注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

御近所トラブル どうしたらいいですか?

レス161 HIT数 156016 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/03 07:35(更新日時)

去年の夏、真向かいに若い(20代後半)の夫婦が引っ越してきました。
何故か嫌われていて外で一番下(2歳)と遊んでいたりするとうるさいと文句を言われたりしてました。
朝も小学生の子供が行って来ますと言う声や迎えにくるお友達の声がうるさいなど…
一応、謝ったりしていたのですが。
子供達にもウルサくしないように言ってありました。
そしてつい最近、理由が分かりました。
その夫婦は不妊でした。
分かったのはつい昨日です…
洗濯物を取り入れていたら、生意気なんだよ!と怒鳴り声が聞こえその後にも何か言い争っていて、慌てて外へ出ると長女(6年生)が頬を抑え倒れてました。
長女のお友達数人もいたのでとりあえず長女とお友達をうちへ入れ話しを聞きに行きました。
どうやら家の前で話していた声がうるさかったと。
その事については謝りましたが何故、娘が倒れていたのか聞けば叩いたと。
躾がされてないから私がしてやったと。
頭に血が上り殴ってやろうと思いましたが娘の話も聞かないといけないと思いその場は帰りました。
家に帰り娘とお友達に話を聞けば、いきなり出てきて、ウルサいんだけど。と言われ謝ったら私の悪口を言われ言い返したら叩かれたと…
お友達にイヤな思いさせたことを謝り帰ってもらった後に主人へ電話をしました。
帰ってきてから主人と一緒に娘に謝ってほしいと話にいきました。
相手は私は悪くない。
躾がなってないから言い返す嫌な子供に育ったなど色々言ってきました…
話しにならないと主人は先に帰ってしまって…
私も今度、御主人がいる時にまた来ますと言い帰ろうとしたら、あんた達みたいな出来損ないに子供がいてうちみたいなちゃんとした所には子供いないっておかしくない?ほんと腹立つ。
私の前からいなくなってほしいと言われました…
その言葉を聞いたらまた頭に血が上り…
そんな人を恨んだり妬んだりで性格悪いから赤ちゃんも来たくないんじゃない?と言って帰ってきてしまいました。
子供がいるので不妊の方の気持ちは分かりません…
昨日から何て酷いことを言ってしまったのだろうと言う後悔と娘を叩かれたことが頭の中を回ってます…
娘には謝ってほしい…
私、この先どうしたら良いでしょうか?
出来ればつき合いたくないですが…
皆様ならどう対処しますか?

No.1917781 13/02/21 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.152 17/02/02 14:43
主婦152 

ひどすぎる!!
娘さんが叩かれたの、警察には届出ましたか?
それ、犯罪だと思いますよ。
かわいそうに。
私も絶対同じことを言います。
むしろよく言った!

No.153 17/02/20 18:14
匿名153 

その人もおかしいけど、不妊の人の気持ちが分からないって時点で、やっぱり主にも自分では気付かないような嫌みな言葉や態度とってるのかもよ~
ママになりたくてもなれない気持ち
わからないじゃなくて少しは察することくらいできませんか?

そもそも、娘さんはその人になんて言い返したのか書かれてませんがなんと言ったのでしょうかね。
子供いないくせに!うるせぇーばばぁ!
なんて言われてパチコンしたのかも

いくら娘さんが家ではイイコだとしても、子供ってすごく正直で思ったことすぐ口に出すし平気で嘘着くしね。
ママの知らないところではものすごく悪態ついてたりして汗

No.154 17/03/14 10:30
匿名154 

主の気持ちはわかるけどここで書き込むより行くところがあると思います。
何処へも行かないで掲示板で憂さ晴らししている時点で都合良く真向かいさんを悪者にしている感が否めませんね。

No.155 17/08/10 14:05
匿名155 

>> 2 信じられません… 私は不妊ですが その人のように 子持ちの方に 悪態など考えられません 主さんは 悪くないと思います。 誰でも 自分… 許せませんね。
引っ越しとかできませんか?
私も娘三人育てて来たので主さんの気持ちはわかります。

No.158 18/10/09 23:24
匿名158 

ふつうに暴行事件なので、訴えますねって笑顔で伝えますね。

実際に診断書取って、刑事事件か出来なければ民事裁判ですね。

当然まわりの方には子どもを守る様に伝えます。

ふつうに危ない人だと思うので。

No.159 19/01/05 18:16
名無し159 

警察に相談すべき内容です。

ご存知の通り、今、幼児虐待、子供に対する暴力に警察は本腰を上げて取り組んでいますす。自分達で行動して関係が悪化しお子様の身の危険が高まる可能性があります。

また、児童相談所なども警察と強い連携を持つように国から指導をされていますので、
自分達で判断せずに関係機関に相談すべき内容です。ネットで相談する内容ではなく、事件です。

No.160 19/04/08 07:33
名無し160 

真向かいの人はおかしいけど、実際最近の子供が遊ぶ場所がなくて家の前に集まりやすいのも事実。

特に女の子はマセてて井戸端会議か、と言いたくなるレベルで話し込む。

自分の子供が小さい頃は寝たばかりの子が選挙の呼び掛けや人の会話で起きてしまうことに苛立っていたのに自分の子供がある程度大きくなってしまえば他の家庭の乳児なんて気にしない。

お母さんの悪口言われて怒るのも当然だと思うけど今の子供達は昔より口が達者なんですよ。

子供が叩かれたことで感情的にならずに事情を聞く余裕があるなら実際何を言ったかまで聞くべきじゃないですか?

あと被害者でいたいなら
「そんな性格だから子供ができない~」は余計だったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する