注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

自分の両親を信用出来ない

レス14 HIT数 9800 あ+ あ-

るな( 20代 ♀ Ls1ILb )
14/03/13 16:05(更新日時)

私は、もうすぐ30歳になりますが、自分の両親を信用出来ません。
小さい時からパチンコばかり行ってビンボー育ちで母親の料理を食べた記憶がなく、母が家出をしたりと仲が悪かったです。
その頃は父親が家事をしてたんですが、母親が出ていってから、母のクリニング袋に入っ洋服や化粧水など全てベランダに投げたりと嫌な思い出しかありません。
父親は55歳で肩の痛みから仕事をやめてしまい、所得がないので、離婚だけして生活保護を受けています。
母も歯がなく、旦那さんの両親と顔合わせするのに歯入れといてと言ったのに、歯を入れてませんでした。
顔合わせの帰りに、旦那の両親が、「お母さん歯入れないと」っと言われ、旦那もいたし恥ずかったです。
その後に結婚式の話も出たんですが、お金がかかるし、私の母は乗り切じゃないです。
旦那の親はしっかりしてて、式を挙げなさいと言ってるんですが、私の親は自分たちで式挙げてきたらといいます。
娘の式をどれだけ祝いたくないのかな一と悲しくなります。
旦那の親は2人も60歳すぎてますが、働いてます。私の父は55歳で働いてません。
母も働いてないと思います。
旦那の親からは、お父さん、お母さん仕事何してるの?と聞かれて、答えられなかったし、どんな家庭や?と思われたかもしれません。
昨日は、母親から、印鑑証明作ってと言われ、迷惑かけないから団地の保証人になってと言われました。
親として最低ですか?

No.1921393 13/03/02 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/02 12:20
通行人1 

保証人には絶対なっちゃ駄目

No.2 13/03/02 12:40
専業主婦2 

本当に団地の保証人かなぁ!?

No.3 13/03/02 12:45
新婚さん3 ( ♀ )

親が生保って

言ってないの❓

No.4 13/03/02 12:58
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

最初から旦那になる人には正直に話したほうが良いと思います
そういう話って結構多いと思います
保証人の話も彼に相談してからにしなさい
後で問題になったら取り返しが付きません
これからは、彼と一緒に生きて行くのでしたら、苦しみも2人で乗り越えるくらいの気持ちでいないとね、彼氏も俺について来いくらいの気持ちでいて欲しいものです。どうぞお幸せに!

No.5 13/03/02 13:39
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

旦那様のご両親がしっかりしすぎて…とありますが、きっと一般ではそれが普通です。
失礼ながら主さんのご両親が余程のダメ親かと。

いくら親でも、保証人には絶対なってはいけません。
ましてや、主さんのご両親みたいな方(失礼)の保証人になってしまったら、先が見えてますよ?

旦那様にも迷惑がかかります。
夫婦の離婚危機にもなりかねません。

No.6 13/03/02 14:02
匿名6 ( ♀ )

団地の保証人ということは、お母様は引っ越しを考えてるという事ですか?

今はどちらかに住まわれているんですよね?

どうしても必要な引っ越しですか?

お母様に収入がなければあなたに支払い義務が生じてしまいますから、やめた方がいいです。

旦那さんにも正直にお話したらいいと思います。

この先も何かとあるでしょうから、そのたびに誤魔化していたら、主さん夫婦の間がギクシャクしますよ。

これからも主さんの親はずっとその親なんですから、誤魔化しきれるものではありませんし。

結婚式については、主さん達の力で出来る程度の式を挙げれば、お母様にそんなに負担は掛からないと思うのですが、着付けや髪のお金すらない状態なんでしょうか?

歯については無きゃ無いで恥ずかしいのはお母様なので、本人がいいなら無くてもいいんじゃないかな。

No.7 13/03/02 15:06
匿名7 

皆さん仰るように、保証人などなってはいけません❗
親が子供の保証人になるケースは聞きますが、その逆なんて聞いた事ありません❗普通と言ったら失礼ですが、娘の両親と言うのは他家に嫁がせる訳ですから、結婚式は一大イベントになりますので心理的には、娘には好きなように、着たい衣装を着させてあげたいets…
他人事ながら気になるのが、彼のご両親が主さんのご両親の事で結婚に難色を示さなければいいのですが…。

No.8 13/03/02 15:49
匿名 ( Zcbol )

俺の家はビンボで死んだ母は小卒のおバカさんでした。生活保護は恥だというくせに金に困ったら俺や他の兄弟に無心してました。
ある日「ババア、生活保護に頼れば?」と言うと「あんなん受けるくらいなら死んだ方がマシだ」と言うのでじゃあ死んでくれ、と思ったけど止めました。その頃はまだ俺も人間が出来てましたから。その後勤め先の経営と体調が悪化したので「仕送り止めたい」と言うと、あろう事か母は上司に愚痴りました。俺はその日の内に、上司からバカヤロー&ロクデナシ呼ばわりです。
なんっっっでじゃー。 結局仕送りは俺が失業するまで続きました。
母が死ぬまえの数年間一緒に暮らしましたが、聞いた言葉は文句と愚痴と人の悪口だけです。ある日「お前は親の敷いたレールしか歩けない」と言うので「そんな便利なレールどこにあった?」と言い、また別の日には「魚の食い方が汚い」と言うので「全くだ親の顔が見てみたい」と言いました。最後には「親に似ず顔も性格も悪すぎる」と言うので「お前が言うな」となりました。死んだ今はネチネチ文句も言われず俺の話も黙って聞いてくれます。できれば20年位前に死んでくれるか生活保護に頼ってくれたらもっと楽できたけどな。
長文失礼しました。

No.9 13/03/03 11:36
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

保証人になってはダメですよ!

それより無職や生活保護と言わずに結婚されたんですか?もしなんかあったら迷惑掛かるんじゃないんですか?

それと旦那さん側の家庭が普通の一般家庭になります。結婚式の費用を出してくれる親もいますが、主さん親には初めから望みがないとわかりながら何故自分で貯金してこなかったんですか?今は自分達で出し合って挙式をあげるカップルも多いですよ!

No.10 13/03/03 15:32
匿名 ( Zcbol )

俺は心が壊れて勤め先を辞めました。係長が結果を出せ、と言うくせに現場を何も手伝わないので「死ねばいいのに」と思ったら病みました。
病んで挙動不審になったせいか街では酔っ払いに絡まれ袋叩きにあい、見知らぬ背の高い外人に腕を捕まれゴメンナサイを強制され電車では対面に座った女に変態を見るような顔をされ、仕事の面接では病んでる事を理由に断られました。
貯金がつきたので親に泣きついて実家に帰ると毎日ネチネチと文句をいわれました。
今は生活保護で楽です。
勘違いするなよ?
生活保護だから楽なのは幻想です。他人を無視する事を覚えたから楽なんです。 お金と心に余裕がある時にそれが出来たらよかったんだけどね。

No.11 13/03/03 17:22
通行人11 

生活保護係から直接家賃振り込むを条件に保証人になったらどうでしょうか?
お母さんとの口約束だけでは信用無いので、保証人になる前に、保護担当者に確認しないと危ないですよ。

ですが、何かの保証人になると言うことは色々な面で責任が発生します。
その責任を果たす覚悟があるならですが...

No.12 13/03/03 20:22
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

はっきり言ってひどい親ですね。子は親を選べないのですから。でも主さんにとっては
たった一人の親ですから大切にしなくてはいけません。結婚式は料金がかからないようなものもあるのではないですか?もう一度良く調べて見てください。お金にしても自分で自立して仕事をされてみてはどうですか?

No.14 14/03/13 16:05
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

最低な親ですね。保証人はなったら駄目ですよ。結婚式ですが私の旦那は親と仲が悪く絶縁状態なので私の両親に説明して納得してもらいました。主さんの両親に説明してもう少し親と距離をおいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧