注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

棺の中の自分

レス5 HIT数 3329 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/11 19:03(更新日時)

一晩にまるっきり同じ夢を二回みました。

原因は分かりませんが、私は亡くなって棺の中。自分のその顔も鮮明に覚えてます。
まわりでは短剣?を持たせるか話している。
そしてまるっきり同じ夢台詞。

続けて二回。

もし三回目の何とかで実際私は亡くなってしまっていたのでは~と。

持病持ちの難病指定、特定疾患の病気を持っています。

あまりにリアルで何か意味みたいな物あるのでしょうか?

今も棺の自分の顔が浮かびます。

分かる方宜しくお願いします。

タグ

No.1924862 13/03/11 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 06:18
名無し1 

適当に調べてみましたが死は過去の自分を消し去りたい今の自分を変えようとしているなどです

剣は恐怖心や何か恐れやコンプレックスなどです

適当でごめんなさい

  • << 4 有り難うございます。 今パートで働いていますが、病気の事は言わないで働いています。 普通の方と変わりなく働いています。 正直、家の事は最低限はして仕事に出るギリギリまで横になっている状態で、そうしないと身体や体力が持たないからなんです。 もしかしたら短剣は仕事は仕事と気をはる為。 弱さを見せたくない為の自分の武器のように無意識に思っているのかもです。 仕事する以上、職場には私の病気など関係ない事で、給料頂く以上それなりの仕事する。 って気持ちが夢に。 病気を隠してる事がコンプレックス。 好きな仕事なので辞めたくないから、ただその気持ちだけで仕事が出来ています。 が身体の異変も日々感じています。 誰にもいえません。 有り難うございます。

No.2 13/03/11 08:47
ヒマ人2 

夢占いでは、自分が死ぬ夢はグッドな夢らしいよ。
主さんは、コンプレックスを拭い捨てる最中なのかな?

  • << 5 有り難うございます。 今の職場は皆さんいい方ばかりに好きな仕事なので遣り甲斐があります。楽しいです。 病気の事を隠しているのが自分でひっかかってるのです。 病気だから。とか。 給料頂く以上会社には関係無いことで気を張っている自分がいます。 身体はかなり疲れますが、頑張りたい気持ちの方が強いので。 隠している事がコンプレックスなんでしょうね。 短剣は自分を守る為かな? 有り難うございます。

No.3 13/03/11 09:47
名無し3 ( ♀ )

怖いですね

確か自分が死ぬ夢は悪くないみたいです
逆に良いみたいですよ

でも、何だか夢見が悪いですよね(((^_^;)

むしろ知人や身内が死ぬ夢は虫の知らせ??
ですよね

私も、ビルや木から落ちる夢をたまに見ますが
落ちた事ないです(笑)

気になる様でしたら正夢にならない様に
友達や知り合いに夢の話でもしてみたらどうでしょう

No.4 13/03/11 18:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 適当に調べてみましたが死は過去の自分を消し去りたい今の自分を変えようとしているなどです 剣は恐怖心や何か恐れやコンプレックスなどです 適… 有り難うございます。
今パートで働いていますが、病気の事は言わないで働いています。
普通の方と変わりなく働いています。
正直、家の事は最低限はして仕事に出るギリギリまで横になっている状態で、そうしないと身体や体力が持たないからなんです。

もしかしたら短剣は仕事は仕事と気をはる為。
弱さを見せたくない為の自分の武器のように無意識に思っているのかもです。

仕事する以上、職場には私の病気など関係ない事で、給料頂く以上それなりの仕事する。
って気持ちが夢に。
病気を隠してる事がコンプレックス。

好きな仕事なので辞めたくないから、ただその気持ちだけで仕事が出来ています。
が身体の異変も日々感じています。

誰にもいえません。
有り難うございます。

No.5 13/03/11 19:03
匿名0 ( ♀ )

>> 2 夢占いでは、自分が死ぬ夢はグッドな夢らしいよ。 主さんは、コンプレックスを拭い捨てる最中なのかな? 有り難うございます。
今の職場は皆さんいい方ばかりに好きな仕事なので遣り甲斐があります。楽しいです。

病気の事を隠しているのが自分でひっかかってるのです。

病気だから。とか。
給料頂く以上会社には関係無いことで気を張っている自分がいます。
身体はかなり疲れますが、頑張りたい気持ちの方が強いので。
隠している事がコンプレックスなんでしょうね。

短剣は自分を守る為かな?

有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧