注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

なんで態度が違うの?

レス18 HIT数 10365 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
13/03/16 21:12(更新日時)

片思いしている女性がいます。

自分に対しての接する態度・表情が他の友達とはちがいます。
他の友達と話しているときは笑顔で楽しそうに話しているのに、
自分と話しているときは真逆です。
なんというか眠たそうな目で淡々と話してきます。

出会った当初の頃は、楽しそうに愛想がいい話し方だったのですが、
2人で出かけたり食事に行ったりする(月に2回)ようにになって、
そうなってしまいました。

2人で会っているときに言われた気になる言葉が以下の通りです。
「親しいと冷たい態度になる。」
「ごめんw家にいるときの顔になってたw」
「隣だと安心する。」

毎日学校で話しかけてくれます。
自分が机で勉強しているときは、横にしゃがんで上目遣いで話しかけてくれたり、どんなに遠くにいても声をかけてくれます。
でも、上記のような感じなんです。
もちろん笑うこともありますが、淡々と眠たそうな目で話すのは自分だけでつまらないのかなー?と考えてしまいます。

ボディータッチも最初の頃は多くて相手もあまり気にしない感じだったのですが、最近だとほぼありません。
その分距離は近いです。
歩くとき、メニューを2人で選ぶときはくっついたままだったり、
4人程度の飲み会でも毎回隣に座ってきます。

彼女の心情としてはどういう風におもっているのでしょうか?
恋愛的じゃなく、兄弟とか家族に近い感じでしょうか?
まだ他にエピソードはありますが、
友達に相談したら大体の人から、
「結婚してるの?wなんかそんな雰囲気だね。」と言われてしまいます😔

タグ

No.1920599 13/02/28 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 08:43
ラブラブさん1 

いくら親しいからって それはないよね。
付き合ってはいるのかな?
よく男性に使われる言葉だけど『釣った魚に餌はあげない』普通 笑顔位好きなら自然とでますよ。
家にいるみたい とか自然体でいられるって 大事だけど 好きだったり 大切だと+α 気遣いしませんか?
主さんが それをいいと思うのならですが 本当に恋人や奥さんになった時には もっと態度悪くなりますよ。

• << 4 いえ、付き合ってはいません。 気遣いってどの程度なのでしょうか?

No.2 13/02/28 08:51
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

あ~…、それは、もう完全に「男友達」の域ですね。
よく言う、友達以上恋人未満。

No.3 13/02/28 09:09
大学生さん0 ( ♂ )

>> 2 やはりそうですよね・・・😔

ここからの挽回って厳しいですよね。
いくら遠くにいても話しかけてくるのが辛くて辛くて。

なんなら思い切って告白して関係を白黒つけたほうがいいのかなと最近考えています。

• << 5 一度、「友達」とレッテル貼るとそれ以上には見れない。 もし、気持ちを伝えるなら早い方がいいと思います。(一意見ですから沢山の意見も聞かれてからの方がいいかも) 告白する前に一度、クールにあしらってみては? いきなり、冷たい態度を取られることで彼女は、少なからずとも主さんのことを考えるはず。 その瞬間を狙って告白してみては?

No.4 13/02/28 09:15

>> 1 いくら親しいからって それはないよね。 付き合ってはいるのかな? よく男性に使われる言葉だけど『釣った魚に餌はあげない』普通 笑顔位好きなら… いえ、付き合ってはいません。

気遣いってどの程度なのでしょうか?

No.5 13/02/28 09:21

>> 3 やはりそうですよね・・・😔 ここからの挽回って厳しいですよね。 いくら遠くにいても話しかけてくるのが辛くて辛くて。 なんなら思… 一度、「友達」とレッテル貼るとそれ以上には見れない。
もし、気持ちを伝えるなら早い方がいいと思います。(一意見ですから沢山の意見も聞かれてからの方がいいかも)

告白する前に一度、クールにあしらってみては?
いきなり、冷たい態度を取られることで彼女は、少なからずとも主さんのことを考えるはず。
その瞬間を狙って告白してみては?

No.6 13/02/28 09:55

>> 5 もう知り合って1年経とうとしています。

「私は好きになるのに最低でも半年はかかる。それに私がどういう人間か全て知ってくれていない人とは付き合えない。」
この言葉は2人で会うたびに聞かされます。

また、以前冷たくしたら敬語になりました。
お礼も、「ありがとうございます。」と小さな声で。

No.7 13/02/28 10:52

>> 6 もしかして、彼女さん薄々主さんの気持ちに感づいてる?
ちょっと、その彼女の言葉は主さんとの間に線引きしてるような…

でも、いい方にとるとするなら、自分のことを理解して全て受け入れてほしいと思っているから、前もってそう主さんに打ち明けたのか…

出会って一年なら、もう彼女の気持ちも定まってるんじゃないかなぁ。

No.8 13/02/28 11:08

>> 7 線引きはされてると思います。
「まだこの学校入ってから恋してないんだ。」
と言われましたから。

それに気づいてると思うんです。
周りからも付き合ってるの?と聞かれますし。
僕が聞かれてるということは相手も聞かれてると思います。

でも気持ちに応えられないなら言葉じゃなくて2人で出かけたりして欲しくないなー。と勝手ですが思ってしまう自分もいます。

正直最初の頃はいい方にとってました。
彼女は今までのフラれた話やフった話、家族の話なんでも自分から話してくれるので、心は開いてくれてるんだなと。
好きなタイプ聞かれたり、今までどんな人と付き合ったのか聞かれたりお互い裏表なく話してきました。

出会ったのは1年ですが、2人で出かけだしたのは半年前頃です。

• << 11 思い切って「俺のことどう思う?男として見れない?」って聞いてみたら? 頑張って☆

No.9 13/02/28 11:33
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

あなたのことを見下してるんじゃない?

• << 12 確かにそんな感じもします。 どういうところでそう感じましたか?

No.10 13/02/28 11:42
匿名さん10 ( ♀ )

もしかすると…彼女は主さんの事を凄く好きで、ホントに安心しているんじゃないかなぁ…

主さん以外の人といる時の方が、作ってるっていうか…

だから、主さんの態度や言葉にちょっと冷たさとか感じちゃうと、急に怖いっていうか緊張して敬語になったり、様子うかがっちゃったり…
好きがハッキリしてないから、彼女は主さんの態度や雰囲気の変化に一喜一憂してるようにも感じる…
あくまで私の感じた事だけど、彼女は主さんめちゃめちゃ好きかも?

手抜きかと思うほど、彼女は主さんに安心してて素なのかもしれない…

• << 13 好きかどうかは分かりませんが、 「いつもは愛想よく猫かぶってる。○○君と飲む時は素だからね!」 と2回目に飲みに行った時に言われました。 安心はしてると思うんです。本人にも言われました。 男友達で2人で会っているのは僕だけみたいですし。 でも、 「私恋すると分かりやすくなる。」 と言われたので、ってことは僕ではないなーと😫 その子と仲の良い女友達から言わせると、 「○○君ほど私は仲良くないよ。」 と言われます。 でも明らかに僕なんかよりも楽しそうに話してるんですよね・・・。 お互い趣味も違うので、話題はもっぱらお互いの話。 恋愛観、結婚観、家族、考え方、学校の話、そんな感じです。 やっぱ趣味合うことは楽しそうに話してるんですよね(´д`)
  • << 15 好きがはっきりしていないって、好きかどうか分からないということですか? そういうことってあるものなのでしょうか?

No.11 13/02/28 11:59

>> 8 線引きはされてると思います。 「まだこの学校入ってから恋してないんだ。」 と言われましたから。 それに気づいてると思うんです。 … 思い切って「俺のことどう思う?男として見れない?」って聞いてみたら?

頑張って☆

• << 14 それってもはや告白ですよね?w それならちゃんと告白しようかなと。

No.12 13/02/28 12:00

>> 9 あなたのことを見下してるんじゃない? 確かにそんな感じもします。

どういうところでそう感じましたか?

No.13 13/02/28 12:09

>> 10 もしかすると…彼女は主さんの事を凄く好きで、ホントに安心しているんじゃないかなぁ… 主さん以外の人といる時の方が、作ってるっていうか… … 好きかどうかは分かりませんが、
「いつもは愛想よく猫かぶってる。○○君と飲む時は素だからね!」
と2回目に飲みに行った時に言われました。

安心はしてると思うんです。本人にも言われました。
男友達で2人で会っているのは僕だけみたいですし。

でも、
「私恋すると分かりやすくなる。」
と言われたので、ってことは僕ではないなーと😫

その子と仲の良い女友達から言わせると、
「○○君ほど私は仲良くないよ。」
と言われます。
でも明らかに僕なんかよりも楽しそうに話してるんですよね・・・。

お互い趣味も違うので、話題はもっぱらお互いの話。
恋愛観、結婚観、家族、考え方、学校の話、そんな感じです。
やっぱ趣味合うことは楽しそうに話してるんですよね(´д`)

No.14 13/02/28 12:22

>> 11 思い切って「俺のことどう思う?男として見れない?」って聞いてみたら? 頑張って☆ それってもはや告白ですよね?w

それならちゃんと告白しようかなと。

No.15 13/02/28 15:52

>> 10 もしかすると…彼女は主さんの事を凄く好きで、ホントに安心しているんじゃないかなぁ… 主さん以外の人といる時の方が、作ってるっていうか… … 好きがはっきりしていないって、好きかどうか分からないということですか?

そういうことってあるものなのでしょうか?

No.16 13/02/28 16:15

なんか、すっごく悩むね~(・_・;)

遠回しに好きだよアピールしてる気もするんだよね…

彼女、自分で他の人の前と主さんの前では全然態度違うでしょって、沢山言ってるよね…
猫かぶってるとか、親しいと冷たくなるとか…
ソレさぁ、好きだから意識しちゃって冷たくなってしまうって弁解してるような…
でも、他の人には社交的に接するけど、主さんの前では、好きだから安心して素を見せられるんだよ~的に、言い方が遠回しだけど、かなり彼女は『私はこんな女の子なんです。解って受け入れて欲しい。』って言ってる気がするのよねぇ~。(・_・;)?

でなけりゃ、完全に都合いい男扱いで、主さんの気持ちで遊んでる最悪女だよ…
そんな印象は文からは受けないから、白黒つけたいなら玉砕覚悟!

可愛く素直に好きアピールが出来ない、ちょっと恋愛に臆病な女の子に、彼女みたいな言動する子はいるんですよ。

No.17 13/02/28 16:25

好きがハッキリしてないって言うのは、彼女から見て主さんが自分を好きかわからないと言うことです。

今の主さんと同じ…
私の事好きなのかどうかで彼女もモヤってるんじゃないかなぁって…

No.18 13/03/16 21:12
社会人さん18 ( ♀ )

好き避け?かもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧