注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

◎動物の供養について?

レス58 HIT数 5151 あ+ あ-

旅人
20/09/10 06:17(更新日時)

旅人まことです♪

犬たちくん、猫ちゃんたち、

キャット君、ドッグちゃんたち、

ほか小動物、小鳥、大鳥たちの供養について?

詳しい方々、その道の先輩がた、いろいろ教えてください!

私も動物に関しては、供養回数は少ないので、謙虚になって学びなおすべきである、と感じています。

犬をかわいがっていたヒトからの真剣な相談を受け、私自身、主に人霊の供養ばかりを研究してきましたので、動物供養を専門にされている方ほど詳しいものではありません。

@私の基本的な考えは、
他界したら、その字のごとく、他の世界に行くべきが一番幸せではないか?と思っているので、

動物愛護の気持ちで供養する人々は
皆さん全員、過剰なぐらいに供養し過ぎなのかな?という印象があります。

どうかお詳しい皆さんがいらっしゃったら、ご教授いただけますと助かります!

よろしくお願い申し上げます!

@旅人まこと@

No.1917733 13/02/21 07:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 20:35
匿名1 

🙇来てみました🙇
続きをお願いします🙇

No.2 13/02/21 23:28
匿名1 

あっ、えっと「何を言いたかったのか…」の者です。是非お願いします。🙇

No.3 13/02/22 05:56
旅人0 

🐩ワンちゃんが生前
好物だった缶詰があったら、それもいっしょにお供えしてあげたら大喜びするのではないか?
(大量にあげなくていいとおもう。1缶でいい。フタはあけるあけないはこだわらなくていい♪)

供養のときにアタマのなかでイメージする映像は、
ワタシなら、ワンちゃんがピョンピョン元気に
遊びまわって大喜びしているすがたです♪

それから
お友達が欲しいはずだから
新しい仲間たちと
たわむれて
ニコニコあそびまわっている姿♪

ペットが飼い主に対して
うらむことはないとおもいます♪

No.4 13/02/22 09:35
匿名1 

>> 3 おはようございます。
好物だった物は毎日ご飯と別にお供えしています👍
手を合わせる時、話かけていますがイメージする事はあまりなかったので「イメージ」してみます。
寿命を全うしたならあの世と言う場所でまた会えますか❓

• << 6 おはようございます♪ 再会できます!! 必ずね! しかし、自分の赤ちゃんに生まれかわってくるというイメージは、よくありません。 自分の赤ちゃんに生まれかわってくる魂は、前世(過去世)から縁のあった人霊の魂が生まれるはずだから。 (いつか会えることを期待しなくても、今もいっしょにいるとおもいますけどね!!) 🐩飼ってくれてお世話になった恩はけっして忘れない。ワンさんが🆘ピンチのとき、守護霊さんらとともに、決死の守護を誓っているはずです。犬ながらに決意しているはずです! ボクも過去、🚚クルマにひかれた動物たちを、合計数百匹は埋葬してきましたが、埋葬するたんびに😺ニャンコたちは出てきてはにぎやかにさわがれましたから🎵 たぶん今のボクの周りには、守護霊軍団を結成してくれていると感じるときがフトあります。 というのが、道端の😼ノラちゃんたちが、よくボクの眼をみるのではなく、1~2メートルをズラしたラインをジロジロみていることがよくあるんです!! ワンさんのワンちゃん 幸せだな! うらやましいぐらい! (ボクは幼児幼少期から ずっと孤独に恐怖に震えていた子供だったから…)

No.5 13/02/22 10:37
旅人0 

>> 4 【イメージの大切さについて】

✨霊界にいる🐩ワンちゃんに対して、モロに、暖かい波動となって、伝わります♪✨

✨暖かい波動を生み出すために、イメージと言葉を音声に出すということが♪✨キーポイント✨です🎵

こないだワンさんのワンちゃんに対して
ボクからのメッセージを伝えながら、それらを同時に書き込みしていたはずなのに、まったく空白のまま改行だけはのこってしまいました…

??

けど大丈夫‼

確実に伝わっているから💪マコトより👷➡🐩🐾🎵

No.6 13/02/22 10:52
旅人0 

>> 4 おはようございます。 好物だった物は毎日ご飯と別にお供えしています👍 手を合わせる時、話かけていますがイメージする事はあま… おはようございます♪

再会できます!!
必ずね!

しかし、自分の赤ちゃんに生まれかわってくるというイメージは、よくありません。

自分の赤ちゃんに生まれかわってくる魂は、前世(過去世)から縁のあった人霊の魂が生まれるはずだから。

(いつか会えることを期待しなくても、今もいっしょにいるとおもいますけどね!!)

🐩飼ってくれてお世話になった恩はけっして忘れない。ワンさんが🆘ピンチのとき、守護霊さんらとともに、決死の守護を誓っているはずです。犬ながらに決意しているはずです!

ボクも過去、🚚クルマにひかれた動物たちを、合計数百匹は埋葬してきましたが、埋葬するたんびに😺ニャンコたちは出てきてはにぎやかにさわがれましたから🎵

たぶん今のボクの周りには、守護霊軍団を結成してくれていると感じるときがフトあります。

というのが、道端の😼ノラちゃんたちが、よくボクの眼をみるのではなく、1~2メートルをズラしたラインをジロジロみていることがよくあるんです!!

ワンさんのワンちゃん
幸せだな!

うらやましいぐらい!

(ボクは幼児幼少期から
ずっと孤独に恐怖に震えていた子供だったから…)

No.7 13/02/22 12:13
匿名1 

>> 6 有り難うございます。あの子は貰われっ子で不憫な扱いをされ我が家に来ました。ちゃんと世話もされずたらい回しにされ、挙げ句の果てには山に捨てる話があったそうです💧不憫な思いをしたから、尚更大切にしていました。それ故、生きていた頃から「今度生まれてくる時は最初から私の所へ来るんだよ」って、話かけていました。犬が赤ちゃんに生まれかわれないのだとしたら、正直残念です。
ですが、どんな形であれ、再会を楽しみにしたいと思います。

No.8 13/05/27 06:40
旅人0 

昨日は、環8でひかれていた🙀猫ちゃんを埋葬しました。5月だけで四匹目だ。クルマにひかれてしまう猫ちゃんたち🐱かわいそうだよ😭5/27 6:35

No.9 13/06/01 12:53
旅人0 

>> 8 だから僕はいつもミニスコップをクルマやバイクに積んであります。

😿ネコちゃんは自分の亡骸をできるだけ隠したい性格の動物だから、クルマにひかれてさらけ出されてしまっている状態に対して悲痛な叫び声をあげています。

ヨシヨシ🎵と
無惨な姿の亡骸を
両手両腕が血に染まることを覚悟して、ハグ💛してあげながら、わたしはお地蔵さまを呼びます👏
穴をミニスコップで彫りながら、そらんじている各種お経と真言とダラニを涙ながらに唱えてあげて、お地蔵さまに浄土へと連れていってもらうのです👷誠

No.10 13/06/20 10:53
はんなり ( 20代 ♀ g1D4Sb )

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN
の詩もあります。
ペットをなくされた飼い主さんの少しでも慰めにならないでしょうか?
家で小型犬を飼っています。
ブリーダーさんの所に心肺停止で産まれたそうです。
そちらにわんちゃんの予約に行かれたお友達から、メスでも売り物にならないから、殺処分する。と聞いて、殺処分されるなら、譲って下さい。と引取りに行きました。
心肺停止で産まれてきた上、母乳にも他の兄弟犬に負けて飲めないから、長くは持たないですよ。可哀想ですが、商売ですから仕方ないです。
たとえ短くても、愛されていることを伝えたかったのです。
3才になり、元気に育っています。
誠さんのお身体の具合はいかがでしょうか?
おかわりありませんか?
ご自愛下さいね。

すでにご存知でしたらごめんなさい。

No.11 13/06/20 18:42
旅人0 

はんなりさん
ありがとうございます

とても参考になり、また勉強になります

今後とも
どうぞよろしくお願いします!

• << 16 看取ることは、哀しい気持ちになりますね。 難しい事はわかりませんけれど、ありがとうという感謝を見送る動物にかけます。 そして、旅立って行く動物もありがとうという気持ちをその瞳にあふれるくらいに表しています。 哀しい事ですけれど、生きとし生ける物は必ずなくなります。 人間の何倍もの速さで、動物は老いていきます。 人に生命や信頼の大切さを小さな身体で教えてくれます。 思いを込めてありがとうと看取ることが、一番の供養になるように思います。 飼い主さんにより、お供えをされたり、お葬式をされるのは、ご自身が思い切る大切な儀式なのではないかと思います。 ですから、何が間違いで何が正しいとはいえないかと思います。 なくなった動物のことを思い、ご供養されているなら、飼い主さんが安らぎを感じられるなら、それが、一番良いと思います。 誠さんの真心はきっと届いていると思います。

No.12 13/06/20 18:56
匿名12 ( ♀ )

誠さん
初めまして

まだ4カ月という若ヒナの♀インコが、4月10日に亡くなりました
今も話しかけています

帰っておいでと言っています
また会うことは出来るでしょうか?
自分の勝手な思いではそう時が経たずに会えるような、感覚というか期待をしております

薄い水色のインコです
首を斜めに傾げて高い位置を見る癖がありました
何かお見えになれば教えてください
お願いいたします

• << 14 十二さんへ インコちゃんがわずか4ヶ月の短い命で旅立たれてしまったこと、ほんとうにお気の毒でした。私も今、読んでいて涙ぐんでいます。 十二さんがそのように慈しみの気持ちを持たれるかぎりインコちゃんはお幸せにすぐ傍らにいらっしゃると感じます。 ただ注意していただきたいのは、インコちゃんもやがては、行くべき霊界に旅立つのが一番の幸せです。 インコちゃんを慈しんでの十二さんの記述を読んでいて、身体がホワっと暖かくなりました。 生まれたてのヒナは、人間の赤ちゃんにも姿が似ていて、生命の神秘さをいつも考えています。 赤ちゃんの霊の供養や動物の供養を祈念するときは、私はよく鳥の巣で親鳥がヒナ鳥にエサをあげているときの情景を考えたり、思い浮かべたりもします。 十二さんのインコちゃんのご冥福を今晩はこれから祈念させていただきます。 合掌 誠

No.13 13/06/20 19:16
匿名12 ( ♀ )

>> 12 主さん
主さんに質問をするスレではありませんね
申し訳ありませんでした

No.14 13/06/20 22:12
旅人0 

>> 12 誠さん 初めまして まだ4カ月という若ヒナの♀インコが、4月10日に亡くなりました 今も話しかけています 帰っておいでと言っています ま… 十二さんへ

インコちゃんがわずか4ヶ月の短い命で旅立たれてしまったこと、ほんとうにお気の毒でした。私も今、読んでいて涙ぐんでいます。

十二さんがそのように慈しみの気持ちを持たれるかぎりインコちゃんはお幸せにすぐ傍らにいらっしゃると感じます。

ただ注意していただきたいのは、インコちゃんもやがては、行くべき霊界に旅立つのが一番の幸せです。

インコちゃんを慈しんでの十二さんの記述を読んでいて、身体がホワっと暖かくなりました。

生まれたてのヒナは、人間の赤ちゃんにも姿が似ていて、生命の神秘さをいつも考えています。

赤ちゃんの霊の供養や動物の供養を祈念するときは、私はよく鳥の巣で親鳥がヒナ鳥にエサをあげているときの情景を考えたり、思い浮かべたりもします。

十二さんのインコちゃんのご冥福を今晩はこれから祈念させていただきます。
合掌 誠

No.15 13/06/21 17:47
匿名12 ( ♀ )

>> 14 誠さん
スレ違いとも言える私にお返事をくださいまして
ありがとうございます

また、遅くなり申し訳ありません

インコが行くべきところに行くのが一番の幸せ
そう言われるその意味は、家族がいつまでも思いを引きずったりメソメソ悲しむばかりではいけない
そういうことと捉えてよろしいですね

『天国でゆっくりやすんでね』と言いながら
頭ではわかっていても心の方が離れることのさみしさを感じますが
四十九にちも過ぎた今
アノコも、前にいた先輩インコ達も皆が暖かい場所で休んだり遊んだりと、いつも願っております。涙出てきました

誠さん 昨日はアノコの為な祈ってくださり感謝いたします
ありがとうございました

• << 17 一昨日、インコちゃんの供養を祈念のとき、小鳥の匂い、あの独特な鳥のニオイを感じました。 ピヨピヨ鳴くそのインコちゃんのお姿の幻影に対して、動物供養専門のお地蔵様をお呼びし、インコちゃんが無事旅立つことが出来ますように、真剣にお祈りしました。 そしたら、あの独特な小鳥の匂いが消え、神々しい(こうごう)お線香のような、白檀(ビャクダン)の木のような香りがたちこめてきて、空気はかわりました。 小鳥ちゃん、ボクも大好きです。 昔、1人で山歩きをしていたとき、山鳥の野鳥の小鳥が突然ワタシの身体に停まった感動的な体験があります。 エサをあげようとして寄ってきたのではなかったので、非常に驚きました。 毎朝の日課で雀ちゃんにエサをあげています。それぐらい小鳥が大好きです。 雀以外のインコも大好きです。 カラスも好きです。 頭がいいカラスは神様のお使いだとおもいます。 鳥はすべて神様のおつかいだとおもいます。 鳥のさえずりは人々のこころを癒やします。 インコちゃんのご冥福をお祈りします。 2013 6 22土
  • << 18 気持ちを込め続けると、霊界でがんじがらめになってしまうんです。 動物霊にしても 人霊にしても 冥福を祈る👏 と言っても 冥福の内容の具体的なイメージが! キーポイントであり、霊が本当に次なるステージに旅だてるか?の分水嶺なわけなんです! ペットの供養をがんばっている方々は いつまでもいっしょにいたい! というイメージだから ペットがいつまでも 飼い主にベッタリくっついているんです。 この状態が本当に幸せですか? 人間はいつか死ぬんです。 飼い主である人間が亡くなったら、半強制的にお別れになるんです。 なぜならば? ヒトは他界したら次の世界でまた新たな課題に生きなければならないんです。 動物ちゃんたちのテーマと違うんです。 死後は。 ここがキーポイントです。 インコちゃん こんなに優しい素敵な飼い主さんに見送らて、私もうらやましいぐらい、幸せです。 (私は常に孤独…) (だから真の霊力を発揮できると信じてます) (失礼しました)

No.16 13/06/21 18:09
はんなり ( 20代 ♀ g1D4Sb )

>> 11 はんなりさん ありがとうございます とても参考になり、また勉強になります 今後とも どうぞよろしくお願いします! 誠 看取ることは、哀しい気持ちになりますね。
難しい事はわかりませんけれど、ありがとうという感謝を見送る動物にかけます。
そして、旅立って行く動物もありがとうという気持ちをその瞳にあふれるくらいに表しています。
哀しい事ですけれど、生きとし生ける物は必ずなくなります。
人間の何倍もの速さで、動物は老いていきます。
人に生命や信頼の大切さを小さな身体で教えてくれます。

思いを込めてありがとうと看取ることが、一番の供養になるように思います。

飼い主さんにより、お供えをされたり、お葬式をされるのは、ご自身が思い切る大切な儀式なのではないかと思います。
ですから、何が間違いで何が正しいとはいえないかと思います。

なくなった動物のことを思い、ご供養されているなら、飼い主さんが安らぎを感じられるなら、それが、一番良いと思います。

誠さんの真心はきっと届いていると思います。

No.17 13/06/22 10:20
旅人0 

>> 15 誠さん スレ違いとも言える私にお返事をくださいまして ありがとうございます また、遅くなり申し訳ありません インコが行くべきところに行く… 一昨日、インコちゃんの供養を祈念のとき、小鳥の匂い、あの独特な鳥のニオイを感じました。
ピヨピヨ鳴くそのインコちゃんのお姿の幻影に対して、動物供養専門のお地蔵様をお呼びし、インコちゃんが無事旅立つことが出来ますように、真剣にお祈りしました。
そしたら、あの独特な小鳥の匂いが消え、神々しい(こうごう)お線香のような、白檀(ビャクダン)の木のような香りがたちこめてきて、空気はかわりました。

小鳥ちゃん、ボクも大好きです。

昔、1人で山歩きをしていたとき、山鳥の野鳥の小鳥が突然ワタシの身体に停まった感動的な体験があります。
エサをあげようとして寄ってきたのではなかったので、非常に驚きました。

毎朝の日課で雀ちゃんにエサをあげています。それぐらい小鳥が大好きです。

雀以外のインコも大好きです。

カラスも好きです。
頭がいいカラスは神様のお使いだとおもいます。

鳥はすべて神様のおつかいだとおもいます。

鳥のさえずりは人々のこころを癒やします。

インコちゃんのご冥福をお祈りします。
2013 6 22土

No.18 13/06/22 19:33
旅人0 

>> 15 誠さん スレ違いとも言える私にお返事をくださいまして ありがとうございます また、遅くなり申し訳ありません インコが行くべきところに行く… 気持ちを込め続けると、霊界でがんじがらめになってしまうんです。

動物霊にしても
人霊にしても

冥福を祈る👏
と言っても

冥福の内容の具体的なイメージが!
キーポイントであり、霊が本当に次なるステージに旅だてるか?の分水嶺なわけなんです!

ペットの供養をがんばっている方々は
いつまでもいっしょにいたい!

というイメージだから
ペットがいつまでも
飼い主にベッタリくっついているんです。

この状態が本当に幸せですか?

人間はいつか死ぬんです。

飼い主である人間が亡くなったら、半強制的にお別れになるんです。

なぜならば?
ヒトは他界したら次の世界でまた新たな課題に生きなければならないんです。

動物ちゃんたちのテーマと違うんです。
死後は。

ここがキーポイントです。

インコちゃん
こんなに優しい素敵な飼い主さんに見送らて、私もうらやましいぐらい、幸せです。

(私は常に孤独…)
(だから真の霊力を発揮できると信じてます)
(失礼しました)

No.19 13/07/04 15:56
匿名12 ( ♀ )

>> 18 主さん
まだいらっしゃるでしょうか
6月末に2日続けてインコの夢を見ました
始めのは私の左腕に乗り右腕に軽やかに移動していました
次の夢ではインコのカゴの隙間から出てカゴの背面にくっついて遊んでいるみたいでした
私がずっと考えていたからですね、どんな意味があったのかと考えています
梅雨時の蒸し暑さ
主さんお身体大事になさってください

No.20 13/07/05 08:07
旅人0 

>> 19 こんにちわ
お元気でしたか?

夢の意味は複数かんがえられると思います。

まず、いつもインコちゃんのことを愛情で思っているからこその吉夢だと思います。

次に、さいきんインコちゃんへの想念(急死したインコちゃん)を転換したとおもわれます~それでいっしょにいたインコちゃんの霊の活動範囲がひろがったのだと思います!

それから、ヒナの大きさぐらいだった(?)そのインコちゃんが、あれから霊界で充分に元気におおきくなった姿を夢でみたのだとおもいますよ。

それから、私は神様やお地蔵さんに、インコちゃんの霊の冥福以外に、
今後過度に悲しみ過ぎたり、強烈におもいつづけたりし過ぎることがないよう、最終的には両者にとってハッピーな方向へと導きください♪と祈願した結果、神様やお地蔵さんが確実に良い方向へと運んでくださっている証の夢ではないかな?とも感じます。

インコちゃんでも
カラス君でも
雀ちゃんでも
どの鳥でも

存在する霊的な理由はあります。

鶏ニワトリだってそう。

みな神様が人間を幸せにしたいから小鳥や野鳥は存在し、人間の想念にいい影響を及ぼし、さえずりの音色は人間のこころだけでなく、街中ぜんたいに癒やしの波動をふりまいています。

☆インコちゃん/小鳥に対して、ありったけの愛情を注いだ結果、守護神さんかお地蔵さんが、これ以上心配しなくていいよ♪ 実際に霊界で元気に生きているから、これ以上悲しまなくていいよ♪とみせてくれた神秘的な霊夢だとおもいます!

2日間つづけてというのが、普通の夢と違うところですし、強烈に印象が残る夢というのは何か大きな意味がある夢ですよ✨

僕がそのインコちゃんの幸せを祈り、動物霊供養の専門の祈り方で供養取次を対応していたとき、ヒナ鳥のあの独特な匂いがしました。そのインコちゃんの霊界の存在に対して(数字で表すと四の世界)、次にお地蔵さんを呼んだり、龍神さんから栄養元気回復のパワー玉をおくってもらうべく(数字で表すと五の世界)、取り次ぎをさせていただきましたから、そのインコちゃんは元気に大復活しています⤴

そうでなくても、そこまで飼い主に可愛がられたそのインコちゃんは幸せいっぱいにいつもいっしょにいたのです。
今もすぐ近くに行動範囲を広げているかも知れないし、無事成仏して旅立ったから安心して♪のメッセージかも知れない。

いずれにしてももう大丈夫です❗

これからも
🌏地球上の全ての🐣

• << 22 主さん こんばんは また私の考えを文章にして答えることがなかなか出来ずに、返事が遅くなってしまい申し訳ありません 主さんが仰ることの中にある 想念を転換させたということについてお話ししますと、先月にここで主さんからのお言葉をいただいた後に、少し自分の考え方と気持ちに変化が確かにありました 夢で見たインコの大きさですが、生後4ヵ月のときにはまだ中ヒナと呼ばれる成鳥ではないものの、一見すると成鳥の身体の大きさで顔にはあどけなさがありました 夢の中ではそのときと変わない成鳥の大きさ、あどけない顔 表情だったのです 腕を移動する軽やかさと、遊んでいるような楽しい表情でした 私には生前の元気なままの楽しくおどけたような顔に見えました 主さんが感じたヒナ鳥の特有の臭いですが これまでの先輩インコ達とはまだ若干違う、半分ヒナ半分は成鳥になりかけの臭いがしてきた頃の突然のことでした 私が言葉足らずで主さんのしてくださったことへの、感謝が伝わりにくいかもしれないですが 心を込めてあのコそして私の気持ちの為にまで、主さんが祈祷してくださったことと、贈ってくださった言葉に感謝の気持ちでいます きちんと上手く言えずに申し訳ありません もうすぐ梅雨明けで猛暑がやってきます 主さんもどうかお身体大切になさってくださいね 感謝🙇

No.21 13/07/05 08:16
旅人0 

✨これからも
🌏地球上のすべての
🐣🐻🐥🐼🐤🐰🐯🐩🐘🐎🐫

たちと

人間👪たちが

みなハッピーに✨
みな幸せに✨
みな喜びあふれ✨

共存共栄できますように♪✨

過去🌏に存在したすべての生命体/すべての魂がこれからも生成かいく進歩発展しつづけますように♪✨

誠👷
2673(2013)年 7月5日

No.22 13/07/06 21:30
匿名12 ( ♀ )

>> 20 こんにちわ お元気でしたか? 夢の意味は複数かんがえられると思います。 まず、いつもインコちゃんのことを愛情で思っているからこその吉夢だ… 主さん
こんばんは
また私の考えを文章にして答えることがなかなか出来ずに、返事が遅くなってしまい申し訳ありません

主さんが仰ることの中にある
想念を転換させたということについてお話ししますと、先月にここで主さんからのお言葉をいただいた後に、少し自分の考え方と気持ちに変化が確かにありました

夢で見たインコの大きさですが、生後4ヵ月のときにはまだ中ヒナと呼ばれる成鳥ではないものの、一見すると成鳥の身体の大きさで顔にはあどけなさがありました
夢の中ではそのときと変わない成鳥の大きさ、あどけない顔 表情だったのです
腕を移動する軽やかさと、遊んでいるような楽しい表情でした
私には生前の元気なままの楽しくおどけたような顔に見えました

主さんが感じたヒナ鳥の特有の臭いですが
これまでの先輩インコ達とはまだ若干違う、半分ヒナ半分は成鳥になりかけの臭いがしてきた頃の突然のことでした

私が言葉足らずで主さんのしてくださったことへの、感謝が伝わりにくいかもしれないですが
心を込めてあのコそして私の気持ちの為にまで、主さんが祈祷してくださったことと、贈ってくださった言葉に感謝の気持ちでいます

きちんと上手く言えずに申し訳ありません

もうすぐ梅雨明けで猛暑がやってきます
主さんもどうかお身体大切になさってくださいね

感謝🙇

No.23 13/07/07 07:50
旅人0 

>> 22 おはようございます。

今日は🌌七夕ですね。

ぜんぜん気になさらずに!大丈夫です!
✨亡くなったインコちゃんを想いつづけるヒトの文章に宿る優しい波動✨に私自身もどれだけ癒やされる気持ちになったか。計り知れないです。

過酷な亡くなり方をした人霊さんとのやり取りが容赦なく襲ってくる連続で、罵声を受け、全身の体感苦を味わいながら耐えて、またこれに生きがいを感じ、天に感謝していて、その過程で動物供養の世界も探求しています。様々な供養方法を知っているとしても私もまだまだ未熟で日々勉強です。

今回インコちゃんの供養のお取り次ぎをさせていただきましたこと、キッカケをくださったことに私も感謝の気持ちです。

🌏地球の王様の神様ことお地蔵様があらゆる姿に変化して、変幻自在なるお働きをされることもあらためて驚愕の気持ちです。

お互い、世界中の動物たちの幸せをこれからもねがって、いのっていきましょう!!

人間も🌏地球上の同じ動物だから。
動物たちと共存共栄✨

人間が🌏地球の動物たちを守れば、動物たちが人間を守ってくれる。

人間が🌏地球の植物たちを守れば、♣植物たちが人間を守ってくれる。

そう信じています。
誠 七夕の朝

No.24 13/07/18 06:41
ゆうき ( 20代 ♀ 0BMdSb )

主さん おはようございます。
昨日 うちに買っている猫ちゃんが 死んでしまいました。
産まれながらに 病気がちな子で やっと 大きくなったのに
なっつこくて 可愛くて 倉庫で飼っていて 倉庫の扉を開けてなかったら こんな事にはならなかったと後悔するばかりです。
10分程の出来事でした。
看取れなかったのと 扉を開けてなかったら こんな事にはならなかったのではないかも…と後悔するばかりです。いつもは私の目が届く距離にいるのに なんでこんな事になったんだろうと…

悲しむばかりです。

No.25 13/07/18 08:24
旅人0 

>> 24 おはようございます。

できる限りのことを祈念させていただきます。

また、【ベストな動物供養とは】をランダムに追記させていただきますので、お時間ください。

その猫ちゃんの霊界でのお幸せを祈ります。

No.26 13/07/18 13:40

>> 25
ありがとうございます。

悲しむばっかりではダメですね 時間がかかると思いますが
前を向きます。

本当 ありがとうございました。

No.27 13/07/18 16:40
旅人0 

ゆうきさん

今一番おつらいと思います。お心お察しします。

私は過去ネコちゃん😺の幽霊を何回も見ています。

ネコちゃんは義理難い動物です。

凄いです。
埋葬してあげた夜は必ずと言っていいほど、あいさつにくるんです。

昼間グチャグチャだったのに、夜現れたときは、美しい姿にもどっています。

たぶん、お地蔵さまが元の姿に治してくださったのだと思います。

【つづきまた書きます】

ゆうきさんの事故死のネコちゃんの冥福を祈り

No.28 13/07/18 17:44

>> 27 ありがとうございました。

猫ちゃんって 義理堅いんですね
昨夜、他の猫ちゃん達が すごく騒がしかったので 死んだ子猫ちゃんと遊んでたのかなぁ~と
前のスレの方のを見て そうなんだぁ~と思いました。
みんなと仲良く出来るこでした。家族とも特に仲良しで☆
お忙しいとは思いますが
これからも 猫ちゃん達を 天国へ虹の橋まで 見送ってあげてください。
うちのこも 他の子と遊んでるのかなぁ~
そうだったら 私もホットします。

ありがとうございました。

No.29 13/07/21 08:09
旅人0 

>> 28 😺目がクリクリっとした可愛いあどけない顔のネコちゃん

動物供養専門のお地蔵さまが連れて行ってくだいますように🎵

光明真言
般若心経
地蔵真言
地蔵本願経

ネコちゃんを産んだ🌏地球の神様にもお願いします。

地球の王様、国祖くにとこだちの大神様、このゆうきさんのネコちゃんの霊を癒やしたまえ🎵

天国へと連れて行ってください!!

2013年 7月21日 朝
Y.M

No.30 13/07/21 22:02

>> 29 ありがとうございます。

あの子が天国で、伸び伸び楽しく過ごせてるんだったら 本当に幸せです😄

感謝してます😌
ありがとうございました。

No.31 13/08/20 20:54
旅人0 

>> 30 ゆうきさん
真剣にネコちゃんを慈しんでいらっしゃったんですね。
他のスレッドを拝見して、胸が震えました。

私はいつも通りのH恩人から教わった基本の動物霊救済の場合のおとりつぎ、と、幼少時代から身体に焼き印のように何千回と刻まれた体験をもとに、ネコちゃんに対して、神仏に祈念しただけですが、様子は如実に伝わってきました。

愛ネコちゃんマジに大丈夫だから!

これ以上心配なさらずに!

2013 08 20 20:53

No.32 13/08/22 22:14
旅人0 

動物園に行ったときにときめく感激は、神様が人間の一喜一憂の人生ドラマをみているときにお感じになっているような感覚ではないか?

No.33 13/08/28 00:44
通行人33 

はじめまして、経験から動物霊の成仏の仕方について書きます。参考にしてください。
まず、動物はよほど可愛がられて看取られた子たちなどを除いて、ほとんどが自分が死んだと知らずに眠ります。だから、身体が死んで動かなくても、魂はいつもの習慣でしばらく生活し続けます。私は動物の霊たちをよく連れてきてしまうので、その子たちが自然に光に包まれて上がるまではエサや水などを置いています。
気付いて上がるのではなくて、時間が経って消えていくように光になります。人間の魂と行くところは多分別です。
だから、動物が死んだらしばらくはエサや水を置いてあげると安心して光になっていきます。

そういえば主さんは、遺体の埋葬をよくされるのですね。それはもしかしたら神仏からの試練かもしれません。何か、願掛けのような事はしていませんか?

主さんが試練を乗り越えて、願いが叶う事をお祈りしています。

No.34 13/08/28 07:34
旅人0 

(33に投稿されたかた様、誠にありがとうございます。非常に勉強になります!他にも、動物供養について、様々な記事を投稿していただけますと、嬉しい気持ちです。宜しくお願い致します。西東京方面のY誠と申します。)

埋葬するときの念の発し方は、私も非常に大切かと神経をつかっております。どのような念の持ち方がベストでしょうか。
33番目に投稿されかた方様は、ペットちゃんの動物供養はどのようにされていらっしゃいますか。

またその方法は、どなたからか教わりましたでしょうか。

あるいはまた、その方法は、何かの書籍を探して購入したら、あとからでも勉強できますでしょうか。

今まで何件ぐらい動物供養は取り次ぎされたことがございますか。
いろいろ質問ばかりして申し訳ありません。

私は、人霊でも特に幼児や赤ちゃんと悲劇の事故や病死の児童、自殺した霊ばかりを専門と自称しているため、動物供養の知識は正直うすいです。

動物たちが死後、幸せな世界に行くとは?
死後幸せな生活をおくるとは?
が私は供養の基準ではないかと信じております。

皆さんこれからも宜しくお願いします。

2013年 8月 28日
新宿にて記す
Y誠(この表記はほとんど本名に近いです)

No.35 13/09/14 21:35
旅人0 

✨🌟自由にさせてあげたいなぁ⤴🌟✨

✨🌟自由なる意志をわけあたえてあげたいぁ🌟✨
✨🌟長い間ワタシやワタシの家族のために、元気を与えてくれてドウモありがとう🌟✨

✨🌟天国霊界で自由に遊びまわってね🌟✨

✨🌟もうワタシのところにいなくていいんだょ🎵🌟✨

✨🌟ありがとう🎵🎵さようなら⤴⤴🌟✨

✨🌟ワタシもアナタのことを忘れるから、安心して旅だちなさい🎵🎵🌟✨

という気持ちで
ペットちゃんたちをしばる気持ちのツナを切ってあげてください🎵🎵

これが一番お互いが幸せになるペット供養の現実だと思います。
(一番正しい供養であるとは言っておりません。念のため。百年も二百年も面倒をみれるならば話はかわってきます…。供養できてもわずか十年かから三十年で現実的にできなくなるでしょ?だから、死とともにイマ別れを告げて、自由を与えてあげてください。天寿まで飼われていただけで幸せの絶頂だったのですから)

No.36 13/09/14 21:49
旅人0 

🚗😹🚑😹
💀事故死の😹猫🐩犬くんたちは供養の方法は別です。

痛みや無念や悲痛な感覚をまずは取り除いてあげないと!

私がその日の予定をキャンセルしてでも埋葬する理由はここにあります。
痛みのたうちまわっている姿を想像するだけでかわいそうでかわいそうでなりません。

だから、薬師如来さんやお地蔵さんや観音さまに一生懸命祈ります。

• << 55 薬師如来(やくしにょらい) 「オン コロコロ センダリ マトゥウギ ソワカ」 2019 02 13 03:12

No.37 13/09/14 21:54
旅人0 

小動物でも人間から受けた恩は忘れない…

雀ちゃんでも毎朝シゴト行くときに、ポジティブにチュン♪チュン♪と声援をおくってくれる…

動物たちはニンゲンと同じ仲間…

🌏地球星の同じ住民…
🌟同じ神様の子ども…

No.38 13/09/14 22:01
旅人0 

🌟同じ仲間
🌟おなじ家族👪
という気持ちで、お地蔵様に動物たちの幸せを祈る

声に出してブツブツ祈る
自由なる意志という最高の幸せを得て喜んで走りまわっている姿をイメージしてプラスのエネルギーをおくってあげてください

いつまでも
私のところににいちゃあダメだよ

私もいつかはあの世に行くけど、行き先は別だからね

仲間たちのところに行きなさーい♪

お地蔵さまこの子を無事に連れて行ってあげてください♪

ありがとう〇〇ちゃん🐩😺🐥
ありがとうお地蔵さま
よろしくお願いします♪

と気持ちを軽やかに🎵

No.39 14/10/12 17:05
旅人0 

😔神様どうか😺猫ちゃんの車道に飛び出してしまう性質がすこしでも改善されますように⤴

No.40 14/10/30 23:19
ガオーさん好き ( ♀ ODrKRb )

失礼いたします
誠さん こんばんは
今もミクルにいらっしゃいますか?

No.41 14/10/31 05:52
旅人0 

>> 40 初めまして。誠です。このスレッドは、ミクルが存在して、また自分が生きている限り定期的に訪れると決めております。

No.42 14/10/31 06:00

>> 41 おはようございます
気付いてくださってありがとうございます

急にお呼びだてをして申し訳ありません
大変不躾なのですが、私が建てたスレにいらして頂くことは可能でしょうか?

貴方様のハンネで検索して頂けたらあるのですが

No.43 14/10/31 10:30

>> 42 主さんのご都合も考えず申し訳ありません

最年長 もうすぐ8才になるセキセイインコが天に旅立ってから、明日で1年になります
マイペースで穏やかな性格で、他のインコ達に慕われたインコでした

病院でヒトリきりで、さみしいまま逝かせてしまいました
愛されてなかったとあのコが思って逝ったのかと

No.44 14/10/31 12:20
旅人0 

>> 43 心配無用ですよ!
大丈夫です。

8年も可愛がられていたなんて、幸せ過ぎるインコちゃんですね!

No.45 14/10/31 12:30
旅人0 

ガオーさん好きサンのインコちゃんの命日イブだったんですね。

承知しました。

昼休みはいつも世界中の子どもたちのために真剣にお祈りする時間に当てていますが、これから後半と明日は、ガオーさんのインコちゃんの命日に対して、インコちゃんのさらなるお幸せを祈念させていただきますね!

2014 10 31 12:30

No.46 14/10/31 12:48

>> 45 お返事ありがとうございます
いつもお忙しくされているのにすみません

お返事は先になっても構いませんので、今夜 こちらに伺わせていただけますか?

No.47 14/10/31 23:53

>> 46 こんばんは
夜分に失礼いたします

主さんのお邪魔にならないように、返事をいそごうとは気になさらないでください

インコのことを聞いていただけましたら
昨年のことです
30日 病院に連れて行くとそのまま検査の為入院になりました
驚いてすがって私を見つめたお顔が忘れられません

31日 前日に『明日 来るからね』と言ったのに、私の都合で会いに行けなかったんです
どんなに心細かったか

11月1日 前日の電話で聞いた検査結果で腫瘍のこと、シニアなので手術は出来ず抗癌剤を薦められましたが、1日 考えて連れて帰りお家で過ごさせようと、お迎えに行くと決めていた日でしたが
朝 8時過ぎに院長先生からの電話でした

前日の夜 11時くらいに見たときは、自分で止まり木に止まれていたそうです

連れて帰っても長くはなかったとしても
30日に顔を見せてあげていたら、ピキシー🐤(彼の名前です)がどんなにホッとしたことか

何より辛いのは
他に若いインコが2羽おりますこと
彼が生まれつきハンディがあったこと
そのことで
『ピキシーはハンディがあるから、若いコ達がいるから、もう要らないからよそに置いてかれたの?』そう思ってはいなかったか
大好きだと私が言っても言っても伝わるかどうか

本当に不躾をしましたが、そんな気持ちでこちらにお訪ねいたしました

No.48 14/11/01 06:48
旅人0 

>> 47 おはようございます。

今のピキシー君は、ガオーさんの言葉や気持ちを一言一句理解しているから大丈夫です!!

言葉で音声に出して、丁寧に伝えてあげたら、霊界では様々な癒やしの存在となって伝わるんです。
ピキシー君は、動物供養の取り次ぎをされるお坊さんや他人よりも、ガオーさんの言葉を一番信じて、そして、すぐ近くでイマも聞いています。

ガオーさんのお気持ちの中で、心配している気持ちは払拭してください。

何年も世話してくれた主人さんへの恩の気持ちが何億倍に対して、最後のお別れのときの一瞬動揺した気持ちは、何億分の1以下ですよ!

今朝は、途中ですが、ここまでとさせていただきますね。

2014 11 01 06:45

No.49 14/11/01 06:55

>> 48 おはようございます

頂いたレスを読み
そして今日はピキシーにたくさんお話します

お忙しい毎日の中
ありがとうございます
主さん
どうぞご自愛くださいね

No.50 14/11/03 08:42
旅人0 

ガオーさん好きサン
おはようございます。

ピキシー君に対しての気持ちは、
今後なんですが、
充分に伝えたと思いますので、

「仲間や友達がたくさんいる鳥獣天国世界に帰りなさい✨」
という「解き離す✨」
気持ちも伝えてあげて下さい。

2014 11 03 08:30

• << 51 とき放す 自由に 帰るべき世界に返してあげる 百年二百年もずっと供養をつづけられるわけではないですから、他界のときに気持ちのケジメをつけてあげるのが大切ではないか?と思う面もあります。 以上のことはすべて、動物霊本人の立場になってみて考察してみたら?の提言です。 ペット動物霊にとっては、飼われていたことだけで、充分に幸せ絶頂だったわけです。 飼われていない厳しい自然環境で育っている動物たちに比べたら。 ピキシー君 ガオーさん好きサンの愛情をいっぱい受けすぎて、なかなか離れたくないと思っているでしょうが、ここは厳しい親ごころになってください! ピキシー君の未来永ごうのお幸せのために! 合掌
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する