注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

生命保険会社の職場内の人間関係などの悩み

レス20 HIT数 12784 あ+ あ-

社会人
16/08/20 12:42(更新日時)

職場の悩みです。皆様なら仕事を退職するか、続けるかアドバイスをお願い致します。

某生命保険会社に勤める27歳の女性で独身です。入社して半年が過ぎました。
職場の先輩からアムウェイだの、宗教だの勧誘されたり、先輩が夕方お子さんを会社に連れてきてそのまままた取引先に夕訪で出かけるため、いちばん歳下の私が面倒をいつも見るかたちです。

子どもは好きですが、自分の仕事が捗らなかったり
子どもが暴れたり言う事聞かなかったりで最近は、
なんで私が面倒見なきゃいけないんだろうとストレス感じるようになりました。
先輩は、もう私にいつも任せられると当たり前に思ってるような態度を見せてきます。
その先輩は性格がキツくオフィスでも嫌われてます。
帰りはいつも遅くなり、
自宅が近いのと、子どもがいないことで仕方なく我慢してますが最近不満です。
契約も全然とれずお給料も下がるばかり。

金銭的にも精神的にも参ってしまい、退職したいと考えてますが
私の考えは器が狭いのでしょうか?それとも同じ状況を考えたとき、皆様は耐えて会社を続けていけますか?
参考までにご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

13/03/13 20:21 追記
※追記※
文章が読みづらく、申し訳ございません。真剣に悩んでおります。どうか皆様のご意見アドバイス宜しくお願い致します。

No.1925866 13/03/13 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 19:33
匿名1 ( 40代 ♂ )

それは、充分辞めて良い状況でしょう。

• << 3 匿名1様/コメントありがとうございます。私が会社の中でいちばん年下です。後輩も何人か入社しましたが年上で小さいお子さんがいて頼める状況ではありません。辞める方向で考えてみようと思います。

No.2 13/03/13 19:47
匿名2 ( ♀ )

速攻仕事辞めるべき!
自分を取り戻して!

• << 4 匿名2様/コメントありがとうございます。そうですね、速攻で辞めたいですが、増員・採用とわめくオフィス長や所長に丸めこまれて辞めさせてもらえません。やっぱり労局に連絡するしかないですね・・・

No.3 13/03/13 20:13
社会人0 

>> 1 それは、充分辞めて良い状況でしょう。 匿名1様/コメントありがとうございます。私が会社の中でいちばん年下です。後輩も何人か入社しましたが年上で小さいお子さんがいて頼める状況ではありません。辞める方向で考えてみようと思います。

No.4 13/03/13 20:16
社会人0 

>> 2 速攻仕事辞めるべき! 自分を取り戻して! 匿名2様/コメントありがとうございます。そうですね、速攻で辞めたいですが、増員・採用とわめくオフィス長や所長に丸めこまれて辞めさせてもらえません。やっぱり労局に連絡するしかないですね・・・

No.5 13/03/13 20:31
匿名5 ( ♀ )

そのオフィス長など目上の人に相談する事は出来ないんでしょうか?

正直に『先輩が当たり前のように私に頼んで来るが自分の仕事が出来ないので毎日のように面倒は見れない』と相談して、上の人から先輩に言ってもらうとか‼

勧誘は無視で💡

No.6 13/03/13 20:41
社会人0 

>> 5 匿名5様/コメントありがとうございます。オフィス長は子どもがいなくて独身女性で、子どもの面倒は手の空いた職員が見ればいいじゃんと言ってます。私も忙しくもっと仕事すればいいのですが、担当のお客様の訪問などほとんどアポイントが取れず・・・夕方事務作業をしてますのでついでに子どもの面倒を任されてしまいます。他の先輩から言っていただけるように頼んでみますね。ありがとうございます。

No.7 13/03/14 00:56
匿名7 

辞めるが勝ちで。

主さんが図太い神経の持ち主なら、生き残れます。

契約とってくるオバハンの背後は、ねずみか宗教仲間が多い。
金の亡者で口が巧いし、芋づる式を体で理解する世界ですよ。

本来なら、灰汁の強い女集団の処理は所長の仕事ですが、ポケットマネーが足りないんじゃないですか?

早めに縁切りしましょう!

• << 9 匿名7様/コメントありがとうございます。そうですよね。辞めるなら早いうちに縁を切るべきですよね。我慢も社会では当たり前だし試練だと言い聞かせてきましたがブラック会社すぎてこの会社、ここの上司の下で働いてたら私自身性格が変わってしまいそうで嫌ですね。お客様第一主義だなんて嘘、うわべだけの会社・・・なんで入社してしまったのかと後悔してます。

No.8 13/03/14 02:20
匿名8 ( ♀ )

生保にも色々ありますが、☀本生命なら辞めた方がいいと思います。最悪です。
会社の方針も規定も無視し、支社や営業所がやりたい放題。夫の職場に駐在してますが、古株で贔屓されてる人が横柄でワガママ放題。
妻の中に後輩が居るからと、部外者の妻にまで威張りチラシ👊‼

営業も図々しい、いきなり来て、迷惑なのに押す押す! 敬語も使わず、
「新しく来た人⁉ これ書いて」と、他人の個人情報を聞く態度か普通😠💢‼

「いつ契約してくれる?」

って態度。
「ねー研修来ない?
働こうよ~、○○さんとか、他の仲間内の奥さんも居るし~、
え⁉仕事してんの? 新しく来たなら無職じゃないの⁉なぁんだ~⤵」

口の聞き方から学び直して来いや‼‼‼‼‼‼
あんたらがパワハラ激しく、1日でも後から来た人間をいじめまくるのは知っている。

私はね、年下で新参者ですが、一応あんたらの上司の妻なんだよ❗
最低限の立場を無視すんなや!!

……って会社ですから😅
上司の妻の私に、研修に来て自分たちのパシリをやれってさ~(T▽T)

• << 10 匿名8様/コメントありがとうございます。どこの漢字生命保険会社も似た感じですよね。職員の態度、なってないなぁと新人の私さえ思います。私は自分で言うのもなんですが以前は接客業でアルバイトしており言葉遣いに気をつけてますが、上司には固苦しいとか、客が引くだろとか逆に注意されます。しかし初対面でも親しき仲にも礼儀はわきまえるべきではないかと言ってやりたいです。強引な態度で口調も上からものを言うから営業職員のイメージが悪く思われてドアオープンもしてくれないんですよね、きっと。 あとから上司の取引先の大切なお客様とか、家族または配偶者とわかるとまた態度を変えてゴマすりに必死とか人様をなんだと思っているんでしょうかね・・・ とにかくこの集団の中にいると何が正しくて何がだめなのかわからなくなってきます。職員の理不尽なことばかりで・・・

No.9 13/03/14 22:53
社会人0 

>> 7 辞めるが勝ちで。 主さんが図太い神経の持ち主なら、生き残れます。 契約とってくるオバハンの背後は、ねずみか宗教仲間が多い。 金の亡者で口… 匿名7様/コメントありがとうございます。そうですよね。辞めるなら早いうちに縁を切るべきですよね。我慢も社会では当たり前だし試練だと言い聞かせてきましたがブラック会社すぎてこの会社、ここの上司の下で働いてたら私自身性格が変わってしまいそうで嫌ですね。お客様第一主義だなんて嘘、うわべだけの会社・・・なんで入社してしまったのかと後悔してます。

No.10 13/03/14 23:03
社会人0 

>> 8 生保にも色々ありますが、☀本生命なら辞めた方がいいと思います。最悪です。 会社の方針も規定も無視し、支社や営業所がやりたい放題。夫の職場に… 匿名8様/コメントありがとうございます。どこの漢字生命保険会社も似た感じですよね。職員の態度、なってないなぁと新人の私さえ思います。私は自分で言うのもなんですが以前は接客業でアルバイトしており言葉遣いに気をつけてますが、上司には固苦しいとか、客が引くだろとか逆に注意されます。しかし初対面でも親しき仲にも礼儀はわきまえるべきではないかと言ってやりたいです。強引な態度で口調も上からものを言うから営業職員のイメージが悪く思われてドアオープンもしてくれないんですよね、きっと。
あとから上司の取引先の大切なお客様とか、家族または配偶者とわかるとまた態度を変えてゴマすりに必死とか人様をなんだと思っているんでしょうかね・・・
とにかくこの集団の中にいると何が正しくて何がだめなのかわからなくなってきます。職員の理不尽なことばかりで・・・

No.11 13/04/02 01:13
名無し11 ( 40代 ♀ )

お疲れ様です。

私もこの業界7年目に入り
よく続いたなぁと自分なりに感心してます😄
そして、この仕事に感謝し
キツイ時もありますが
だからこそ成長出来ると思い頑張ってます(^-^)
何よりもお客様とどう寄り添っていけれるかが大切な仕事だと思います。

ただ、この仕事は後咲きの方も確かにいらっしゃいますが
向き不向きもハッキリしていると思います。
1年頑張っても営業主任に慣れない場合は、早く見切りをつけた方がいいかも知れませんね😅

厳しい仕事だけに、成長も早く出来ますが自分で卒業時期を決めるのも大切な事だと思います。

No.12 13/04/02 19:04
社会人0 

>> 11 NO.11様→コメントありがとうございます!!!
7年間もこの業界でお勤めされていらっしゃったのですね。すごいことだと思います☆私はまだ1年も経っていないので、会社?組織のことを良く知りもしないで辞めるのもなぁ、と悩んでおりますが、卒業の見極めは確かに重要ですよね。契約取れず、上司から紹介されて契約を貰ったりしたことがあり、周りの職員さんには僻まれ・・・肩身狭いです。よく、職員同志オフィス内でも営業の心得で接するといいと聞きますが、正直疲れてしまいました。どの職業だってそういった気を遣うこと、あると思いますけどねぇ・・・
長々となってしまい、ごめんなさい。

No.13 13/04/14 01:01
匿名 ( 30代 ♀ UkH0Sb )

お疲れさまです!私は3年目です

独身者がいるとこではないと思います。結婚して子供サンがいる方には学校関係にも融通がきくしいいと思うのですが。

独身者には身内コネもないし

私も社内のコザコザに嫌気が差しつつも不況なので給与がないよりましと思い居ますが。

No.14 13/04/16 23:04
匿名 ( ♀ UkH0Sb )

我慢できそうなら、雇用保険のために一年間は頑張ったほうが

仕事なかなかないからねー⤵

No.15 16/06/22 20:12
茜空 ( 40代 ♂ jVUMl )

ズバリ。転職して環境の良い職場であなたの生かせるあなたにしか出来ない仕事が必ず有ります。他人に振り回されたり自分時間を強制的に無くすのは良い職場ではないですよ。今は仕事を探す側に有利ですから転職してストレスが無いようにしてください。

No.16 16/07/20 00:57
ヒマ人16 ( ♀ )

まだ27歳なのに、よくやっていますね、偉いよ!

まだ若いんだから、そんなとこ、いちゃダメよ!
私は生保で身も心もボロボロにされた。

辞めてほしいな。

No.17 16/08/02 19:49
ヒマ人17 

私は、保育士の仕事がしたくてここにいるわけじゃないということを会社のトップに報告する

No.18 16/08/06 18:05
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

全て禁止行為です。子供は怪我した場合責任とれませんよね。
上司に相談出来ないなら、会社に相談窓口あるはずです。
あとはハローワークに相談するか?
会社に就業規則あるはず。宗教の勧誘や他のアルバイト禁止なはず。お客様にアムウェイ売ってたならクビだよ。
会社の組合に相談しなよ。

No.19 16/08/06 18:13
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

自主退職にされたら暫く収入ないよね。
そこは大丈夫なの!?
今の仕事事態嫌じゃないなら働く場所を変えてもらうかだね。
自主退職は雇用保険すぐにはおりないし。あっ一年は働いたよね。
社会保険やら年金やらどうするの?市民税は払えるの?計画性ないと貴方だけがひどい目にあう。思いつきで会社急にやめないの。次みつけてからね。払いもので大変だよ。外交報酬だから普通の給料のひとより市民税も国民健康保険料も高いよ。計算方法が違うからね。

No.20 16/08/20 12:42
匿名20 

会社の方針によると思います。
困った時はお互い様、ということで社員同士了解していれば、子供の世話をベテランの人たちで見てもらうのもありだと思いますよ。オフィスにいる時間が長いと思うし、きちんとした人ならお迎え後帰宅までの間くらいの子守は責任を持ってくれます。
新人の間は、子供の世話より契約活動優先なのでは。

宗教のお付き合いで保険の契約を取る人もいるようですから、会社的にOKなら、それも契約活動だと思います。

成績の為の保険契約活動は、いずれ転機が来ると思いますよ。
会社のコンプライアンスを無視して契約の為に外交員の規約違反をしたり、個人情報が漏れやすい所は、辞めたほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する