注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

我慢してるつもり…他の人よりはしてないか…

レス23 HIT数 4424 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/03/01 23:47(更新日時)



今、倦怠期なのか
いろいろ考えてしまいます。

私の旦那は
とても多忙で
最近はあまり家に
いません。

家にいないのに
年末年始は忘年会、
新年会続き…
それは仕方ないとして
親戚の揉め事なども
解決しに行ってあげ、

1番に家族が我慢するのは分かっている。

1番旦那がしんどいのも
分かっている。

けど、寂しい。

3月は消防の旅行?!

うちは何を買うにも
我慢をしている。
今月はしんどいと
思い我慢、我慢しているのに、
自分は飲みに行って
ドンチャン騒ぎして
旅行…

はぁ…
疲れた…やる気が
出ない…

でも旅行行っていい?と
聞いてきても
かまんよとしか
答えられない
自分が腹立つ。

ダメと言っても
なんだかんだ行きそう。

何でも仕方ないよねで
終わらせて
旦那を見送って
一人で泣く。
それが普通になってきた。
忙しくても5ヵ月の娘を少しはかまってよ
すぐに疲れた、しんどい言うんだから


うちも働きたい。
そしたらきっと気持ちも
楽になる。
家から出たい。
きっと旦那にも優しくなれる気がする。


ただの愚痴です…

私は我慢してると
誰かに聞いて欲しかった。

No.1916464 13/02/18 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/18 09:10
専業主婦1 

ただの我慢は心身を壊すからダメよ。

人間は1人で生きていける訳がないから、必ず我慢しなきゃいけない仕方ない事は沢山ある。
でも、“仕方ない”の先を間違えると自分を苦しめるだけだよ。

仕方ない→諦めて我慢する。
仕方ない→それを受け入れ、今と未来を楽しく生きる方法を考える。

仕方ない事って、どうやったって仕方ない(笑)
だったら自分を苦しめる方向に考えたら損だよ。

大変そうなのに楽しそうに生きてる人って、何であんなに楽しそうにしてられるの?っていつも考えてた。
でも、やっぱり考え方1つなんだなってわかったよ。

主さんも今は疲れてるから中々ポジティブに自分を持っていけないだろうけど、色々考えて自分を救ってあげてね。
頑張れ~\(^O^)/

  • << 4 ありがとうございます。 もっと我慢しろと 言われると思ってました! 泣いて泣いて 明るく考えるようにはしてました。 ネガティブだと 自分もしんどいので… やっぱり考え方 一つで楽になるもんですよね! 私の場合は一旦 落ちるとこまで落ちて 明るくなりますが。 すごい心救われる言葉 ありがとうございます。

No.2 13/02/18 10:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

お子さん旦那かだれかに一時的に預けてでも主さんも遊ばないと。あるいは子供をつれてでかけなよ。
そんなお金ない❗というなら旦那さんに、あなたばかりお金を使ってずるい。今月はあなたの飲み代と旅行代で○○万円かかってる。おこずかい内で遊んでくれないと困る。
とちゃんと言って、自分の使う分もちゃんと確保しないと頭おかしくなるよ。

もちろん旦那も主さんも家計内でおさまるようにおこずかいうまく話し合って考えてね。それは主さんがうまく話をもっていけるように張り切るとこじゃない?
もし5ヶ月の赤ちゃん預けて外に働きにでたら託児代金がすごいよ?フルタイムでバリバリ働いてかせげるならいいけど。家事はだれがするの?負担ふえるよー。旦那が協力的ならいいけどね。
それなら旦那にちょっと出費を抑えてもらって主さんと娘さんだけでも、楽しく外出したり買い物したりするほうが現実的。
話し合いだよ話し合い。
主さん頑張って。

  • << 5 ありがとうございます。 話し合いですか… 何かいつも疲れてて いつ話をしていいか わからなくなりました。 そぅしている間に 夫婦の会話も減り… 本当はもっと LoveLoveな夫婦で 居たかった(笑) 飲み代なども 少ない給料から やり繰りをして 作ったお金だと思います。財布は旦那が 握っているので。 普段は飲みに行かない人だから、我慢をできて いるんだと思うんですが、あまりに続いたり 家に居ないので… 働きにでるのは やはり厳しいですよね… やっぱり内職しかないかぁ… 内職をして自分の お金を作りたいと思います! ありがとうございます。

No.3 13/02/18 10:18
通行人3 

我慢して我慢して我慢する事に疲れたでしょう。
夫婦なんだから、自分だけが我慢しなくていいんだよ!
何も言えないじゃ、いずれ夫婦は駄目になるよ。
もう寂しさも辛さも限界なんだし、ご主人にきちんと話す時だよ!
だいち、いくら仕事が忙しくても、旦那だけ楽しい時間もってるんだから
それに主さんは子育て家事に頑張ってるんだから
言わなきゃ!嫌なものは嫌って言うのも大事だよ!
少しは自分を労ってあげてね!

  • << 6 ありがとうございます。 我慢の限界かもと 昨日思いました… でも、ちょっと前に 旦那に言われました。 我慢しているのは 自分一人じゃない! 自分一人が我慢していると思いすぎ!と 他の主婦はもっと 我慢している! と言われました。 他の主婦の方は 何を我慢しているのでしょ? 場所、場所で 悩みはバラバラだと 思うし、私なりには 我慢していたのに それを言われ とても辛くなりました…

No.4 13/02/18 12:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ただの我慢は心身を壊すからダメよ。 人間は1人で生きていける訳がないから、必ず我慢しなきゃいけない仕方ない事は沢山ある。 でも、“仕…

ありがとうございます。

もっと我慢しろと
言われると思ってました!

泣いて泣いて
明るく考えるようにはしてました。

ネガティブだと
自分もしんどいので…

やっぱり考え方
一つで楽になるもんですよね!

私の場合は一旦
落ちるとこまで落ちて
明るくなりますが。

すごい心救われる言葉
ありがとうございます。

No.5 13/02/18 12:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 お子さん旦那かだれかに一時的に預けてでも主さんも遊ばないと。あるいは子供をつれてでかけなよ。 そんなお金ない❗というなら旦那さんに、あなた…

ありがとうございます。

話し合いですか…

何かいつも疲れてて
いつ話をしていいか
わからなくなりました。
そぅしている間に
夫婦の会話も減り…
本当はもっと
LoveLoveな夫婦で
居たかった(笑)

飲み代なども
少ない給料から
やり繰りをして
作ったお金だと思います。財布は旦那が
握っているので。

普段は飲みに行かない人だから、我慢をできて
いるんだと思うんですが、あまりに続いたり
家に居ないので…

働きにでるのは
やはり厳しいですよね…

やっぱり内職しかないかぁ…

内職をして自分の
お金を作りたいと思います!

ありがとうございます。

No.6 13/02/18 12:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 我慢して我慢して我慢する事に疲れたでしょう。 夫婦なんだから、自分だけが我慢しなくていいんだよ! 何も言えないじゃ、いずれ夫婦は…

ありがとうございます。

我慢の限界かもと
昨日思いました…

でも、ちょっと前に
旦那に言われました。
我慢しているのは
自分一人じゃない!
自分一人が我慢していると思いすぎ!と
他の主婦はもっと
我慢している!
と言われました。

他の主婦の方は
何を我慢しているのでしょ?

場所、場所で
悩みはバラバラだと
思うし、私なりには
我慢していたのに
それを言われ
とても辛くなりました…

No.7 13/02/18 14:20
匿名7 ( ♀ )

旦那さんは、消防士ですか?

No.8 13/02/18 15:13
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

あるある、とにかくさ~、子どもと二人の世界を楽しむしかないわ。

私はそうして六年きたよ。

旦那は子どもを構わないわけではなかったけど、仕事で、夜遅いから、どうにもならんし、全部一人でしてます。

そうなると、子どもとどのように楽しく過ごすかが鍵になってきて、もう赤ちゃん相手にしゃべりまくってたわ、お陰で子どもは、二人いますが、よくしゃべる。

お互いに理解がないから寂しいんだと思うよ。
働いたらいいと思います?また、更にやること増えて、不満にならない?

今は子どもといるべき時期で時間なんだと割り切って、五年後、十年後の将来を見つめて、目標と夢を持ち生活して下さい。

また、感情論にならないように、そういう自分の考えをしっかり聞いてもらう、男は言わないと分からない。察しては卑怯ですから。

我慢する必要はない、私も我慢とは考えてないです。子どもとの大切な時間ですし、旦那がいると逆にやりにくいとこもあるので。

多分、計画と目標があれば、旦那が何してようがそれはそれでどうでも良くなるし、子どももお母さんがいれば事足りるわけで、最終的には、旦那さんに自分の話を聞いてもらったり、構って欲しいが先にあるんじゃないかな?

そこを履き違えてしまうと、本当の解決は望めないと思うよ。
女って話を聞いて欲しい生き物だからね。

私も会話はあんまりしないから、これはもうムカついたみたいな子どものネタは、即、メールしてます。

きちんと返信してくれるし、メールで吐けた事にスッキリして、また気持ちも切り替えられるんです。
返信くれる旦那に感謝です。

器量がないのに、いい嫁さんする必要ないよ、甘えたい時は甘える、それで受け止めてくれたら、感謝してみて。

  • << 10 ありがとうございます。 分かってくれる方がいて 良かったです! そうですよね。 娘にとって 今の時期は大切だと 思いますし 前向きに考えれるように なってきました。 なるべく話は 聞いてもらうようにします。 感謝を忘れないように 心がけていきます。 いい嫁には まだまだなれそうに ないですね(笑)

No.9 13/02/18 15:50
専業主婦0 ( ♀ )




消防士ではないです。

No.10 13/02/18 16:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 あるある、とにかくさ~、子どもと二人の世界を楽しむしかないわ。 私はそうして六年きたよ。 旦那は子どもを構わないわけではなかった…

ありがとうございます。


分かってくれる方がいて
良かったです!

そうですよね。
娘にとって
今の時期は大切だと
思いますし
前向きに考えれるように
なってきました。

なるべく話は
聞いてもらうようにします。

感謝を忘れないように
心がけていきます。

いい嫁には
まだまだなれそうに
ないですね(笑)

No.11 13/02/18 20:02
専業主婦0 ( ♀ )



あ~やだやだ。

今日も出た。

タバコ辞めたのに
吸いたくなる…

ムカつく。

うちも家出たい
遊びたい…

No.12 13/02/18 23:03
専業主婦0 ( ♀ )




また病んできた…

はぁ…
働きたい自分の自由な
お金が欲しい。

No.13 13/02/20 11:48
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

再です。

やってきた事に満足してないんだね。
主さん、まだ、若いのかな?

私は二十代は遊びたおしたから、もう、卒業してて、そういう気は起こらないんだけど…
たまに一人にはなりたいというのはありますが。

お金もどうしてるの?財布は主さんが握ってるんじゃないの?

うちは口座が別々で、一応、所帯さえ回れば、どう使おうが自由という感じです。

子どもを置いては無理だけど、好きにしなよ、ある程度はいいよ。
私も義務(家事)を果たせば自由にします。

旦那さんに我慢を強要されてるなら、頂けませんね。
みんな我慢はしてるけど、自分を無理矢理縛り付けたり強要されたりはしてませんよ。

働きに出るのも許されないなら、とにかく発散方法を見つけるしかない。

友達はいないんですか?

現状をいかに楽しむか、その発想の転換が出来るかが鍵、また我慢があるから、喜びも倍になる。
ご自分にご褒美をあげるのもいいですよ。

専業だから、お金使えないとか思ってるなら間違いで、共有の財産ですから、いいんですよ。

私も専業だから使えないように言われたりするけど、単純にゆとりがないから使わないだけで、そういう気は使った事がないですね。

私も六年間、引きこもりで、車も乗れないから、出掛けらんないけど、家でいかに楽しむかを考えて生きてます。仕方ないから。

もうすぐ下が幼稚園なんで、働こうかなとは思ってますけどね。

旦那さんが頑張りを認めてくれたら、もっといいのにね。
ちょっと説教しましょうか?(笑)

うちは旦那がきちんと認めてくれてるのと、私自身、自画自賛タイプなんで、病まずにきてます。

十分やってるし、子育てきちんと出来るって当たり前じゃないのよ。それに、一番、人を育てるのが大仕事なのだから、逃げたくても当たり前、私も働いてた時が楽だった。
子育ては、責任が大きいわ。

自分をちょっと甘やかしてみてね。

No.14 13/02/20 16:05
専業主婦0 ( ♀ )


ありがとうございます。

はい。
おっしゃる通り
19歳です。

19ですが
遊びは遊び倒したので
大丈夫なのですが、
たまにはゆっくり
友達に会ったり
旦那とゆっくりしたいです。
多分私は
旦那と子供が
遊んでいるところを
見ていると
癒されます。

それすら見れなくなったり旦那がずっといなくて
イライラ、ヤキモチ、
そんなんから
きたんですね。

お金は旦那が
握ってます。

今はお金的にも
苦しい時期なので
じっと堪えるしか
ありません。

私は引きこもり、
付き合いもありません。
旦那は付き合いも
人間関係も濃いので
仕方ないこと。

だからお金も
旦那ばっかり使うのは
仕方ない。

家でいて楽しいことを
見つけたいなぁ
内職が趣味になったら
稼げるのに(笑)

  • << 16 たびたび、ごめんね… おばさん暇なの(笑) ( ̄▽ ̄;) 19かぁ~若いね~偉いわ~。私なんて30に出産で、母親から遅いって言われてる… 十代の子見ながら、早く産んでれば、あのくらいの子がいてみたいな話を夫婦でするけど、どっちかだよね、先にやりたい事やるか、子育て後にするか、人生何事も早いとか遅いってないと思うから。 ただ、まだまだ葛藤のある年齢でもあるし、パワーもあるから、モヤモヤするんだよね。 私も旦那と子どもが話したり遊んだり見るの好き、親子愛を身近で見れるって幸せになる。 旦那さんも若いのかな…若いなら、主さんよりパワーも欲もあるから、そりゃ飛んでいくわ。 子どもという抑制がある母親に対し、父親ってなかなかね、男はあんまり生活を変えないし、変われないからね。 内職してるの?私もする予定、まだ、下が幼稚園行くまで一年あるから、お金貯めようと考えてます。 お友達呼んだりもダメなのかな? やっぱ、若さがキーワードだね、若いからダメとかではなくてね。 私くらいの年齢になると体力も気力も減ってきて、人に会うのもちょっと億劫(笑) 何かしたい意欲みたいなものが、若い頃は強いから、仕方ない、だから、育児とのバランスがとれなくなったりね、でも、主さんは、よくやってるよ。 私はその頃、荒んでたわ、絶対、子どもなんて育てられない、だから、今の年齢で育児してるんだと思う。 逆に若いからこそ、焦らなくていい、何年後かに、二人目産まれるかも分からないし、働くのは子どもが何歳になってからと計画や目標を持つといい。 ただ、旦那さんが二人三脚してくれなさそうなのが気がかりです。 携帯イジれるんだし、友達に電話したりメールしたりもしてみたら? 愚痴って助けて~って言えば、会いに来てくれるかもよ。 辛い時に助けてくれるのが友達じゃない。 また、今は、独身の友達も結婚すれば悩むようになるし、その時、救ってやれるのは主さんだと思う。 なんといっても、人生の先輩ですからね。 1日1日、どうやったって時間は過ぎていく、明けない夜はない、止まない雨はない。 そう考えて気楽に行こう!

No.15 13/02/20 20:35
専業主婦0 ( ♀ )




お金はくれるけど
シンママみたい…

お風呂もゆっくり
はいれん…

元嫁の気持ちが
わかるわ…

そら嫌になるわ。

けどうちは我慢する!

No.16 13/02/22 15:14
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 はい。 おっしゃる通り 19歳です。 19ですが 遊びは遊び倒したので 大丈夫なのですが、 … たびたび、ごめんね…
おばさん暇なの(笑)
( ̄▽ ̄;)

19かぁ~若いね~偉いわ~。私なんて30に出産で、母親から遅いって言われてる…

十代の子見ながら、早く産んでれば、あのくらいの子がいてみたいな話を夫婦でするけど、どっちかだよね、先にやりたい事やるか、子育て後にするか、人生何事も早いとか遅いってないと思うから。

ただ、まだまだ葛藤のある年齢でもあるし、パワーもあるから、モヤモヤするんだよね。

私も旦那と子どもが話したり遊んだり見るの好き、親子愛を身近で見れるって幸せになる。

旦那さんも若いのかな…若いなら、主さんよりパワーも欲もあるから、そりゃ飛んでいくわ。
子どもという抑制がある母親に対し、父親ってなかなかね、男はあんまり生活を変えないし、変われないからね。

内職してるの?私もする予定、まだ、下が幼稚園行くまで一年あるから、お金貯めようと考えてます。

お友達呼んだりもダメなのかな?

やっぱ、若さがキーワードだね、若いからダメとかではなくてね。
私くらいの年齢になると体力も気力も減ってきて、人に会うのもちょっと億劫(笑)

何かしたい意欲みたいなものが、若い頃は強いから、仕方ない、だから、育児とのバランスがとれなくなったりね、でも、主さんは、よくやってるよ。

私はその頃、荒んでたわ、絶対、子どもなんて育てられない、だから、今の年齢で育児してるんだと思う。

逆に若いからこそ、焦らなくていい、何年後かに、二人目産まれるかも分からないし、働くのは子どもが何歳になってからと計画や目標を持つといい。

ただ、旦那さんが二人三脚してくれなさそうなのが気がかりです。

携帯イジれるんだし、友達に電話したりメールしたりもしてみたら?
愚痴って助けて~って言えば、会いに来てくれるかもよ。

辛い時に助けてくれるのが友達じゃない。
また、今は、独身の友達も結婚すれば悩むようになるし、その時、救ってやれるのは主さんだと思う。
なんといっても、人生の先輩ですからね。

1日1日、どうやったって時間は過ぎていく、明けない夜はない、止まない雨はない。
そう考えて気楽に行こう!

No.17 13/02/22 20:04
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうごさいます。

私も暇なので
全然大丈夫ですよ!
てか返事をくれて
助かります。
ありがとうございます。

旦那は37歳になります。歳の差婚てやつですね。

旦那と子供が
遊んでいると癒されますよね。

母親はみんな思うのかな(笑)

若いからできることか…

内職はまだしてないです
する予定です!
自分が自由にできる
お金が欲しいし
貯金がしたいし
旦那にもいろいろ
買いたいので!

子供が小さいと
内職とかしか
ないですよね…

赤ちゃんなんて
あっという間に
終わってしまうので
子供と一緒に
楽しまないとですね。

友達には
よく電話します(笑)
友達も働いているので
中々会えなくて(笑)

No.18 13/02/26 21:18
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 17 こんばんは(*´∀`)ノ

家事、育児お疲れ様😄

旦那さん、私と同じ年齢か…
主さんが、落ち着いてる理由が分かったよ。
そして、年齢差がある年上旦那はなかなか、こう言う事を聞いてはくれないよね。そして、若い嫁さんと一緒になるだけあって気は若いのだね。

私も男なら旦那さんくらいの遊び人な一面あるんだけど、やっぱ、嫁さん残しては極力出ていきたくないわ~
若いからこそ、綺麗にしたりさ、買い物とかも楽しい時期じゃない、週一くらいは自由にしてあげたい気持ちになるなぁ。

なんか、これが娘だったら、帰って来なさいと言ってしまいそうだ…
というか、嫁にやらんかもしれん(笑)

旦那さん甘えてるよね、嫁がいるから出ていけるって事も理解してくれないと、いい年なんだからさ。

年の差と聞いた途端、なんかこう埋まらない価値観とか世代のギャップとかもあるんじゃないかと感じて可哀想になってきちゃった。

年上の包容力で何一つ不安にさせない人ならいいんだけどさ。

子どもが小さいうちは確かに内職くらいしかないね、しかし本当に偉いね、保育園に預けてとかは考えないんだね。
私も乳幼児を預けてまでは働きたくない人だから、内職って考えてる。
後、一年で、年中(二年保育)で幼稚園行くけど、それまで、少しでもお金残したいし。

私も、産まれたばかりは、長いなぁと思ってたけど、本当にあっという間、この前までオムツしてたのに、上は小学生だし、下も幼稚園になるし…
子どもの成長は早い。

だから、内職しながらはいいと思う、小さい時の時間は戻らないからね。

でも、我慢し過ぎたりはダメだよ、寒いし、体にも気をつけて、お互い育児頑張ろうねo(^-^)o

No.19 13/02/27 09:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18

おはようございます。

旦那は旦那で
私がいるから出て行けるとか、任せれると
言うのですが
口では分かった、
仕方ないねとしか
言いませんが、
本当はそんなに
聞き分けよくないよ…

前までは休みの日ぐらいは買い物とか行こと
言ってくれてたのですが
自分のことで
いっぱいいっぱい
みたいです。

これから1年は
こんな生活が続くので
我慢、我慢の毎日です。

外に働きに行きたいのですが、子供が
小さいし預けたら
可哀相な気がして
保育園は3歳ぐらいまで
我慢しようかと
思っていたんですが
2歳まで我慢できるかどうか…(笑)

娘が17歳も
上の旦那連れて来たら
絶対反対します!(笑)
説得力に欠けますが(笑)
私もこんな小さいのは
今だけだ!
すぐに生意気になる!
抱っこできるのは
少しだ!と思いながら
毎日娘と楽しんでます。

早く内職して
娘と旦那と通帳に
貢ぎたいです(笑)

No.20 13/02/27 12:59
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 19 こんにちはo(^-^)o

どうも、主さんの方が大人になっちゃってるんだね、旦那さん子どもだな。
年齢関係ないんだよね、精神年齢の問題だから…

しかも、主さんは尽くすタイプみたいですし、いいように甘えてるな~と感じる。

もうちょい我が儘でいいよ。私もこうしたいって訴えてもいいんじゃない?
甘えていいのに、甘え下手かな?

お父さん(旦那さん)がいないと無理~みたいな一面も必要だよ。
私もなかなか出来ないけど、私、車に乗れないから、出かけるのは旦那頼りで、母親もそういう旦那にしか出来ない事がないと、どんどん何もしなくていいようになるから、頼ってなさいって言ってます。

これからさ、子どもが幼稚園とか小学校行くと行事もあるし、それは、どんどん参加してもらいなさいね。二人で子育てするから、夫婦仲も円満になるんだし。

私の知ってる年の差夫婦で十歳差の方がいますが、共働きで、ほぼ、家事は旦那さんがやってるよ、奥さんの方が朝早くて、夜遅いから…男の人でも出来る人は出来るんだよね~

あんまり、いい奥さんしなくていいからね。
二歳で預ける、四年保育も、今は多いから、苦しくなったらそれもいい。
私立の幼稚園なんかは行事も多い、保護者がメインでする事も多いけど、その分、色んなお母さんとも仲良くなれるし、主さんなら、若いからとか年の差を感じないから、仲良く出来ると思うよ。

子どもが世界を広げてくれるから。

私もそろそろ内職探そうっと、好奇心の強い子どもが二人もいるから、メチャクチャされないか心配だけどね。

今日も1日、明るく楽しく過ごして下さい\(^o^)/

No.21 13/02/27 15:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20

こんにちは(^-^*)/

私の方が
大人になってるんですかね?
そんな自覚なかったです!旦那はあまりに
頼られたら断れなくて
面倒見もとても
いいので考えも大人だと
思ってました。

多分私には
いろんな面で
甘えているんだと
思います…
嬉しいような
しんどいような…

私は甘えるのは
苦手で下手くそです(>_<)
どう甘えたら
いいかわかりません。

私は車の免許を
持っていないので
週末一週間分の
買い物に連れて行ってもらってます。

うちの子も今何でも
興味津々なので
内職をしたら
気をつけないと!

ママ友ができるか
不安だったんですが
そう言ってもらえて
嬉しいです。
若いのでママ友は
諦めてました…(笑)

子供も産まれたので
積極的にならないとですね!

No.22 13/03/01 10:42
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 21 おはようございます(^O^)

相手の為に、我慢できる事が大人だと思う。
精神年齢が高いんだろうね、話してても、落ち着いてるのが見えるし、可愛さもあるし、年上には癒しの存在でしょうね…

私も週一、買い物連れていってもらってしてる。
その買い物の間だけ、子どもを見てもらうようにして、そこだけ甘えてるかな…後は全部、お世話は一人、それが、また、なんというか楽しい、何故なら子どもがいい子だから(笑)

育てるのが楽しい、我が儘、癇癪あっても、こうやったらおさまるんだとか、ゆっくり観察しながら育てると楽だから、オススメですよ。

子どもさん、女の子だよね?将来、お母さんが三十代になったら、娘さんは思春期だ、そうするとお洒落や買い物一緒に出来る。
免許がないなら、働きながらでも取りにいくといいよ、世界が広がるから。

私にはそういう夢はもうないけど(娘が思春期には、すでに40代後半)人の事でも考えただけでウキウキするわ~

主さんが外に出て、青春し始めたくらいに、旦那さんは引退しそうだよね(笑)

楽しくなんでもしないと、損というか、一回きりの人生だもの、謳歌してね。

No.23 13/03/01 23:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22
こんばんは。
癒しなんて
私にないですよ(:_;)
欲しいぐらいです。
旦那は私と話をすると
疲れるみたいです…
私が素直になれず
思っていることと
逆を言ってしまうので…

今日も素直じゃなくて
可愛くないと言われました。素直に言ったところで
何も変わらないと
思っているので自分の中で諦めています。
可愛くないと言われて
何も分かってないのに
言わないでと思いました。言ってないんだから
わかるわけないのに
馬鹿ですよね(>_<)

内職などして
お金を貯めて免許を
取りに行きます!
じゃないと外に働きに
行けないので。

娘が大きくなった時のことを考えるの楽しいですよね!次々にしたいことが
出てきます(笑)

旦那が働けなくなったら
私が頑張って
働くしかないですね!

老後の世話をしないと
いけないので
今はバリバリ
頑張って尽くしてもらわないと(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧