注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

37週で子宮口開いているからと促進剤で出産させられます…不安

レス8 HIT数 59641 あ+ あ-

匿名さん
13/03/26 05:34(更新日時)

37週4日の経産婦です。検診で子宮口が4センチ開いてるからこのまま入院して。と言われて入院し破水をさせられ陣痛待ちです。入院の決め手は病院まで車で30分かかることと経産婦だからということでした。元々前期陣痛もなかったし普通に生活していたので、いきなりの入院は上の子達や家族にかなりの負担をかけてしまいました。普通に自然に陣痛を待ちたかった。入院から一晩たちましたが陣痛らしい痛みはほぼありません。
なので促進剤にて出産しなくてはなりません。
そもそも検診のときグリグリやられて、ものすごく痛くて本当に4センチだったのか?とかなり疑問です(泣)破水をすれば陣痛につながるでしょうと言われましたが、陣痛には繋がらず、正直赤ちゃんはまだ出たいと思ってないと感じました。でも破水させてしまった以上、促進使ってでも産ませますよね……病院の都合で産まされてる気がしてイライラする気持ちと促進剤への不安などで気持ちがモヤモヤしています。痛みがないだけに、家に帰りたい!子供達に会いたい!と強く思ってしまいます。
同じような経験されたかたいませんか?医師のこの診断は正しかったのかと不安で皆さんのお話が聞きたいです。
今までの出産は全て予定日より遅れての自然分娩でした。

No.1919790 13/02/26 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 08:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

病院の都合で…って思ってしまう気持ちも分からなくはないですが😥
自然分娩で産みたかった~は、主さんの都合でもあるんですよね…

赤ちゃんが無事に産まれてこれる最善の方法がそうだったと信じるしかないですよ。いろいろなことを考慮した上でのお医者様の判断だったのでしょう?

今までの診察等に不信感があったんですかね?
赤ちゃんの命を最優先させた結果として受け止めると、だいぶ気持ちがラクになりませんか?

偉そうに言ってすみません…

No.2 13/02/26 08:51
♂♀ママ2 ( ♀ )

多少は病院の都合なのかな?と個人的には考えてしまいますね。

No.3 13/02/26 11:14
♂♀ママ3 ( ♀ )

今までの出産時間が早過ぎた…とか?

私も2人目は39wの検診で4センチひらいてましたが
普通に帰りました
1人目は陣痛から1時間半でした
病院までは主さんと同じく30分

主さんの状況で陣痛も来て無いのに人口破膜させるのは
私でも疑問に思います
羊水減って赤ちゃんも苦しいだろうに…
でも破膜させたからには
早く産んであげるしかないですもんね!
がんばって✊

No.4 13/02/26 16:28
匿名さん0 

皆さんお返事ありがとうございます😫
昨日診察し入院をススメた先生は担当の先生ではありませんでした。イスをクルクル回しながら看護婦さん達と喋ってばっかりだし診察も軽い感じで鼻で笑うような態度だから余計に心配&不安に感じました。私は田舎住まいですが都内から来てる先生とのことでした。
三人目のときに3時間で生まれました。それも即入院にした理由の一つだそうです。病院側からしたら夜間よりも昼間に出産させたいのかな?と思ってしまいました。
1時間半での出産は早いですね☆条件はほぼ同じですが帰らせてもらえたのですね…やっぱり病院によって方針が違うのですね…⤵
昨日から泣いてばかりで看護婦さんも気をつかってくれたのか世間話などしにきてくれました😅
今朝の診察は院長先生で『破水したのに陣痛こない?昨日本当に4センチ開いてたのかなぁ??』と言ってました⤵その診察でも4センチで後戻りはできないため促進剤使って、少し前に無事出産できました。とてもモヤモヤしていたのでお話聞いていただけてよかったです!
正しい判断だったのかはわからないですが赤ちゃんや私のため!と前向きに信じるしかないですね😅ありがとうございました!
でももうあの先生には当たりたくないです…

• << 6 出産おめでとう😍✨ お疲れ様😊🎵 その先生、態度も悪かったんだ💧 …先生とも呼びたくない態度だね。そりゃ… プロ意識なんて欠片も感じられない… まぁ…後戻りは出来ないから 無事に産まれたなら良しとするしかないよね😣 ゆっくり休んでね😊

No.5 13/02/26 16:49
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 ご出産おめでとうございます😃
疑問が残る出産でしたが次回その先生じゃないといいですね。

No.6 13/02/27 07:41
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 4 皆さんお返事ありがとうございます😫 昨日診察し入院をススメた先生は担当の先生ではありませんでした。イスをクルクル回しながら看護婦さん達と喋… 出産おめでとう😍✨
お疲れ様😊🎵

その先生、態度も悪かったんだ💧
…先生とも呼びたくない態度だね。そりゃ…
プロ意識なんて欠片も感じられない…

まぁ…後戻りは出来ないから
無事に産まれたなら良しとするしかないよね😣

ゆっくり休んでね😊

No.7 13/03/26 03:45
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます✨✨

私も37週2日で息子を産みました!

私の場合は
35週5日切迫早産で入院
→37週で退院
→陣痛の張りが来るが痛みが着いて来ない
→子宮口開いて来る
→痛みが着いて来ない
→痛みを出すためバルーン
→ダメで促進剤
→一日目はダメで二日目出産

こんな流れでした(>_<)

私も担当の先生じゃなかったです(T_T)
嫌だったなー。

私は促進剤使ってる時(二日目)まだ子宮口7センチなのに一分感覚で来てて、おかしいと思って看護婦呼んだら体制が悪くてちゃんと張りを測れてなかったと(°°;)

慌てて促進剤の量減らしてました…。

そしたら少し楽になって
自然破水してそこからはすぐだったんですけどね(T_T)

私は自分で選べたんで後悔はないけど、主さんの場合不安だったでしょう(>_<)

私も自分で選んだだけに
一日目生まれなかった時に
まだ産まれたくなかった?
ママ選択間違えたかな?

と、かなり弱気になりました(T_T)

私も、もしまた妊娠したら
同じ病院には絶対行かないです。

出産まで不安だったと思いますが今は出産されて、お体も大分疲れていると思うので
ゆっくり休んで下さい(o^^o)

No.8 13/03/26 05:34
♀ママ8 

ご出産おめでとうございます♪
お疲れ様でした!

2ヶ月前、主さんと同じような経験をしました。主さんのモヤモヤわかります。

私はせめて一時帰宅でもと駄々をこねたところ、急に産まれた場合に母子共に命の保証ができないことなどリスクを説明されました。

結局先生の診察が空いた時を見計らって子宮口開大され「出産させられた」形になりましたが、スタッフ数的にも万全の態勢の中での出産となり、これで良かったと思おうとしているところです。

状況が切迫していないからかもしれませんが、都内の先生にはもう少し真摯な対応をしてもらいたいですよね。
院長先生も、妊婦を前に他の医師の判断を疑う発言をすると不安にさせることを察して欲しかったですよね。

出産は命がけですもんね。
ご無事で何よりです。
ゆっくり休まれてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧