注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

娘をおもちゃにする

レス81 HIT数 24371 あ+ あ-

名無し
19/02/04 16:39(更新日時)

家族での関係が外での影響がどのように出るか。


主人と私と娘6歳三人で暮して二人目をそろそろと考えてます。


その中で主人と娘が二人で組んで私を罵ったり
娘が切れてすごい剣幕で頭がおかしくなってしまうんじゃないかというくらい「うるさーーーい!臭いんだよ!!
死ねーーー!!!」と言います。
それを主人が大笑いし見ていて
切れてる娘を穏やかにニコニコして見ている感じです。
主人が家では主導権を握って、
逆らうと娘にもきれます。

娘のこれからが何と無く不安です。
私を馬鹿に罵り 注意しても夫と二人でいいます。
夫はもっと言えと笑い転げ娘を興奮させます。

娘はこのままいけばどんな大人になると思いますか?

不安で不安でどうすればいいですか?

タグ

No.1916092 13/02/17 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 10:14
名無し1 

確実に世の中なめた人間になるんじゃない?
キレればいい、私の意見通らなきゃキレる…自尊心強くて支配欲も強そうだ

面倒だな
結婚には向かない。そんな嫁は嫌だから
まぁ、最近はそういう子供多いから あんたもか?って済むかもね。

  • << 5 夫はワンマンで、外では小さくニコニコして 家ではすごいご主人様と呼べです。 夫婦仲が悪いのがもしかしたら延長になってるのでしょうか? 夫婦ゲンカをよくして、夫は娘に嫌われるのを1番恐れていて(離婚した時一人になるのが怖い為)娘を絶対的に味方に付けます。「そうだよなぁ??!」と。 私は娘の為に離婚も視野に入れています。 私がいなければ、夫婦ゲンカもないし罵ることもないです。 本当は娘と実家に帰りたい。 でも家も買ってもらいその上娘まで取るのは申し訳ない。 娘の幸せを考えて離婚が妥当ですか?

No.2 13/02/17 10:17
旅人2 

とりあえず『死ね』は絶対に止めさせた方が良いですね。

地域性もあろうかとは思いますが、命に関わる言葉を人に向けて簡単に言い放つのは宜しくない。


ガミガミ叱るのではなく、静かな空間で目を見ながら切実に諭した方が良いと思います。

もし暴言を言ったら、悲しい顔をして強いショックを受けたと言う態度を見せては?

ご主人にも同じく、毅然とした態度で話し合いを。

  • << 6 夫が嫌いです。 考え方人を馬鹿にする事 下の者からの意見を素直に認めない。 娘にそんな大人になって欲しくなくて 言い返してしまい大きい声で喧嘩です。 私が静かになり我慢すると 娘は夫につき夫のようになる。 嫌ですが仕方ないですか?

No.3 13/02/17 10:18
ヒマ人3 ( ♀ )

すでに問題児の可能性はないですか?
多分、お友達にも同じ様に接していますよ。

  • << 8 友達はいません。 私にも夫にも友達はいません。

No.4 13/02/17 10:25
名無し4 ( ♀ )

頭おかしくなるんじゃないかと思うほどキレたりするのは、大問題


幼稚園や学校でもそんな姿見せたら、嫌われ対象になりますからね…


平素ご主人のいない時のお嬢ちゃんはどういう子ですか?

  • << 9 静かです。 幼稚園では全く話さないという感じです。

No.5 13/02/17 10:36
名無し0 

>> 1 確実に世の中なめた人間になるんじゃない? キレればいい、私の意見通らなきゃキレる…自尊心強くて支配欲も強そうだ 面倒だな 結婚には… 夫はワンマンで、外では小さくニコニコして
家ではすごいご主人様と呼べです。


夫婦仲が悪いのがもしかしたら延長になってるのでしょうか?
夫婦ゲンカをよくして、夫は娘に嫌われるのを1番恐れていて(離婚した時一人になるのが怖い為)娘を絶対的に味方に付けます。「そうだよなぁ??!」と。


私は娘の為に離婚も視野に入れています。
私がいなければ、夫婦ゲンカもないし罵ることもないです。

本当は娘と実家に帰りたい。
でも家も買ってもらいその上娘まで取るのは申し訳ない。
娘の幸せを考えて離婚が妥当ですか?

  • << 14 今の状況では離婚はできないんじゃ? 大好きな父親取られた怨み辛みであなたを死ぬまで恨むでしょ? 人格修正するまでは安定した家庭が理想だけど無理だね。 娘の反抗期も視野に入れながら毎日スキンシップで愛情つたえ心を満たしていく。今は子作りするべきじゃないでしょ。 あと親の前でいい子する子供多いよ。気をつけて

No.6 13/02/17 10:46
名無し0 

>> 2 とりあえず『死ね』は絶対に止めさせた方が良いですね。 地域性もあろうかとは思いますが、命に関わる言葉を人に向けて簡単に言い放つのは宜し… 夫が嫌いです。
考え方人を馬鹿にする事
下の者からの意見を素直に認めない。

娘にそんな大人になって欲しくなくて
言い返してしまい大きい声で喧嘩です。

私が静かになり我慢すると
娘は夫につき夫のようになる。
嫌ですが仕方ないですか?

  • << 58 離婚に向けて経済的な自立の準備をするといいですね。娘さんを旦那さんのそばに置いておくとますます暴走します。今のままで娘さんが成長して行き着く先は…削除に一票になるから書きませんが、このまま行って取り返しのつかない事態になったら大変です。

No.7 13/02/17 10:55
匿名7 

そんな環境で二人目を望む心理が理解できません。

私なら、その異常な環境は耐えられないし、子供の人格形成に悪影響だから、子ども連れて離婚します。

立派なDVであり、子どもにとっても精神的虐待ですよ。

離婚時に揉めそうなので、ビデオやレコーダーで証拠を残した方がいいと思いますよ。

  • << 10 はい、二人目は娘の為にと考えていましたが 実は夫とは出産してから一度も関係はないです。 二人目は娘には申し訳ないですが叶えそうもないです。 離婚調停などお金や色々大変だし 離婚する時は私一人になろうかと。
  • << 51 この方のいうとおりです 一種の虐待 お子さんは社会不適合者になってしまいます 思い通りにならないと 暴れて叫んで興奮する子がいました 中学から親がやっと精神科に連れていき 薬の力で感情もやっと安定するようになりました 小さな子をそんなに興奮させて いいわけないやん💢 主さん二人め以前に 子供の事考えなさい 主さんもご主人とかわらないよ

No.8 13/02/17 10:59
名無し0 

>> 3 すでに問題児の可能性はないですか? 多分、お友達にも同じ様に接していますよ。 友達はいません。

私にも夫にも友達はいません。

No.9 13/02/17 11:01
名無し0 

>> 4 頭おかしくなるんじゃないかと思うほどキレたりするのは、大問題 幼稚園や学校でもそんな姿見せたら、嫌われ対象になりますからね… 平素ご… 静かです。

幼稚園では全く話さないという感じです。

  • << 17 全く話さない? 場面緘黙症ということですか? もし、場面緘黙症または近い状態なら、すでにお嬢ちゃんは心に抱えてるものがあるのですから、早急にしかるべき相談したほうが良いです。 友達がいないのも問題 主さん自身もご主人も友達いない原因はなんですか? 感情向ける相手がいないから、喧嘩になるのではないですか? 小さなイライラあっても友達がいれば発散できますし、いろんな角度でものを見る目も育ちます。 このままだとお嬢ちゃんは普通には育たなくなる可能性は大きいです。 子育てホットラインや児相など相談先を見つけて欲しいです。お嬢ちゃんの相談することで主さん自身も見えるものがたくさんあると思います。

No.10 13/02/17 11:05
名無し0 

>> 7 そんな環境で二人目を望む心理が理解できません。 私なら、その異常な環境は耐えられないし、子供の人格形成に悪影響だから、子ども連れて離婚… はい、二人目は娘の為にと考えていましたが
実は夫とは出産してから一度も関係はないです。

二人目は娘には申し訳ないですが叶えそうもないです。


離婚調停などお金や色々大変だし

離婚する時は私一人になろうかと。

  • << 13 しょうがないな。 自分で選んだ旦那だし 自分の躾た娘

No.11 13/02/17 11:06
通行人11 ( 30代 ♀ )

旦那さんダメですね💦

娘を連れて離婚した方が良いと思います‼

そんな環境にいたらダメだし、ましてや2人目なんて…次の子供も娘みたいになりますよ😱

うちにも5歳娘いますが、そんな事言ったら確実に旦那が怒りますね‼

No.12 13/02/17 11:07
匿名12 

なんか良くわからん・・・

離婚も視野に入れていて、二人目もそろそろと考えてる?

キレるのは夫じゃ無く娘さんですよね?
母親である主の「躾や教育」はどうなっちゃってるの?

良くわからんが、夫が悪いの?
夫婦喧嘩が全ての原因なの?
なら夫婦喧嘩しないようにすれば良いのでは?大人なんだから・・・

ご主人が外で働いてきて生活費を入れているなら、家庭内の責任は嫁が負担じゃね?
娘の教育も躾も主の役目のような気がするぞ?

ご主人の性格は結婚前からわかってたのでは?
結婚する時に「子供が産まれたら・・・」「将来、揉めるような事が起きたらどうやって解決するか?」「起き得る不測の事態に備えてどうすべきか?」緻密に精査した上で結婚ってするもんじゃないの?
思い付きや勢いで結婚して子供作る訳じゃ無いよね?
主だけじゃ無く、多くの大人の夫婦にも言える事だけど、浮気とか失業とか病気や怪我など・・・結婚前にじゅうぶん予見できシミュレートできる些細な初歩的レベルじゃないの?

その時にどうすべきか?考えもせずに結婚と言う大きな決断を下したの?
「何かあったら別れりゃいいや」って考えだったなら、中学生の妊娠レベルの稚拙さだと思うけど・・・・


No.13 13/02/17 11:08
匿名13 

>> 10 はい、二人目は娘の為にと考えていましたが 実は夫とは出産してから一度も関係はないです。 二人目は娘には申し訳ないですが叶えそうもない… しょうがないな。



自分で選んだ旦那だし

自分の躾た娘

No.14 13/02/17 11:10
名無し1 

>> 5 夫はワンマンで、外では小さくニコニコして 家ではすごいご主人様と呼べです。 夫婦仲が悪いのがもしかしたら延長になってるのでしょう… 今の状況では離婚はできないんじゃ? 大好きな父親取られた怨み辛みであなたを死ぬまで恨むでしょ? 人格修正するまでは安定した家庭が理想だけど無理だね。
娘の反抗期も視野に入れながら毎日スキンシップで愛情つたえ心を満たしていく。今は子作りするべきじゃないでしょ。
あと親の前でいい子する子供多いよ。気をつけて

No.15 13/02/17 11:20
社会人15 

娘さん、このままの環境だと、大きくなるにつれ
母親をバカにするようになりますよ。

キレたら何でも思うようにいくと思ってしまいます。

旦那さんの小さい時の家庭環境ってどうだったんでしょうね。

元夫の家庭環境は過保護でした。
何でも言う事聞いて、わがまま言わせ放題で、キレたら怖いから、義両親、夫の言う事全て聞いてました。

私の元夫も主さんの旦那さんと似てました。
家庭では王様の様に威張り、子供達を見方につけるし。

私は耐えられなくて、子供達引き取って別れましたけど、上の子供は親子ケンカした時、すごい私の事見下した態度です。
夫が私の事見下してた事を子供が見ていたからなのかなと思います。

No.16 13/02/17 11:28
旅人2 

何か、仰ってる事が無茶苦茶ですね。
そんな状況、ご主人に対する嫌悪感?で『そろそろ二人目を』って…。

二人目が欲しいのは主さんの素直な気持ちなんでしょうけど、『子供を育む(授かる)』事をしっかりと考えるべきですよ。

私の妹夫婦は一時期離婚の危機になったのですが、その頃の姪っ子(当時3歳)の状態は凄く不安定でした。

異常なまでの我が儘
我が儘が通らないとキレてわめき散らし泣く
乱暴的

見ていてもストレスを感じてるのが分かるくらいでした。

主さんも充実承知だとは思いますが、両親の事を一番近くで見て感じてるのはお子さんですよ。

ご主人とトコトン話し合いしましょう。
お互いにどんな未来を望んでるのかをしっかり考えて。

No.17 13/02/17 11:30
名無し4 ( ♀ )

>> 9 静かです。 幼稚園では全く話さないという感じです。 全く話さない?
場面緘黙症ということですか?

もし、場面緘黙症または近い状態なら、すでにお嬢ちゃんは心に抱えてるものがあるのですから、早急にしかるべき相談したほうが良いです。


友達がいないのも問題



主さん自身もご主人も友達いない原因はなんですか?


感情向ける相手がいないから、喧嘩になるのではないですか?

小さなイライラあっても友達がいれば発散できますし、いろんな角度でものを見る目も育ちます。


このままだとお嬢ちゃんは普通には育たなくなる可能性は大きいです。


子育てホットラインや児相など相談先を見つけて欲しいです。お嬢ちゃんの相談することで主さん自身も見えるものがたくさんあると思います。


No.18 13/02/17 11:34
通行人18 ( ♀ )

娘がヒートアップしてる時に、何を言っても無駄なのでは??
「あー、そんな大きな声出すなら話はおしまいだよ」とか、こっちは大人の余裕見せなきゃ。
そして娘が落ち着いてから、「あんな事されて、ママは傷付いたよ。だからもうしないで(言わないで)」とか、何がダメなのかとか諭す方向で。

でも、ご主人が明らかに諸悪の根源ですよね。どうにかならないかな。

離婚して、ご主人の元に娘を置いて行くって…
娘を見棄てることにしか思えません。

離婚するなら娘さんを連れて出て下さい!

No.19 13/02/17 11:37
名無し19 

娘さん幼稚園では静かでおとなしい

って事は女の子ですし、男の子より発達も早いですし、六歳ですが分かっていてやってるんじゃないでしょうか

賢いんでしょう

お父さんが絶対権力な訳ですからお父さんを機嫌良くさせれば悪い事にはならないって理解してやってる気がします

主さんと二人きりの時にはお母さんに対してそんな事しないしならないでしょ?

多分娘さんは曲がった子にはならない気がします

断言は出来ませんが離婚する方が娘さんは悪い方向に行くと思います

何かあった時に絶対権力者である旦那さんが言えば効くかもしれませんが、お父さんがいなくなれば何かあった時に歯止めきかなくなりますよ

いくら旦那さんがおかしくとも可愛い我が娘が滅茶苦茶な子になる前に必ず一喝するでしょうしね

旦那さんは、主さんとやりあったり言い合ったりした時に味方がほしいんでしょう

主さんが大人になりハイハイって相手しなければ問題無いかと思います

No.20 13/02/17 11:39
匿名20 

主さん 別れたらええんちゃう 一家で滅ぶ事もないんちゃうか~

妻や母であるまえに人間やもん
旦那さん 主さんに依存しすぎやで!DV?言葉の暴力は絶対にあかんよ!
娘を過保護に育てるのも娘にとって後あと罪になるような事に繋がるよ? 主さんは旦那さんと二人で話す事はないの?
又 主さんのご両親はどんな感じ?
ミツゴのタマシイはヒャクマデとコトワザがある様に これって大事な事やよ~☆
主さんは 身近で相談出来る人はいない?

No.21 13/02/17 12:56
匿名21 

即出あったらすいません。

両家の両親を呼んで

家族会義を開いた方がいいし、

解決するまでは

二人目を作らない方が良いです。


父親が子供に母親を罵倒するようなことを

教えるなんて歪んでます。

親の感覚無いんじゃないかと

思います。

No.22 13/02/17 13:04
通行人22 

かなり可笑しな大人になると思います。
子供の時期って親が思ってる以上に大切ですよ。

No.23 13/02/17 15:46
名無し23 

異常ですね…💧

そんな娘 平手打ちにしてしまいそうです。

No.24 13/02/17 17:39
ヒマ人24 ( ♀ )

ご主人 異常です。😱💦
離婚したら 子供は置いて… って言ってて、子供の為に2人目 考えている… って 完璧に矛盾していません⁉😥

お嬢様に友達が居ないのも どうしてか⁉考えた事ありますか⁉

主さん、ご主人にも お友達が居ないのは どうして⁉


ご主人より母親である主の方が長い時間 一緒に居るのですから、お嬢様と会話して 直す事 出来ると思いますよ。

ご主人の顔色うかがい 言われた通りにやっているだけで… 本人は傷ついているかもしれませんよ。💧

お母さんなんだから しっかりしてください。🙏

No.25 13/02/18 04:27
名無し25 

夫も娘も異常だね。離婚したら?

No.26 13/02/18 09:27
匿名26 ( ♀ )

娘の将来考えましょうよ😓
旦那はいい大人で社会人で、そんな生き方してそれでもいいって言うんならもう本人の勝手。

でもね、
子供には将来ってものが
あるんですよ~、
これからなんですよ~😅


親がイライラするような
奇声や振る舞いは、確実に他人に嫌われます。
可哀想ですよ😱

私だったら、殴られても、殴ってでも止めますね。

No.27 13/02/18 10:27
匿名27 

今回のご相談は専門機関にお願いします。

お近くの保健センターなら
直接相談も電話相談もできます。

または
児童相談所全国共通ダイヤル
0570-064-000

次は相談の結果報告をお待ちしています。

No.28 13/02/18 14:17
名無し28 ( ♀ )

娘も旦那に渡して、離婚でいいと思います。


反抗期になったら、手がつけられなくなりそうだし。

一度、主さん1人で実家に帰ったら?


主さんがいなくなって、初めて旦那も娘も、主さんのありがたみ、分かるんじゃないかな。

No.29 13/02/18 14:23
名無し29 

主さん、よくスレを立てる勇気を持たれましたね。
主さんが解決したいという信号をこうやって外部に発信することが、解決の第一歩になります。
娘さんはちょうど今が、人格形成が固まる時期です。危険です。
ご主人の特性の遺伝的なものもあるようにも感じます。
一過性の子育てセミナーではなく、継続的に相談に乗って貰えるところを探して下さい。
それと女性の人権について考えるグループが、お近くにあると思いますから、気がねなく相談にいきましょう。
早ければ早いほど、効果は高いです。
ただし時間はかかります。でも諦めないで下さい。
八方手を尽くしてもダメだった時には、離婚でも別居でもして下さい。
経済的な自立も今から目指しましょう。
意外とひとりって、ゆったりしていていいかもしれませんよ。

No.30 13/02/18 14:53
名無し30 

娘さん、内弁慶なんだね。そういう人間は一番面倒くさいな

No.31 13/02/18 15:15
ちーち ( 30代 ♀ bbqtSb )

娘さんが可哀想です。主導権ある旦那だろうが、娘さんが暴言吐いたりしてきたら、徹底的に教えた方が娘さんのためです。旦那は酷すぎる。

No.32 13/02/18 16:47
名無し32 

主さんがもっと旦那さんと話し合うべき。六歳の娘さんとじゃないよ。娘さんは親を見てやってるだけだから。
旦那さんと対等に真剣に話し合うべき。
【母親は父親の言いなり】
そういう家庭で育てば子供も、父親にだけ媚びを売ってればいいんだって思ってしまうと思う。
このままでは娘さんの事が心配っていう主さんの意見には、母としての愛情を感じるし、正しいんだから、旦那に理解してもらうまで話し合ってほしいな。

No.33 13/02/18 17:00
名無し33 ( 30代 ♀ )

6歳なの?異常でしょ💦
もっと小さいと勘違いしてた💦
もう難しいのでは…😥

No.34 13/02/18 17:05
匿名34 

そっくりな状況が、娘の友達の家庭。
やはり旦那が子供みたいで、アニメ・ゲーム大好き。外面はいい。子供もお母さんよりお父さんの言う事を聞きます。
旦那さんは奥さんに対し、雨が降っているのにわざと車のドアロックしてしばらく乗せないなど…他人が見ても明らかな嫌がらせをしてます。奥さんはとても大人しく逆らいません。

子供は幼稚園年長から友達に暴言を吐いたり、嫌がらせしたり、小学生になってからは次々にターゲットを変えて毎日誰かしらに嫌がらせしています。
お子さんの事が大切なら、旦那さんときちんと話し合いをして、今の異常な状況を変えてくださいね。

No.35 13/02/18 18:20
名無し32 

まだ遅くないですよ。
六年しか生きてない女の子です。これからの人生の方がうんと長いです。

このままだと、将来イジメをする子になってしまうかもしれません。
誰かを傷つけて、恨みを買って、逆に虐められるかもしれません。
そのときに、素直に反省して変わればいいですが、家庭内では今までそうやって生きてたので、善悪を受け入れられず余計に反発するかもしれません。

ご主人に、毎日、主さんの想いを真剣に話してください。

何か反発されても真剣に。

娘さんは御主人の真似をしてるだけです。
御主人が変わらなければ変わりません。

No.36 13/02/18 19:00
通行人36 

これから思春期になっていくのに、そんな性格では人間関係が上手くいかず、家庭内暴力に発展しそうです。

まだ、修正がきくうちにどうにかして下さい。

No.37 13/02/18 19:23
名無し0 

わたしが間違ってる部分もありますから。
夫と喧嘩すると納得いくほど私が間違ってる所あります
だから何も言えない時あります


夫の両親も母親(姑)は父親に罵倒されてます。
母親は好き勝手に借金をし買い物依存でした。
だから父親の暴言罵倒が凄かったです。前にみんなで食事した時にも人がたくさんいる前で、父親が大声で
「なにやってるんだー!!」と腕を数回殴りつけていました。
夫はそうゆうのを見て育っているので
でも母親はお金が大好きなのでお金があればいいよ という人です。殴られようが怒鳴られようがお金があるから
我慢している人です。

だから夫は私に お金が困ってないか大丈夫かなど気にかけます。母親がお金を欲している人なので。



話がそれましたが、相談をしてみようと思います。

今日も迎えに行って帰る時、何か不機嫌になったみたいで私に「死ねよーー!」
と叫びました。 おかあさん方も気づいている方います。

もうすでに私に髪を引っ張り回し顔を引っかきます。

  • << 40 旦那さんの悪態は、親から子への負の連鎖だったんですね…。 そして娘さんへと繋がってしまって…。可哀相に。 もし娘さんが今の家庭環境のせいで非行に走っても、旦那さんと旦那さんの家族は、主さんの育て方が悪いからだ!とか口を揃えて言ってきそうですね…。
  • << 79 文章おかしいですね。 外国の方ですか?

No.38 13/02/18 19:44
名無し38 ( 30代 ♀ )

離婚レベルのモラハラ。

旦那さん異常です。

早く娘さんをつれて逃げて。

娘さんも主さんも洗脳されてます。

旦那さんと引き離したら、娘さんもまともになりますよ。まずは引き離さないと。

No.39 13/02/18 19:48
匿名20 

主さん しっかりして!何故?娘に髪を引っ張られて 叱らないの?
叱れないの?
貴女は 母親だよ!逃げてちゃダメやん!

私なら 誰が見てても 子供が間違ってたら 叱るよ!

No.40 13/02/18 20:14
名無し32 

>> 37 わたしが間違ってる部分もありますから。 夫と喧嘩すると納得いくほど私が間違ってる所あります だから何も言えない時あります 夫の… 旦那さんの悪態は、親から子への負の連鎖だったんですね…。
そして娘さんへと繋がってしまって…。可哀相に。

もし娘さんが今の家庭環境のせいで非行に走っても、旦那さんと旦那さんの家族は、主さんの育て方が悪いからだ!とか口を揃えて言ってきそうですね…。

No.41 13/02/18 21:31
名無し41 ( ♀ )

うちも同じ年の子供がいます。男の子でパパ大好きです。うちの旦那もちょっとずれたところがあり、息子が真似をしてしまうことがあります。
でも、日頃一緒にいるのは母親である私です。
なので躾は私がしますし、旦那が間違いを教えたら私が訂正します。

主さんは娘さんのいいなりなんですか?私なら、「シネ」なんて言われたら怒鳴り飛ばします。死ぬとはどういうことかを説明します。
旦那さんと話し合いはしてますか?
6才で娘さんのその状況はかなりマズイと思いますが…

No.42 13/02/18 21:32
名無し42 

6才にして異常です。
大人でもなかなかいません。
父親は頭おかしいんだと思います。
正常ではありません。
6才なら人格形成できてますよね。

No.43 13/02/18 22:16
匿名43 ( 30代 ♀ )

私だったら絶対に許しません。
ブチ切れます。
「誰に向かって口聞いてんだっ!!」って、子供をひっぱたいて、旦那を殴って大暴れします。
子供が泣きわめくまで旦那と大喧嘩します、旦那が笑ってふざけていたら家から閉め出します。
子供にはトラウマになるくらい叱りつけて「今度またそんな事言ったらただじゃ済まさねぇぞ!」と睨みをきかして脅しつけます。

なんでそんななめられてバカにされて黙ってるのですか?

こんな酷いことは出来ないなら娘さんが罪悪感を感じるくらい大泣きして、家出してみるとか???

部屋にこもってふて寝して家事放棄で旦那も子供も無視とか…

母親をバカにするなんて二度とさせちゃいけないです。

No.44 13/02/18 22:37
匿名43 ( 30代 ♀ )

>> 43 ごめんなさい、変なこと書きすぎました。
本文を読んでいたら私も頭に血がのぼりました。
思い出してみたら、私の子供時代かこんなでした父親は私を味方に付けて母をデブだバカだと笑っていて一緒に私にも言わせていました。
私も5~6歳の頃です。面白い遊びで悪いことなんて思っていなかったんです。
ある日、母がブチ切れて髪を振り乱して泣きながら家にあるものを投げたり大暴れしたんです。
バカにするな!出ていけ!って。
それで父はヤバいと思って私を連れて外に逃げたんです。
それで、これは悪いことだ、お父さんのやってることは悪いことなんだって、気付きました。
それからも少しは母をバカにするような事をまだ癖で言っていたかも知れませんが母は私を叱るようになったし、私も悪いことだと分かり父を嫌いになりました。
父は外面は良いけど酒を飲むと豹変して母を罵ったり殴ったりだんだんアル中みたいになっていきました。
とにかく機能不全家庭に一歩近づいちゃってる気がします。
主さんにも娘さんにも良くないです。

No.45 13/02/18 23:17
名無し41 ( ♀ )

>> 44 再ですが、息子と同じ保育園にも同じように母親をバカにした言い方をする女の子がいました。

「ママはバカなんだよね~」とか。一度「何でそんなこと言うの?」と聞いたら、「だっていつもパパがいってるもん」と。
それでそのうちの夫婦関係は何となくわかりましたが、結果やはり離婚しました。

主さんの家庭環境も周りは薄々気付いてると思います。大事な娘さんなら、あなたがしっかりしなきゃ!
このまま人をバカにする子になっていいのですか?
もう少し危機感を持った方がいいかと思います。

No.46 13/02/18 23:18
名無し46 ( ♀ )

娘さんは主さんを完全に下に見てますね。
母親であるあなたが叱らなかったら、娘さんはこのまま育ちますよ。押さえ付けてでも、きちんと叱ってやらねば。

もう機能不全家庭も同然です。
夫婦は対等であるべき。
ちゃんと話し合いをしてください。

No.47 13/02/18 23:45
大学生 ( ♀ 83Wkm )

6歳の娘さんが貴女に「死ねー」と言うと言う事は


旦那さんが貴女に「死ねー」と言ってるんでしょうか❓

旦那さんの真似して母親を見下すようになりますよ

考えた方がいいですよ‼



No.48 13/02/19 00:39
旅人48 


まともな躾出来てない このままじゃ末恐ろしい大人になるわ
旦那さんに話して分からないなら離婚したら いいのに‼

No.49 13/02/19 01:37
れんふうママ ( 20代 ♀ HNC3Sb )

異常です!
うちの主人も息子にままごりらーとかままぶたーとか言えと息子に教え込んでるようですが絶対にあたし目の前にして言いません。

何故なら息子はあたしを手をあげない鬼だと思ってるからです(笑)ビビられてます(笑)

あたしならどんなにヒスになろーが関係なく、どの口がものゆーとんじゃコラー!をもっとオブラートにつつんで怒りますね!
じゃないと将来恥ずかしい思いしますよ、あなたが。

No.50 13/02/19 12:42
名無し28 ( ♀ )

娘をおもちゃにすると言うスレタイですが、旦那と娘のおもちゃにされてるのは、主さんの気がする。


もっとプライド持った方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧