注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ネットゲームに夢中な彼

レス3 HIT数 1891 あ+ あ-

匿名さん
13/02/17 23:12(更新日時)

今回初めてスレを立てさせて頂きました。
相談内容はネットゲームにハマっている彼についてです。

彼はネットゲームの中でもFPSが好きなようで、
彼と付き合って半年になりますが、彼曰くその2~3年ほど前からハマっているみたいです。
幸か不幸か彼は筋が良かったらしく、他のプレイヤーからチートだとディスられたり、
某大手掲示板サイトでは多数の人に叩かれたりというほどプレイの腕前を上げていったようです。
(本人は自分が叩かれると叩いた人を煽って楽しむタイプの人です。よくいますよねw)

そんな彼が先日大学受験を終え、せっせと受験勉強を強いられていた間距離を遠ざけていたネットゲームに再び手を出し始めたんです。
私は彼がネットゲームをするのを止めようとは思っていません。
私にも譲れない趣味の1つや2つはありますし、それを規制されたらストレスの捌け口がなくなってしまいます。
彼にとってもそれは同じだと思いますし、何より久しぶりのゲームなので思いきり遊んでもらいたいとも思っています。
でも受験勉強の間に我慢していたのはゲームだけではありません。
私も彼と会うのは極力控えていました。
数少ない会える日である学校も彼が体調不良で学校を休めば、私に連絡を入れれる際2人して電話口で涙を零していました。
私も彼もお互いに依存してしまっているので、この数カ月はかなり拷問でした。
それなのに、受験が終われば彼は私を放置してゲームをやり続けました。
元々家に来る約束の日も、彼が夜遅くまでゲームをして寝坊したために約束の時間をオーバーする事が殆どで、
彼は私に会うや否や私に抱きついて泣きながら謝っていました。
私と会わない日でも1日中通話している時に彼は気持ちよさそうに熟睡していて、
理由を訊けば、最近夜にゲームをし過ぎて昼夜逆転してしまっているとのこと。
彼は起こしていいよと言ってくれるのですが、やはり寝ていないのであれば寝かせてあげたいと思うので用がなければ起こしたくはないです。

彼は私がやめろと言えばゲームをやめると言ってくれます。
でも先ほども言った通り、彼の趣味を私の勝手な我儘で否定もしたくはないのです。
せめて昼夜逆転を戻すか、自分でゲームの時間を決めてやってほしいんです。
ゲームに嫉妬なんてバカな話だとは思いますが、皆さんの貴重なご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
宜しければレスお願いします。

No.1915993 13/02/17 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/17 03:06
イケメンさん1 

かなり、重症なゲーム依存ですね。僕は、彼女がいたときは自分が好きなことよりも彼女優先してお付き合いして、趣味も分かち合ったけどなあ😃
ここは、荒療治で、ゲームばかりならばあなたから気持ち離れると 突きつけたらいかがかな?

No.2 13/02/17 04:43
匿名さん2 

>>彼は私がやめろと言えばゲームをやめると言ってくれます。

言いなよ。
言えないならここは場違いだと思う。
どうせ課金してるんだろうしお金の無駄遣い。
人によっては毎月数万課金するし無駄って事に気づかせないと。

あと彼はイタイ人ですね。

No.3 13/02/17 23:12
匿名さん3 

ここに綴った思いをそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
それで「やめろと言われていないんだから」と何の変化もないのなら考えものですが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧