注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悩み

レス19 HIT数 3235 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
13/02/23 12:58(更新日時)

最近思うことがあるんです。

普通に仲の良い同級生の女友達なのですが、
よく2人でお出かけします。(学校帰りなど)

でも、一体自分といて何が楽しいんだろう?と。

例えば、カフェで2時間程度お話をしたりした時も会話も途切れ途切れになったり(その時はお互いの顔を無言で見つめ合っています)、私の性格の改善点等を言ってきます。飲みの席でも同じです。
「もっとはっきりと自分の意見を言ったほうがいいんじゃない?」
「素直すぎる。」
など。

私はおしゃべりが得意なタイプではなく、相手はその逆でどんどん喋ってきます。

猫を被っていない、素の状態を私には見せているみたいで、
その分ズバズバ言ってきます。また、自己開示の量が半端じゃないです。
でも、いろいろと気遣ってくれたりして、そういうところが好きです。

なんのメリットもないのに、なんで一緒に行動してくるのでしょうか?
仲の良さは周りの人達から付き合っていると勘違いされるくらいです。

No.1917736 13/02/21 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 07:26
恋愛初心者1 

なんのメリットもないのに、無言で見つめ合う=俺に気があるから!?って
主さんはゆってほしいのかな😄

No.2 13/02/21 07:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 いえ、私は女友逹が少なくからかわれてるのかな?と。

一体女性は何を考えているのか知りたくて質問した次第です。

見つめ合っている時も、
「こんな状態で何が楽しいんだろう?」
と思ってしまいます。
他の人と話している方が楽しそうなんですよね・・・orz

No.3 13/02/21 07:59
恋愛初心者1 

>> 2 ただの友達なんだから、主さんが色々疑問に思っていることを 直接聞けばいいじゃん!!

主さんは物事を変にとりすぎ! 女友達が少ないから、からかわれている?って何でそおなるの? 全くいないならまだわかるけど…

そうかお互い馬鹿にした感じで見てるのかな!┓( ̄∇ ̄;)┏恋人みたいに仲いいんだから。
悩む必要なし👍

No.4 13/02/21 10:18
匿名さん4 ( ♂ )

その状態が彼女にとって一番良い状態なのでは?
別に付き合ったりセックスする事だけが、男と女じゃ無いじゃん

仲の良い女友達と男友達・・・じゃダメなの?
俺ならむしろ嬉しいし喜ぶけどな
「走り出したら止まらないぜ」・・・みたいな男女の関係は逆に面倒じゃね?
恋愛にもいろんなスタイルがあって当然で、束縛し合いセックスをする形が一番良いとも思えない

そのままで何の問題も無いと思うけどなぁ

No.5 13/02/21 10:44
匿名さん5 

ハッキリした性格の女性のようなので、嫌なら一緒に行動しないと思います。
本人が主さんと行動したいのでしょうから、それでいいのでは?

女性の本心はわかりませんが、スレを読んでいると、主さんには放って置けない雰囲気があるのでは…

もしくは、口下手な主さんだからこそ喋りやすいこともあるとか。
仲良くなりたいタイプが必ずしも自分と似たタイプとは限りませんよ。

もしくは恋愛感情があるか…

主さん自身が彼女と一緒にいるのが楽しいなら、あまり気にしなくていいと思います。

No.6 13/02/21 11:03
ラブラブさん6 

一緒にいて わいわいやっているのが楽しいと思える人

一緒にいて 二人でいることに居心地の良さを感じる人

いつも しっくりいかなくて すったもんだしている不安定な感じが 安心する人

そんなに話さなくても のんびり過ごすことが落ち着いていい人


二人の心地良さって いろいろありそうです。
あまり 複雑に考えなくても 一緒にいて なんかいいなぁ~って自分が思えるなら 相手も同じように なんかいいなぁ~って 思っているはずですよ♪


多くを語らなくても なんかいいなぁ~って思ってもらえるのは ポイント高いと思います。

No.7 13/02/21 11:42
八方美人ちゃん7 ( 30代 ♀ )

ほっとけない人なんじゃない?

母性をくすぐるタイプというのか、また、よくしゃべる人は聞いて欲しいから、寡黙な人が好きだったり、居心地良かったりするよ。

居心地いい、悪く言えば、いい発散相手。

私もそんなタイプだったな~それで付き合えたら、一番だね、お互いによく分かってるから。

No.8 13/02/21 19:26
匿名さん0 ( ♂ )

皆さん・・・本当にありがとうございます(´;ω;`)

居心地のいい関係ってどういう感じなのでしょうか?

確かに最近行った食事では、
「家にいる時の顔してた。ごめんw」
と言われました。

今の関係からの進展ってありますでしょうか?

  • << 15 進展は厳しいね。 何故なら、若いときは、理想があるから、刺激ないタイプ、居心地いい人が自分には合ってると分かればいいけど、それが理解できてないとなかなか、恋愛に発展しないよね。 主さんは、好きなのかな?じゃあ、ちょっと距離を置いてみると、また違う一面が見られるかもしれないね。 代わりを見つけるような子なら、それまでだし、主さんじゃないと嫌だとなるなら、恋愛も可能かと… そこを気付かせるのもいい、諸刃ですけどね。

No.9 13/02/22 12:59
通行人さん ( 20代 ♂ MnC2c )

>> 8 それはかなり心を開いてますね。きっと自然体でいられて、何でも話せるし聞いてくれる主さんに居心地の良さを感じてるんでしょう。

進展ってことは…主さんはその子が好きなんですか??

No.10 13/02/22 14:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 ズバズバ言ってくれるので、
ちゃんと私のことを見てくれているんだなあと、
最近そういうところが好きになってきました。

このくらい距離感が近い関係だと、今後の進展は難しいのでしょうか?
よく友達のカテゴリーに入ると恋愛対象として見られていないという話を聞くので心配です・・・

No.11 13/02/22 14:36
恋愛の達人11 


今のところ恋には発展しないと思う

貴方が なんかダメな弟みたいではがゆいんだけど なんかほっとけないし逆に思った事言えて居心地いいしでも友達としてもっと仲良くなりたいけど貴方があまり自分をさらけ出して来ないのが ちょっと不満なのかな …

  • << 13 そうですか・・・ 私がそういう姿勢だから意識されてないのかもしれないですね(´;ω;`) たまに頭を撫でられたりするので、 そう思われてるのかもしれないです。 一応私の方が1歳年上なのですが。

No.12 13/02/22 14:46
匿名さん12 

あの、
もっと自分の意見を言った方がいい。と、素直すぎる。って真逆の意見じゃないですか?😅
どっちなの?(笑)

  • << 14 なんというか素直と言っていましたが、 ピュアに見えるみたいです。 ウブな感じというか・・・

No.13 13/02/22 15:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 今のところ恋には発展しないと思う 貴方が なんかダメな弟みたいではがゆいんだけど なんかほっとけないし逆に思った事言えて居心地いいし… そうですか・・・

私がそういう姿勢だから意識されてないのかもしれないですね(´;ω;`)

たまに頭を撫でられたりするので、
そう思われてるのかもしれないです。
一応私の方が1歳年上なのですが。

No.14 13/02/22 15:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 あの、 もっと自分の意見を言った方がいい。と、素直すぎる。って真逆の意見じゃないですか?😅 どっちなの?(笑) なんというか素直と言っていましたが、
ピュアに見えるみたいです。
ウブな感じというか・・・

No.15 13/02/22 15:43
八方美人ちゃん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 皆さん・・・本当にありがとうございます(´;ω;`) 居心地のいい関係ってどういう感じなのでしょうか? 確かに最近行った食事では… 進展は厳しいね。

何故なら、若いときは、理想があるから、刺激ないタイプ、居心地いい人が自分には合ってると分かればいいけど、それが理解できてないとなかなか、恋愛に発展しないよね。

主さんは、好きなのかな?じゃあ、ちょっと距離を置いてみると、また違う一面が見られるかもしれないね。

代わりを見つけるような子なら、それまでだし、主さんじゃないと嫌だとなるなら、恋愛も可能かと…

そこを気付かせるのもいい、諸刃ですけどね。

No.16 13/02/22 16:05
ぴーた ( 20代 ♀ saIJv )

何でも話してきてくれるのは
信頼しているからだと思います。

相手が悩んでいるときに支えてあげたり
男らしい部分を見せれば
進展する可能性あると思います。

No.17 13/02/23 03:47
流れ星 ( ♂ 3GSmc )

それは聞き上手に為ってるんですょ
主さんが…
話しやすいからです異性から好かれる事は良い事
生理的合わなければ普通は男女でも一切会話出ないし…
人間観察して見て下さい…
社会に出ても…
男から好かれる男
女から好かれる女
共通点って無いか❓分かりますか❓

全部の人とは一概には言えません
答えは異性にモテル最後は関係無い
話しでm(_ _)m

No.18 13/02/23 11:19
のん ( 20代 ♀ EHFJv )

その文だけではよくわからないけど、主に対して恋愛感情はなさそうかなぁ
でも人としては好意を持たれてると思います
女の人っておしゃべりだから、話を聞いてくれる人がいると嬉しいし、主は必要とされてるんですよ
もし主がその子のこと好きなら、その子に言われたようにもう少し言いたいことを言うようにしたり、少しずつ成長していくとこを見せれば振り向いてくれるかもですよ

No.19 13/02/23 12:58
通行人 ( vjwcv )

都合のいい暇潰し相手じゃないかな?
進展しても、主が飽きられそう

相手が改心すれば別だとは思うけど、期待しない方がいい
他を探した方が主にとって良さそう(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧