注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お悩み掲示板

レス112 HIT数 34371 あ+ あ-

匿名
18/06/23 08:03(更新日時)

お悩み掲示板に投稿したりするのですが、厳しいと言うかきつい言い方の人多くないですか?
特に、女の人にそういう人が多いと思います。

悩んでいるからスレを立てて相談しているのに、端から「あなたがおかしい」「幼稚」「性格が悪い」など、誹謗中傷ともとれるようなレスも多いです。
まるで、よってたかっていじめられているような気分になるときもあります。

必ずしも同意見だけを求めているわけではありませんが、みなさんに責められるとやはりこたえます。

こういうことは仕方ないことなのでしょうか。
もう嫌になりそうです。

No.1923708 13/03/08 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 09:11
名無し1 ( ♀ )

暇な主婦が、ストレス発散の為に誹謗中傷してるのかもよ!

ネットでいくら顔が見えないとはいえ、そうゆうところに人間性って出ますよね!!

  • << 69 何故、主婦限定なのかなぁ?理由を教えて欲しいなぁ~❗
  • << 87 叩くの好きな奴です 見付けたらバシバシ叩いてやる!

No.2 13/03/08 09:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

確かにそんな感じですね…。

「人のことを偉そうにとやかく言ってますけど、自分の性格はどうなんですか。」って言ってやりたくなります。

No.3 13/03/08 09:23
名無し3 ( 20代 ♀ )

お悩みじゃないけど私も一度ミクルにスレ立てたことがあるので主さんの言いたいことはなんとなくわかります。
スレ主になって気づいたのが、「皆ストレス溜まってるんだなぁ」ってこと。
私が立てたスレは内容が内容だったおかげか、ほとんどが私に同意してくれる人たちの意見7割、残り2割が的確なアドバイス。1割が一言余計な中傷。
器が小さい人間とか言われたけど、わざわざこんな掲示板で私にストレスをぶつけてくる貴方も小さい人間ですねwwwって内心思ったよ。それ言うとスレが荒れるから言わなかったけどね。
それ以来、一見自己中で腹が立つようなスレ主にも汚い言葉でレスするのはやめるように気をつけてます。どんな正論でもやっぱり余計な一言のせいで台無しになるし、言われた方もショック受けるってわかったから。
軽々しく暴言を吐いてくる人はそういう痛みがわからないから、仕方ないといえば仕方ないのかな。ネットは特にね。

  • << 6 レスありがとうございます。 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 酷いレスは、スルーするのが一番ですよね。 私も言い返さないように気を付けます。 ネットだからと言って、何を言ってもいいわけではなく、やっぱり最低限のマナーとか思いやりを持つべきですよね。 掲示板は、人を不快にしてストレス発散する場ではないですよね。

No.4 13/03/08 09:27
匿名4 

そして

道徳の本にでも書いてあるような事を

建て前ばかりで
さも自分がそうであるかのように

人を諭すように語る。

  • << 7 レスありがとうございます。 たまにいますね、そういう人。 私は、自分の意見を発することに意味があると思います。
  • << 112 出た

No.5 13/03/08 09:27
社会人5 ( 30代 ♂ )

内容によりますね。
おかしいと思えば、これこれこういう理由でおかしいと思う。という言い方はします。

男なんで条件反射にはなりにくいですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 そういう言い方なら、誰も嫌な思いをしなくて済みますよね。 やっぱり、男性と女性は脳の仕組みが違うんでしょうね。 あと、思ったのですが、自分と意見が違うとすぐに「あなたはおかしい」や、「こんな内容のレス、同性として恥ずかしい」など、きつくありませんか?

No.6 13/03/08 09:31
匿名0 

>> 3 お悩みじゃないけど私も一度ミクルにスレ立てたことがあるので主さんの言いたいことはなんとなくわかります。 スレ主になって気づいたのが、「皆スト… レスありがとうございます。

気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

酷いレスは、スルーするのが一番ですよね。
私も言い返さないように気を付けます。

ネットだからと言って、何を言ってもいいわけではなく、やっぱり最低限のマナーとか思いやりを持つべきですよね。

掲示板は、人を不快にしてストレス発散する場ではないですよね。

No.7 13/03/08 09:33
匿名0 

>> 4 そして 道徳の本にでも書いてあるような事を 建て前ばかりで さも自分がそうであるかのように 人を諭すように語る。 レスありがとうございます。

たまにいますね、そういう人。

私は、自分の意見を発することに意味があると思います。

No.8 13/03/08 09:38
匿名0 

>> 5 内容によりますね。 おかしいと思えば、これこれこういう理由でおかしいと思う。という言い方はします。 男なんで条件反射にはなりにくいで… レスありがとうございます。

そういう言い方なら、誰も嫌な思いをしなくて済みますよね。
やっぱり、男性と女性は脳の仕組みが違うんでしょうね。

あと、思ったのですが、自分と意見が違うとすぐに「あなたはおかしい」や、「こんな内容のレス、同性として恥ずかしい」など、きつくありませんか?

  • << 15 内容のある批判ならいいですが、「きもい」「ウザい」くらいまで行ってしまうと、何か言っておかなきゃ気が済まない人なんだなという感想になり、黙って削除ボタンを押します。

No.9 13/03/08 09:39
匿名9 ( 30代 ♂ )







(・・;)批判…怖い・・・





主婦のウップン恐ろしすwww






お悩み投稿スレは覚悟してwww








気持ちが堕ちてる人をさらに闇のドン底へwwww









批判大好きオバタリアーン集まれぇ~www


























No.10 13/03/08 09:57
匿名0 

>> 9 レスありがとうございます。

本当に怖いです…(笑)
これからは、覚悟を持ってスレ立てます!

No.11 13/03/08 10:10
負け犬11 ( 40代 ♂ )

解ります、私も痛い目に遭いました‥
掲示板は 倫理を求める場所じゃないのにね。
とくに不倫ネタで、悩み投稿すると悲惨な状態になります。
終いには 書いてない事まで、勝手に解釈され、血祭り状態。
これが イジメと言わずとして何‥
ホントに怖いところ‥😱

No.12 13/03/08 10:16
匿名12 ( ♀ )

一度だけ、投稿をした事があります。
パソコンに慣れていないのと、そそっかしい事もあり、読み返しはしたんですが、変換が違っていたんですね。どちらでも意味は通るんですが、一般的に通ってる漢字ではなかったので、そこを嫌味っぽく突っ込まれました。その方にはお詫びしました。
別の方は、ちゃんとその字でも意味は合っていますよ。どちらでも使う字ですよ。と言って頂いてホッとしたのを覚えてます。


今は、たまにこうやって書き込みさせて頂くだけです。

No.13 13/03/08 10:38
匿名13 ( ♀ )

お悩みよりこっちの相談板の方が酷いこと散々書きまくられましたよ。

相談する内容にもよるかもしれませんが、自分が悪者みたいに書かれると凹みますね。

No.14 13/03/08 11:32
名無し14 ( ♀ )

わかります。

一人が釣りと言い出したら次々と。

一人が中傷始めたら、○番に同意とか前置きして、更に中傷。

私は悩みは投稿しません。

今は簡単な質問したい時だけスレ立てます。

No.15 13/03/08 12:15
社会人5 ( 30代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 そういう言い方なら、誰も嫌な思いをしなくて済みますよね。 やっぱり、男性と女性は脳の仕組みが違うんでしょ… 内容のある批判ならいいですが、「きもい」「ウザい」くらいまで行ってしまうと、何か言っておかなきゃ気が済まない人なんだなという感想になり、黙って削除ボタンを押します。

No.16 13/03/08 12:58
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

私もあります…。

一人が言い出したら後から後からみんなでキツいのなんのって…。

一時間で、着レスメールが大変なことになってました(笑)

キチンと意見をくださる方もおられるのに、いきなり「あなたみたいなのはお多福みたいな顔してる」だの「あなたみたいなのに育児してほしくない」だの、人格否定。

ん~なんか一人が誹謗中傷はじめたら、次から次から誹謗中傷はじめるのなんなんですかね?

で、まったくスレとは違う方向に話が流れる…。

はじめてこういう掲示板を利用したのですが、病んでる人やストレス発散したい人が多いのでしょうか?

時々、聞くとこ間違えたな…って本気で思います。

No.17 13/03/08 16:23
匿名17 

そうすることで発散している数名の女性の人はもう決まってるから

しない人は絶対しない


あちらは心病の人たちが多く、気持ち抑えられなくてすぐ感情的になってしまうのも仕方ないかも

いつも怒り満載な困ったちゃんも多いから、こちらも言葉を選んでレスをしなきゃならないで、それもまた困る

特別な人、そうでない人と来る者を分けられないのも悔しい

No.18 13/03/08 18:37
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

私も嫌な思いしました。

優しい人もいたけど、悪口書かれて…

だから、すぐ閉鎖しました。

意地悪な人が多いですよね⤵

だからか、訪問者が激減しましたね💦

スレ主さんも返事なくいなくなったり…💦

No.19 13/03/08 21:29
名無し19 

持論=「正論」を振りかざして、他人を悪者にしたい人が多いからね。

まあ、ストレス発散だね。怖い怖い。

※全ての人がそうではありません。

No.20 13/03/09 04:33
匿名20 ( ♀ )

分かります。

私も昔お悩みで
「ノロウイルスにかかり高熱に成りました。
緊急点滴をしたのですが場所が無い為に看護婦さんの休憩所の横で簡易ベッドで二時間横になりました。
しかし休憩の看護婦さんの煙草の煙をずっと浴びる状態でした。(交代交代モクモクです)
私は言葉発せない、自力でベッドに横になれない程体調悪い為に煙草の煙でよけいに苦しかったです。
我慢できずに1人の看護婦さんに煙いです苦しいですとなんとか伝えましたが苦笑いされて終わりでした。
この場合でも煙草の煙は仕方なかったのでしょうか?」

とスレを立てたら

「出た。看護婦批判」
とかその手のレスばかりか意味不明の叩きに合った事があります。

中には親身に成って下さった方も居ましたが
どう考えても暴言吐いてストレス発散されてる方が数名いたと思いました。

No.21 13/03/09 07:06
名無し21 

わかるわかる

批判レスを受け入れて返事すると、
悲劇のヒロインぶってる
とか返される(笑)

じゃあなんて言えば良いんだよ~、って思う(笑)

そういう人は、他人を叩いて自信を持ちたい、逆に言えば自信がないのかもね

No.22 13/03/09 07:07
名無し22 

悩んで弱っている人に、とどめを刺すように攻撃的な言葉を吐く人、多いですよね。性格悪っと思っちゃいます。

No.23 13/03/09 09:54
匿名23 ( ♀ )

ご指摘してくれたりするのは確かに有りがたいし、気付かされる部分もあるので、指摘は構わないとは思いますが、言葉がヒドイものは確かにヒドイです。


ストレスたまった主婦のはけ口なのは何となくわかります。

だって、旦那への愚痴スレや文句スレが多過ぎ(笑)シネ!とか普通に書かれてる方いらっしゃいますよ。


しかしそれを除いても、言い方キツイですよね。

私も妊娠したくてスレ立てたら、妊娠する資格ナシ!!とか言われて結構ヘコみましたよ。

何かにつけて攻撃されるのは確かですね。

言葉や変換間違いも、いちいち指摘…。

分からないから聞いてるのに、「それくらいも分からないの?」とか、よく見かけるのが「障害持ち?」とか。なんだか酷すぎます。

自分達はどうなんだ?って言うのは、かなり納得です。


その中での優しいレスを見て、勝手に癒されてます。。(笑)

No.24 13/03/09 18:58
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

そんなもんですよ
( ´・ω・`)


悩みを相談したのに、
いつの間にか自分が説教
受けてたり


集団で上から目線でいじめられたり


全部が全部そうじゃないけど、悩みを相談する時は、それを覚悟して相談した方が良いかも
( ´・ω・`)

No.25 13/03/09 23:26
名無し25 

キツい言い方した事あります。バイトしかした事ないっていう男性で、彼女はまだ19?20歳位だったかな…ギャンブルで作った借金があるが彼女が妊娠して、結婚を望んでいて、困っている。堕ろしてもらいたいが、何と言ったらいいか…みたいな内容。結局、スレごと飛ばされましたが、女性として腹たった。キツい言い方される主にも問題あるでしょ。

No.26 13/03/10 00:24
お悩み人 ( 40代 ♀ zLwh )

私もお悩み掲示板で、悩み投稿してるのに、心ない回答された事があり、主さんと同じ気持ちです。
悩み投稿してるのに、幼稚、馬鹿じゃないとか、失礼な言い方する人がいて、お悩み掲示板を利用しなくなりました。
お悩み掲示板でも、規制を厳しくした方いいと思います。

No.27 13/03/10 00:29
通行人27 

 そうですね。仕方ないという言葉では少し違う気はします。そういう方が多いということは相手の身になってものを言ってはいないと思うからです。
ですが、人間いつもいい人、優しい人でいられるというのは、よほど強い人でなければ出来ないのではないでしょうか。優しくしたい、怒らないしたいと思っても、やはりイライラすることはあるし、そうだな、主さんの気持ちも良く分かります。だけど、相手も大変なんだな😿という気持ちを持ってくれたら嬉しいなと思います。色々大変ですよね。みんなね(^_^)。

No.28 13/03/10 02:15
匿名28 

ある程度までは、

自分で考えることだと思われているからです


悩んでも どうしようか考えるのも

今後の動向をどうするか考えるのも

最後は本人だからね。

No.29 13/03/10 03:36
名無し29 

時々 思いますね。
私は、一目見て、感じ良さそうな&誰とでも話せそうなトピ主さんの所で、自分に興味がある内容や、自分の経験でアドバイス出来そうなら、カキコミする程度で、付かず離れずを心がけるようにしてます。

でも、悩みがあるから、みんなトピたてて相談してるんですよね。
たまに、職場で正社員より おっかないパートのおばちゃんに悩まされてる人もいるだろうに、ネットでも同じ思いしたくはないですね。

ネットできつい事を言ってても、現実では 普通のお母さんしてるような人達なんでしょうね…
なんだかな…

No.30 13/03/11 08:56
匿名30 ( 40代 ♀ )

お悩み掲示板覗く人は自身も問題抱えて心が荒んでしまってる人います。
もしかしたら多いのかも。
悩んでる人の気持ちになって…の、心の余裕が無い方達、弱ってる人に攻撃して自分を保っている寂しい人達だと思います。

No.31 13/03/11 11:16
名無し31 

お悩み掲示板じゃなくてもいますよ
違う方面から考えられない方

先日それで酷い目遇いました

単に考え方として意見しただけなのに悪者になっちゃって…

別にその考えを肯定してるわけじゃなく、支持してるわけじゃなく“こんな見方もできますよ”的な言い方をしたのに『アンタが悪い』『アンタが間違ってる』

そのコメント見たときに掲示板上の付き合いの難しさを知りました。
表情を見ながら話せば違っていたかもしれないってことを。

それ以後そのスレにはコメントせず、ROM専でしたが…わたしのコメントがきっかけなのか…荒れてきて、とても醜い状態になってしまいました。

難しいですね。

No.32 13/03/11 15:18
匿名32 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります。
スレ主が性格悪い場合もありますよね。
今はあまり気にせず『そんなもんかな』って思ってます。顔も名前も分からない匿名の掲示板だから良いことも悪いことも平気で言えるんですよね。

一番良いのは中傷されても無視するか削除する。言い返せば相手も言い返すから構わないのが一番だと思うな。

No.33 13/03/11 17:55
匿名 ( t5YTl )

ミクルは匿名の掲示板だが、それでも昔は顔の見える奴が多かった。例え誹謗中傷でもな。

今は顔の見えない奴が多すぎる。当たり前だ。自分の言葉をもつていないンだから。質問を質問で返し、提案も質問で返す。ツラいと言うからどうしたと聞くと無視したり逆ギレする。

こいつら一体何したいんだ?と思いロムってると、ストレスやプレッシャーに弱いくせに、相手が見てくれとも強制した訳でもないのに自分から嫌なモノを見て、ムカつくとかツラいとか言う。
うんざりする。

自覚は無いがオレも昔はこうだったのか?と思うと余計、気が滅入る。

しっかりしろよ、と言いたいがしっかりしないのがバカと子供のバカと子供たる所以だ。
こりゃ、大人が居なくなるワケだ。

No.34 13/03/11 18:31
匿名34 ( 30代 ♀ )

わかります⁉
私も悩みスレを立て気持ちを表す意味で絵文字を使用したら、『悩み事なのに絵文字を入れてるのはおかしい⁉』などのレスがありました。
いろいろな人がいてストレス解消にレスする人もいるとは思います☝
あれから私はレスしかしないようにしてます。

No.35 13/03/11 21:35
匿名35 

お悩み掲示板いったけど、そういう人は一人もいなかったよ。(^・ェ・)

No.36 13/03/11 23:28
名無し36 

掲示板ってそうゆうものなんじゃないかな…。

みんな顔見えないから
言いたい放題。

No.37 13/03/11 23:31
匿名17 

最近のお悩みは、スレ立て後10日まではレスでくるように改善されたにもかかわらず、無レスなスレ主が多いのが問題

一つもレスしないスレ主はけっこういる

放置してすぐまた立てる

無駄だよこれでは

なんとなく誰かすぐわかるから

ますます過疎るのも頷けます

No.38 13/03/12 02:11
名無し38 

削除されたり投稿停止にされたりしてました。

運営も仲間で嫌がらせしてるのかと思うほどでした。

最近はそれが妙に少ないので、やはり運営もかんでいたのかと(笑)思ってしまいます。

No.39 13/03/12 02:38
キジトラ猫 ( ♀ fYvWRb )

赤の他人の悩み相手に、いきり立って攻撃的になるなど、

心が狭く、他人の感性の自由を認められない、心の不自由な人間だと思います。

どんだけ相手に悪い要因を突きつけても、所詮決めつけに過ぎません😅
相手を悪くしか取れないなら、こんな掲示板では証拠もない事なんだから、レスをしなければ良いと思います。

そんな所から、人間性が見えたりしますよ(笑)

No.40 13/03/12 07:40
名無し29 

きつい言葉でレスして ただ発散してるだけなんでしょうね。
ターゲットにする相手は誰でも良いのかも。
相談内容についても、そんなに深く考えてあげてもいないのかも。

でも、これが、まだ フリーの掲示板だから、一期一会で、気になったスレだけの関係だから、まだ良いけど、
いつも失礼なレスで発散してるような人と、他のSNSで友達になっちゃった人は、毎日 大変でしょうね💦

だから、耐えられなくなって、2chやミクルへ 駆け込み寺のように来て愚痴ったりするようになるんだろうな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧