注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

自傷行為がやめられない

レス26 HIT数 3936 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
13/03/08 02:53(更新日時)

両腕がやけどやら切り傷やらでひどい状態です。
こんなことやめてしまいたいですが、やめたらどうかなってしまいそうです。
どうしたらやめられるんでしょうか?
誰にも相談できず悩んでいます。

タグ

No.1920895 13/03/01 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 00:21
名無し1 

辛いですね💦
自傷行為をしてしまうのは何か原因があるからですよね…💦

  • << 3 子どもの頃に、どうしようもない状況になったら、腕を噛んだり、爪で引っかいたりしていて、それが段々エスカレートして、毎日やらないと生きていけないようになってしまいました。 やってる間はいろんなこと忘れられて、そのまま寝てしまうことが多いのでよく眠れます。 始めた原因はなんとなくわかりますが、もう昔のことなので…。 今はもう生活の一部になってしまっています。

No.2 13/03/01 00:34
匿名2 ( 40代 ♀ )

カウンセリングに行こうよ!!
私も同じく👍
私の場合、記憶が無いのですが…💧
今 一年 心療内科に通って 自傷行為 薬で止まってます。
薬 無いと 傷が増えてますが⤵
足なんて 二度と素足になれないくらい 深く長い傷が 沢山有ります。
(痛いやろ?って 痛いから 我に戻る)って感じ 意識がある内は良いが 気づいたら 病院で集中治療室って 笑えんかった⤵
いっぱい 吐き出しな!! 聞くわよ👍

No.3 13/03/01 00:49
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 辛いですね💦 自傷行為をしてしまうのは何か原因があるからですよね…💦 子どもの頃に、どうしようもない状況になったら、腕を噛んだり、爪で引っかいたりしていて、それが段々エスカレートして、毎日やらないと生きていけないようになってしまいました。
やってる間はいろんなこと忘れられて、そのまま寝てしまうことが多いのでよく眠れます。
始めた原因はなんとなくわかりますが、もう昔のことなので…。
今はもう生活の一部になってしまっています。

No.4 13/03/01 00:54
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 3 なんとなく わかる!😃私は 髪の毛抜いてたから うすらハゲで よく茶化された💧 唇も 血が出るくらい 皮向く!

でもね 病院行って 環境に問題有り!(親 不安 イジメ etc.)

No.5 13/03/01 01:12
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 4 すみません。ありがとうございます。
病院に行ったら楽になるんでしょうか。
でも、昔のことは何も話したくないです。
自分の中で一応けりはつけたし、もうほじくり返したくありません。
薬は病院でしかもらえないんでしょうか。

  • << 8 うん 病院でしか貰えない。 私も 1年経っても 全部は 話してないし… 主さんと、同じく ケリついてると思ってた! でも5さんが 言うように ついてないんだよ😩 後 全部話さなくて 良いんだ👍 心療内科もしくは、臨床心理士が 居てる所に、行ってね😃 笑って話せるようになった時、 本当にケリついてるんだってさ🙋 今の不安でも良いし 寝れない。 自傷行為を止めたい。だけでも良いだよ。 ここで 吐いたって良いだよ☺ 生きてる証で 傷つけるタイプ かまってほしいからするタイプ ただの自殺願望者 自分が嫌いでイライラして、するタイプ etc.

No.6 13/03/01 02:00
匿名6 

けり着いてないから止められないんでしょ、カウンセリング受けた方がいいよ。

  • << 12 返事が遅くなってすみません。 カウンセリング受けるほどではないと思います。

No.7 13/03/01 02:14
匿名7 

病院で見ず知らずのカウンセラーに過去の話をしたくない気持ちはわかります

主さんが現在の状況に至る経緯を知り理解してくれる人はいますか?

いなければカウンセラーの力を借りてでも
まずは吐き出す必要があります

溜め込んで耐えているから自傷という形で表れているんです

まずは心の苦しみを出してあげて下さい

  • << 14 返事遅くなってすみません。 ずっと一人で生きてきたし、誰かに頼るとか病院にいくとか考えられません。 それにもう昔のことだから関係ないです。 誰も恨んでないし、もう忘れて生きることにしたんです。 ただ自傷行為が癖になってるからやめたいだけです。

No.8 13/03/01 02:25
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 5 すみません。ありがとうございます。 病院に行ったら楽になるんでしょうか。 でも、昔のことは何も話したくないです。 自分の中で一応けりは… うん 病院でしか貰えない。
私も 1年経っても 全部は 話してないし…
主さんと、同じく ケリついてると思ってた! でも5さんが 言うように ついてないんだよ😩
後 全部話さなくて 良いんだ👍
心療内科もしくは、臨床心理士が 居てる所に、行ってね😃

笑って話せるようになった時、 本当にケリついてるんだってさ🙋

今の不安でも良いし 寝れない。 自傷行為を止めたい。だけでも良いだよ。
ここで 吐いたって良いだよ☺
生きてる証で 傷つけるタイプ

かまってほしいからするタイプ

ただの自殺願望者

自分が嫌いでイライラして、するタイプ

etc.

No.9 13/03/01 02:32
匿名2 ( 40代 ♀ )

すみませんm(_ _)m

6さんです

No.10 13/03/01 05:47
匿名10 

手を切ったり傷付けたりすると気持ちがいいのですか?
聞いた話には、その痛さが性的快感に繋がっているということもあるようですが、どうですか?

  • << 16 返事が遅くなってすみません。 気持ちがいいというか、すっきりはします。 性的な快感とかはないです。

No.11 13/03/01 11:30
名無し1 

みなさんも言ってますが。まずは心療内科に受診してみてはどうでしょうか…💦
もちろん。
話したくないことは話さなくても良いと思います。
誰かに吐き出すだけでも気持ちが少しでも楽になれるかも。


自分の事。大切にしてほしいです💦

軽々しく聞こえるかも知れませんが…。

  • << 17 返事が遅くなってすみません。 本当にたいしたことないんです。 心が病んでるわけではないです。

No.12 13/03/03 01:38
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 6 けり着いてないから止められないんでしょ、カウンセリング受けた方がいいよ。 返事が遅くなってすみません。
カウンセリング受けるほどではないと思います。

No.13 13/03/03 02:03
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 12 それもわかる!
私も連れて行かれた💧

私も病気だとは、思ってないよ~。 でも 他人が見たら 自傷行為自体が 病気なんだな😃💧

  • << 15 すみません。何度もありがとうございます。 病気じゃないです。 ただ少し現実逃避したいだけというか…。なんかやった後は安心するんです。

No.14 13/03/03 02:26
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 7 病院で見ず知らずのカウンセラーに過去の話をしたくない気持ちはわかります 主さんが現在の状況に至る経緯を知り理解してくれる人はいますか?… 返事遅くなってすみません。
ずっと一人で生きてきたし、誰かに頼るとか病院にいくとか考えられません。
それにもう昔のことだから関係ないです。
誰も恨んでないし、もう忘れて生きることにしたんです。
ただ自傷行為が癖になってるからやめたいだけです。

No.15 13/03/03 02:53
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 13 それもわかる! 私も連れて行かれた💧 私も病気だとは、思ってないよ~。 でも 他人が見たら 自傷行為自体が 病気なんだな😃💧 すみません。何度もありがとうございます。
病気じゃないです。
ただ少し現実逃避したいだけというか…。なんかやった後は安心するんです。

  • << 18 ちゃんと返事くれて、ありがとうね~🙋 律儀だね☺💕 うん そんな人も知ってるけど… じゃあ あんまり深くないの? 主さんはさぁ。 真面目で、今まで(自分でなんとかしなくちゃ)って。 真面目だから、気を使う事。 人の顔色も見て来たでしょ? 有り得ないじゃないのよ。 そういう環境なんだなぁ。 その環境が、当たり前で 今更、変える方がわからない。後 結構人に裏切られたね!? 内容で思った。 こんな所だから、信用してもらえるかは わからないけど 同じだよ👍(プラス 私の場合 虐待付) う~ん💧でも やっぱり 止めるとしたら、薬かなぁ⤵ 主さんは、素敵な人だよ👍 ちゃんと、みんなに返事して 優しいよね😉 もっと自我出して良いんだよ✨ 素敵な人なんだから 結婚式とかを想像して? 傷だらけでドレス着る? 子供ができて 『この傷何?』って 聞かれてどう答える? 私は、子供が『ママ!タオルが血だらけ😲』って…⤵ つらかったなぁ。

No.16 13/03/03 02:56
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 10 手を切ったり傷付けたりすると気持ちがいいのですか? 聞いた話には、その痛さが性的快感に繋がっているということもあるようですが、どうですか?… 返事が遅くなってすみません。
気持ちがいいというか、すっきりはします。
性的な快感とかはないです。

  • << 22 では何故切りつけるのでしょう? 何か快感が求められるからではないですか? その根本を自分で解明できなければ、誰かに頼り解明してもらわなければならないです。 その頼る相手は医者だと思います。 しかし…本当は誰かに頼りたいのにたいのに頼れない葛藤が自傷行為になってるんじゃないのかな? 本当は淋しくて耐えれない、誰かに温かく包まれたい気持ちを表に出したいのに、どうせ…と自分で先回りして答えを出し塞ぎ込み、自分を殻に閉じ込める。 その反動ではないの?

No.17 13/03/03 02:59
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 11 みなさんも言ってますが。まずは心療内科に受診してみてはどうでしょうか…💦 もちろん。 話したくないことは話さなくても良いと思います。 … 返事が遅くなってすみません。
本当にたいしたことないんです。
心が病んでるわけではないです。

  • << 19 本当に大丈夫ですか?💦 主さんは自傷行為をやめたくても自分の力ではやめれないんですよね💦 …難しいですね💦 もっと違う方法で ストレス発散出来れば良いのですが…💦 すみません💦 しつこいですね😅

No.18 13/03/03 05:19
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 15 すみません。何度もありがとうございます。 病気じゃないです。 ただ少し現実逃避したいだけというか…。なんかやった後は安心するんです。 ちゃんと返事くれて、ありがとうね~🙋
律儀だね☺💕

うん そんな人も知ってるけど… じゃあ あんまり深くないの?

主さんはさぁ。 真面目で、今まで(自分でなんとかしなくちゃ)って。
真面目だから、気を使う事。 人の顔色も見て来たでしょ?

有り得ないじゃないのよ。
そういう環境なんだなぁ。
その環境が、当たり前で 今更、変える方がわからない。後 結構人に裏切られたね!?

内容で思った。
こんな所だから、信用してもらえるかは わからないけど 同じだよ👍(プラス 私の場合 虐待付)

う~ん💧でも やっぱり 止めるとしたら、薬かなぁ⤵

主さんは、素敵な人だよ👍
ちゃんと、みんなに返事して 優しいよね😉

もっと自我出して良いんだよ✨
素敵な人なんだから 結婚式とかを想像して? 傷だらけでドレス着る?
子供ができて 『この傷何?』って 聞かれてどう答える?

私は、子供が『ママ!タオルが血だらけ😲』って…⤵ つらかったなぁ。

No.19 13/03/03 23:54
名無し1 

>> 17 返事が遅くなってすみません。 本当にたいしたことないんです。 心が病んでるわけではないです。 本当に大丈夫ですか?💦
主さんは自傷行為をやめたくても自分の力ではやめれないんですよね💦

…難しいですね💦
もっと違う方法で
ストレス発散出来れば良いのですが…💦

すみません💦
しつこいですね😅

No.20 13/03/04 00:12
名無し20 

私も腕はすごいことになってるし数回病院に運ばれるほど薬を飲んだりしまし、親と旦那に精神科に連れていかれましたが、精神科の先生には精神状態は普通だと言われました。

診療内科にも連れていかれましたが同じ答えでした。


今でも傷は増えるばかりです。

No.21 13/03/04 15:44
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 20 精神状態は、異常なし?

病院が悪い!
臨床心理士が居てる所に行って下さい。

それでも 同じ事言われるなら かまってちゃん。
病院に運ばれるくらいの薬呑んで 普通。って おかしい。20さんが 薬呑んで運ばれた事。 切るのを止めたい。って事 隠して、雑談だけして 帰ったんじゃ?
病院で処方される薬 呑むと 動けないからね。
色んな思考回路 止めるんだから!
第一 今時の薬 例えば 家に有る薬 全部呑んでも死なない。
昔 それが問題になって そういう薬だから 第2製薬
第1製薬で 分かれて 大量摂取すると 後遺症もしくは 死確立が高いのは なかなか出さない。
私が通ってる病院が教えてくれた。あなたは 出したら 死ぬ確立があるので 一週間で1錠しか出しません。ってね…。

No.22 13/03/04 23:16
匿名10 

>> 16 返事が遅くなってすみません。 気持ちがいいというか、すっきりはします。 性的な快感とかはないです。 では何故切りつけるのでしょう?
何か快感が求められるからではないですか?
その根本を自分で解明できなければ、誰かに頼り解明してもらわなければならないです。
その頼る相手は医者だと思います。

しかし…本当は誰かに頼りたいのにたいのに頼れない葛藤が自傷行為になってるんじゃないのかな?

本当は淋しくて耐えれない、誰かに温かく包まれたい気持ちを表に出したいのに、どうせ…と自分で先回りして答えを出し塞ぎ込み、自分を殻に閉じ込める。
その反動ではないの?

No.23 13/03/07 22:50
匿名0 ( 20代 ♂ )

返事遅くなってすみません。
僕は親とあんまりいい関係ではありませんでした。
それを今でも引きずってる感じです。
前まではあんまり思い出したりすることはなかったんですが、最近になって夢に出てきたり、急に息がしんどくなるようになりました。自傷行為がひどくなったのもそれからです。
仕事でもぼんやりしてミスが多いし、無意識で引っ掻いて血だらけになってるし、本当に自分は駄目です。

No.24 13/03/07 22:51
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 23 すみません、2さんへのレスです。

No.25 13/03/08 02:09
匿名2 ( 40代 ♀ )

境界性人格障害の疑い有り

何故 異常無し。って…

主さんも あんたって子は!
否定されて来たから 自分が居る証が欲しいんだろう😩

ごめんね~🙏おばちゃんで 歳が近かったら 受け止めてあげるのに…☺

No.26 13/03/08 02:53
名無し26 

私は精神のキャパに限界がきたときは、物を破壊していました
それをどうしても辞めたくて代わりとして自傷行為を始めました

で、思ったんですがこれの逆も出来るのではないかと
自傷行為をしそうになったら物にあたるのです

家財などを壊したらそれはそれで大変ですので、壊しても良いものを予め用意しておくのはどうでしょう
破壊行為に抵抗があるならまずは自分の写真とか自分の名前付けた人形とかね

それはそれで病んでるとは思うのですが傷という実害はなくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧