注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

両親への挨拶

レス14 HIT数 2759 あ+ あ-

社会人さん
13/03/03 19:50(更新日時)

今付き合っている彼について相談させてください。※長文です。
彼も私も今年22歳で、専門学校を卒業して1年が経ちます。交際歴は1年半程。

彼は今の会社が3社目なのですが、1社目は営業職に付き、自分のやりたい事ではないからと3ヶ月弱で辞めました。
(なぜ試験を受けたかは不明)
2社目は製造業に付き、社員(5名程)の弁当配膳をなんで俺がしないといけないんだ!と1週間弱で辞めました。
(新人がするのが当たり前ですよね…?)
3社目は住宅のデザイン関係?で土日は仕事ですが平日に代休がもらえるにも関わらず、休みがない、ブラックだ!と言っています。まだ働いて1ヶ月程ですが、辞めたいけど今辞めたら次の就職が大変になるから1年位働いたら辞めようかなと言っていました。
(彼の条件は手取給料20万程、県内、ボーナス⒉5ヶ月以上、土日祝休み)
しかも1週間仮病(ノロウイルス)で休みました。そんな事して1週間も休んで恥ずかしくないのかと聞いたら、学生みたいだね~と笑われ、代休(上司に連絡無)とったから1週間じゃなくて何日かだけどね!と意味のわからない屁理屈まで言われました。
就活中の3ヶ月間ずつ程はニート、その間はハローワークのネット求人を家で見て、空いた時間はゲーム、パソコンなど趣味の時間で、バイトなどは一切していません。
ひとり暮らしですが、家賃+光熱費+生活費は全て親。(加えお小遣い)

そんな彼は私と同棲したいらしく、5月の連休に私の親に挨拶したいと言い出しました。3ヶ月の試用期間も終わってるし、何回かクッション挟んで9月頃から同棲しよう!と言われましたが…
私の父は頑固で凄く厳しく、古い考えの人です。
仕事は何をしているか、それまでは何をしていたのか、収入はどれほどなのかなど、詳しく質問すると思うんです。
質問された時に3ヶ月しか連勤してなかったり、今の会社が3社目だと父が知ったら、交際自体反対されるのではないか、彼の第一印象がすごく悪くなり、娘をたぶらかす奴!みたいなレッテルを貼られるのではないかと心配なので、挨拶はまだ先にしよう、3ヶ月なんて働いた内に入らないから!と言いました。
しかし彼は聞く耳もたず。初対面でそんな細かく聞く人いないでしょwとかいやいや、ただの挨拶だけだよ?wと言われたので考えが甘過ぎると私が言うと甘過ぎとか意味がわからないと逆ギレ。
私的にはこの逆ギレが意味がわかりませんが…

結婚を前提にお付き合いしているので、こんな早い段階で彼が不利になるようなことはしたくないんです。
彼は甘いですか?
それとも私の頭が固いのでしょうか…
どう言えば彼は分かってくれるのでしょうか…
長くなりましたが、ご教示願います。
よろしくお願いします。

ちなみに彼の同棲したい理由は、一緒に居たいのは勿論、家賃や光熱費、家事などが半分になって自分の負担が減るからだそうです。
そして最近私の貯金をよく聞いてきます。

長文失礼致しました。

タグ

No.1921676 13/03/03 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/03 02:12
通行人1 

主さんはそんな甘い彼と本気で結婚を考えているのですか?

本文読んだ限り情けない男です。

主さんのご両親と彼が話したらすぐに彼の事見抜かれると思います。

怠け者はある意味病気です。楽な方に転がります。貴女が利用されているのではないか心配です。
男を見る目を養いましょう。


  • << 3 こんな深夜にご回答下さいまして、ありがとうございます! ダメダメな彼ですがいいところもちゃんとあって… 同棲するなら甘ったれた根性たたき直すぞ!ぐらい言ってやりたいです。 私も利用されているのでは…とたまに思います。 彼は鈍感なのかアホなのか自分がそういう発言をしていることに気付いていないようですが;;;

No.2 13/03/03 02:20
匿名さん2 ( ♀ )

寧ろ、お父さんからガツンと言ってもらって、二人とも目を覚ましたほうがいいです。
主さん、同棲したら彼はヒモになりますよ。

  • << 4 ご回答ありがとうございます!! 色々考えていたら眠れなくなってしまいました(・・;) 彼のことを甘い!と言っている私も彼に対して甘いんでしょうね;; 父は私の最も尊敬する方なので彼を認めてもらう一方で私を認めてもらう事の方が天秤にかけたら重い気がします。

No.3 13/03/03 02:24
社会人さん0 

>> 1 主さんはそんな甘い彼と本気で結婚を考えているのですか? 本文読んだ限り情けない男です。 主さんのご両親と彼が話したらすぐに彼の事見抜… こんな深夜にご回答下さいまして、ありがとうございます!

ダメダメな彼ですがいいところもちゃんとあって…
同棲するなら甘ったれた根性たたき直すぞ!ぐらい言ってやりたいです。
私も利用されているのでは…とたまに思います。
彼は鈍感なのかアホなのか自分がそういう発言をしていることに気付いていないようですが;;;

No.4 13/03/03 02:31
社会人さん0 

>> 2 寧ろ、お父さんからガツンと言ってもらって、二人とも目を覚ましたほうがいいです。 主さん、同棲したら彼はヒモになりますよ。 ご回答ありがとうございます!!
色々考えていたら眠れなくなってしまいました(・・;)

彼のことを甘い!と言っている私も彼に対して甘いんでしょうね;;
父は私の最も尊敬する方なので彼を認めてもらう一方で私を認めてもらう事の方が天秤にかけたら重い気がします。

No.5 13/03/03 02:38
匿名さん5 

彼氏さん、身の程知らずの世間知らずですね(笑)

主さんは間違ってないと思いますよ😄

それより結婚前提とは本気ですか?
やはり根本的には彼氏さんが好きってことかな🐶


ん~色んな人がいますからね‥
私の旦那も若い頃は、仕事を転々としてニート時代もあったし遊びまくってたしでクソやろうみたいな奴だったけど、、
今では真面目に仕事して家庭を大事にしてくれるいい男です(*_*)

絶対変わる!なんて言い切れないし、変なこと言って主さんの人生狂わすつもりないけど‥

もし愛しちゃった人だったら、彼氏さんを育てて支えてあげてください。

どうすれば変わるかなんて彼氏さん本人しかわからないことだから、一番近くにいる主さんが頑張らなきゃねえ😄

No.6 13/03/03 03:17
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

そんな男やめなよ😥

同棲して子供出来た→結婚→彼は仕事続けない、休む→収入減る→お金ない→離婚してシングルマザーに…なんてことにならなきゃいいけど😥


何の専門学校行ったの?資格取得し、その資格を活かした就職はしないのかな?


仕事したくない、家事もする気ない、ニートで生きたい人としか思えません。


別れた方がいいよ。

主さん大事だと思う人なら、仕事もすぐに辞めないし、貯金も貯めて結婚生活に苦労かけないように仕事続けて努力する人ですよ。


No.7 13/03/03 04:28
匿名さん7 ( ♀ )

親が全部負担してるのに諸々の費用が半分になるのを狙ってるの?
彼からしたら自分の小遣い増える&家政婦ゲットで良いことだらけだけど、あなたには何のメリットないでしょ。
自信をもって親に紹介できないような男と付き合ってて意味ある?

No.8 13/03/03 04:39
匿名さん8 

そんなだらしない根性無し、やめておきなさい。

私は40代で、主さんと同い年の娘、24歳の息子がいます。

主さんのご両親とも年齢近いと思いますが、もし私が主さんの母親ならそんな男、結婚どころか同棲やお付き合い自体反対します。

娘の事を本当に真剣に考えているなら真面目に3年働いて出直してこいと追い出します。

22にもなって情けない。

1年間、何してたんでしょう。


主さんが彼を養っていくつもりで結婚するならいいでしょうが、そうするつもりがないなら早いうちに見切りつけた方がいいです。
彼を待ってたらあっという間に30歳になってしまいますよ。
20代は本当にあっという間なんです。1年1年が貴重です。
そんな無駄な時間の使い方をしてほしくないです。

No.9 13/03/03 07:41
通行人9 ( ♀ )

主さんが、彼の親の代わりに養って世話する存在になるだけで、叩き直すのは無理だと思います。はなから開き直っているから理屈は通りません。

私の友人も、学生時代からの彼と8~9年くらい付き合って、就職に失敗した彼にバイトを世話したり、正社員になれるよう色々世話してましたが、彼に向上心もなく、バイトから社員にもなれず、かと言って転職もする気もなく、結局別れましたね。
もちろん幸せの形は人様々ですから、そんな亭主を支えるのも良いという人もいると思いますが‥。

No.10 13/03/03 08:25
社会人さん10 

‘だめんずうぉ~か~’って言葉を思い出した悩みでしたね。

向上心がない・我慢ができない・努力ができない奴に未来はないです。

彼は自分に甘すぎるんですよ。
自分が父親ならば、そのお花畑が咲いている頭にバケツで水をぶっかけて、蹴り飛ばしてやりますわ💢

…というわけで、主さんの為に別れた方がよろしいかと✋

No.11 13/03/03 10:31
通行人1 

主さんがお父さんを尊敬しているならお父さんみたいな人を選んで欲しいですね。

彼の事好きなのはわかりますが 結婚は恋愛とは違います。
先に思わぬ苦労があったとしても結婚の時点では娘は幸せになれる、今まで大切に育ててその苦労が報われたと思いたいものです。

親に感謝して尊敬しているなら安心させられる相手を選んでくださいね。
今は彼しかいないと思ってるでしょうがもっといい人絶対にいます。



No.12 13/03/03 12:22
匿名さん12 ( ♀ )

主さんが彼を養う覚悟があるなら同棲すればいい。定職につかず同棲したい。彼女の貯金額を聞いてくる。ヒモまっしぐらだよ。

お父さんに紹介し辛いって時点で、付き合い自体が望ましくないんですよ。悪いことはいわないから別れなさい。
仲良い友達に相談してみなよ。別れた方がいいって間違いなく言うからさ。

社会人にもなって一週間もズル休み。学生でもしないんじゃない。

No.13 13/03/03 19:37
社会人さん0 

主です。
みなさん親身にご回答くださってありがとうございます。
こんなにたくさん意見を頂けるとは思っていませんでした(・・;)
私が彼を養う気はありませんし、将来子どもも欲しいです。
この質問をする前は私が彼を叩き直すと意気込んでいましたが、皆さんの意見を聞いて彼との交際も考え直そうと思います。
間違った選択をしないように…

みなさん本当にありがとうございました!

No.14 13/03/03 19:50
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

男選びは慎重に。

どんな男性なら結婚生活や同棲上手く行くか具体的に考えておいた方がいいよ。


離婚する夫婦が多くて、離婚も簡単って思われがちだけど、結婚する時の倍以上のいざこざ、手続きなど、苦労しますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧