注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

前歯のインプラントについて(T_T)

レス10 HIT数 6761 あ+ あ-

患者さん
13/03/01 16:36(更新日時)

質問お願いします。
前歯をインプラントされ方(>_<)
①見た目は審美的にいきましたか?
②違和感や不快感はありますか?
③やった時の年齢は?
④現在何年経過し、トラブルはありましたか?
⑤金銭的にきつかった?
⑥喫煙者ですか?
⑦抜歯したとき落ち込みから立ち直れましたか?
わかる範囲でいいので、教えて下さい(*⌒▽⌒*)
今26歳ですが、
前歯がなくなり立ち直れません(>_<)

No.1920603 13/02/28 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 11:08
不眠さん1 

ボクの体験談じゃなくて良いですか? 前歯だと1本20万円位だそうです。友人の歯科技巧師によるとインプラントの耐久性は十年位だそうです。勿論、年齢と状態によりますが。差し歯の方が良いそうです。何千円でしょうし、見た目でも気付かれないと思います。儲かるのでインプラントを薦めるところが多いらしいですけど下手なところでやると何でもない歯まで抜けてしまう事もあるそうです。無知ですみません。お大事に!

No.2 13/02/28 11:33
不眠さん1 

1です。技工師の間違いです。一言、その位の事で立ち上がれなくなってはだめですよ(笑)頑張って!

No.3 13/02/28 12:18
心配性さん3 

30万
喫煙数年のちやめる
違和感無し
した年齢34

No.4 13/02/28 15:38
医療関係者さん4 

前歯が無くなったとは歯槽膿漏で自然に抜けた?

ならインプラントでなければ部分入れ歯です
差し歯は歯の根っこがなければ出来ません。歯が折れたとかなら差し歯で良いのでは?見た目は差し歯も綺麗だし何て言っても安い。

インプラントはケアにも気を使います。

No.5 13/02/28 18:20
患者さん0 

皆さんありがとうございます(^-^)
差し歯にした根が割れて抜歯になりました。
この年で、入れ歯は嫌だしブリッジは健全な隣の歯をけずらなくちゃいけないので、迷わずインプラントにしようと思いましたが、金額とトラブル、見た目どうなんだろと考えると落ち込みすぎて、ひきこもりになってます。
旦那にもまだ相談できずに、小さな子供達がいるのに、自分の歯一本に大金かけるのも気が引けてます。でも一番前歯だし、悩んでしまいます。

No.6 13/03/01 08:20
医療関係者さん4 

>> 5 前歯ならご主人は気付いてるでしょ?私も前歯の差し歯が取れた時すぐ旦那に、「どーしたのそれ抜けたの?歯医者直ぐに行けば!」って笑われました。

わたしの掛かり付け歯医者では40万です。インプラントは治療というより手術なので専用の個室の治療台でやりますよ!分割払いは出来ないのでへそくり無いならご主人はなるべく安いのをのぞむのでは?差し歯と違い、歯茎に根っこの代わりとなるボルトを埋め込み固定してから歯を着けるので直ぐに完成はしないので内緒では治療できませんね

先ずはご主人にお金出してもらえるか、話はそこのところが先でしょう?あとは実家に借りてコツコツ返すとか?
お金貯まるまで部分入れ歯これなら5000円以内で済みます。

No.7 13/03/01 11:42
患者さん0 

ありがとうございます(*^_^*)
旦那に話してみました。
初めかなり渋い顔をしていましたが、なんとか納得してもらいました。
インプラント、 5さんのかかりつけでは、40万なんですね。
差し歯が取れた時、また付け直せましたか?
インプラントされた事は、ありますか?
前歯だけに絶望的です。
鬱っぽくなってしまい、毎日歯の事ばかり考えてしまい、インプラントも一生物ではないし、入ればの恐怖を抱えながら生きてくのかと思うと、今までの平凡だけど、楽しかった生活が一変してしまい、鬱気分がぬけず、心療内科にかかり、お薬飲み始めましたが、全く不安が取れず…

  • << 9 差し歯が取れただけ(歯の根っこ=歯根)が残ってるなら、私は5000円で付けてもらいました。 前期した通り、差し歯でも歯槽膿漏から歯がグラグラになって取れたなら歯茎が🆖(歯茎って骨なんですよ!)って事!部分入れ歯がインプラントしか治療法は有りませんが…主さんはただ取れただけみたいそんなに心折れる必要ないんじゃないですかね~ ところで!歯医者に行って診てもらったんでしたっけ?

No.8 13/03/01 13:34
医療関係者さん8 

10~20万円とかは経費を考えると有り得ない値段なんで💦
基本の価格が30万円より安いインプラントは逆に怪しい😭

No.9 13/03/01 14:28
医療関係者さん4 

>> 7 ありがとうございます(*^_^*) 旦那に話してみました。 初めかなり渋い顔をしていましたが、なんとか納得してもらいました。 インプラ… 差し歯が取れただけ(歯の根っこ=歯根)が残ってるなら、私は5000円で付けてもらいました。

前期した通り、差し歯でも歯槽膿漏から歯がグラグラになって取れたなら歯茎が🆖(歯茎って骨なんですよ!)って事!部分入れ歯がインプラントしか治療法は有りませんが…主さんはただ取れただけみたいそんなに心折れる必要ないんじゃないですかね~

ところで!歯医者に行って診てもらったんでしたっけ?

No.10 13/03/01 16:36
患者さん0 

何度もありがとうございます(^o^)
歯医者さんに行ったら、歯の根っこが割れて抜歯しかないと言われ、痛みもひどく、抜歯し、その所に仮の歯をいれてもらい、あとは、決断するのみです(T_T)
歯を失ったショックで立ち直れなく、毎日泣いて、残りの歯もなくなっていったらどうしようといらぬ心配までしてしまい、不安でいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧