注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

好きだけど離婚した方

レス6 HIT数 4413 あ+ あ-

匿名
17/07/06 09:54(更新日時)

離婚して1年と⑦ヶ月…
前の旦那とは酒乱の果て私が病気になり逃げるように家を出て離婚しました。
婚姻中は家族の為に一生懸命働いてくれて子煩悩で私にも気遣かってくれ本当にもったいないくらいの優しい旦那でしたがお酒が入ると子供を乗せ飲酒運転、機嫌の悪い時は馬乗りで殴られました。お酒癖はしっていて結婚しましたし彼が働く姿や彼の仕事への姿勢が大好きでした。ですが自分が病気になり入退院を繰り返したり仕事の足を引っ張る自分、支えたいのに思うように治らない病気、私の母は父を早くに無くし甘えて頼って迷惑かけたくない気持ち、病気で産めなかった2人目の赤ちゃんなど色々が重なり家を出ました。出てから子供と面会してましたし彼は欠かさず養育費をくれました。離れてみて気がつく彼の存在に何度も後悔しましたがやはり病気があまりよくならず会うと強がっては傷つけてしまいます。忘れてしまいたいのに子供と彼が遊ぶ姿、危ない時にとっさに守ってくれて差し出す手、見ているのが辛くて一緒にまた居たい気持ちと自分の病気でまた足を引っ張るかと思うとどっちにも踏み込めず苦しいです。ちなみに病気はバセドー氏病。彼は中卒で卒業してすぐ働きもう16年目を迎える仕事をしてます。朝も5時から8時までハードでも勤め続けた彼を思うと側に居たい気持ちと自分の病気で迷惑をかける気持ちと凄く苦しいです。それでも別れは別れ。先の見えない治療に不安です。まずは病気を治したいのですが頼れと言ってくれる彼に甘えていいのか戸惑います。

タグ

No.1921284 13/03/02 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/02 01:48
ピコピコ ( 0tGZk )


バセドー病はキツイですよね…(><)
病気の本人もキツイし辛いでしょうが隣に居る人もキツイと思います!!

でも そうなりたくて なったわけでもないですしね…

治療に専念して元旦那様と一緒になってほしいです!!
今は手術(切開)じゃなくても放射線治療もあると思うので頑張って下さい^^

No.2 13/03/02 03:29
通行人2 ( ♀ )

酒が入ると子供の命を危険に晒し、DV男に豹変する旦那さんと、本当に復縁したいですか?
酒がこの世に存在する限り、いつまたそうなるか分からないのに。

復縁を目指すなら子供を養子に出すか施設に入れてからにしなさい。

No.3 13/03/02 07:20
匿名 ( r04eLb )

改行

No.4 13/03/02 11:22
通行人4 

主さんだけじゃなく元旦那さんも病気でしょ?
酒乱になるのわかってて酒を止められないのはアル中だよ?
主さんの病気より、元旦那さんの病気の方が問題だと思うよ
元旦那さんの病気が治らない限り復縁はしない方が良いよ

No.5 17/07/06 08:03
ベテラン主婦5 

主を本当に愛してるなら、お酒を止めてくれます。
止めて貰ってから考えましょう。

酒乱の父親なんて、子供に一番の悪影響です。

No.6 17/07/06 09:54
結婚したい6 

今のままでいいと思います。
酒乱の夫に悩みながら病気は良くなりますか。
夫が酒癖が悪いときの原因があなたに無関係で穏やかにやり過ごせますか。
今はそれができているから良好でいられるのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧