注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

旦那と喧嘩

レス12 HIT数 4918 あ+ あ-

専業主婦
13/02/21 12:34(更新日時)

旦那と喧嘩ばかりで悩んでます
三才の子供がいる旦那が年上の年の差夫婦です。一度今の旦那と離婚しており復縁しました。復縁してからというものお互い喧嘩もへり順調にいってるかと思いました。
ただ旦那が一度避妊を怠ってその一度で妊娠しました。
旦那の仕事も好調なんでつわりが酷い中で出来た事に喜びを感じる余裕や安定もでてきました。
ただつわりの中で義母がリフォームしてくれたマイホームに引越したり家具を用意したりでいろいろと辛くなってきて寝込む日も増えてきました。
皆の協力で無事に引越しが終わりさあ、旦那の実家からマイホームに三人で住もうという時に旦那が相談もせずに仕事をやめて無職の状態に…
それを知ってなんで相談してくれなかったのか喧嘩になりました
次は相談するし、すぐに職も見つけるから大丈夫って軽い考えに愕然としました…
赤ちゃんや将来の為に貯めてきた貯金を切り崩しながらの生活
お正月は新幹線で半日かかる実家に帰ったら旦那から電話で「お金ないから職決まるまで実家にいなよ」
と無責任な電話が来ました
親も心配して、「こんなに長くいて帰らなくていいの?」
と言われてました。
親に心配かけまいと、旦那の事は言わずにいたので何にも言えずに家に帰りました。
帰ってきたら旦那は嬉しそうでしたが、仕事は決まらず
仕事決まるまでアルバイトするといって半日くらいの軽いバイトをはじめました
ここから、旦那の神経質がでてきました
朝の9時から昼を食べに帰ってきて
夕方4時には旦那が帰ってくるのでほとんど毎日家にお互いいる感覚。
そのうえ、神経質なんで毎日作る料理の量や茶碗の洗い方、洗濯の干し方やお風呂のはいる時間、シャワーは使うな、埃が少しでもあったら毎日掃除しろなど細かい指摘に疲れてきて、私のペースで家事をさせてといったら
お前に合わせれないから不満がある所は俺がすると言ってきたのでまかせました。
旦那とは正反対な性格なんでなるべく気づいたらするのですが細かい所に気づけません…
旦那の実家の時も義母に毎日家事の文句を言っていたので性格かもしれません
お腹も大きくなってきて思うように動けなくなってきてお互い喧嘩もまた増えてきました
仕事もみつからないみたいでアルバイトもズル休みしたり(ズル休みの理由が私の風邪のせいにしてたり)
そのくせ私の家事に不満があるようで昼間帰ってきたら何か作れと言われたりかと思ったら今はこれ食べたくないから自分の食べたいものを作るといったり…
昼間にご飯つくってなかった時に旦那がキレだして
「こんな使えない嫁いらんわ」といって殴って来ました
お互い喧嘩すると枕なげあったりとかはあったんですが今回は一方的にボコボコにされたのでびっくりしました。
その後家からでて行こうとしたら相手が正気に戻ったのですがそれでも私に文句を言いつけてきました
とにかく帰るなと言われましたが狂ったかのような暴力を見たんで、少し距離をおきたいです
三才の子供は遊んでくれる時がたまにあったりして子供好きみたいですが。
それで、父親とは何がなんでも一緒にいたほうがいいのかなとか思ったり。
一度距離をおいたほうがいいのか、、はたまた産まれてくる赤ちゃんの為に私がかわったほうがいいのか…悩んでます

No.1917441 13/02/20 14:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/20 14:56
専業主婦1 ( 30代 )

私ならそんな旦那いらない…
家族を満足に養えないくせに偉そうにしないでほしい。
実家の両親に相談は出来ませんか?
一度、暴力を振るうとまたやる可能性は高いと思います。
お身体は大丈夫でしょうか?

  • << 7 レスありがとうございます! 実家は遠い県なので、ひとまず義実家に避難させてもらいました 旦那がいつも問題を起こすので義母は私の見方よりになってくれて助かります 実家にも連絡しました>_< ひとまず義実家で様子見になりそうです。

No.2 13/02/20 18:57
既婚者2 

次に暴力あったら、問答無用で病院にいき、診断書。この際に、暴力であることも言っておく。
実家に預かってもらうほうが、旦那さんによって破棄されずにすむと思います

一度手が出ると次も出ます。治すのは困難です。

別れるのが良いと思いますが、何か言われるなら両家親も集めて話し合う
あちらから何か言われたら診断書を見せる。

弁護士間に入れるのもいいかもしれません

  • << 8 レスありがとうございました! そうですね、警察に何度か旦那の暴力でお世話になってます。 アザもたくさんあるので診断書作るのもこれからにとったらいいかもしれませんね。

No.3 13/02/20 20:02
匿名3 


😨 そんな理由なら 明らかに旦那が悪い ‼

勝手に仕事止めて相談しないで 細かい事グダグダ言って そんな事やってないで早くちゃんとした仕事探せって話だわ

やっぱり 暴力振るうなら離婚も視野に入れた方がいいよ

  • << 9 レスありがとうございました! やはり暴力がでたら離婚も考えたほうがいいのかもしれませんね>_< なんだか自分にも非があるような気がしてなかなか決断できなくて…ダメダメですね…

No.4 13/02/21 08:57
離婚検討中4 

旦那さん酷すぎます💦仕事辞めて無職で暴力?そんな旦那さん私なら別居か離婚します。実家の親に全て話して実家で暮らした方が絶対幸せですよ。

  • << 10 レスありがとうございました! 仕事が続かない性格みたいで復縁するまでは一ヶ月も続かない時がたくさんありました… 実家に帰らないと相手はわからないかもですね。 少しずつ動いていきたいと思います>_<

No.5 13/02/21 09:57
みー ( SFzxLb )

復縁…は、何かあるからお互い離婚したわけで☝根本的な性格などは変わりませんから~それより、生活は大丈夫ですか?職決まらないとマイホームの支払いだって😱しばらくは実家に避難した方いーと思います!出産後も含めて。

  • << 11 レスありがとうございました! 生活は今義実家にお世話になってるのですが貯金崩しになりそうです>_< 子供も産まれたらどうなるか先が見えません>_< とにかく母親がしっかりしなきゃですね!

No.6 13/02/21 10:23
匿名6 

旦那が悪いのかもしれないけど、「旦那が避妊を怠った」とか言っちゃう時点でなんだかなぁと思います。
それは旦那だけのせいじゃないです。こういう言い訳がましい人ってどう思われたくてそんなこと言うんだろうと不思議。

  • << 12 レスありがとうございました! 確かに妊娠はお互いの責任。 書き方がおかしかったです。

No.7 13/02/21 12:18
専業主婦0 

>> 1 私ならそんな旦那いらない… 家族を満足に養えないくせに偉そうにしないでほしい。 実家の両親に相談は出来ませんか? 一度、暴力を振るうと… レスありがとうございます!
実家は遠い県なので、ひとまず義実家に避難させてもらいました
旦那がいつも問題を起こすので義母は私の見方よりになってくれて助かります
実家にも連絡しました>_<
ひとまず義実家で様子見になりそうです。

No.8 13/02/21 12:22
専業主婦0 

>> 2 次に暴力あったら、問答無用で病院にいき、診断書。この際に、暴力であることも言っておく。 実家に預かってもらうほうが、旦那さんによって破棄さ… レスありがとうございました!
そうですね、警察に何度か旦那の暴力でお世話になってます。

アザもたくさんあるので診断書作るのもこれからにとったらいいかもしれませんね。

No.9 13/02/21 12:26
専業主婦0 

>> 3 😨 そんな理由なら 明らかに旦那が悪い ‼ 勝手に仕事止めて相談しないで 細かい事グダグダ言って そんな事やってないで早くちゃんとし… レスありがとうございました!
やはり暴力がでたら離婚も考えたほうがいいのかもしれませんね>_<
なんだか自分にも非があるような気がしてなかなか決断できなくて…ダメダメですね…

No.10 13/02/21 12:30
専業主婦0 

>> 4 旦那さん酷すぎます💦仕事辞めて無職で暴力?そんな旦那さん私なら別居か離婚します。実家の親に全て話して実家で暮らした方が絶対幸せですよ。 レスありがとうございました!
仕事が続かない性格みたいで復縁するまでは一ヶ月も続かない時がたくさんありました…
実家に帰らないと相手はわからないかもですね。
少しずつ動いていきたいと思います>_<

No.11 13/02/21 12:33
専業主婦0 

>> 5 復縁…は、何かあるからお互い離婚したわけで☝根本的な性格などは変わりませんから~それより、生活は大丈夫ですか?職決まらないとマイホームの支払… レスありがとうございました!
生活は今義実家にお世話になってるのですが貯金崩しになりそうです>_<
子供も産まれたらどうなるか先が見えません>_<
とにかく母親がしっかりしなきゃですね!

No.12 13/02/21 12:34
専業主婦0 

>> 6 旦那が悪いのかもしれないけど、「旦那が避妊を怠った」とか言っちゃう時点でなんだかなぁと思います。 それは旦那だけのせいじゃないです。こうい… レスありがとうございました!
確かに妊娠はお互いの責任。
書き方がおかしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧