注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

子宮頸ガン

レス6 HIT数 3935 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/02/21 14:54(更新日時)

こんばんは😊

この前、子宮頸ガン検査を受けたら‥ⅢaでHPVが+という結果で精密検査をしました。
結果は組織には異常ナシでHPVは感染してると言われて、まだ今の時点では無罪放免ではないから半年後にまた検査と言われました😠

今までひかかった事もなくすごく不安です。
精密検査して組織に異常ナシって事は、Ⅲaの疑いはなくなったって事でしょうか?
この菌を保有してる限りⅢaという事になるんですか?

No.1917181 13/02/19 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 22:57
患者さん1 

子宮頸癌の組織診でクラス3だと異形成の細胞が認められたという事です。
半年に一回の検査も癌細胞に変わる可能性があるからやります。

主さんはその他に感染している事は確かなので癌になる確率もそうでない人より高いという事です。

必ず検診を行っていけば、初期の内に治療もできますので癌になっても完治します。それに次回クラス1か2になる可能性も有りますよ!

私は子宮体部細胞診で擬陽性で異形成となり陽性になれば子宮体癌確実です。
やはり半年ごとの検査は欠かせません。検査の度、心配ですが気付かずに手遅れになるよりましと頭を切り替えてます。

主さんもあまり悩まず頑張りましょう!

No.2 13/02/20 01:22
医療関係者さん2 

上記の方の言うとおりです。
子宮頸ガンと言うのは、30代の発症率が高いんですよ?ヒトパピローマ ウイルスに感染して起こす確率が高いと言われてます。 上記の方の言うとおり、定期検査は必ず言ってくださいね。 初期なら、癌化しても治りますから!

No.3 13/02/20 12:42
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます😊

精密検査で組織には異常ナシって言われた事で、後はHPVさえなくなってくれれば大丈夫なのかな??くらいの考えでいましたが‥‥もっともっと深刻に考えないといけない状況ですね😠
一応個人病院で診てはもらっていましたが、やっぱり不安なので明日総合病院でもう一度診てもらってきます。

HPVに感染しなければ異形成にならなったのでしょうか?初回の細胞診でもひかからなかったんでしょうか?
何か混乱して今の状況がちゃんと理解できてないような日々です😠😠😠

No.4 13/02/20 15:09
患者さん1 

>> 3 クラス3の結果がでて精密検査の検査結果の紙を医師からもらいましたか?
そこの子宮頸部細胞診のクラスがクラス1かクラス2に変わってますか?
そうでしたら「精密検査の結果は異形成では有りませんでした」となります

主さんはHPVには感染は確実ですから感染してない人より癌になる確率は10倍以上高くなります。ですから半年後に再検査なんですね

HPVに感染と細胞の異形成は関係有りません。私はそちらには感染してませんから、単純に細胞の形が正常細胞に比べ異なるという事です。

主さんは個人病院との事
検査は出来てもいざ治療が必要になった時結局は紹介状で総合病院や癌専門病院に転院になりますね。
私は都内在住で女性腫瘍センターが有る比較的知られている大学病院で診て貰ってます。症例も多いしドクターも皆で治療計画等の情報を共有していて安心です
主さんも大きな病院にて再検査を受けられ納得するまで説明を聞いた方が好いと思いました。頑張ってください

No.5 13/02/20 18:35

>> 4 親切な内容ありがとうございます✨

普通の検査も精密検査の結果も私にはその紙は見せてくれませんでした。でもチラッと見たらⅢaに丸がしてありました。精密検査の結果は異常ナシと書いてありました。
明日の総合病院行く為に紹介状書いてもらいに行った時‥異形成と言われました。やっぱり精密検査で異常ナシと書いてあっても変化するからこれからも様子見という事ですね?

明日は色々先生に聞かないとって思ってても、その場に行くと変な結果を考えてしまって駄目ですね😠

No.6 13/02/21 14:54

読んで下さった方ありがとうございます😊

今日総合病院へ行ってきました。細胞診とHPV検査されて結果は後日郵送となりました。
先生からはそんなに心配する必要ないでしょう‥との事でした。
でもHPVは+だし細胞もちょっと微妙だから半年後に受診となりました。色々聞いて少し安心できた自分がいます😊
半年後の検診までにグーンと悪くなる事はないのか?と聞いたら、大丈夫とも言ってもらえたので少し気持ちを落ち着かせていこうと思います。
一先ず今は今日の検査結果が今以上に悪くなってないようにと思っています。

また郵送結果が来ましたら報告させて頂きます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧