母は内職を辞め、両親供働きだったので甘えるとウザがられました。
だから大人になっても甘えたい、我儘ですよね、
自立できないまま困った大人になりました

No.12 13/03/17 20:51
社会人0 

>> 3 なんでも物事を気楽に考えたらいいよ* ̄0 ̄)ノ 親に迷惑??親なんだからいっか☆みたいな感じでラク〜にいきましょ☆ ありがとうございます。
両親はもう年金暮らしで父は病気なので…
本当は両親を助けてあげなければいけないのに、両親にはご飯をつくってもらったりしてます。
駄目なイタい女です。情けないんです

No.13 13/03/17 20:58
社会人0 

>> 4 要するに、このままじゃ駄目だと頭では思いながら行動が伴わないのですよね? 自分で立つことも、自分を律することも出来ないのなら、いっそのこと… ありがとうございます。
自立しなければいけない年なんですが、できません。
両親は私が独り暮らしをするより、実家にいてもらった方がいいみたいです。
贅沢病なのかもしれません、
独り暮らしはしたことはありますが、実家に来てから調子が狂って仕事はしていますが、無気力です。
無気力な自分にも苛立ちます。
何からしていいかもわからない

• << 20 主さんは今現在も親の世話より親に世話をされてる側なのですよね? 親が実家にいて欲しいと望み、それを甘んじて受け入れるのならば、掃除も何も無気力なんて言ってしないのではなくその対価を払えば良いと思います。今現在の対価を払わずして親孝行云々なんて言えますか? 主婦業が常々軽んじられて語られるように、介護もその就労の重さが報われない風潮がありますが、介護は労働であり立派な仕事です。 主さんは社会で働く以前にまずやるべきことをしようよ。

No.14 13/03/17 21:01
社会人0 

>> 5 頑張って生きるというより 何となく生きてる。 酒飲んで、テレビ見て 屁をこいて そんな感じです。 ありがとうございます。
なんとなく生きる…
周りを気にしすぎている自分には周りと自分を比べてばかり、
楽な気持ちになってなんとなく生きてみたいけど、できません

辛いです。

周りにおいていかれている寂しくなります。

No.15 13/03/17 21:11
社会人0 

>> 10 何度も 再レスすいません 主さん、8さん、私も同世代です 私なりに いろいろ勉強したり カウンセリングをしているのですが できたら 主… 再度、丁寧にありがとうございます。

私には友達もいないので、同じような?境遇の人と仲間になって助け合い、仕事ができればいいと思いますが

社会は甘くないです。
特に女性での職場は厳しいですね。
陰口や悪口、嫌み…
疲れます。

仕事が終われば何処にも寄りたくない、誰にも会いたくない、
コンビニや店員さんとも会いたくない。会社に行けば、職場の人、家では家族だけ。
ご飯を食べて、お風呂に入って、少しテレビを観て寝るだけ…
自分を変えるには、自分が行動するしかないのはわかっているのに、できない。
無気力でする気にならない。
なろうとしない。
最悪ですね。
前向きと向上心がないつまらない女です。

No.16 13/03/17 21:22
社会人0 

>> 8 スレを読んでいてここまで自分に似ている人がいるなんてビックリしました。 30代前半、独身、彼氏、友達いない、転職ばかりしているなどあまりに… ありがとうございます。
共感できる人がいて嬉しいです。
人は社会に出て、色々な人と交わって成長しなければいけません。皆さんもまれて、悔しい、悲しいなど積み重ねて成長していくのに、私は転職が多く、社会から逃げてばかりいたので、友達や悩みを相談できる同僚もいません。
私が逃げてばかりいたので自業自得なんです。
私も本当なら、あまり人と関わりたくなく、団体行動が苦手です。
甘えですが生きるのに疲れました。
生きていたら両親に負担や迷惑もかかるから、いなくなりたい。
愚痴でした、すみません

• << 19 別に逃げてないと思いますよ。 私は自分が人と関わるのが苦手な性格で生まれてきて何て運が悪いんだろうって思います。 人と関わるって人生でかなり重要なのにそこが欠落してるのはかなり生きにくいです。 なんか全ては運なんだなって思います。 皆平等に生まれてくれば私も主さんも悩まなくて済んだのに…

No.17 13/03/17 21:33
社会人0 

皆様ありがとうございます。
私は神経質?な性格で、深く考えてしまいます。

転職も自分に合ってない仕事をして疲れてしまい、辞めてしまいます

仕事はみんな大変なのに人間関係や仕事の難しさに悩み、不安になり、深く落ち込みます。

嫌になります。そんなことの繰り返しなんです。

知らない土地で、知らない人のとこで生活したい

誰かと比べられたり、比べてしまったり、死にたい気持ちや死ぬ方法を考えてしまったり、何だか気分が重い感じになります。
私はおかしいのかな、
ずっと、ずっとこんな気持ちで苦しいです。

No.18 13/03/17 22:04
名無し2 ( ♀ )

お疲れさまです

知らない土地に行けばやり直せそうな気がしますよね

私は何度も引っ越ししましたが 一時的には 気分がすっきりしますが セルフイメージが変わらないと また 昔と似たような人間関係を作ってしまいやすいです

セルフイメージやアファメーションで 検索するとわかると思いますが セルフイメージを良いものにして 毎日 声に出したり 紙に書いて目につくところにはったり 心の中で繰り返し つぶやくと かわってきますよ

「私は綺麗で優秀な営業ウ―マン」

「私は元気で明るいパイオニア」

など あなたにぴったりくるものを考えて 繰り返し唱える癖をもつといいですよ

今からした方がいいです

辛くても 自分から変わらないと

周りがいくらサポートしても あなたが愛情を受け入れる準備ができていないのであればなにもなりませんよ

ゆっくりとした深い呼吸を 毎日 できるだけたくさん繰り返すことを習慣にするだけでも 良い効果がありますよ

女同士の 足のひっぱりあいみたいなの 私もわかります

世の中の 常識、法律、憲法は 男性が作ったものなので 女性にはまだまだ不利なことが多いんですよ

私は それを少しずつ話をすすめていっているところなんです

幸せな女性が増えたら 男性も含めて 幸せになり好循環になります

良い結果が 早く出るようにがんばりますので 希望をもって もう少し 待っていて下さいね

(*^_^*)

• << 21 自分に自信がないので、私にはない、できてないことです。動作も遅い、焦るとミスをする、そんな繰り返しです。 ありがとうございます。 私にはネガティブな考えが常にあります。 人目を気にしすぎて、人を避けています。 でも親には甘えっぱなし。 友達もいなく、相談相手もいない。 話相手は親しかいない。 自立しなければいけないのに自立できてません。 一歩踏み出す勇気が欲しい、自分から変わらなければいけないですよね、 仕事で疲れて何もする気にもなれない。休みの日はひきこもり。 人に会いたくない。 生き方に悩みます。

No.19 13/03/18 01:57
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。 共感できる人がいて嬉しいです。 人は社会に出て、色々な人と交わって成長しなければいけません。皆さんもまれて、悔し… 別に逃げてないと思いますよ。

私は自分が人と関わるのが苦手な性格で生まれてきて何て運が悪いんだろうって思います。

人と関わるって人生でかなり重要なのにそこが欠落してるのはかなり生きにくいです。

なんか全ては運なんだなって思います。

皆平等に生まれてくれば私も主さんも悩まなくて済んだのに…

• << 22 再度ありがとうございます。 私は小さい頃から人見知りでした 大人になっても… 生まれつきなんでしょうかね、?? 兄弟や親は人付き合いは良好なのに私だけ。 これから生きていくのに、自信がないです。 もっと明るくて社交的な性格になりたかった。 こんな性格だから、誤解されて相手に不快感を与えてしまったりしてます。 毎日生きていくのが不安をだらけです

No.20 13/03/18 12:46
匿名4 

>> 13 ありがとうございます。 自立しなければいけない年なんですが、できません。 両親は私が独り暮らしをするより、実家にいてもらった方がいいみた… 主さんは今現在も親の世話より親に世話をされてる側なのですよね?

親が実家にいて欲しいと望み、それを甘んじて受け入れるのならば、掃除も何も無気力なんて言ってしないのではなくその対価を払えば良いと思います。今現在の対価を払わずして親孝行云々なんて言えますか?

主婦業が常々軽んじられて語られるように、介護もその就労の重さが報われない風潮がありますが、介護は労働であり立派な仕事です。

主さんは社会で働く以前にまずやるべきことをしようよ。

• << 23 ありがとうございます。 はい、情けないことに親に色々してもらってます。フルタイムの仕事を一日して、汗をかいて、体力的にもヘトヘト、家に帰ったらご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけです。 仕事があってないのはわかってますが、今は厳しいので、せっかく採用されたことのもあり、辞めたくても辞めれない状態です。 甘えですが、ずっと体のあちこち痛くて何もする気持ちにもなれません。 朝もやっとで起きてます。 朝は憂鬱で朝がこなければいいとさえ毎日思います。 おかしいですよね、精神が弱くて駄目な人間なのはわかってます。 嫌でも朝がきて、その繰り返し 実家は私からしてみたらいらないものでも母にはいるもので、掃除もできません。 ゴミ屋敷??に近いです。 掃除をしてもまた散らかります。 実家は古いので、あちこちボロいのもあり、掃除をしても意味がないようにも感じています。 こんな状態ですから、掃除をする気持ちがおきないです。 母も掃除をしたくない、 掃除はしなくていいとも言います。 捨てたりすると怒られ、価値観の違いなので母に合わせるしかないと思ってます。 喧嘩をしてお互いに嫌な気持ちにもなりたくないので、 気持ちも滅茶苦茶、家の中も滅茶苦茶 スッキリしないまま、 しかし仕事をして生活しなければいけません 本当は家の中(特にキッチン)も気持ちもスッキリしたい。 トイレだけは何とか綺麗にしてます。

No.21 13/03/18 20:27
社会人0 

>> 18 お疲れさまです 知らない土地に行けばやり直せそうな気がしますよね 私は何度も引っ越ししましたが 一時的には 気分がすっきりしますが セル… 自分に自信がないので、私にはない、できてないことです。動作も遅い、焦るとミスをする、そんな繰り返しです。
ありがとうございます。
私にはネガティブな考えが常にあります。
人目を気にしすぎて、人を避けています。
でも親には甘えっぱなし。

友達もいなく、相談相手もいない。
話相手は親しかいない。
自立しなければいけないのに自立できてません。

一歩踏み出す勇気が欲しい、自分から変わらなければいけないですよね、
仕事で疲れて何もする気にもなれない。休みの日はひきこもり。
人に会いたくない。
生き方に悩みます。

No.22 13/03/18 20:33
社会人0 

>> 19 別に逃げてないと思いますよ。 私は自分が人と関わるのが苦手な性格で生まれてきて何て運が悪いんだろうって思います。 人と関わるって人生でか… 再度ありがとうございます。

私は小さい頃から人見知りでした

大人になっても…

生まれつきなんでしょうかね、??

兄弟や親は人付き合いは良好なのに私だけ。
これから生きていくのに、自信がないです。

もっと明るくて社交的な性格になりたかった。

こんな性格だから、誤解されて相手に不快感を与えてしまったりしてます。

毎日生きていくのが不安をだらけです

No.23 13/03/18 21:02
社会人0 

>> 20 主さんは今現在も親の世話より親に世話をされてる側なのですよね? 親が実家にいて欲しいと望み、それを甘んじて受け入れるのならば、掃除も何も無… ありがとうございます。
はい、情けないことに親に色々してもらってます。フルタイムの仕事を一日して、汗をかいて、体力的にもヘトヘト、家に帰ったらご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけです。
仕事があってないのはわかってますが、今は厳しいので、せっかく採用されたことのもあり、辞めたくても辞めれない状態です。
甘えですが、ずっと体のあちこち痛くて何もする気持ちにもなれません。
朝もやっとで起きてます。
朝は憂鬱で朝がこなければいいとさえ毎日思います。

おかしいですよね、精神が弱くて駄目な人間なのはわかってます。
嫌でも朝がきて、その繰り返し

実家は私からしてみたらいらないものでも母にはいるもので、掃除もできません。
ゴミ屋敷??に近いです。
掃除をしてもまた散らかります。
実家は古いので、あちこちボロいのもあり、掃除をしても意味がないようにも感じています。
こんな状態ですから、掃除をする気持ちがおきないです。
母も掃除をしたくない、
掃除はしなくていいとも言います。
捨てたりすると怒られ、価値観の違いなので母に合わせるしかないと思ってます。
喧嘩をしてお互いに嫌な気持ちにもなりたくないので、

気持ちも滅茶苦茶、家の中も滅茶苦茶

スッキリしないまま、
しかし仕事をして生活しなければいけません

本当は家の中(特にキッチン)も気持ちもスッキリしたい。
トイレだけは何とか綺麗にしてます。

No.24 13/03/28 00:15
名無し24 

スレ主さん、初めまして。私も一緒!実家暮らしの独身、彼氏なし、あっ、しかも今無職…です。

スレ主さんはもし変われるならどうなりたいですか?自立したい!とか、結婚したい!とか、ちょっと休みたいな!とか。私は一番最後の休みたいな、です。だからちょっとお休み中です。

スレ主さん、働いてるだけでも立派!しかもトイレ掃除までして!って、ダメな私に言われても、ダメですかね…

No.25 13/03/31 22:17
社会人0 

>> 24 そんなことないですよ😄、ありがとう😄
働いていると言っても転職ばかりで、無職の期間も長くて…今はやっと働き始めたばかりなんですよ。
だからそんな立派ではありません。😖

私も実家暮らしなので、トイレ掃除だってほとんど母がしていて…私は料理も最近なんかはやっと簡単なカレーを作ったぐらい…

それだけしかしてません

私は情けないです

No.26 13/04/02 00:43
名無し24 

>> 25 働き始めたばかりなんですね、大変な時期ではないですか。私ももう少ししたら仕事始まります。

そうですね…お互い社会一般から見たら、立派ではないんです。それは本人が一番よく分かってるんです、だから辛い。理想では家事をして育児をして、その上仕事もして、趣味やおしゃれ、友達付き合い、etc…

う~ん、今の自分には何一つない…

そして今のままだとゆくゆくは独りぼっちになって今より辛い未来が…

毎日恐怖に襲われます。

努力しなきゃいけない、でも無気力で頑張れない、なんてダメな人間なんだろう…そう考えては自分を苦しめてしまいます。
周りを見るのは大事なことだけど、今はできない自分を見つめ、認めてやることのほうが大事かな、と思っています。

No.27 13/04/09 19:51
社会人0 

>> 26 理想と現実は厳しいですね
😲

不安だらけなのは私だけではなく、皆が口に出さないだけ…もっと強くならなければいけないのはわかっているのに、甘えている自分

今の経済にも不安を感じて不安だらけです…最後まで愚痴ですみません

ありがとうございます

😄

レス遅くなってしまい、すみません

💦

No.28 13/04/10 20:15
名無し24 

>> 27 いえ、丁寧に返して下さってありがとうです😊

つい先日まで布団から出ることができず、死にたいとばかり考えてました。起きられるようになったのは最近です。まだ気持ちのコントロールが難しいです。今度の仕事はパートです。正社員落ちちゃって💦今の自分には、ちょうどよかったかもと思います。人と話をするのが不安ですし、仕事もうまくできないかもしれない。でも勇気出して頑張ってみます。他のことは考えず、仕事に集中してみます。とにかく慣れること、かな。

スレ主さん、ありがとう。同じ人がいるんだって知って、元気もらえました。できる範囲でゆっくり生きましょう、お互いに😃

No.29 13/04/10 20:40
通行人29 

こんにちは、私と同じです。私は都会人です。田舎の方は苦労してるんだな。都会は仕事確かに多いですが、倍率が低くなったり、しますので、田舎とあまり変わりませんよ!頑張りましょうね。

No.30 13/04/10 20:50
通行人29 

家でできる仕事は?空港の近くなら仕事いっぱい有るよ。都会に引越しなよ!田舎はあかんよ!大きい駅の近くなら仕事いっぱいやで。清掃とか有るで!

No.31 13/04/11 05:48
通行人29 

無理に働かなくて、いいですよ!

No.32 13/04/12 08:26
通行人29 

焦らないで欲しい。焦り、焦燥はわかりますが、ここはゆったり構えて長期戦、長い目で見ること。せっかちはわかりますよ。ゆったり構えて長期戦で行きましょう。

No.33 13/04/12 08:30
通行人29 

肉体労働は辞めて、女性向けのお仕事をお探しになられては?女性向けのパートサテライトとか、女性向けのハロワに行かれれば、女性向けのお仕事が見つかりますよ、きっと。適性検査を受けられて。からーこーでねーたとか、編み物、かぎ針など、裁縫とか刺繍とか、細かい仕事があうかもしれませんよ!お菓子作りとか。家事ですね。家事はきめ細かな繊細な神経がいりますからね。

No.34 13/04/12 08:31
通行人29 

自分なりの方向性とかが決まって居ないとか。

No.35 13/04/12 08:36
通行人29 

ハロワの係りの人に、適性検査をうけたいとか、やはり仕事の適性とか自分の生まれ持った気質や性質や才能が生かせる仕事を探すかご自分がなにをしたいかをまとめないと、どういう方向で行きたいかわからないじゃないですか?自分のしたいことが有ればやはり履歴書に趣味や性格とか自己PR欄にアピールするでしょ、やはり自分を知ることから始まると思いました。自分がなにをしたいのか、周りにどうして欲しいか、を意見して行く。

No.36 13/04/12 08:38
通行人29 

ただ、やみくもに働く働くじゃなく、方向性とか適性とか気質とか性格とか自分を把握したり、仕事からなにを学ぶかだと思いました!

No.37 13/04/12 08:41
通行人29 

まず、ハローワークに何年か入り浸る事かな、仕事の研究をしたほうがいいと思いました。適性とかに合わない仕事をするのではなく、企業研究をすべきでは?

No.38 13/04/12 08:43
通行人29 

仕事をするときには履歴書を書きますよね。会社の設立のいきさつや社風や創立者研究をされては?自分のどうしても入りたい会社とかはないんですか?例えば、教育関係ならECCとか会社が有りますよね。

No.39 13/04/12 08:45
通行人29 

仕事の研究をする事から始まるような気がしますね。業界研究ですね。

No.40 13/04/12 08:47
通行人29 

貴方はなにをしたいですか?

No.41 13/04/12 08:53
通行人29 

シール貼りとか雑用、軽作業中心の仕事なら楽ですよ。庭木の手入れとか。

No.42 13/04/12 08:54
通行人29 

ハローワークで、パソコンの無料講習とか有りましたよ。

No.43 13/04/12 08:56
通行人29 

みくるに投稿できるぐらいのパソコンスキルが有るなら、パソコンの仕事が向いているのではないかと思いました!

No.44 13/04/12 09:00
通行人29 

アクセサリー作りとか、雑貨作りとかは?楽しみながらやる作業をさがされる事かな。私は楽器演奏が好きで、たまにイオンの島村楽器で、セッションとかいきました。スキーが好きならスキーしますよね。自分の好きな事を見つけるとか。

No.45 13/04/12 09:02
通行人29 

公民館で安い材料費の趣味の会が有ります。

No.46 13/04/12 09:04
通行人29 

世界は字さえ書けない、読めない人も居ます!高度すぎる仕事が多すぎますよね!

No.47 13/04/12 09:07
通行人29 

調理補助とか貴方には合ってるかもしれませんね!弁当の盛り付けとか。

No.48 13/04/12 09:10
通行人29 

まず、貴方がする事、婦人科に保険書を持って婦人科に行く事、婦人病の治療、あと、身体のメンテナンスをする事。会社の人には無理をしないで、持病の申し出を上司に正直に言う事。持病は辛いですよね、私は虫歯の持病が有ります。妹は子宮内膜症です、

No.49 13/04/12 09:12
通行人29 

医者の診断書を会社の健康診断で提出するはずですよ。

No.50 13/04/12 09:13
通行人29 

私となんか似ています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気