注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

悩んでます。

レス9 HIT数 3794 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/02/22 00:11(更新日時)

はじめまして。
現在無職です。以前は動物看護師として働いていました。

私はずっと前から、海外に憧れていました。仕事を辞めたらワーホリに行こうと思ってワーホリ許可書もゲットする事もできました。
現在はニート状態でワーホリの情報収集や準備をちょこちょこ始めていた頃にふと、福島の被災地の動物に関するページをインターネットで拝見しました。
とてもショッキングでした。

震災から月日が経ちますが、それまで私は仕事が忙しい事もあり、被災地の動物達の現状を真剣に見ようとしてませんでした。仕事では被災地の動物を預りお世話はしていましたが、仕事でした。
もちろん愛情をもってお世話をしてました。
無事、最後は飼い主さんの元に戻って行った時は嬉しかったです。

それから仕事を辞めて時間に余裕ができて、被災地の動物達の現状を見た事によって私は被災地の動物達を助けるお手伝いがしたいと思う気持ちが強くなるようになりました。

だけど、それと同様にワーホリに行きたい気持ちも強く決めきれないでいます。

ワーホリに行ってしまえば、被災地にいる動物達を見捨てるような気持ちになります。


しかし、動物達のお世話をする事でワーホリは諦める事になります。その国でもう二度とワーホリは出来なくなります。
金銭面にも両方行う余裕がないです。

他の国でワーホリもできますが、どちらかはっきりさせたいです。海外へ行くなら行く!
お手伝いするならする!こうでないと未練が残ってうだうだしてしまいそうです。


長文で乱文失礼しましたが、
本気で悩んでいます。

あなたならどうしますか?
参考にさせて頂きたいので、ご意見お待ちしてます。





タグ

No.1917953 13/02/21 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 20:28
匿名 ( 5ZeQRb )

真剣なお悩みなのでしょうが、人に聞く話なのかなと思ってしまいました。


あなたならどうする?の問いは結局意味ないから。


悩みに悩んで、自分で決着つけるのが一番では?

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり、最後は自分で決断しないとですよね。 まだまだ悩んでじっくり考えます。

No.2 13/02/21 21:13
匿名2 

悩むなら両方やめたら?

  • << 9 レスありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

No.3 13/02/21 21:20
匿名3 

掲示板で相談する内容じゃないと思う

ゆっくり考えて 一度決めたら 後ろを振り返らずに 決めた道をつきすすむ!

何を基準にこっちがいいよと言ってあげればいいのかわかりませんよ

  • << 7 レスありがとうございます。 後ろを振り返らず突き進む。の言葉は色んな意味で重い言葉ですね。 自分でじっくり悩んで決断したいと思います。

No.4 13/02/21 23:49
通行人4 ( ♀ )

私ならワーホリに行きます。その国に行けるうちに行かないと後悔すると思うから。被災地の方は金銭面で募金とかする方向で。

  • << 8 レスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

No.5 13/02/22 00:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 真剣なお悩みなのでしょうが、人に聞く話なのかなと思ってしまいました。 あなたならどうする?の問いは結局意味ないから。 悩みに悩んで、… レスありがとうございます。
やっぱり、最後は自分で決断しないとですよね。
まだまだ悩んでじっくり考えます。

No.6 13/02/22 00:07
匿名6 ( 30代 ♀ )

言葉は悪いんですが、結局お金の問題?と思いました。

ワーホリなら、夢の海外&働けてお得。

被災地ならボランティア?

海外が夢なら、別にワーホリじゃなくてもいいのでは?

No.7 13/02/22 00:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 掲示板で相談する内容じゃないと思う ゆっくり考えて 一度決めたら 後ろを振り返らずに 決めた道をつきすすむ! 何を基準にこっちが… レスありがとうございます。
後ろを振り返らず突き進む。の言葉は色んな意味で重い言葉ですね。
自分でじっくり悩んで決断したいと思います。

No.8 13/02/22 00:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私ならワーホリに行きます。その国に行けるうちに行かないと後悔すると思うから。被災地の方は金銭面で募金とかする方向で。 レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.9 13/02/22 00:11
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 悩むなら両方やめたら? レスありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧