注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

【長文です】FXにある程度詳しい方いらっしゃいますか

レス11 HIT数 2978 あ+ あ-

名無し
15/11/11 19:19(更新日時)

FXされている方。詳しい方。ご家族など、身近にFXしている人がいる方に質問です。

FXで成功したいが為に消費者金融で借金して、その元金を資金にして増やすと言う方法を取るなんて阿呆の極みだと思うんですが・・・
そんなやり方、どう思いますか?

FXをわかっている方からのご意見が聞きたいので、
借金する彼氏とは別れろー!や、そんな人のどこがいいの?的なだけのコメントは百も承知ですのですみませんがご遠慮ください。

私自身は、用語を多少知っている程度でFXには興味がありません。

ただ、FXはお金を持っていて、運のいい一握りの人しか成功しないんだろうなっていうのはなんとなく感じ取っています。

将来的を考えた間柄の彼氏(20代)がFXを始めて数ヶ月。

法人口座開設までしましたが、運が悪いとしか思えないタイミングに当たり続け、持っていたお金をロスカットでどんどん失って行っています。
借金を抱えるほど損はしていませんが、今のところ、という感じです。

日頃、コツコツ勉強して傾向と対策を考えたりしていますし、勉強会にも参加しています。
数度のロスカット経験からはさすがに勉強するようで、
小額で入ったりして、小さい儲けと小さい損でやって行くようにはしているようです。

先日給料内ギリギリレベルのロスカット食らってから今は大人しくデモでシミュレーションしているところです。

ていうか向いてないんじゃないの?と何度か言ったことがありますが、
今のところどんなにロスカット食らっても止めるつもりは無いようです。

お金が貯まれば自動売買でやっていくつもりらしいですがまだそこのレベルまで行けていなくて、やっぱりやるにはそもそもある程度のお金が必要だから、
昨日デモでやってみた時、やっぱり金があれば勝てると改めて自覚したらしく

「金借りてやろうと思ってて、何処で借りようか考えている」、と言われました。

衝撃でしたね、ここまでだったか、と。
何処で借りよう、と考えてるということは、
借りると言う事を迷っている段階は通り過ぎているんだ、と。

私は元々、FXやるのは反対をしていません。
借金を抱えるような範疇じゃなければ好きなようにやればいいと思っていました。
お金が無くても、困る程のレベルじゃないし、私には迷惑がかかっていないので気にはしない程度でしたし。

もし今後またロスで痛い目に遭っても、私は絶対にお金は貸さない、とも常々宣言しています。

ですが、消費者金融で借金となると話は別です。
本人は直ぐ増やして返せるから、という安易な発想なんでしょうが、
雪だるま式の借金の発端は、みんなそう考えているでしょうし。
消費者金融で金を借りるということがどういうことなのか、わかっている筈の人だと思うのですが・・・

タグ

No.1924061 13/03/09 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/09 08:04
社会人 ( wy3gm )

私は今、FXで、4800万の貯蓄があります。
株より簡単です。ですが、いくらの資金からこの貯蓄額に達したかと言いますと、700万からです。 資金無く、FXに手を出すのは、外すのも少額ですが、当たりも少額。
一度きりの人生、一度きりの借金で、可能性は無限にあります。彼に賭けてみてはどうですか?君も、彼がガッツリ儲けたら、彼にべったりとなるんでしょう?

• << 4 彼に賭ける?私はいかなる時であってもギャンブルは嫌いですしやりませんです。 >ガッツリ儲けたら、彼にべったりとなるんでしょう? 借金した時点で終了なので、その後どうなろうが私には関係ないですw 社会人さんは、もし資金が700万なかったら、消費者金融に借金してでもやりましたか?

No.2 13/03/09 09:19
匿名2 

FXも通信費かかるから元金ないと…

• << 5 通信費かかるとは、どういうことでしょうか? ネットをするにあたっての諸経費ということでしょうか?

No.3 13/03/09 09:25
匿名3 

運が悪いとしか思えないタイミングとは
違う判断をしていれば
素晴らしいタイミングと
なりますよね…

判断ミスをしたと自覚しないと、又繰り返しますよ。

FXは損する覚悟がないと出来ないと思います。

ご存知かも知れませんが
FXのCMには最後に
小さく早く文字が出ますよね、
(FXは元本を保証するものではなく
元本超過損が出る場合も有ります。)と、都合の悪い事は最後に小さく早く出ます。

借金までしてするのであれば
その借金全てを背負うだけでなく
それ以上の金額も背負う覚悟が要りますよ。(ロスカットが有るので可能性は低いですが…)

デモはあくまでもデモなので
実際にすると同じ判断が出来るとは限りません。

やめろとは言いませんが
損失を覚悟出来る額に
しておかないと大変ですよ。

お気をつけて下さい。

• << 6 ああ、もうなんか匿名3さんのレスを彼に見せたいくらいです。 >デモはあくまでもデモなので >実際にすると同じ判断が出来るとは限りません。 そうですよねー。ホントそう。 デモでやると必ず上手く行くらしいので、デモと同じような資金額があれば勝てると思ってるようです。 それを、イコール借金しよう、と考えるあたり本当にどうかしちゃってますよね。 そうなってしまう魔力がFXにはあるのでしょうか。 どうやったら思い知ってくれるのかな・・・

No.4 13/03/10 00:43
名無し0 

>> 1 私は今、FXで、4800万の貯蓄があります。 株より簡単です。ですが、いくらの資金からこの貯蓄額に達したかと言いますと、700万からです。… 彼に賭ける?私はいかなる時であってもギャンブルは嫌いですしやりませんです。

>ガッツリ儲けたら、彼にべったりとなるんでしょう?

借金した時点で終了なので、その後どうなろうが私には関係ないですw

社会人さんは、もし資金が700万なかったら、消費者金融に借金してでもやりましたか?

No.5 13/03/10 00:44
名無し0 

>> 2 FXも通信費かかるから元金ないと… 通信費かかるとは、どういうことでしょうか?
ネットをするにあたっての諸経費ということでしょうか?

No.6 13/03/10 00:48
名無し0 

>> 3 運が悪いとしか思えないタイミングとは 違う判断をしていれば 素晴らしいタイミングと なりますよね… 判断ミスをしたと自覚しないと、又繰り返… ああ、もうなんか匿名3さんのレスを彼に見せたいくらいです。

>デモはあくまでもデモなので
>実際にすると同じ判断が出来るとは限りません。

そうですよねー。ホントそう。
デモでやると必ず上手く行くらしいので、デモと同じような資金額があれば勝てると思ってるようです。

それを、イコール借金しよう、と考えるあたり本当にどうかしちゃってますよね。
そうなってしまう魔力がFXにはあるのでしょうか。

どうやったら思い知ってくれるのかな・・・

No.7 13/03/11 00:15
社会人 ( wy3gm )

わたしの700万は、、からお話します。
わたしは母の家系がお金にルーズな面々がそろっており、わたしの稼ぎもあり、、父の稼ぎはそこそこ多くあるものの、そのせいでお金には、ほとほと縁の無い暮らしでした。
終いには、わたし自身、二十歳の時点で600万の借金。年収370万のわたしには結構大きかった。

そんな時、株を知り、150万借金して、一度きりの人生、一か八か運に賭けてみた。
それで集めたお金が700万。借金の返済へ充てた金額も合わせれば、2000万程手にしました。

男には、一度きりの人生、一花咲かせる為に、清水の舞台から飛び降りる様を夢描く事がある。
無難な人生に、成功はないですよ。

No.8 15/11/08 21:17
名無し8 ( ♂ )

FXで成功した人に多いのは、5万円から15万円位で始めた人が何億もの資産作ってます。小さい額の取り引きで感覚を磨いてお金持ちになったのですね。そして、あまりお金に興味のない人が生き残ってます。簡単に損切り出来て、直ぐに切り替えれるタイプです。 貴女の彼氏5万円~15万円のお金も借りなければ、作れないのなら、投資の資格のないニートです。借金なんか絶対させては、駄目。金さえあれば俺だって、お金持ちになれるなんて言ってた金持ちいませ。金を作りたいから考えるのです。デモ取り引きは、全然役にたちません。気持ちが全然違います。1000単位でも良いので、リアルな取り引きでないと、全然勉強になりません。モニター睨んでフンフン唸ってる人も駄目です。彼が睨んで相場が上がったり下がったりしませんから。

No.9 15/11/09 21:50
名無し9 

FX自体が借金だというのは知っていましたか
例えば元金10万で90万の借金をして100万円分投資するといった具合です(わかりやすくするため金額は適当です)
元々、元手になる金を持っていない人間がやるハイリスクのギャンブルのようなものです
ですので主さんが借金しない範囲であれば、、、と思っているのが既に認識が間違っていて、FXをしている時点で借金を背負っています
普通の株であれば失敗しても元手がなくなるだけですが、FXはマイナスになります
しかも到底支払えないような大きい額です
するとそれを何とかしようとまたFXで借金をして投資をする訳です
負けが続いているということは、既に主さんの彼氏は金額に直せばかなりの借金を背負っています
抜けられないドツボにハマってやめるにやめられない状況でしょうね
でもデータ上では借金してつくった多額の株が存在するので、感覚が麻痺して借金人間であるという自覚は本人にはないでしょう

No.10 15/11/09 21:52
名無し9 

うわ!すごい昔のスレでしたね
はずかしい

No.11 15/11/11 19:19
通行人11 ( 40代 ♂ )

先物取引みたいにわずかな証拠金でその数倍の額の取引するわけだから、無傷とはいかないよね?ある青年マンガにボクシングの世界チャンピオンと素人が試合してチャンピオンに素人が勝てるか?万に1つ勝てればラッキーだよねって、大部分の素人は負けてるよって話。あなたがやめるように言ったところで彼はやめないだろうし、行き着くとこまで行っちゃわないとわからん気がする。そうなったらあなたは巻き込まれる前に逃げなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する